芸能人・有名人

AB6IXファンクラブ入会方法は?入会特典や年会費が知りたい!

日本でも人気を集めている韓国アイドルグループAB6IX。

ファンクラブに入会はしたいけど、特典や年会費が気になるというファンの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はAB6IXのファンクラブの入会方法や年会費、ファンには嬉しい特典や入会者数などをご紹介します。

また、韓国でのファンクラブ情報や日本のファンクラブとの違い、AB6IXのファンネームなども合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
AB6IXファンクラブの特典が気になる〜!

AB6IXファンクラブ入会方法は?

KCON2020など、日本で開催されるK-POPイベントなどにも出演が決定している韓国アイドルグループAB6IX。

普段、なかなか見るチャンスのないAB6IXだからこそ、ファンクラブに入会したいと考えているファンの方も多いと思います。

ここではAB6IXの日本ファンクラブに入会する方法をご紹介しましょう。

AB6IXのファンクラブはAB6IX公式サイトより、入会することが可能です。

入会方法は下記の流れになります。

  1. AB6IX公式サイトにアクセスし、トップページ右上の項目から「FANCLUB」を選択。
  2. AB6IXファンクラブの年会費や入会特典などが表示されるので、同意をした上で「登録する」へ。
  3. 登録画面で住所や氏名などを入力し、年会費の支払い方法を選択。
  4. ファンクラブからの返信メールをもって、AB6IXファンクラブ入会が完了。

AB6IXのファンクラブは、上記の手順通りに進めるとどなたでも簡単に入会することができます。

未成年者の場合もファンクラブに入会することが出来ますが、「親御さんからの承諾済み」であることが前提とされており、サイト上での別途な確認はないものの年会費などを払う必要があるため事前にご両親にお伝えしておくのが良いと思います。

また、今後AB6IXファンクラブ限定イベントなどが開催される際には、本人確認が必要となる場合もあります。

その際、顔写真付きの免許書やパスポートなど本人確認書類の提出を求められる場合もあるため、ファンクラブに加入する際には氏名や住所、電話番号なども間違いないように入力するようにしましょう。

AB6IXファンクラブの年会費は?

AB6IXに限らず、ファンクラブに入会する際に気になるのが年会費ではないでしょうか?

様々なファンクラブ特典があることは分かっていても、あまりに高額では入会することができません。

AB6IXのファンクラブ年会費は6,000円(税抜き)です。

12ヵ月で計算すると、毎月500円ほどになりますね。

毎月500円でAB6IXファンクラブだけの特典が受けられると考えれば、決して高い金額ではないと思います。

AB6IXの年会費の支払い方法はクレジットカード決済やコンビニ支払いから選ぶことが出来ます。

コンビニ支払いの場合は、手数料が加算されるため実際に支払う金額は数百円ほど高くなります。

一方、AB6IXのファンクラブはまだ設立から数か月ほどしか経っていません。

そのため年会費は毎年6,000円(税抜き)がかかるのかどうかも、不明です。

韓国アイドルグループが日本でファンクラブを開設した場合、1年目は年会費、2年目以降は継続費となり、2年目から金額が安くなることが一般的ですので、今後の発表にも注目しておきましょう。



AB6IXファンクラブの入会特典は?

AB6IXファンクラブに入会すると、どんな特典があるのか気になりますよね。

ここでは、AB6IXファンクラブから発表されている、ファンクラブ入会特典をご紹介しましょう。

AB6IXのファンクラブに入会すると、ライブやイベントなどのチケット先行抽選予約に参加することができます

ファンクラブに入会する一番の大きな特典でもあり、この特典を目当てにファンクラブに加入する方が多いようです。

また、ファンクラブ会員限定のオリジナル会員証が発行され、お誕生日にはAB6IXからバースデーメールが届くという特典もあります。

その他にもAB6IXファンクラブ限定で配信される動画やメールマガジンなど盛りだくさん。

今後は他のファンクラブのように、特典として定期的に会報誌の発行がされることも期待できますね。

AB6IXファンクラブの会員数は?

