トレンド

KCONTACT2020FALL視聴方法は?無料有料メンバーシップ登録方法!

世界規模のKカルチャーフェスティバルKCONTACTが、夏に続いて秋にも開催されることが決定しました。

イベント名はKCON:TACTseason2。

今回も前回のKCON:TACT2020SUMMERと同じオンライン(YOUTUBE)開催となっています。

心配なのはKCON:TACTseason2の視聴方法と料金です。

無料で見られるのか?有料なのか?有料であればいくらかかるの?とわからないことだらけ。

そこで、KCON:TACTseason2の視聴方法が無料なのか、有料ならいくらかかるのか?

チャンネルメンバーシップ登録の方法もくわしくご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
KCONTACTSUMMERの時と少し違う点もあるよ!

KCONTACT2020FALLが開催?

今回もオンライン開催となったKCONTACT。

前回のKCONTACT2020SUMMERで、初めて開催されたオンライン型KCON:TACT2020 SUMMERは、世界153ヵ国で405万人以上の視聴者を記録して大盛況に終わっています。

いまだに行動が制限されているこの世の中、以前のように推しに会うことはまだまだ先になりそう…。

そんな寂しいK-POPファンたちのために最先端の技術を駆使して行われる、アンタクト(非対面コミュニケーション)イベントがKCONTACTです。

今回のイベント名はKCON:TACTseason2

2回目のKCONTACTということでseason2となっているようですので、今後season3、season4と続いていきそうです。

会場開催とは違って、チケット取りの争奪戦もなく、遠方に出かけることなく、自宅で全員神席、最前列で楽しめるKCON:TACTseason2、ぜひみんなで参加しましょう。

とはいえ、初めての方はどういう風に行われるのか?本当に楽しめるのか?不安だと思いますので、当日ちゃんと視聴できるように順を追って説明したいと思います。

KCONTACT2020FALLが開催期間は?

KCON:TACT season 2開催期間は2020年10月 16日(金)~25日(日)

10日間の開催となっています。

この開催期間に最新のKカルチャー(韓国文化)音楽、フード、ビューティー、ライフタイル、ドラマ に関するイベントがたくさん行われる予定です。

音楽部門では、旬のアーティストたちによるコンサートやファンミーティングが開催され、その他フード、ビューティー、ライフスタイルについては、各メーカー、ブランド等が韓国の最新トレンド商品を紹介したりと、とても楽しいイベントが目白押しです。

その中でもみなさんが一番気になって、KCONTACTの目玉になっているのが、韓国の音楽番組MCOUNTDOWNとのコラボとなるKコンサートです。

今回も、現在とても人気のあるあK-POPアーティストたちの出演がすでに決まっていて、日本からも前回のKCONTACT2020SUMMERに続いて、JO1の出演が決まっています

それでは、一番気になる視聴方法をご紹介します。

KCONTACT2020FALL視聴方法は?

KCON:TACTseason2は、世界最大級動画配信サイトYOUTUBEで開催されます。

チャンネル名は、KCONTACTofficialMnet K-POPの2つです。

見たい範囲によって、どちらにするか決定しましょう。

  1. KCONTACTofficialチャンネル
    KCON:TACTレベルと KCON:TACTPLUSレベルの視聴が可能。
  2. Mnet K-POPチャンネル
    KCON:TACTレベルの視聴が可能
  1. KCON:TACT→KCON:TACTseason2のコンサートとM&G(ミート&グリート)
  2. KCON:TACTPLUS→全てのレベルで視聴可能

コンサートやミーグリ狙いの方は、どちらを選んでもOKです。

見られる範囲は同じなのに、この2つのレベルの違いは・・・お値段が違います

ということで、次は視聴料金についてご紹介します。

KCONTACT2020FALL視聴は無料?有料?

KCON:TACTに参加するには、メンバーシップ登録が必要になります。

YOUTUBEをよく使われる方はご存知だと思いますが、チャンネルメンバーシップに登録するには、使用料がかかります

KCON:TACT視聴には、2種類のメンバーシップがあります。

  1. KCONTACTレベル 2,390円
  2. KCON:TACTPLUSレベル 2,990円

①より②のほうが600円高くなっていますが、その違いはコンサート&ミーグリ終了後のアーカイブ(再)放送があるかないかです。

①のKCONTACT:TACTレベルでは、ライブ終了直後にアーカイブストリーミングが提供されます。

万が一、自分が見たいアーティストの出演時間に見逃してしまった場合、自分の好きなところまで早送り、巻き戻ししてそこから見たいのですが、前年ながら操作不可能な状態での再放送視聴となります。

つまり、生放送されたものを、終了後そのまま再放送するタイプで、途中から見たくても自分でポイントを決めることができないため、また一から見ることになり、同じところをふたたび見逃すというリスクがあります。

それに加えて前日分の再放送は、翌日の公演が始まる前までしか視聴できません

②のKCONTACT:TACTPLUSレベルではライブ終了後直後にVODが提供されます。

こちらは自分が見逃したポイントまで早送り、巻き戻しができます

ちなみにVODは登録しているYOUTUBEチャンネルから見ることが出来ます

チャンネル上で公開が終了されるまで、何度でも見ることができます

実際の会場開催のコンサートに行くと、正面から全員を見るだけではなくて、推しメンバーを見たいときに見たり、ずっと推ししか見ないという人、居ませんか?

