芸能人・有名人

StrayKidsメンバー人気順は?年齢誕生日ハングル表記まとめ

2020年3月に日本デビューを果たした韓国アイドルグループ・StrayKids。

メンバーの人気順や年齢、誕生日などに興味を持っている方も多いと思います。

そこで今回はStrayKidsメンバーの年齢や誕生日など、基本的なプロフィールを人気順ランキングでご紹介。

StrayKidsメンバーのハングル表記や見分け方、メンバーカラーやファンクラブなどについても合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
いよいよStrayKidsが日本デビュー!!

StrayKidsメンバーの人気順(最新)は?

JYPエンターテインメントとMnetの共同制作オーディション番組『StrayKids』からデビューを果たし、2020年3月には日本で公式デビューも飾った韓国アイドルグループStrayKids。

メンバーの年齢や誕生日をご紹介する前に、まずは人気順をご紹介していきましょう。

のちほど、年齢や誕生日もご紹介するので「何歳くらいかな?」と予想しながら人気順ランキングをチェックしてみてくださいね。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第1位リノ

StrayKidsメンバー人気順ランキング第1位はリノさんです。

リノさんはStrayKidsのビジュアル担当であり、男らしい魅力に惹かれる女性が多いようです。

デビュー前はBTS(防弾少年団)のバックダンサーをしていた経験があり、JYPエンターテインメントの練習生になった頃から「イケメンすぎる練習生がいる」と話題を集めていたメンバーです。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第2位ヒョンジン

StrayKidsメンバー人気順ランキング第2位はヒョンジンさんです。

ヒョンジンさんもStrayKidsのビジュアル担当と呼ばれ、いわゆるイケメンメンバーとして人気を集めています。

幼い頃からサッカーをしていたため、本当はサッカー選手になりたかったというヒョンジンさん。

その後、SMエンターテインメントとJYPエンターテインメントからのスカウトがあり、JYPエンターテインメントに入社しStrayKidsとしてデビューを果たしました。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第3位I.N

StrayKidsメンバー人気順ランキング第3位はI.Nさんです。

I.NさんはStrayKidsの末っ子メンバーであり、可愛らしい顔立ちも人気を集めている理由のひとつ。

末っ子らしく、ちょっと怒られると自信を無くしてしまうこともあるようですが、メンバーから見るとそこがまた可愛らしいのだとか。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第4位フィリックス

StrayKidsメンバー人気順ランキング第4位はフィリックスさんです。

フィリックスさんもバンチャンさんと同じく、オーストラリア出身のメンバー。

オーディション番組『StrayKids』に出演当初は韓国語が苦手な様子でしたが、現在はかなり流暢な韓国語を話すことで知られています。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第5位チャンビン

StrayKidsメンバー人気順ランキング第5位はチャンビンさんです。

チャンビンさんは韓国の人気ヒップホップ番組「Show Me The Money」に出演した経験があり、StrayKidsメンバーの中でも特にラップが上手なことで有名です。

その一方で、歌も得意としており、そのギャップにハマるファンが急増しています。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第6位ハン

StrayKidsメンバー人気順ランキング第6位はハンさんです。

ハンさんは韓国籍ですが、幼少期からマレーシアで生まれ育ちました

JYPエンターテインメントに入る前は、ラップやダンスを専門にているスクールに通っていた経験があり、幅広いジャンルのダンスを踊りこなすことができます。

また、ラップが上手な一方で美しい高音ボイスを持っていることでも知られています。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第7位バンチャン

StrayKidsメンバー人気順ランキング第7位はバンチャンさんです。

バンチャンさんは、オーストラリア出身のメンバーでStrayKidsの作詞作曲も担当しているプロデューサー的存在として人気を集めています。

JYPエンターテインメントで7年間も練習生をしていた経験から、メンバーや事務所から厚い信頼を得ています。

StrayKidsメンバー人気順ランキング第8位スンミン

StrayKidsメンバー人気順ランキング第8位はスンミンさんです。

スンミンさんは2017年3月にJYPエンターテインメントの公開オーディションに参加し、その年の12月にStrayKidsとしてのデビューが確定したという超スピードデビューを果たしたメンバーとして知られています。




