芸能人・有名人

恋ステさむ/高橋沙武の高校や身長は?サーフィンの注目選手?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoにさむ(高橋沙武)くんが出演していてイケメンと話題になっています。

さむ(高橋沙武)くんは、神奈川県茅ヶ崎市在住の高校3年生

小学4年生のときからサーフィンをしていて、2019年に開催された「第54回全日本サーフィン選手権大会」では団体競技パドルリレーで優勝

明るめの茶色の髪型も少し焼けた肌もオシャレで良く似合ってます。

みんなの話の進行役になることから、面倒見もよさそうです。

さむくんの高校や誕生日など基本的なプロフィールを紹介するとともに、インスタやツイッターものぞいてみましょう。

高校や中学についても調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
さむくんのサーフィンをしている時の姿、見てみたいです。

恋ステさむ/高橋沙武の高校は?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんの高校は判明しませんでした。

恋ステでは、ベージュのブレザーと赤のストライプ、グリーン系のチェックのスラックスという制服を着ていますが、おそらくこれは恋ステ用の衣装の可能性が高いです。

実際通っている高校のスラックスは、本人のインスタの投稿からネイビーかブラックの無地のスラックスのようです。

また、さむくんの特技はサーフィンです。

競技として活動しているので、試合の結果から、登録されている場所が、神奈川県茅ヶ崎市ということが分かっています。

神奈川県茅ヶ崎市の県立高校は県立茅ヶ崎高等学校、県立茅ヶ崎北稜高等学校、県立鶴嶺高等学校、県立茅ヶ崎西浜高等学校の4校です。

また、私立はアレセイヤ湘南高等学校の1校です。

さむくんは、英語を積極的に使ってSNSに投稿したり、数学は得意といった発言もあったので、上記のなかで、偏差値が一番高い県立茅ヶ崎北稜高等学校かもしれませんね。

制服のスラックスもネイビーかブラックの無地のようです。

学校でSNS投稿をしているものもあるので、おそらく通信制の高校などではないと思います。

しかし、市外で通学できる範囲に高校はたくさんあるので、高校は茅ヶ崎市内とは限りませんね。

また、中学校は、茅ヶ崎市立浜須賀中学校の可能性があります。

さむくん本人のインスタの投稿に中学2年生の時の体育祭の写真がありました。

コメントに「浜中の体育祭は何日?」とあり、ここでの「浜中」というのは茅ヶ崎市内には「浜須賀中学」しか当てはまりません。

また、写真中で着ているジャージも「浜須賀中学」のものと一致しているようでした。

こちらの中学校は、海岸から1kmほどしか離れておらず、校区内にさむくんの自宅があるなら、サーフィンをするにはとても便利な場所だと思います。

恋ステさむ/高橋沙武の身長体重は?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんの身長・体重は判明しませんでした。

しかし、身長は気になるので、予想したいと思います。

まず、今回の男子メンバーが全員集合しているインスタを見てみましょう。

男子は、さむくん・こうき(明石光輝)くん・はるゆき(松井晴幸)くん・えりや(栄莉弥)くんの4人です。

この中で、さむくんかえりやくんがが一番高く見えますね。

えりやくんの身長は判明していて、174cmです。

175cm前後なのではないでしょうか。

ちなみに、高校生男子の平均身長は、169cmくらいというデータもあるので、それと比べると5cmくらい高そうですね。

また、体重についても公表されていません。

さむくんはサーフィンをしています。

冬の間はサーフィンが出来ないので、スノボもやっています。

1年を通して運動をしているので、鍛えられた体をしていそうです。

体重も平均より細く、60kgくらいなのではないでしょうか。

恋ステさむ/高橋沙武の誕生日・年齢は?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんの誕生日は2005年3月16日です。

学年は高校3年生ですが、放送中は17歳です。

今年の誕生日には、ナイキのスニーカーやTシャツなどをプレゼントでもらったようです。

上の写真は16歳の誕生日ですが、3月生まれで同級生の中でも誕生日が遅いので、毎年「やっと誕生日がきた」という感じのようですね。

ちなみに、今回の恋ステで同級生は、たいしゅう(末山大州)くんとこうき(明石光輝)くん、あみ(ロバーツ亜未)ちゃん、うたな(詩菜)ちゃんがさむくんと同級生です。

恋ステ2021春Tokyoメンバーは9人いますが、高校3年生が5人、高校2年生2人、高校1年生2人です。高校3年生が多いですね。

顔合わせ直後の会話を見ていると、一番年上という立場からか、そういう性格からか分かりませんが、みんなに質問を振ったりして気遣いが感じられますね。

恋ステさむ/高橋沙武が所属する事務所は?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんは、所属している事務所は公表されていません。