そんな人たちのために、メンバーが多いグループでも、自分の推しだけを映した個別カメラの視聴が可能なので、コンサート感が増してうれしいところです。

と、考えると600円の差であればKCONTACT:TACTPLUSレベルの方を登録しても良いかなぁなんて思ってしまいますね。

KCONTACT2020FALLメンバーシップ登録方法は?

視聴権の販売(チャンネルメンバーシップ登録)は9月29日(火)のPM4:00~です。

それまでは登録ボタンの表示はありません。

数量限定販売ではないので、2つのチャンネル、2つのレベルのどちらにしようかじっくり考えてからでも十分間に合いますので、よく考えてからメンバーシップ登録をしましょう。

KCON:TACTseason2視聴方法
  1. KCONTACTチャンネルまたはMnetチャンネルのどちらかにアクセスします。
  2. 登録画面の左側のメニューからKCONTACT:TACTまたはKCONTACT:TACTPLUSを選択
  3. メンバーになるボタンをクリック
  4. 「メンバーになる」を選択➡お支払い➡登録完了。

※ 決済方法は機器またはモバイルの設定状況によって異なります。

万が一、上のURLでメンバーシップ登録ボタンが表示されない場合は、こちらからもう一度登録の手順を踏んでみてください。

※KCONTACTが終わっても、登録解除しないと翌月もメンバーシップ登録料金が発生しますので、解約することを忘れないようにしましょう。

※チャンネルのメンバーシップに登録しないと視聴できません。

YOUTUBEプレミアム加入者であっても、登録する必要があります

※メンバーシップの収益金の一部はユネスコに送られ、新型コロナウイルスで教育に影響の出ている学生たちの学習支援のためのプロジェクトに寄付されます。

KCONTACTTACT2020FALL2020の出演者は?

現在発表されているのは、こちらの15組のアーティストです。

AB6IX

A.C.E

EVERGLOW

HA AUNG WOON

JO1

KARD

KIM WOO SEOKU

Lee Eum Sang

LOONA

MAMAMOO

ONF

PARK JIHOON

SUNMI

THE BOYZ

WOODZ(CHO SEUNG YOUN)

※出演アーティストは都合によりキャンセル・変更となる場合があります。

※アルファベット順

日本人で唯一、前回のKCONTACTに出演したJO1が再び出演することが決まっています。

そのほかでは、PRODUCE101系出身者が多く見られるように思います。

前回のKCONTACT:TACT 2020 SUMMERでは、約 30 組でしたので、まだまだ枠は空いています。

どんなアーティストが出演するのか?

みなさんの声はどんな風なのでしょうか。

KCONTACTTACT2020FALL開催に対するファンの声は?

2020年10月16日から、10日間もの長い期間で開催されることになったKCONTACT:TACT season 2に関するファンたちの声を、覗いてみると…。

やはり日本からの唯一の出演となるJO1が出演することの喜びツイートが多く見られました。

デビュー直後からのウィルス騒動によって、直接ステージを披露できていないJO1ですが、KCONTACT2回目の出演が決まって、JAMさんたちの期待が高まっています。

次に注目なのが、GEGGからのデビュー組、日韓合同ボーイズグループのNIKを望む声が多いようです。
こちらもデビュー以降大きなイベントができていないので、もし出演するならばこのKCONTACT:TACT season 2が記念のステージになりそうです。

9月中旬に終了したばかりで、デビューしたてのグループENHYPENの出演を望む声もあります。

しかし、彼らは11月デビュー予定なので、まだ出演できないのではないか?と、思われます。

日プ終了後、練習生たちで結成されたグループOrβITの出演を望む声もダントツで多かったです。

そしてKCONTACTを視聴するとすでに決めている方もいらっしゃいました。

これからの出演者発表も行われるので、フォローして待ちましょう。

まとめ

  • 世界最大級のKカルチャーフェスティバルKCONTACTの今回のイベント名はKCONTACT:TACTseason2です。
  • KCONTACT:TACT season 2開催期間は2020年10月 16日(金)~25日(日)です。
  • 視聴方法はYOUTUBEから、当日までにチャンネル名は「KCONTACT official」と「Mnet K-POP」のどちらかにチャンネルメンバーシップ登録しておきましょう。(有料)