【PR】
芸能人・有名人

恋ステるあ(山口るあ)出身高校は?身長誕生日インスタが知りたい!

AbemaTVで大人気の恋愛リアリティーショー「恋するホームステイ」通称「恋ステ」の最新シーズン12「恋ステ2020春」に出演していた山口瑠愛ちゃんが「可愛い」と話題でした。

恋ステに出演していたるあちゃんはやまげとこの番組で出会い、現在は高校も卒業してやまげと同棲もしています。

そして、最近では『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』にもレギュラー出演しています。

るあちゃんの出身高校の情報や身長体重、「ポップティーンの人気モデル?」という噂など、インスタ・ツイッターなどのSNSの情報をまとめてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
るあちゃん、ちっちゃくて可愛いですよね!!

るあちゃんが出演していた恋ステをイッキ見するならこちらをクリック!

↓ やまげとの出会いはこの番組 ↓
250×250

 


「恋ステ」は、出会うはずがなかった遠く離れた場所に住む高校生の男女が、週末だけのホームステイを通して、カップルが生まれるかどうかを追う恋愛リアリティーショーです。

るあちゃんが出演した恋ステ2020春編から大幅リニューアルを行いました。

変更点は主に2点です。

まず、一つめは、「【恋チケット】の枚数により旅の期間が決まります。

つまり、期間は、3週間とは限らないということです。

しかも恋チケットは、2週間(4枚)・3週間(6枚)・5週間(10枚)もと3種類もあります。

気になる相手が何枚持っているかは教えてはいけません。

もう一つは、「告白はいつしてもOK。

ただし、一人一回という制限があります。

つまり、自分のチケットより相手のチケットが短いと、告白してしまう前に、相手が帰ってしまう可能性があるということです。

恋のドキドキとは違った緊張がありそうな「恋ステ2020春」になりましたね。

さらに、特定の地域限定のメンバーではなくなり、顔面偏差値がぐんと上がった気がします。

中でも、今回紹介するるあ(山口瑠愛)ちゃんは、インターネットでも多数記事があるほどの人気ぶりです。

どんな子なのでしょうか?

調査してみました。

恋ステるあ(山口るあ)の出身高校は?


「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんの出身高校はどこなのでしょうか?

るあちゃんの高校を、本人のSNSを中心に調べてみました。

すると、ツイッターやTikTokで制服姿と思われる画像が見つけましたよ。

よく見てみると、何かアルファベット3文字が見えますね。

そのアルファベットを拡大してみると…

「ATH」と書かれているようです。

おそらく、高校のイニシャルです。

福島県出身ということでまず福島県内の高校で探してみると、「福島県立会津工業高等学校」なんです。

女子で、工業高校って珍しいですよね。

気になったので、高校内の学科を調べてみると、機械科・セラミック化学科・電気科・情報技術科・建築インテリア科とありました。

どの学科かまでは、分かりませんでしたが、インテリア系のお仕事には女性も多く従事していますし、建築インテリア科だと、比較的女子も多そうですね。




恋ステるあ(山口るあ)の出身小学校まで判明?

「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんの出身中学・小学校はどこなのでしょうか?

本人のSNSを中心に調べてみましたが、残念ながら分かりませんでした

その代わり、るあちゃんの名前で検索すると、小学校についての情報は見つかりました

平成23年に会津市で行われた、「全会津席書大会」という書道大会の小学3年生の部の優秀賞に、「山口瑠愛」という名前を見つけました。

るあ(山口瑠愛)ちゃんの下の名前は中々珍しいですし、年齢の計算も合いますので、恐らく本人で間違いないでしょう。

小学校の名前は「荒館小」となっていました。

高校の所在地が会津若松市だったので、信憑性も高いですよね。

恋ステるあ(山口るあ)の出身地は?


「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんの出身地はどこなのでしょうか?

恋ステの番組内でも本人のツイッターにも書いてあるので、すぐに分かりましたよ。

るあちゃんの出身地は、「福島県」です。

また、高校や小学校を調べてみると、どちらも所在地が「会津若松市」だったので、るあちゃんは「福島県会津若松市」で決まりと思います。

また、小学校の情報から、「荒館小学校」とあるので、会津若松駅から10kmくらいのところに住んでいたことがあるのかもしれませんね。

また、るあちゃんは地元のことが好きなようで、ツイッターには「#福島弁jk」とあります。

方言の投稿もあり、地元愛を感じますね。

すごく好感が持てて、いいですよね。

恋ステるあ(山口るあ)の身長体重カップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

チビコーデ もお夏〜〜! #チビグラム #るあコーデ #チビコーデ

るあきゅう(山口るあ)(@ru_chandabe)がシェアした投稿 –


「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんの身長体重・カップ数はどのくらいなのでしょう?

