芸能人・有名人

NiziUマコ(山口真子)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

オーディション番組「Nizi Project」から、最終順位1位で「Nizi U」のデビューメンバーに選ばれたマコ(山口真子)さん。

マコさんの身長体重は公表されていませんが、身長160cm前後ではないか体重は40kg前半ではないかなと思います。

出身は福岡県です。

今回はマコ(山口真子)さんの基本プロフィールからJYPエンターテインメントの練習生になったきっかけ、歌・ダンスの実力の評価までご紹介いたします。

ぽぷコ
ぽぷコ
マコさんは、リーダーとして絶対必要だよね!

NiziUマコ(山口真子)の身長体重は?

ステージに立つ際に、お腹の見える服を多数着用されていたマコ(山口真子)さん。

お腹は引き締まっており、ダンスの上手な女性アイドルによく見られるボディーだと感じます。

そんなスタイル抜群なマコ(山口真子)さんの身長体重はどれぐらいなのでしょうか。

マコ(山口真子)さんの身長体重は公式ではまだ公表されていません

しかし、ネット上や多くのファンたちは、マコ(山口真子)さんの身長は160cm前後ではないかと推測しているようです。

番組内でリオ(花橋梨緒)さんと並んで立つ瞬間があったのですが、マコ(山口真子)さんとほぼ差がないように見えました。

リオさんは過去にEXPGスタジオに所属していたことがあり、身長は159cmだと公表されています。

なので、マコ(山口真子)さんはおそらく160cm前後ではないかと推測されます。

体重については、比較できる基準がありませんので推測することができませんが、先日「Nizi U」としてプレデビューされたので、今後は情報が増えてくるのではないかと思われます。

NiziUマコ(山口真子)の年齢は?

マコ(山口真子)さんは、2001年生まれの19歳です。(2020年7月現在)

「Nizi Project」のメンバー内では最年長であり、お姉さん的存在となっていました。

オーディションでは年下の参加者を励ましたり、グループ練習ではまだ練習経験の浅い周りの参加者に、率先してダンスや韓国語の発音などを教えてあげたりする姿が見られました。

練習生期間が周りより長い分うまくやらなければいけないというプレッシャーも大きかったようですね。

NiziUマコ(山口真子)の誕生日は?

マコ(山口真子)さんの誕生日は4月4日であると公表されています。

来年の誕生日にはたくさんのファンの方にお祝いされるアイドルに成長しているのではないでしょうか。



NiziUマコ(山口真子)の出身中学高校は?

出身地は自己紹介で福岡県だと公表しています。

気になる中学高校についてですが、まず中学校は「福岡県八女市立南中学校」に通っていたとの情報があります。

Twitterで、あるアカウントがマコ(山口真子)さんのご両親の知り合いから写真提供をしてもらったとマコ(山口真子)さんの中学時代と思われる写真を投稿しています。

写真の中のマコ(山口真子)さんは「福岡県八女市立南中学校」のものと思われる制服を着用していることから今現在、一番有力な情報ではないかと思われます。

次に出身高校についてですが、今のところ情報がありません

マコ(山口真子)さんはJYPエンターテインメントのオーディションを受ける前に韓国の「アコピアスクール」に留学していたことが明らかになっています。

2017年2月にオーディションを受け、JYP練習生になっているので、高校入学前に留学していたことになります。

なので、高校は通っていないか、韓国の高校に通っていたかのどちらかの線になる可能性が高そうです。

NiziUマコ(山口真子)がJYP練習生になったきっかけは?


マコ(山口真子)さんは彼女が中学2年生の時開催された、JYP公開採用オーディション12期で日本人の方が2位を獲得しJYP練習生になったという記事を新聞で読んだそうです。

その時に「来年は絶対に私が3位以内に入りJYP練習生になるんだ」と決意をし、一年間たくさん練習をしたと「Nizi Project」内でご自身が話されていました。

その結果3500人の中で3位になり決意通りJYP練習生になったようです。

NiziUマコ(山口真子)の歌、ダンスの実力は?