AB6IXのみに限らず、韓国アイドルグループはファンクラブの会員数を明らかにしていないグループが多いです。

AB6IXも会員数を公表していませんが、どのくらいの会員数がいるのか気になりますよね。

まず、AB6IXのファンクラブが開設されたのが2019年12月。

まだ開設してから3ヵ月ほどしか経っていないため、ファンクラブ会員数はそんなに多くないことが予想されます。

その理由が2020年3月に開催予定だった「AB6IX 1ST WORLD TOUR <6IXENSE> IN JAPAN」です。

イベントは千葉と大阪で合わせて4公演が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で延期が発表されています。

しかし、すでにファンクラブ入会者を対象に特典として、チケット先行抽選予約は終了。

会場は千葉・幕張メッセイベントホールと大阪・グランキューブ大阪メインホールで、それぞれ2回ずつの公演を予定していました。

会場の収容人数をチェックしてみたところ、それぞれ7,860人と2,754人が最大収容人数です。

このイベントはファンクラブ入会者だけでなく、アプリ先行やチケットの一般発売も行われています。

SNS上では、AB6IXのファンクラブ入会者で惜しくも落選してしまったという方は見当たらないようなので、その点からもファンクラブの会員数は決して多くはないと言えますね。

AB6IXファンクラブ名は?

AB6IXのファンクラブに入会している方だけではなく、AB6IXを好きな方全てを総称するのがファンネームです。

どのアイドルグループにもファンネームが必ずあり、メンバーたちがファンのことを呼ぶときの愛称として知られています。

では、AB6IXのファンネームはどんな名前なのでしょうか。

AB6IXのファンネームは「ABNEW」で、これはAB6IXのメンバーたちが考えてくれたファンネームになります。

読み方は「エビニュー」で「AB6IXとファンが一体とり、共に新しい道を歩いて行く」という意味が込められています。

ちなみにAB6IXはABNEWを「6人目のメンバー」と位置付けており、どんな時も共に歩んでいく仲間という想いも込められているようです。

AB6IXファンクラブ日本と韓国の違いは?

日本と同様に、韓国でもAB6IXのファンクラブが開設されています。

しかし、日本と韓国のファンクラブにはいくつかの大きな違いがあります。

ここでは、AB6IXファンクラブの日本と韓国の違いをご紹介していきましょう。

AB6IXの韓国ファンクラブに入会した場合、年会費は30,000ウォン

日本円で約3,000円ほどになります。

日本のファンクラブは6,000円だったので、半額でファンクラブに入会することが出来ます

ちなみに、支払い方法はクレジットカード決済のみで、日本語対応は行っていないとのことでした。

AB6IXの韓国ファンクラブに入会すると、特典としてファンクラブキットが貰えるのも大きなポイントのひとつ

こちらのAB6IXファンクラブキットにはカード型の会員証と共に、箱に名前と会員番号が印字されているのが大きな特徴です。

ただ特典を発送するだけでなく、このように特別感があるのはファンにとっても非常に嬉しいことだと思います。

一方、日本のAB6IXファンクラブの特典は現在のところオリジナル会員証のみ

チケットの先行抽選予約や限定の動画配信などは、韓国のファンクラブでも行っているため、特に違いがありません。

3,000円の年会費で、こんなに豪華なファンクラブキットが貰えるならそれだけでも大満足しそうですね。


日本のファンクラブより年会費が安く、豪華な特典がもらえるというAB6IXの韓国ファンクラブ。

だったら、私も韓国のファンクラブに入りたいと考える方も多いと思います。

しかし、韓国アイドルグループの韓国でのファンクラブは入会する加入期間が決められており、いつでも入会できるというわけではありません


AB6IXの韓国でのファンクラブは、2019年4月25日に入会者の募集が開始されました。

ファンクラブに入会できたのは5月19日までに手続きを行った方のみ

現在、このファンクラブ会員は「第1期」と呼ばれていますが、今後定期的にSNSなどでファンクラブ会員の募集を行うとのこと。

また、韓国のファンクラブは日本語に対応していないため、自分では手続きができないというファンの方も多いと思います。

そんな時は韓国ファンクラブの入会手続きを代わりに行ってくれる代行業者さんもいるので、募集が開始されたらSNSなどで探してみるのもおすすめです。

まとめ

  • AB6IXの日本ファンクラブはいつでも入会できる
  • AB6IXの日本ファンクラブの年会費は3,000円
  • AB6IXの日本ファンクラブ特典はオリジナル会員証やチケット先行抽選予約など
  • AB6IXの日本ファンクラブの会員数は明らかにされていない
  • AB6IXのファンネームはABNEW
  • AB6IXの韓国ファンクラブは年会費が安く、特典が豪華
  • AB6IXの韓国ファンクラブは期間限定で加入が可能

AB6IXのファンクラブについて調べたところ、上記のことがわかりました。

日本のイベントに参加する場合には日本のファンクラブが、韓国のイベントに参加する場合には韓国のファンクラブが最優先されるということも覚えておきたいですね。

みなさんもAB6IXのファンクラブ情報をチェックして、ぜひAB6IXを応援してみてくださいね。