本人のSHOWROOMのプロフィール情報によると、148cmでした。

また、本人のツイッターを見ると、「おちび」とありました。

さらに、本人のインスタを見ていくと、#150だったり#149だったりします。

一体どれがホントなの?と思ってしまいしたが、とにかく「150cm以下」であるということだと思います。

小さくて、美少女とか、可愛い以外の何物でもありませんよね。

残念ながら、体重もスリーサイズも非公開でした。

るあちゃんのインスタのおちびコーデを見ると、足も細くスタイルもとってもいいですね。

おそらく148cmくらいで、細身だったら、45kgくらいではないでしょうか。

普段着からはスリーサイズを想像するのが難しいので、「恋ステ」内で水着を着る機会があることを期待しましょう。

恋ステるあ(山口るあ)の誕生日・年齢は?

「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんですが、誕生日や年齢について調べてみました。

所属事務所であるkawaii collageに、生年月日が公開されていました。

るあちゃんの誕生日は、2002年5月15日でした。

そこから計算すると、19歳ですね。

恋ステるあ(山口るあ)が所属する事務所は?


「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんの所属事務所について調べてみました。

「山口るあ 事務所」で検索すると、事務所が分かりました。

るあちゃんの所属事務所は、「kawaii college」でした。

「kawaii college(カワイイカレッジ)」とは、【ガクセイの「#kawaii」をセカイに】をコンセプトに活動する学生中心のメディア企画プロダクションだそうです。

高校入学後に、こちらの事務所に入ったようなので、2年くらい経つのでしょうか。

SHOWROOMやYouTubeも事務所と相談の上活動されているようですね。

そして、その努力の甲斐あって、昨年秋から女子高生に人気の雑誌「Popteen」のTop Teens(芸能部)所属で、紙面に登場しています。

恋ステるあ(山口るあ)はポップティーンモデル?

「恋ステ2020春」に出演していたるあ(山口るあ)ちゃんは、Popteenのモデルという噂があります。

所属事務所のるあちゃんのページを見ると、

「・Popteen 2019年11月号 掲載」

「・Popteen 2020年1月号 掲載」

「・Popteen 2020年2月号 掲載」

とあったので、Popteenのツイッターを調べてみました。

すると、「Popteen 芸能部」というグループの部員として活動していて、紙面やSHOWROOMで活動していることが分かりました。

ちなみに、Popteen芸能部とは、Popteen専属モデルの「ほのばび」部長をリーダーとして、将来芸能界で活躍したいと思うティーンが集まって、芸能界を生き抜く力を身につけて行く部活動だということです。

芸能部で活躍した部員は今年秋頃(おそらく2020年10月ごろ?)に、レギュラーモデルとして雑誌Popteenの裏表紙を飾ることができるそうです。

準レギュラーモデルという位置づけでしょうか。

るあちゃんほど可愛くても、本誌のモデルになる道のりは厳しいんですね。

今秋には、るあちゃんがPopteenの裏表紙を飾ることを期待して応援しましょう。

恋ステるあ(山口るあ)のプロフィール


名前:山口 瑠愛(やまぐち るあ)

生年月日:2002年5月15日

学年:17歳

出身:福島県

彼氏いない歴:不明

付き合った人数:6人

事務所:kawaii college

SNS:

インスタ:@ru_chandabe

twitter:@SRrua0515

Tic Tok :@y.rua0515

YouTube:るあきゅうちゃんねる。

夜な夜なラブ子さんをイッキ見するならこちらをクリック!

↓ 2週間無料で見るなら今すぐ ↓

まとめ

  • 恋ステに出演していたあちゃん(山口瑠愛)は、福島県会津若松市出身
  • 恋ステに出演していたるあちゃんの出身小学校は荒館小、出身高校は福島県立会津工業高等学校である可能性が高い。
  • るあちゃんの身長は148cm、体重とスリーサイズは不明。
  • るあちゃんの2002年5月15日生まれ現在の年齢は19歳。
  • あちゃんの所属事務所はkawaii college
  • るあちゃんの「Popteen 芸能部」で活動をしていて、将来Popteenの紙面モデルになる予定。