StrayKidsメンバー年齢順

StrayKidsメンバーの人気順をご紹介したところで、ここからはメンバーの気になる年齢をご紹介しましょう。

1997年生まれ・23歳

StrayKidsの最年長メンバーは1997年生まれのバンチャンさんです。

バンチャンさんの年齢は23歳で、StrayKidsのリーダーを務めています。

1998年生まれ・22歳

StrayKidsの年長組のひとりが、1998年生まれのリノさんです。

人気順第1位を獲得したリノさんの年齢は22歳です。

1999年生まれ・21歳

StrayKidsの年長組のもうひとりは、1999年生まれのチャンビンさんです。

チャンビンさんの年齢は21歳です。

2000年生まれ・20歳

StrayKidsのメンバーの中で、一番多い年齢が2000年生まれの20歳

ヒョンジンさんハンさんフィリックスさんスンミンさんが同じ年のメンバーとして知られています。

2001年生まれ・19歳

StrayKidsの最年少メンバーは2001年生まれのI.Nさんです。

I.Nさんの年齢は19歳で、年上のメンバーたちからとても可愛がられています。

StrayKidsのメンバー8人は、大きな年齢差がないため普段から兄弟のように仲が良いことで知られています。

最年長のバンチャンさんと最年少のI.Nさんでもわずか4歳という差なので、ちょっかいを出し合ったりすることも多いようです。

StrayKidsメンバー誕生日

韓国では誕生日になると、ラッピングバスを走らせたり、カフェでイベントを行うなどファン文化が盛んです。

そのため、大好きなメンバーの誕生日は絶対に覚えておきたいポイントのひとつ。

ここでは、StrayKidsメンバーの誕生日をご紹介しましょう。

  • バンチャン 1997年10月3日
  • リノ 1998年10月25日
  • チャンビン 1999年8月11日
  • ヒョンジン 2000年3月20日
  • ハン 2000年9月14日
  • フィリックス 2000年9月15日
  • スンミン 2000年9月22日
  • I.N 2001年2月8日

ハンさんとフィリックスさんの誕生日はわずか一日違いで、そのすぐ後にスンミンさんも誕生日を迎えます。

もちろん、偶然誕生日が近かっただけですがみんなで一緒にお祝いできるのはメンバーにとってもファンにとっても嬉しいことだと思います。

StrayKidsメンバーハングル表記

応援うちわやスローガンを作ったり、SNSで画像検索をするときにも覚えておきたいのがハングル表記。

ここではStrayKidsメンバーのハングル表記をご紹介しましょう。

  • バンチャン 방찬
  • リノ 리노
  • チャンビン 창빈
  • ヒョンジン 현진
  • ハン 한
  • フィリックス 필릭스
  • スンミン 승민
  • I.N 아이엔

StrayKidsメンバープロフィール

StrayKidsメンバーの人気順や年齢、誕生日やハングル表記を学んだところで、ここからはメンバーそれぞれのプロフィールをご紹介しましょう。

趣味や座右の銘なども、ぜひチェックしてみてくださいね。

バンチャンのプロフィール


名前:バン・チャン(クリストファー・バン)

