【PR】
芸能人・有名人

キンプリ人気曲ランキング!アルバム売上最新は?

2018年1月にキンプリとしてデビューしてから大人気のキンプリ。

今年も紅白歌合戦への出場が決定しています。

キンプリは今年紅白歌合戦で何を歌うのでしょうか。

キンプリの人気曲、アルバムのランキングや売上最新を紹介しながら紅白歌合戦で歌う曲も予想していきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
キンプリの人気曲ランキング1位は「シンデレラガール」紅白歌合戦の曲は「koi-wazurai」かな!

キンプリの人気曲ランキング

人気急上昇中のキンプリですがドラマや映画、バラエティーで見て好きになったけど曲はあんまり知らないという方もいると思うので人気曲のランキングを発表します。

キンプリの人気曲ランキング1位:シンデレラガール

やはり1位は平野紫耀が出演している「花のち晴れ」の主題歌で、キンプリのデビューシングルの『シンデレラガール』ですね。

年齢や男女問わずに思わず口ずさんでしまうような楽曲となってます。

曲の中にはたくさんのストーリーがあったり、女性はキュンキュンしてしまうお姫様扱いされるような1曲で好きな人にこんな風に思われたい!こんな扱い受けてみたい!と思う方はたくさんいると思います。

好きな人に歌われたいとも思いますね。

ミュージックビデオはなんと500万回再生を突破しています。

王子様感満載のキンプリメンバーの演技にも注目して見てほしいです。

キンプリの人気曲ランキング2位:Naughty Girl

こちらの楽曲は2019年6月19日に発売された1stアルバムの「King&Prince」の1曲目に収録されています。

とにかくパフォーマンスや歌詞がかっこよすぎる!!

そんな風にファンの間で言われている『Naughty Girl』は歌い方でそれぞれ6人が違う恋をしていると言われています。

切なさや振り回されている感じ、余裕の無さがミュージックビデオの表情に出ていて見ているこっちも切なくなってしまうような楽曲です。

Naughty Girlは「いたずら好きな言うことを聞かない女の子」という意味でそれが表情だけでとても伝わってくるのは、やはりキンプリメンバーの演技力の素晴らしさですね。

ミュージックビデオは最高難易度のヒップホップを披露しており、色気もかなり出ています。

1回見てしまったらもう1度見たくなること間違いなしです。

キンプリの人気曲ランキング3位:君を待っている

こちらの楽曲は3rdシングルで2019年最初のシングルとなりました。

今の自分を変えたい」「新しい自分を見つけたい」という方への応援ソングとなっています。

これから始まる新しい時代、今の自分に何か不満を感じながらも1歩を踏み出せない人たちの心に響くメッセージが込められた楽曲となってます。

ミュージックビデオは爽やかで元気をくれるキンプリが見れます。

元気がない時や勇気を出したい時に聞きたい1曲となってます。

ファンの方はこちらの楽曲で元気をもらった方も多くいるのではないでしょうか?

『君を待っている』は「ぷっちょ」のCMソングや「Yahoo!きせかえ」のCMソングに抜擢されました。

キンプリの人気曲ランキング4位:Mamorial

こちらの楽曲は10月10日に発売された2rdシングルとなってます。

Memorialはシンデレラガールの続編と言われているキラキラの恋愛ソングです。

何気ない日々を幸せと思ってもらえてる。

そんな風に感じられる楽曲で、感謝の気持ちを思い出させてくれるので温かい気持ちになれます。

誰もがありふれた日々を思い出して幸せな気持ちになれる楽曲です。

結婚式の定番になるかもしれないですね。

ファンの方はキンプリメンバーとの幸せな日々を想像してしまうこと間違いなしです。

『Memorial』は「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌に抜擢されました。

キンプリの人気曲ランキング5位:Prince Princess

(Prince Princessの映像はKing&Princeのものが無かったため結成する前のMr.Princeのみでの映像となってます。)

こちらは岸優太くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんがMr.Princeとして活動していた時に歌っていた楽曲となっています。

今はKing&Princeとして歌っています。

Mr.Princeの時からの人気曲で、立ち止まっている自分の背中を押してくれるような勇気づけられる曲です。

歌詞の中に「君はPrince Princess」という歌詞がありファンからするとキンプリにPrincessと言われるのはとても嬉しいですね。

ライブ中の振り付けもファンが一緒にできる振り付けになっていますのでライブ参戦前は是非ライブ映像などを見てキンプリメンバーと一緒に踊れるようにしておきましょう。

キンプリメンバーも喜んでくれること間違いないです。

キンプリの人気曲ランキング6位:OH!サマーKING

(OH!サマーKINGの映像はKing&Princeのものが無かったため結成前のMr.KINGのみでの映像となってます。)

こちらは平野紫耀くん、永瀬廉くん、高橋海斗くんがMr.KINGとして活動している時に歌っていた楽曲となってます。

今はKing&Princeとして歌っています。

夏と言ったらこの曲!

