トレンド

ウーバーイーツの人気店東京編!配達エリアや料金は?

多くの飲食店のデリバリーをサポートしているウーバーイーツ ですが、注文できるレストランは800店舗を超えており、どこの料理を注文しようか迷ってしまいます。

まだ利用したことのない方にとっては、どのようなお店があるのか、配達エリアはどこなのか、気になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は東京編として、いろいろなジャンル別の人気店や配達エリアの情報を紹介していきたいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
何を注文しようか迷っている方に、おススメの人気料理店です。
参考にしてみてください。

ウーバーイーツの人気店東京編

【タピオカティー】「ジ・アレイ」「新珠堂」

【韓国料理】「グッネチキン」「東京純豆腐」

【中華料理】「香港華記茶餐廳」「炎麻堂」

【ピザ】「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」「ピッツァナポレターノカフェ」

【デザート】「パティスリー 池ノ上ピエール」「MOMI&TOY’S CREPERIE」

【ハンバーガー】「バーガーマニア」「ホームワークス」

ウーバーイーツの人気店東京編タピオカティー

ジ・アレイ

恵比寿、渋谷、表参道にお店がある「ジ・アレイ」は、ウーバーイーツでも大人気のお店です。

タピオカミルクティーだけでも5種類ほどあります。

茶葉はこだわりの天然手法で焙煎された物を使用しており、香り高い本格的なティーを味わう事ができます。

もちもち感が自慢のタピオカは、職人が心を込めて全て手作りしています。

新珠堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

店のタピオカ旨い〜 #タピオカ #新珠堂 #最後の一粒吸い出すのが難しい

アズ子(@azuko_sato1116)がシェアした投稿 –

「長い時間をかけて美しく輝く真珠のように最高に美味しいタピオカミルクティを作りたい!」という思いを込めて、作られた新珠堂のタピオカミルクティーは、香り高いミルクティと、黒真珠のような輝きのタピオカが、多くの人気を集めています。

台湾、日本で見つけた選りすぐりの茶葉の風味と優しい黒糖の甘みを楽しめるタピオカミルクティです。

ウーバーイーツで注文すれば、季節限定のメニューや、1つ頼むと1つ無料になるキャンペーンなどもあるため要チェックです。

ウーバーイーツの人気店東京編韓国料理

グッネチキン

店舗では、強烈なインパクトな見た目の「UFOフォンデュ」が名物のグッネチキンは、「韓国のグッネチキンと味が一緒!」と本格グッネチキンが大人気のお店です。

ウーバーイーツでは残念ながらUFOフォンデュは取り扱っていませんが、子供にも食べやすい骨なしのチキンや、激辛好きの方の為の本格的な辛さのチキンまでメニューは豊富に取り揃えています。

東京純豆腐

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさまこんにちは!! 本日より、冬の期間限定メニューが販売開始です!定番の【牡蠣スンドゥブ】と【豚肉と水菜のみぞれスンドゥブ】の2種類が登場します。大粒の牡蠣が5個入っており、ぷりっとした食感でクリーミーな味わい、みぞれのふわっとした食感と水菜のシャキシャキっとしたダブル食感をお楽しみ頂けます。気温も下がり、寒くなってきているので、熱々のスンドゥブを食べて、身体の芯から暖まって下さい!是非、お誘い合わせの上皆様の御来店お待ちしております😆🌶 #東京純豆腐#韓国料理#カプサイシン #ヘルシー#高たんぱく#低カロリー#カスタマイズ #手作り豆腐#スンドゥブ#辛い#ビビンバ#サムギョプサル#純豆腐#foodie#tokyosundubu #韓国#韓国グルメ#ふわふわ#グツグツ#美味しい#熱々#ランチ#ディナー#赤い#チーズ#チーズタッカルビ#駅チカ#期間限定#新メニュー

東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)(@tokyo_sundub)がシェアした投稿 –

純豆腐(スンドゥブ)とは、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種で、東京純豆腐では、本場の味をいかしながら、更にスープや具材に改良を加えてスンドゥブを日本の食文化に根付かせるべく日々努力しているお店です。

大豆イソフラボン、カプサイシン、コラーゲンの入ったスープは美容にもいいので、美味しく食べてきれいになれる嬉しい料理です。

デリバリーではなかなか食べられなかった鍋も、ウーバーイーツなら注文する事ができます

ウーバーイーツの人気店東京編中華料理

香港華記茶餐廳

 

この投稿をInstagramで見る

 

#香港華記茶餐廳 #エビワンタン麺 #市ヶ谷

@ eatvaji5がシェアした投稿 –

本場香港にお店を構え、お粥、きしめん、麺、ご飯をしっかり味わえる事で有名の茶餐廳は、香港華記茶餐廳 新宿本店のウーバーイーツでも同様に、人気のメニューの香港ワンタンやエッグタルトなどの多彩な本格香港料理を気軽に楽しむ事ができます。

