【PR】
芸能人・有名人

ドラ恋れいや/柾木玲弥出身高校や身長は?過去出演作品は?

2022年11月13日からABEMA TVの人気番組”恋愛ドラマな恋がしたい”の最新シーズンが放送!

記念すべき10シーズン目のドラ恋はNEWYORKが舞台ということで放送開始前からすでに注目を集めていますが、そんなドラ恋IN NEWYORKに俳優の柾木玲弥くんが出演しています。

演技派の柾木玲弥くんの過去を探ってみましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
”恋愛ドラマな恋がしたい”が始まりますね!
柾木玲弥くんの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

”恋愛ドラマな恋がしたい”過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

ドラ恋れいや/柾木玲弥高校の出身高校は?

ドラ恋に出演することで話題のれいや(柾木玲弥)くんは北海道出身です。

れいやくんが通っていた高校も明らかになっていて、その学校というのが札幌北陵高等学校だそうです。

札幌北陵高校は名前のとおり、札幌市内にある公立の全日制高校です。

札幌北陵高校出身の芸能人として、俳優の武田真治さんや漫画家のすぎむらしんいちさんらが挙げられます。

札幌北陵高校は偏差値59だそうで、れいやくんは勉強が得意なのかもしれませんね。

ただし、れいやくんは札幌北陵高校に入学してすぐ芸能活動を開始しているため、入学からわずか半年ほどで高校を中退しています。

中退後は上京しているようなので、東京都内にある芸能人御用達の高校や通信制高校などに編入という形をとっている可能性もありますが、れいやくんが高校を卒業しているかどうかなど詳しい情報を得ることはできませんでした。

ドラ恋れいや/柾木玲弥の年齢は?

ドラ恋に出演するれいや(柾木玲弥)くんは1995年3月24日生まれの現在27歳です。

過去のドラ恋からすると27歳なら最年長かな?と思いましたが、今回のドラ恋は平均年齢が高めでれいやくんも最年長ではないようです。

年齢層が高めな今回のドラ恋、大人の魅力がたっぷり見られそうで期待が高まりますね!

ドラ恋れいや/柾木玲弥の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿


ドラ恋に出演するれいや(柾木玲弥)くんの身長は173cmです。

日本人男性の平均身長が171.6cmだというデータがありますので、れいやくんは平均的な身長だと言えるかと思います。

体重については公表されていないようでした。

身長173cmの方の平均体重は69.3kgだそうですが、インスタグラムに載せられている写真などを見る限りでは60kg台前半くらいかなぁと思います。

手足が長くてすごくスタイルがいいですよね!

ドラ恋れいや/柾木玲弥の今までの経歴は?俳優として活躍中

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿


続いてドラ恋に出演するれい(柾木玲弥)くんの経歴について詳しく調査していきたいと思います。

れいやくんは2009年の”第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”で中学生ながら審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界に足を踏み入れました。

デビュー時は女優の松岡茉優さんや宮崎あおいさんらも所属しているヒラタオフィスという芸能事務所に所属していて、はじめは主にモデルとして活動されていたようです。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した翌年の2010年に”冷たい部屋”という映画に出演しました。

そこからはモデルよりも演技の仕事に注力しだしたようで、2020年までの10年間の間にドラマ約50本と映画約20本、さらに舞台にも約15本も出演されたそうです。

2019年1月にヒラタオフィスから独立しフリーとしての活動期間を経て、2020年4月に現在の所属事務所であるフィットに入所しました。

現在放送中のNHK大河ドラマ”鎌倉殿の13人”にも出演していました。

インスタグラムで「目標でもある大河に出演することができてとても嬉しかったです。」と報告していたれいやくんはとても演技力が高く、どんな役も自分のものにしてこなしてしまうことから「カメレオン俳優」と賞賛されています。

そんなカメレオン俳優のれいやくんはドラ恋でどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみです!

ドラ恋れいや/柾木玲弥の好きなタイプは?

ドラ恋に出演するれいや(柾木玲弥)くんは年上女性がタイプだという情報があります。

今回のドラ恋の出演メンバーの中では小島梨里杏ちゃんと立石晴香ちゃんがれいやくんよりも年上です。

ドラ恋れいや/柾木玲弥の恋愛観は?

ドラ恋に出演するれいや(柾木玲弥)くんの恋愛観についても調査してみましたが、有力な情報を得ることができませんでした。

れいやくんの恋愛観を調査していく中で、過去に女優の広瀬すずさんや逢沢りなさん、また同じく女優の小芝風花さんらと熱愛の噂がたったことがあることが判明しましたが、どちらの噂もツーショット写真などはなく信憑性に欠ける情報ばかりでした。

よって、れいやくんの恋愛観については不明ということになりますので、今後の放送でなにか明らかになることがあれば追記していきたいと思います!

れいやはドラ恋でカップルになれる?なれた?

先程ドラ恋に出演するれいや(柾木玲弥)くんは過去に女優の広瀬すずさんと熱愛の噂になったことがあると紹介しましたが、その噂のきっかけがお二人のドラマ共演で、共演をきっかけに意気投合し、広瀬すずさんからは「れいれい」とあだ名で呼ばれるほど仲良くなったそうです。

俳優さんの中には、仕事とプライベートはきっちり分けたいタイプの方もいらっしゃると思うのですが、このエピソードを聞くとれいやくんはそうではないように感じます。

このようなことかられいやくんはカップル成立になるんじゃないか?と予想しています。

みなさんで見守っていきましょう!

柾木玲弥ドラ恋れいやのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿


名前:柾木 玲弥(まさき れいや)

本名:

年齢:27歳

出身:北海道

彼女/彼氏いない歴:

職業:俳優

事務所:フィット

好きなタイプ:

SNS:

インスタ:reiya_masaki

twitter:

まとめ

  • ドラ恋に出演する柾木玲弥は札幌北陵高校に入学するも、芸能活動をはじめたことで入学後半年で退学している。
  • 柾木玲弥は1995年3月24日生まれの現在27歳である。
  • 柾木玲弥の身長は173cmで体重は不明である。
  • 柾木玲弥は2009年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査委員特別賞を受賞して芸能界入りした。
  • 柾木玲弥は年上女性がタイプだという情報がある。