芸能人・有名人

恋ステそら/下田壮良の出身高校や整形疑惑は?現在の活動は?

2021年恋ステの新シーズンに、そら(下田壮良)くんが出演するということが発表され、
そら(下田壮良)くんの出身高校や整形疑惑が話題になっています。

また、 2021年恋ステの新シーズンに、なぜ高校生ではないそらくんが出演するのか?ということも気になる人が多いです。

そらくんの現在の活動や恋愛事情を調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
そら(下田壮良)くんの整形疑惑が気になりますね

そらくんの過去の恋ステを見るならクリック!

↓ 2週間今すぐ無料視聴可能! ↓
250×250

恋ステそら/下田壮良の出身高校は?


恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんの出身高校は、清明学院高等学校です。
それは、そらくんが高校の卒業式の様子をTwitterで公表したので発覚しました。

清明学院高等は、大阪府大阪市住吉区にある私立高校です。
2000年に男女共学になるまでは女子高でした。
5つのコースが文系・理系・医療系・特進・総合とありますが、そらくんがどのコースだったかまでは分かっていません。

体育などのコースはありませんが、ダンス部や男女バスケ部、特にサッカー部の強豪校です。
サッカー選手を多く輩出しており、日本代表の山口蛍さんもそらくんの先輩です。

そらくんは身長180cmと身長も高く、体格もいいので運動部に所属していたかと思いましたが、帰宅部だったそうです。

また、清明学院高校の偏差値は、43~48なので、普通か少し下のランクです。

大学に進学するよりも、専門学校に進学したり、就職する人がおおいようです。
そらくんも卒業後は進学せず、芸能界で活動を続けています。

出身中学は判明しませんでした。

清明学院高等学校は大阪市住吉区にありますし、そらくんの方言も大阪弁という感じなので、大阪市内の中学出身なのではないでしょうか?

恋ステそら/下田壮良の身長体重は?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんは、身長180cm、70kgです。

身長は恋ステシーズン5の時から変わっていないので、17歳から20歳の間変わらなかったということだと思います。

体重はそらくん本人もインスタで投稿しているとおり、変化が激しいようです。
2020年7月に三脚マッシュルームのメンバーとして、Youtubeに出演したときは、70kgと答えています。

今年に入ってからも、ジムでトレーニングしている様子が伝えられているので、70kgかもしくは、それ以上の体重あるかもしれませんね。

身長180cmでの標準体重は81kgというデータもあるので、そらくんは太っているというわけではありません。
しかし、俳優業の他にモデル業もこなすことがあるので、痩せて筋肉をつけることはプラスですね。

最新シーズンin the Resortは、8月放送なので、プールや海での撮影がありそうです。
6月の時点では撮影が終わっていないかもしれないので、そらくんはそのためにトレーニングに励んでいるのかもしれませんね。

放送が楽しみです。

恋ステそら/下田壮良整形疑惑の真相は?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんは整形しているという疑惑がありますが、真相ははっきりしていません。

どんな疑惑かというと、恋ステシーズン5のころと比べて

  • 鼻が高くなった
  • 二重がはっきりした
  • 前歯のすきっ歯

でした。

今では削除されていまいましたが、過去に投稿されていたYoutube内容を調べてみると、そらくん本人も整形をしたと言われる程、顔が変わったのを自覚しているようです。

鼻が高くなった理由は、マッサージしたそうです。

また目の二重は、痩せたりして、顔が引き締まったからかもしれません。
すきっ歯は、上の前歯の真ん中が開いていることを指していると思われます。

正式には「正中離開」といいます。
確かに開いていますね。
これは、歯科矯正で治るものなので、以前から治療をしていたのかもしれませんね。

ちなみに、そらくん本人は、お笑い芸人・ミキの亜星さんに似ていると答えています。

亜星さんより整った顔だと思いますが、控えめに言っているのも好感が持てますね。

恋ステそら/下田壮良の誕生日・年齢は?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんは、2001年1月1日生まれです。
お正月が誕生日なので、多くの人が覚えやすいので、いい誕生日ですね。

ちなみに、恋ステ新シーズンin the Resortに出演する時は、20歳です。

初めて恋ステに出演したのは、高校3年生で、その夏(シーズン5)と冬(シーズン7)でした。
それから2020年、19歳の夏には大人の恋ステとして、恋ステ出身の6人でLAST TEENに出演しています。

最新シーズンin the Resortの出演メンバーの1人が、そらくんだと発表された後、おそらくんは、恋ステ公式YOUTUBEで出演について話しています。

やはり、自分は20歳で、高校生
ではないので、出演するかどうか大変迷ったそうです。

高校生からすると、20歳なんておっさんに見えるのではないかとも。

その迷いよりも「恋愛がしたい。今度こそは成功してやろうじゃないか」という意気込みで出演するそうです。

恋ステそら/下田壮良現在の活動は?


恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんは、現在俳優として活動しています。

そらくんの芸能界でのスタートは、男子高生ミスターコン2017のファイナリストです。

関西地区の代表としてファイナリストに選ばれています。
2017年のグランプリは、あの高橋文哉くんでした。

高橋文哉くんは、仮面ライダーゼロワンの主人公に抜擢されたり、最近ではドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演し、俳優として引っ張りだこです。

そらくんもミスターコン同期の高橋文哉くんと同じようにこれから、夢である「有名な俳優」に向かっていくと思います。

2018年には恋ステシーズン5、7と出演し、人気メンバーになります。
この間には、AbemaTVのドラマ「1ページの奇跡」にも出演しています。

さらに、2019年には日本テレビドラマ「HIGH&LOW THE WORST EPISODE0」にも出演していました。
この時の役は神尾楓珠くん率いる中越派の仲間・天寺という役でした。

2019年の2月か3月ころは、恋ステ発のバンド「Lilac」の初期メンバー・ベースとして活動しています。

そのころのLilacメンバーは、あつし(大西敦之)くん、れな(白川玲奈)ちゃんたちがいます。
活動は2019年の12月ごろまででしたが、あつしくんとは今でも仲が良く、最新シーズンin the Resortへの出演も一番に報告しています。

そして、高校卒業後の2019年、そらくんは京都サムライボーイズのメンバーになっています。

京都サムライボーイズは、京都に本拠地を置き、ノンバーバルパフォーマンスを中心に、舞台やテレビドラマなどで活躍する人気グループでした。

しかし、2020年からのコロナの影響で無期限の活動休止中です。
その後2020年夏に、この状況を打破するために上京。

恋ステの番外編LAST TEENへの出演や「三脚マッシュルーム」としてのYoutubeでの活動をしていました。

夢は「有名な俳優」になることなので、今回の恋ステも更なるステップアップかもしれませんね。

恋ステそら/下田壮良が所属する事務所は?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんの所属は、「フリー」です。

お仕事の依頼はDMまで、とインスタには書いてあるので、どこの事務所にも所属せず、マネージメントの一切を自分でしているのだと思います。

そらくんは、恋ステシーズン5に出演していたころは、関西コレクションエンターテインメントに所属していました。

その後、クラスターという芸能事務所に所属していたようです。

そらくんは高校卒業後、京都サムライボーイズとして活動をしていましたが、コロナの影響で活動が無期限休止になりました。

そのことなどもあり、事務所は退所して、今はフリーなのかもしれませんね。

恋ステそら/下田壮良の好きなタイプは?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんの好きなタイプは「積極的な女子」です。

たしかに、シーズン5やLAST TEENで、いい感じになっていたるな(久留栖るな)ちゃんも、積極的な女子でした。

積極的な女子が、たまに照れるところが、ツボなんだそうです。
ちなみに、好きな人にして欲しいことは、「愛情いっぱい注いでほしい」ということです。

明るく優しい性格のそらくんですが、意外と甘えん坊なのかもしれませんね。

逆に、苦手なタイプは「がやがやしている子」と話しています。
新シーズンin the Resortでは、どんな女の子と恋に落ちるのか気になりますね。

恋ステそら/下田壮良の恋愛事情は?

恋ステに出演しているそら(下田壮良)くんは、2020年に放送された恋ステ番外編LAST TEENで、るな(久留栖るな)ちゃんとカップル成立しています。

しかし、その後、「ラストティーンご視聴ありがとうございました!
2年越しに出演して、こうして成立しました。
成立したと言っても、まだ、付き合う前提で、今までとは違う、一歩進んだ関係になれたらと思います。

報告するかは分かりませんが、前向きに考えているので、これからも2人とも応援よろしくお願いします」と、自身のインスタで報告しています。

その後、るなちゃんと正式に、お付き合いしたような様子もありませんでした。

そして、今回新シーズンin the Resortに出演するにあたって、るなちゃんに電話で報告しています。

特に気まずそうな様子もなく、アドバイスもしていたので、るなちゃんとは完全に友だちに戻っていると思います。

恋ステそら/下田壮良プロフィール

名前:下田 壮良(しもだ そら)

年齢:20歳

出身:大阪府

彼女/彼氏いない歴:約3年(2020年8月時点)

付き合った人数:5人(2019年時点)

事務所:フリー

SNS:
インスタ:s_o_r_a_18811/

twitter:w_en76

そらくんの過去の恋ステを見るならクリック!

↓ 2週間今すぐ無料視聴可能! ↓
250×250

まとめ

  • そら(下田壮良)は、大阪市の私立高校・清明学院高等学校卒業。
  • 2001年1月1日生まれ、現在20歳。
  • 身長180cm、体重70kg(2020年時点)
  • 整形はしていない(?)
  • 男子高生ミスターコン2017のファイナリスト
  • 恋ステはシーズン5、7、LAST TEENに出演。
  • 恋ステ発のバンド「Lilac」の初期メンバー・ベース
  • 現在は芸能事務所に所属しておらず、フリー
  • 好きなタイプは「積極的な女子」
  • LAST TEENでカップル成立したるな(久留栖るな)とは付き合っておらず、現在は彼女がいない。