お腹が空いてガッツリ食べたい方にはぜひおすすめのお店です。

炎麻堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢の組み合わせ #麻婆豆腐 #酸辣湯麺 #トマト酸辣湯麺 #赤坂ランチ #炎麻堂 #中華

@ yui_tabemonoがシェアした投稿 –

看板メニューの麻婆豆腐は、旨味と香ばしさにこだわって、毎日でも食べたくなる麻婆豆腐を目指して作っています。

ウーバーイーツで注文する際も辛さが選べるので、あまり辛い物が得意でない方でも食べられる麻婆豆腐です。

その他餃子とチャーハンのセットや、あんかけ焼きそばなど、王道の中華料理を楽しむ事ができます。




ウーバーイーツの人気店東京編ピザ

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ

 

この投稿をInstagramで見る

 

. マルゲリータ🍕

RIHOMI(@cafestagram07)がシェアした投稿 –

ナポリで行われたピッツァ世界コンペティションでNO.1に輝いた自慢のピザは、シェフ達が実際に産地に赴き、選定した食材を使用しています。

ウーバーイーツで注文すれば、世界レベルの絶品ピザを自宅で味わう事ができます。

ピッツァナポレターノカフェ


ピッツァナポレターノカフェのピザは、イタリア産の高級小麦粉「00粉」を使用したもちもち食感のピザを石窯で焼いて提供しています。

「00粉」は最も精製度が高い小麦粉で、粒子の細かさと風味の高さが特徴です。

ウーバーイーツで注文できるメニューの種類はそんなに多くないですが、シンプルで美味しい自家製ピザが食べられます。

ウーバーイーツの人気店東京編デザート

パティスリー 池ノ上ピエール

ピエールのデザートは、目まぐるしく進歩する製菓技術の流行にのらずに、あえて昔ながらの手法を使って、素材の甘みと美味しさを引き出す事にこだわっています。

ウーバーイーツのメニューを見て見ると、苺のショートケーキやシュークリーム、ロールケーキなど、今時のデザートというよりは昔から愛されるメニューばかりで迷ってしまいます。

MOMI&TOY’S CREPERIE

 

この投稿をInstagramで見る

 

Strawberries & kiwis crepe Have to order by machine by insert coins and press the menu’s buttons. #sthinmyhands #crepes #japandessert #harajuku #tokyostreetfood

Something.inmyhands(@something.in.my.hands)がシェアした投稿 –

アーモンド粉を贅沢に使用した、ふんわりサクサクの生地が特徴の「とろけるクレープ」が人気のMOMI&TOY’S CREPERIEは、ウーバーイーツでも大人気のお店です。

人気のバナナチョコホイップや、いちごバナナチョコホイップの他にも、ランチにぴったりなサラダクレープや、好きなクレープやタピオカを選ぶ事ができるお得なセットメニューもあります。

ウーバーイーツの人気店東京編ハンバーガー

バーガーマニア

「こだわりの素材を できるだけ手作りで 気持ちのいいサービスと一緒に」というキャッチコピーでこだわりのハンバーガーを提供するバーガーマニアは、大胆な食材を使ったチェリーバーガーなどのハンバーガーが話題となっています。

定番のアメリカンでシンプルなハンバーガーも人気があります。

ホームワークス

日本で最初のグルメハンバーガー&サンドウィッチレストランのホームワークスは、その名の通り「家での手仕事」という意味で付けられた店名です。

家庭的な暖かさを感じてもらえるようにと心を込めて作られたハンバーガーは、特注の鉄板で焼きあげた牛肉の旨味が自慢のパテが入っています。

家庭的な味を楽しめるサンドウィッチにも注目です。

ウーバーイーツ東京の配達エリアは?

港区と渋谷区から始まった東京のウーバーイーツはその後東京23区の他の区に範囲が広がり、今では東京の市でも利用できるようになりました。

東京23区のほぼ全てのエリアで利用できますが、お台場・新木場エリアと羽田空港はエリア外となっています。

ウーバーイーツ東京の配達料金は?

ウーバーイーツの利用そのものには費用はかかりません。

ですが、注文ごとに配達手数料は発生します。

配達手数料は基本的にお店から届け先までの距離や、その時の混雑率によって変わるため、注文時にきちんと確認しておくと安心です。

また、ウーバーイーツには、様々なクーポンやプロモーションコードもあるので、それらを活用すれば配達手数料が無料になったり、商品が割引になったりなどお得な使い方ができます。

ウーバーイーツの人気店を使ったことがある人の声は?

まとめ

  • こだわりの料理を提供しているお店が多くウーバーイーツ に多く登録してあり、本格的な料理を自宅で楽しむ事ができる。
  • 配達エリアは、お台場・新木場、羽田空港以外が対象となっている
  • 配達料金は使えるクーポンなどがあるか注文時に確認しておくと、お得に利用する事ができる。