【PR】
季節・イベント

おせち通販高島屋おすすめ口コミ評判2020!早割や特典がお得?

暑い夏が終わり、秋を感じられる気候になりました。

そろそろメディアやスーパーの広告などでは年末年始に向けた特集が始まる季節かと思います。

年末年始といえば気になるのはやはり「おせち」ですよね。

お正月はどこのおせちを食べようかと悩んでいる方も多いかと思います。

今回は9/20(金)から予約がスタートする高島屋のおせちを紹介したいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
お正月の楽しみの一つは何と言っても、おせち料理です。美味しいおせち料理をお得に買えたら嬉しいですよね!

おせち通販高島屋おすすめ口コミ評判2020年

高島屋のおせちに関しては、豪華でクオリティが高いという口コミが目立ちました。

また毎年キャラクターものとコラボレーションしているので、そちらに注目して購入したり、お重が立派なのでそちらを目的に購入されている方もいらっしゃるようです。

インターネットや店頭で購入することが出来ますが、買うのに手間取ってしまったり、店頭に買いに行くと行列に巻き込まれてしまったり、ということがあるようなので、購入を考えている方は余裕を持ってインターネットから注文することをおすすめします。

ぽぷコ
ぽぷコ
食べたいおせちが売り切れになっていると、がっかりですね。人気おせちは、早めのご予約をおススメします。




おせち通販高島屋2020年の種類や値段おすすめは?

〈タカシマヤオリジナル〉 おせち料理「錦」(価格 21,600円)

2018年の高島屋の通販で人気No.1だったおせちが今年も販売されます。

北海道産のイクラをはじめとした、厳選した素材で作り上げたおせち料理が3段重にたっぷり詰まっています。

リピートの方も、初めて購入される方もぜひおすすめしたい一品です。

〈タカシマヤオリジナル〉 おせち料理「鞠」(価格 10,800円)

2段重で、少人数向けのおせちを探している方におすすめです。

見た目の華やかさはもちろん、じっくりと煮ふくめた煮物など、素材の味が存分に生かされたおせち料理ばかりが盛り付けられています。

〈なか川 祇園新橋本店〉 万葉おせち 和 一段(価格 10,000円)

今年は元号が「令和」になってから初めてのお正月ということで、記念のおせちも販売されます。

こちらは「令和」の典拠となった『万葉集』に出てくる食材から作られる一段のおせちです。

おせちの中に「令和」の文字も入っており、記念すべき年に食べたいおせちとなっています。

〈たん熊北店〉 和 三段重(価格 37,800円)

老舗料亭「たん熊北店」の料亭おせちです。

売上ランキングでは毎年上位にランクインする人気のおせちです。

枕崎産の本枯鰹節と利尻産の昆布、地下から汲み上げた井戸水でとった出汁を味付けの基本とした数々の料理が美しく盛り付けられた、高級感のあるおせちとなっています。

〈祇おん江口〉 おせち料理 葵 三段重 〈合鴨南蛮そば付〉(価格 17,950円)

正統派割烹にこだわる名店の「祇おん江口」の店主・江口貴博氏が監修したおせち料理。

年末から年始を豪華にしてくれる上品な味付けの晴れやかなおせちに、鴨だしの旨味たっぷりの「合鴨南蛮そば」がセットになっています。

一年の幸せを願いながら盛りだくさんのおせち料理を堪能してくださいね。

〈京菜味のむら〉 おせち料理 福寿(お雑煮付) (価格 16,200円)

3段重のこちらのおせちには、野菜の煮しめや魚介の焼き物など、伝統的な日本のおせち料理がたっぷり詰まっています。

高島屋限定のおせちで他の百貨店では購入できませんので、おすすめです。

おせちもお雑煮も、新春の味を思う存分楽しめるお重ですね。

〈リストランテ アルポルト〉 イタリアンおせち料理(価格 19,440円)

東京・西麻布の大人のイタリアンレストラン「リストランテ アルポルト」のイタリアン料理が盛り込まれたおせちです。

タコのバジルソース和えや合鴨オレンジ風味など、おせちではなかなか味わうことの出来ない料理ばかりなので、いつもとは違う気分で新年を迎えたい方におすすめです。

パンナコッタなどのデザートも入っていて、食べるのが女性や子どもにも喜ばれそうですね。




おせち一段重 「ミニオン」 保冷バッグ付き(価格 11,800円)

みんなが大好きな「ミニオン」と一緒にお正月を過ごすことができるおせちです。

大人のおせちにはなかなか箸が進まないお子様でもおいしく楽しく召し上がれる、かまぼこミニオンや練り切りバナナなどが盛り付けられています。

見ているだけで楽しくなるようなおせちです。

お重にはネズミのミニオンが描かれていて、こちらも可愛らしいデザインとなっています。

〈日本ケアミール〉 特撰ムース食おせち(価格 21,600円)

「噛むことが難しい方にも安心しておせちを食べてほしい」という思いから作られたムースのおせちです。

おせち料理を舌でくずせるくらいの柔らかさに調理してあり、どの料理がムースになっているのか、ひと口でわかるような味付けにもなっています。

伊勢海老や鮑、フォアグラ、車海老などが使われた贅沢なムースなんて、なかなか味わうことが出来ないですよね。

機動戦士ガンダム TV放送開始40周年記念 高島屋 家族三世代おせち 和・洋中・おこさま三段重(価格 29,160円)

TV放送開始40周年を記念して、機動戦士ガンダムと高島屋がコラボしたおせちです。

和・洋・中の料理だけでなく、お子様が好きなメニューも詰め合わせてあります。

ガンダムのキャラクターとともに、お子様も大人の方もみんながおいしくおせちを楽しめそうですね。

おせち通販高島屋2020年で人気は?

毎年一番人気なのは、先に紹介したタカシマヤオリジナルの「錦」です。

毎年決まって購入している方も多いそう。

三段重でおせち料理がたっぷり入っているので、家族や親族などお正月に大人数が集まる食卓には特に人気のようです。

また今年は人気キャラクターの「ミニオン」のおせちも登場し、おせちの予約が開始した9月20日には「錦」に続いて人気ランキング2位に入っていたのはこちらの「ミニオン」おせちでした。

また高齢の方などがいらっしゃるご家庭には「ムース食おせち」も人気で、どんな方でもお正月にみんなでおせちを味わいたいという点から、通常のおせちと一緒に購入している方もいらっしゃるようです。




おせち通販高島屋の早割はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あけましておめでとうございます( ^ω^ ) 本年も宜しくお願い致します(^。^) #20180101 #高島屋おせち

なべちゃんさん(@nabechiyan77)がシェアした投稿 –

早い時期に注文しても、おせち自体の金額は変わらないようですので、それほど急いで注文する必要はないかと思います。

11/16(土)午前10時までに注文すると、送料が無料になりますので、その時期までに注文しておくと少しお得になりますね。

販売しているおせちはインターネットで見ることが出来ますが、無料でカタログを請求することも出来るようなので、家族でカタログを見ながらゆっくり注文するのも1つの楽しみかもしれませんね。

まとめ

  • 高島屋のおせちは9/20(金)から予約がスタートする。
  • 毎年一番人気のおせちは「錦」。今年は「ミニオン」や「ガンダム」のおせちもあり、キャラクターが好きな方やお子様がいるご家庭にはこちらのおせちも人気。
  • おせちの早割はなく、11月16日午前10時までに注文すれば送料は無料になる。