季節・イベント

お取り寄せ鍋人気ランキング!芸能人御用達高級鍋がおすすめ?

寒い季節にはやっぱり鍋料理がいいですよね。

自宅にいながら日本各地の美味しい鍋の味が楽しめる、お取り寄せ鍋はとても人気があります。

そこで今回は、大人気の博多のもつ鍋や、カニ、あんこう鍋など、全国で人気の鍋を通販で購入できる鍋セット、さらに芸能人のお気に入りお取り寄せ鍋もあわせて紹介します。

自宅でゆっくりしながらおいしいお取り寄せ鍋を楽しみましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
お店で食べる高級鍋を、自宅で食べれるのは嬉しいですね!

人気のお取り寄せ鍋

ご当地鍋を自宅にいながら楽しめるのは、お取り寄せ鍋の良いところですよね。

北海道でしたら、「石狩鍋・カニ鍋・海鮮鍋」が人気ですし、秋田ですと「きりたんぽ鍋」京都は「合鴨鍋」などが人気です。

九州地方は、やはり「もつ鍋・水炊き」が人気ですよね。

なかなか旅行に行かれない方もお取り寄せ鍋ですと、その地域の人気鍋が気軽に楽しめます。

今回はランキング形式で紹介しますので参考にしていただけると嬉しいです。

お取り寄せ鍋人気ランキング

さっそくお取り寄せ鍋人気ランキングを紹介したいと思います。

お取り寄せ鍋人気ランキング1位 博多華味鳥の水炊きセット

 

この投稿をInstagramで見る

 

#福岡#博多#華味鳥#博多華味鳥#水炊き#ランチ#コラーゲン#ちゃんぽん

ごはん(@rerajesenri)がシェアした投稿 –

博多華味鳥の水炊きセット

博多に11点構える水炊きの名店、博多華味鶏の味が再現されています。

特製スープや、歯ごたえ、味が抜群の九州産のブランド鶏が3種類も同梱され、レビューも好評でリピーターもとても多いお取り寄せ鍋です。

コラーゲンたっぷりの秘伝スープは絶品で美肌にも効果がありそうです。

博多華味鳥の水炊きセットをチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング2位 オモニ秘伝の韓国チゲスープ

オモニ秘伝の韓国チゲスープ

韓国では一般的なキャベツを使ったキムチが使用されています。

特徴は白菜より甘味がありとても美味しいです。

自家製のスープを使っていてコストパフォーマンスも最高です。

シメは付属の韓国うどんがオススメです。

韓国うどんはまるでお餅のようにモチモチです。

オモニ秘伝の韓国チゲスープをチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング3位 博多若杉牛もつ鍋

博多若杉牛もつ鍋

通算375周ランキング1位の大人気の鍋セットです。

小腸や、ハツ、赤センマイなど通販では珍しい部位も味わえるようになっています。

スープは選べるのもオススメポイントで、醤油、味噌、あごだし醤油、塩とんこつなど全部で6種類の味のスープから選ぶことができます。

博多若杉牛もつ鍋をチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング4位 元祖カット済生ずわい蟹中盛600g

元祖カット済生ずわい蟹中盛600g

生でも食べられるズワイ蟹を使用しています。

丁寧にカットした蟹が届くので手間いらずで楽ちんです。

カニの質と味が評判の鍋セットで、シメはイタリア風カニトマトリゾットや蟹ラーメンがおすすめです。

元祖カット済生ずわい蟹をチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング5位 天然猪肉ぼたん鍋のお試しセット

天然猪肉ぼたん鍋のお試しセット

この5年で売り上げ急上昇のぼたん鍋のお試しセットです。

天然猪肉の専門店が肉を提供するので、クセもなく、うま味たっぷりのお肉を楽しむことができます。

臭いやかたさが気になる方も一度、こちらの猪肉をお試しください!

一度食べると病みつきになるそうですよ!

天然猪肉ぼたん鍋のお試しセットをチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング6位 駒嶺商店きあんこう鍋セット

駒嶺商店「きあんこう鍋セット」

全国的に珍しい「活きた状態で水揚げ」される青森県風間浦村のブランドあんこう。

それを活〆・急速冷凍し、産地の鮮度そのままに届けられる鍋セットです。

使われている品種は通常のアンコウよりきもの脂が上質でより美味しいとされる「きあんこう」。

大きめにカットされた身は火が通るとプリッとふっくら。

弾力があってホコホコとした食感を存分に楽しめます。

濃厚な味わいのあん肝は大変美味で、30gサイズの大きな肝が2つも入っています。

スープの味付けはあっさりとした醤油味であんこうの美味しさがさらに引き立ちます。

駒嶺商店きあんこう鍋セットをチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング7位 季節料理 門しょうゆ ちゃんこ鍋セット

季節料理 門「しょうゆ ちゃんこ鍋セット」

二子山部屋元力士の若獅子関直伝の本格派ちゃんこ鍋です。

「しょうゆ味」は創業以来の基本鍋であり文句なしの代表鍋です。

調理は自家製醤油だしに13種類の食材で作る秘伝の肉団子を入れて煮立たせることからはじまり旨みたっぷりな味わいのスープにその他の具材を入れて調理されています。

肉や野菜の旨みや甘みも含んだスープはさらに美味しくなり豚ロース肉はもっちりと、鶏もも肉は弾力があり、肉団子もとても美味しいです。

シメのうどんはコシの弱い柔らかなうどんで出汁のきいた醤油スープにとてもよく合います。




お取り寄せ鍋人気ランキング8位 北釧水産石狩鍋

北釧水産「石狩鍋」

鮭がメイン具材で味噌ベースのスープで味わう北海道の人気郷土料理のひとつです。

こちらの鍋セットはとても豪華な内容です。

魚体3kg以上の大型天然秋鮭の切り身・肉厚ホタテ貝柱・本ズワイガニのつめ元・濃厚な旨味の北海シマエビ・コリコリ食感のつぶ貝、どれも刺身の鮮度で味はもちろんのこと、見栄えの良い具材たちがセットになっています。

