カフェ・ショップ

スタバ新作コーヒーフローズンレモネード2020!カロリーカスタム値段は?

7月スタバ新作は、すっきりとした飲み心地のコールドブリューコーヒーに、甘酸っぱいフローズンレモネードの組み合わせはむし暑い日本の夏にピッタリです。

カロリーやおすすめのカスタマイズについてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
むし暑い夏におススメのスッキリ味です!
ロマンチックで可愛らしいグッズも是非ご覧ください。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネード2020の販売期間は?

7月1日から売りきれ次第終了です。

気になるかたは、お早めに店舗に足を運んでくださいね。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネード2020の味は?

今回の新作のビバレッジは、フローズンレモレードとコールドブリューコーヒーを組み合わせた画期的なドリンクです。

コールドブリューコーヒーとは、コールドブリューように専用にブレンドされた豆を、14時間という長い時間をかけて水で抽出した特別なアイスコーヒーです。

このコーヒーは、酸味が少なくコクは適度ですが、長時間かけて抽出した分雑味が少ないため、かなりすっきりとした飲み口で、夏には一押しのコーヒーです。

一方で、フローズンレモレードは、レモンベースと氷をブレンドしているので、酸味や香りがすっきりしたシャーベットのような仕上がりになっています。

今回のドリンクは、その二つを組み合わせているため、じめっとした季節にはぴったりのドリンクとなっています。

コーヒーの中にシャリシャリとしたレモレードが氷河のように浮かんでおり、最初の一口はレモンとコーヒーの組み合わせが慣れないからか、苦いのか、甘いのか、酸っぱいのかはっきりとはわかりません。

ですが、飲み進めていくうちにコーヒーの苦味とレモレードの酸味がしっかりと感じることができるようになり、半分も飲み進めるころには虜にされてしまうようなドリンクです。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネード2020のカロリーは?

サイズ内容量カロリー
Short240ml76kcal
Tall360ml93kcal
Grande460ml125kcal
Venti560ml151kcal

コーヒーとレモレードがベースのため、カロリーはフラペチーノに比べるとかなり低いです。

ヘルシーなので大きめのサイズも頼みやすいのも魅力ですね。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネードフラペチーノ2020の値段は?

サイズ値 段
Short390円
Tall430円
Grande470円
Venti510円

その他の期間限定のフラペチーノと比べるとかなり安いですね。

サイズも一通りあるので、注文する敷居は、低めです。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネードフラペチーノでできるカスタマイズとは?

原材料のレモンベースと、コーヒーは増量することはできません。

また、レモンベースは減量することもできないようです。

ここだけは注意したいですね。

それ以外に関しては、その他のアイスドリンクと同様のカスタマイズをすることができます。

無料でできるカスタマイズとは?

このドリンク原材料がレモンベース、氷、コールドブリューコーヒーのみなので、無料ででいるカスタマイズはかなり限られます。

ですが、その中でもおすすめできるのは、はちみつの追加です。

はちみつの柔らかな甘さが足されることで、コーヒーがかなり苦手なひとでもおいしく飲むことができます。

また、レモレード好きな方はコーヒーを削除することで、フローズンレモレードを単体で注文することもできます

有料でおすすめのカスタマイズは?

有料のカスタマイズでおすすめできるのは、つぎの2つです。

  • シトラス果肉の追加(100円)
  • バニラシロップ追加(50円)

前者は、より爽快感を追求したい方におすすめのカスタマイズです。

食感も追加されて、満足感がかなり上がります。

後者は、香りを追求したい方におすすめのカスタマイズです。

バニラ、レモン、コーヒーの3つの香りを是非楽しんでみてください。

スタバ新作コールドブリューコーヒーフローズンレモネードフラペチーノの評判は?

上でも少し書きましたが、コーヒーを抜くことはできるので、こんな荒業もできます。

こちら方は、レモレードを強く感じたようです。

私はコーヒーを強く感じたので、個人差がするのかもしれません。

こちらもSNSで大人気のカスタマイズです。

さっぱり感を求める人は是非どうぞ。

スタバ新作発売中のフードは?

抹茶ホワイトチョコバー

値 段270円

コスパの優れた抹茶とホワイトチョコのスナックです。

小腹がすいたときにおすすめです。

レモンクリームチーズバー

値 段270円

こちらはかなりさっぱりした味のスナックです。

アフリカ産地のコーヒーとのペアリングがおすすめです。

バナナクリームパイ

値 段440円

バナナとホイップを組み合わせた上品なパイです。

ハニーマスタードチキン 石窯フィローネ

値 段460円

マスタードの辛さとはちみつの甘さが癖になるフィローネです。




スタバ新作サマーコレクションで発売中のグッズは?

スタバの新作サマーコレクションで販売しているグッズをご紹介します。

ハンディ―ステンレスボトルペガサス350ml

値 段3,900円

夏にピッタリの爽やかなパステルカラーがオシャレですね。

ステンレスToGoロゴタンブラーペガサス355ml

値 段3,500円

夜空の星とペガサスが夏らしさを出している、ロマンチックなタンブラーです。

マグスワン355ml

値 段2,200円

ティアラを付けたスワンにボディの流れ星模様のお洒落なマグカップです。

スノーグローブ&マグペガサス89ml

値 段3,800円

スノーグローブとカップの両方が楽しめる、可愛らしく実用的なグッズです。

スノーグローブを眺めながら、お気に入りの1杯を楽しみたいですね。

まとめ

  • 7月スタバの新作は、コールドブリューコーヒーフローズンレモレードフラペチーノは清涼感が売りのドリンク
  • 7月スタバ新作のフラペチーノのカロリーは低め、値段も比較的に低め
  • 7月スタバ新作のカスタマイズはコーヒーを抜いてレモレードにするのが流行っている
  • 7月スタバ新作のフードは抹茶やレモン、バナナなどを中心に新商品が発売
  • タンブラーなどはファンタジー感の強いものが展開中