Mr.KINGと言ったらこの曲と言っても過言ではありません。

Jr.時代から応援しているファンはJr.時代の夏を思い出させてくれる思い出の楽曲ですね。

セリフがあったりラップがあったりアイドルを詰め込んだ1曲となっていて、曲全体のストーリー性もすごいです。

ライブの振り付けも可愛くみんなで踊れる振り付けとなってます。

夏の海で聴きたい1曲です。

キンプリの人気曲ランキング7位:君に ありがとう

『君に ありがとう』は永瀬廉くんが主演を務めた5月17日に公開された映画『うちの執事が言うことには』のために書き下ろされた楽曲となっています。

ファンの間では映画中の『君に ありがとう』が流れてきた瞬間の涙腺がやばい!と話題になっていました。

ライブでは永瀬廉くんがセンターを務めていて初の映画主演の主題歌と言うこともあり思い入れがあるそうです。

自分自身を成長させてくれた大切な人への感謝を綴っています。

「ありがとう」という言葉がストレートに表現されていてこんな風に「ありがとう」と伝えられたらいいですね。

皆さんも大切な人に普段は恥ずかしくて伝えらない感謝の気持ちもこの曲で伝えてみてはいかがですか?

キンプリの人気曲ランキング8位:Sha-la-laハジけるLOVE

ビタミン炭酸「MATCH」のCMソングに抜擢された『Sha-la-laハジけるLOVE』。

思わず口ずさんでしまうようなメロディーと純粋な可愛い歌詞は夏を連想させられる曲となってます。

こちらの楽曲はキンプリメンバーがとても可愛い表情をしてくれていて、ライブやミュージックビデオでははにかみ笑顔がたまりません!!

夏の海で好きな人と聴きたい曲です。

思わず自分の思いを伝えたくなること間違いありません。

キンプリの人気曲ランキング9位:マホロバ

『マホロバ』はナオト・インティライミさんが作曲した楽曲となっています。

ジャニー喜多川さんが「今活動休止している岩橋玄樹くんに勇気づける曲を作って欲しい」とナオト・インティライミさんに頼み作られました。

2番の歌詞は岩橋玄樹くんに向けてのメッセージが込められています

きっとこの曲を聞いて岩橋玄樹くんも元気をもらったと思います。

ファンにとっても最高の1曲となりました。

「コロッケのまんま」のCMソングにも抜擢されました。

キンプリの人気曲ランキング10位:サマー・ステーション

2015年6月5日にMr.KING vs Mr.Princeが結成され『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』の応援サポーターとなりました。

その『SUMMER STATION』のテーマソングに選ばれたのが「サマー・ステーション」です。

まさに夏が来た!と思えるような曲ですね。

最初に「We are King and Prince」と言っているのも最初は「Mr.KING vs Mr.Prince」だったそうです。

この曲が6人で歌った初めての曲ということですね。

キンプリアルバム売上最新は?


2019年7月1日でオリコンランキング1位に選ばれたKing&Princeの待望の1stアルバム『King&Prince』はなんと推定売上46万枚ほどまで達成し、2019年にリリースされたアルバムとして最多の初週売上を記録しました。

初日売上約32万枚という驚異的な数字を叩きだしファンの間でも話題となってました。

デビューシングルの「シンデレラガール」は初週約57万枚、2stシングルの「Memorial」は初週約40万枚、3stシングルの「君を待っている」は初週約39万枚と高水準をキープしています。

キンプリおすすめのアルバムは?

キンプリは結成して間もないことからアルバムは2019年6月19日に発売された1stアルバムの『King&Prince』だけです。

こちらのアルバムは平野紫耀くん主演ドラマの「花のち晴れ」の主題歌にも選ばれ1stシングルで大ヒットした『シンデレラガール』や永瀬廉くん主演映画の「うちの執事の言うことには」の主題歌に選ばれた『君に ありがとう』、人気曲の『君を待っている』『Memorial』他にも新曲が収録されています。

このアルバムを買えばキンプリのことをたくさん知れるに間違いないのでおすすめです。

キンプリが紅白歌合戦で披露する曲は?

2019年もキンプリは紅白歌合戦に出場することが決定しています。

そこで、紅白歌合戦で披露する曲について予想してみます。

昨年は、「シンデレラガール」を披露していましたが2019年は「koi-wazurai」になるかと予想します。

まとめ

  • キンプリ人気曲
    1位 シンデレラガール
    2位 Naughty Girl
    3位 君を待っている
    4位 Mamorial
    5位 Prince Princess
    6位 OH!サマーKING
    7位 君に ありがとう
    8位 Sha-la-laハジけるLOVE
    9位 マホロバ
    10位 サマー・ステーション
  • キンプリアルバム売上最新は約46万枚
  • キンプリのアルバムは『King&Prince』のみ