旨味が溶け出した味噌味のスープは、バターを入れるとさらにコクが出て北海道感がアップします。

ぜひお試しください。

北釧水産石狩鍋をチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング9位 下鴨茶寮京おでん

 

この投稿をInstagramで見る

 

The entrance curtain for Aoi festival. 葵祭ー玄関幕

下鴨茶寮 −Shimogamosaryo-(@shimogamosaryo_official)がシェアした投稿 –

下鴨茶寮「京おでん」

安政三年(1856年)創業の老舗料亭が作る京風おでんが楽しめるセットです。

おでんつゆは、鰹・昆布をベースとした風味豊かな出汁が使われています。

上品な味わいのつゆに厳選した8種の具材【生ゆば・京ひろうす・玉子・鶏つくね天・こんにゃく・小梅・湯葉巻・大根・(おでんつゆ・柚子こしょう付き)】を入れるだけで簡単。

しっかり煮込むことでスープの味が具にしみ渡り、それぞれの具材から出た旨みがより美味しく仕上げてくれます。

出来上がりの見た目が華やかでパッケージにも高級感ありギフトととしてもおすすめです。

下鴨茶寮京おでんをチェックするならクリック!

お取り寄せ鍋人気ランキング10位 秋田比内や株式会社「きりたんぽ鍋セット」

秋田比内や株式会社「きりたんぽ鍋セット」

秋田県を代表する食材がたっぷり詰まった郷土料理「きりたんぽ」の鍋セットです。

【手作りきりたんぽ・比内地鶏カット正肉・比内地鶏ガラスープ・比内地鶏鍋ミンチ・比内地鶏キンカン卵管・糸こんにゃく・せり・長ねぎ・舞茸・ささがきごぼう・鍋っこしょう油】になっています。

野菜などを追加で買い出すこと必要がなく、届いたらすぐに本格的なきりたんぽ鍋を楽しむことができるのでとても便利です。

比内地鶏は契約農場で160日かけてじっくり育てた肉質の良い雌を厳選し、旨みとコクのある肉のほか、貴重なきんかん・卵管まで味うことができます。

5時間かけて煮込んだストレートタイプのスープは濃厚で、その他具材もボリュームたっぷりのセットになっています。

秋田比内や株式会社きりたんぽ鍋セットをチェックするならクリック!

芸能人御用達高級鍋がおすすめは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

一瞬だけ 出張被りの博多ランチ♪ #博多水炊きとり田 #とり田ランチ #とり田薬院店 #福岡出張

MIKI(@mityukityu)がシェアした投稿 –

いつも美味しい料理を食べていそうな、グルメな芸能人が選ぶお取り寄せできる鍋なら絶対に美味しいはず!ですよね。

ここからは、グルメ芸能人イチオシお取り寄せ鍋を紹介していこうと思います。

こちらは芸能人の森久美子さんおすすめのお取り寄せ商品「博多水炊きとり田」の「とり田水炊きセット」です。

丸鶏をじっくり炊き込んで作ったスープは、化学調味料無添加の逸品で、九州産のもも肉とつみれがそれぞれ200gずつ、締めのラーメンもセットになっています。

とくにおすすめは、もも肉と砂肝を山芋でつなだつみれ。このつみれは、砂肝の食感が非常によく、とても美味しいです。

野菜はカットされており、お鍋さえ用意すればすぐに料理可能なセットになっていてとても便利です。

ミシュラン掲載店の味が自宅で食べられるのは嬉しいですね。

博多水炊きとり田セットをチェックするならクリック!

松たか子さんや田中麗奈さんなど、美人女優さんたちが絶賛しているお取り寄せ鍋は「黄金屋」の「特製もつ鍋」です。

コラーゲンたっぷりの臭みのないモツと新鮮なニラ、そして特製スープでいただくことができるこのモツ鍋は、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ポイントはスープの種類が豊富であること。

カレーやしお、味噌などがあり、オススメはシンプルな醤油味です。

黄金屋特製もつ鍋をチェックするならクリック!

極楽とんぼの加藤浩二さんが大絶賛して話題となったのが、「水郷のとりやさん」の「手羽餃子鍋」です。

手羽先というと、甘辛いタレや塩などでぱりぱりに焼くというイメージですが、これは鍋に入れて楽しみます。

また、手羽先の中には餃子の具のようにたっぷりとタネが入れられており、食べ応えも良く、味わいはあっさりしています。

注目したいのがつみれのミンチが同封されているところで自分で好きなサイズでつみれを作ることができるので、わいわい手作り感覚で作る楽しみも味わうことができます。

水郷のとりやさん手羽餃子鍋をチェックするならクリック!

まとめ

  • 自宅にいながら日本各地の美味しい鍋の味が楽しめる、お取り寄せ鍋はとても人気
  • ご当地鍋を自宅にいながら楽しめるのはお取り寄せ鍋の良いところ
  • お取り寄せ鍋人気ランキング1位は博多華味鳥の水炊きセット
  • ミシュラン認定店 博多水炊きとり田の『とり田水炊きセット』も自宅で楽しむことができる