歌声、ダンスの実力は、審査をしているJ.Y.Park氏からだけではなく、JYPダンストレーナーの方や、視聴者からも高い評価を受けています

歌声はとても透き通っており、響き渡り、すっと心に入ってくるようだと感じました。

「Nizi Project」内では、Uru『フリージア』、中島美嘉『雪の華』、Sunmi『24 hours』などを個人で披露していますが、どれも透明感のある歌声でありながらそれぞれの原曲のイメージも生かされた素敵なステージに仕上がっています。

ダンスは歌声より評価がよく、ダンスを始めた瞬間に人が変わったようにキレキレに踊る様子がとてもかっこいいです。

ダンスレベル評価では、J.Y.Park氏がマコ(山口真子)さんのダンスを見て涙ぐむ場面もあったほどです。

その際、J.Y.Park氏は

「オーディションを見て涙が出たのは初めてだと思います。一つ一つの動作をしっかり踊るためどれだけ練習したかが感じられました。」

「歌手になる準備がすべて出来ています。マコ(山口真子)さんは成功しても人として変わらないような気がします。」

という言葉を残しています。

また、日本でも絶大な人気を誇り、今のK-POP界を代表するガールズグループのTWICE。

メンバーであるサナとメインダンサーを担当しているモモが評価をした際には、ダンスを絶賛されていました。

JYPのダンストレーナーの方たちも「気に入った」「本当に上手い」と評価するシーンがありました。

東京合宿トレーニングでは、最終順位:1位、ダンス順位:1位、ボーカル順位:1位と全ての部門で一位を獲得

最終順位でも1位でデビューメンバーになったマコ(山口真子)さんには実力がしっかりと備わっているように思います。




NiziUマコ(山口真子)のプロフィール


名前:マコ(山口真子)

生年月日:2001年4月4日

年齢:19歳

出身地:福岡県

血液型:A型

学歴:未公開

身長:未公開

体重:未公開

事務所:JYP entertainment

経歴:2017年からJYP練習生に加入

インスタ:なし

twitter:なし

マコ(山口真子)さんの基本的なプロフィールはこちらになります。

インスタグラムやTwitterのアカウントは今現在は発見できませんでした。

学歴や身長体重は公式では全て非公開となっており、たくさんの方々が推測している状況です。

できるだけ早く公式からのプロフィール公開がされ、マコ(山口真子)さんについて詳しく知られるようになればいいですね。

マコ(山口真子)さんは「アコピアスクール」に留学していた期間を含め、3年以上家族と離れて韓国で暮らしています。

小学生のころから韓国語を勉強し、ダンススクールにも通っていたことを考えると幼いころから韓国アイドルに憧れていたことが分かります。

その夢を叶える土台に立てたことは、彼女にとってだけではなく、ファンにとっても嬉しい結果であったと思います。

まとめ

  • NiziUメンバーのマコ(山口真子)さんはの身長は160cm前後と推定
  • NiziUメンバーのマコ(山口真子)さんの年齢は19歳(2020年7月現在)
  • NiziUメンバーのマコ(山口真子)さんの生年月日は2001年4月4日
  • マコ(山口真子)さんは福岡県出身
  • マコ(山口真子)さんの出身中学は福岡県八女市立南中学校の情報が有力
  • マコ(山口真子)さんは日本では高校に通っていない可能性が高い
  • マコ(山口真子)さんはJYP公開採用オーディション12期で日本人の方が2位になったという記事を新聞で読み、自分もオーディションを受けることを決意
  • NiziUメンバーのマコ(山口真子)さんは歌、ダンス共に実力が高い

「Nizi Project」から1位通過で「Nizi U」のデビューメンバーとして選ばれたマコ(山口真子)さんについて調べたところ上記のような情報を得ることが出来ました。

「Nizi Project」では、他の参加者が良い評価を受けた際、自分のことのように嬉しそうに微笑みながら見つめているシーンが映し出されていました。

「Nizi U」でも最年長としてメンバーをまとめながら、優しく見守ってくれるのではないでしょうか。

自身でも「一度決めたことは、かならずやり遂げる性格だ」と言っているように、「Nizi Project」内では一人で練習を続けたり、周りの子達をリードしてリーダーシップを発揮したり、レッスンについて日記に毎日まとめたりと、努力家であることがわかります。

実力もあり努力家である、そんな彼女の活躍を期待し、これからも応援していきたいですね。