しかし、さむくんのインスタのストーリーには「DMやコメントは返せませんが、全部見てます。」とありました。

事務所に所属していると、管理されているので、このようなコメントをしている人が多いです。

芸能事務所に所属している、またはこれから所属する可能性が高いのではないでしょうか。

例えば、サーフィンのオリンピック内定者の松田詩野選手は、K’s PROJECTに所属しています。

また、プロサーファーの加藤嵐さんや島田真凛さんは株式会社ステータスに所属しています。

さむくんも今後の活動を踏まえて、サーファーやスポーツ選手が所属する芸能事務所に所属しそうですね。

ちなみに、今回のメンバーで芸能事務所に所属しているのがはっきりしているのは、9人中人です。

すみれ(丸山純怜)ちゃんはA-Sketchうたな(詩菜)ちゃんはChurrosメイ(若菜メイ)ちゃんはプラチナムプロダクションあみ(ロバーツ亜未)ちゃんはBizえりや(栄莉弥)くんはTRUNKです。

女子は全員が事務所に所属していますね。

さむくんがどこの事務所に所属して、どんな活動を続けるのか注目しましょう。



恋ステさむ/高橋沙武はサーファー?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんは、サーファーです。

日本サーフィン連盟茅ヶ崎支部に所属しているアマチュアサーファーです。

連盟に所属しているショートボードのジュニアクラスのランキングでは、さむくんは18位でした。

全国での順位なので、すごいですね。

また連盟の主催するサーフィン検定1~5級まであります。

さむくん2018年には2級を取得しています。

2019年に開催された「第54回全日本サーフィン選手権大会」では28年ぶりの団体競技「パドルリレー」で優勝しています。

さむくんはこの優勝チームに15歳のときに参加

前出のオリンピック、サーフィン競技に内定している松田詩野さんを輩出したという茅ヶ崎支部なので、さむくんの今後の活躍も注目されています。

さむくんがここまでサーフィンを本格的にしているのは、お父さんの影響がありそうです。

調べてみるとお父さんは、日本サーフィン連盟茅ヶ崎支部の支部長をされています。

また、茅ヶ崎にてタイドサーフというサーフィンショップを経営している、もしくは勤務されているようです。

つまり、もとはお父さんがサーファーなのです。

写真は3年前のものですが、とても若いですね。

また、さむくんは家族ととても仲が良いようです。

お母さんはパーソナルトレーナー上のお姉さんは美容鍼灸師下のお姉さんはパティシエです。

恋ステへと参加するのに準備していると、下のお姉さんがさむくんに恋のテクニックを話していますが、本当に仲がよさそうです。

インスタでも前向きで笑顔な投稿が多いのも、優しい人たちに囲まれているせいかもしれませんね。

恋ステさむ/高橋沙武の好きなタイプは?

恋ステ最新シーズン2021春Tokyoに出演中のさむ(高橋沙武)くんは、「一つのことをがんばれる人」が好きなタイプです。

確かにさむくんは、小学4年生のころからサーフィンを一生懸命やっています。

だから自分のことも理解してほしいし、相手が夢や好きなことを頑張っているのを応援したいのかもしれませんね。

束縛とかはしなさそうなタイプです。

さむくんは今まで付き合った人数は4人です。

高校3年生ですし、普通の人数だと思います。

また、一目惚れするタイプのようです。

恋ステでも、第一印象の女子を好きなままでいくのか、見どころですね。

さむ/高橋沙武プロフィール

名前:高橋 沙武(たかはし さむ)

学年:高校3年生

出身:神奈川県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:4人

事務所:不明

SNS:

twitter:

インスタ:___samboy___

Tik Tok :

まとめ

  • 恋ステ2021春Tokyoに出演しているさむ(高橋沙武)くんは、神奈川県出身の高校3年生。
  • 高橋沙武くんは神奈川県茅ヶ崎市在住の現在の年齢17歳。
  • 高橋沙武くんの誕生日は2005年3月16日。
  • 現在通う高校は不明。
  • 出身中学は、茅ヶ崎市立浜須賀中学校の可能性大。
  • 所属事務所は不明。
  • 父親の影響でサーフィンを小学4年生から始めた。
  • 2019年に開催された「第54回全日本サーフィン選手権大会」では28年ぶりの団体競技「パドルリレー」で優勝。
  • 「一つのことをがんばれる人」という人が好きなタイプ