ハングル表記:방찬

生年月日:1997年10月3日

年齢:23歳

出身地:オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニー

血液型:O型

星座:てんびん座

学歴:Newtown High School of Performing Artsからソウル清潭高等学校へ編入し、卒業

身長:173cm

体重:不明

趣味:料理、水泳、運動

座右の銘:Just Enjoy

事務所:JYPエンターテインメント

オーストラリアで生まれ育ち、現在も家族はオーストラリアにいると明かしたバンチャンさん。

オーストラリアで開催されたJYPエンターテインメントのオーディションに参加後、練習生としてGOT7のベムベムさんやユギョムさんと共に練習生活を送ってきました。

メンバーをとりまとめるのがとても上手く、誰がどう見てもリーダーと言われることが多いようです。

普段は愛嬌が多い性格で、メンバーたちにいたずらを仕掛けるのが大好きという性格の持ち主です。

リノのプロフィール

名前:イ・ミンホ

ハングル表記:이리노

生年月日:1998年10月25日

年齢:22歳

出身地:韓国・京畿道金浦市

血液型:O型

星座:さそり座

学歴:金浦一番工業高校卒業

身長:172cm

体重:不明

趣味:映画鑑賞、読書

座右の銘:よく食べ、よく生きよう

事務所:JYPエンターテインメント

StrayKidsのメインダンサーであるリノですが、最近ではボーカルの割合がとても増えています。

ラッパーも上手なことで知られ、なんでもこなせるのが特徴

ダンスレベルも非常に高く、過去のJYPの練習生の中で一番ダンスの覚えが早かったと代表パクジニョン氏にお墨付きをもらったほど。

人懐っこい性格であることでも知られ、なんと初対面の警備員に年齢を尋ねたり、明るい性格の持ち主でもあります。

チャンビンのプロフィール

名前:ソ・チャンビン

ハングル表記:서창빈

生年月日:1999年8月11日

年齢:21歳

出身地:韓国・京畿道龍仁市

血液型:O型

星座:しし座

学歴:甫羅高等学校卒業

身長:167cm

体重:不明

趣味:音楽を聴く、買い物、作詞、ラップ

座右の銘:肯定的なマインドで生きよう、楽しんで生きよう

事務所:JYPエンターテインメント

ラップも歌も得意としているチャンビンさん。

ラップの時はダークな雰囲気ですが、歌を歌えば伸びるような透き通る歌声が特徴のメンバーです。

元WannaOneメンバーのユンジソンさんと親交があり、ユンジソンさんのアルバムでフューチャリング曲に参加したことでも話題となりました。

StrayKidsの中でも特に健康に気を使っているメンバーであり、毎日数種類のサプリメントを飲むことを欠かしません。

その一方で、少し繊細な性格の持ち主でもあり、ショーケースでは涙を見せたことで注目を集めました。

ヒョンジンのプロフィール

名前:ファン・ヒョンジン

ハングル表記:황현진

生年月日:2000年3月20日

年齢:20歳

出身地:韓国・ソウル特別市江東区城内洞

血液型:B型

星座:うお座

学歴:グローバルサイバー大学実用英語学科在学中

身長:179cm

体重:不明

趣味:ダンス、運動

座右の銘:挑戦してから後悔しよう

事務所:JYPエンターテインメント

ソウル公演芸術高等学校実用舞踊科を卒業後、大学に進学したヒョンジンさん。

StrayKidsのビジュアル担当として知られ、メンバーの中で一番身長が高いことで知られています。

オーディション番組『StrayKids』放送当初はラップの実力が酷評されていましたが、現在はStrayKidsに欠かせないラッパーのひとり

ラップやダンスをしながら、表情管理することが上手であり、その演技にメンバーたちも感心してしまうほどなんだとか。

ハンのプロフィール

名前:ハン・ジソン

ハングル表記:한지성

生年月日:2000年9月14日

年齢:20歳

出身地:韓国・仁川広域市

血液型:B型

星座:おとめ座

学歴:マレーシアの中学校を卒業

身長:169cm

体重:不明

趣味:映画を観ながらチーズケーキを食べること

座右の銘:これもまた過ぎていくだろう

事務所:JYPエンターテインメント

ご両親の仕事の関係で、マレーシアで育ったというハンさん。

韓国語は堪能ですが、韓国の学校に通った経験がほとんどないため、学校生活をテーマにした曲を作るさいにはインターネットなどで韓国の学校生活を調べたのだとか。

とにかく面白いことが大好きなハンさんは、StrayKidsのメンバーたちをよく笑わせ、ムードメーカーとして愛されています

しかし、その一方で本当は人見知りな性格ということもあり、心を開くまでは時間がかかるようです。

フィリックスのプロフィール

名前:フィリックス・リー(イ・ヨンボク)

ハングル表記:이필릭스

生年月日:2000年9月15日

年齢:20歳

出身地:オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニー

血液型:AB型

星座:おとめ座

学歴:St. Patrick’s Marist College卒業

身長:172cm

体重:不明

趣味:ヌンチャク、ゲーム、甘い物を食べること

座右の銘:Just little braner~もっと自信をもって

事務所:JYPエンターテインメント

韓国系オーストラリア人のフィリックス。

オーディション番組『StrayKids』放送当初は韓国語がとても苦手であったことから、脱落の危機に見舞われました。

外国育ちのフィリックスはサプライズが大好きで、メンバーと共に免税店を訪れショッピングを楽しみ、メンバーのバッグにこっそりと購入したプレゼントを入れてあげるという素敵な性格の持ち主でもあります。

メンバーのためにケーキなどを用意するのも好きとのこと。

その一方で、今ではすっかり韓国に馴染み、韓国人でも苦手な人が多いタッパル(鶏の足)が大好物という一面も持っています。

スンミンのプロフィール

名前:キム・スンミン

ハングル表記:김승민

生年月日:2000年9月22日

年齢:20歳

出身地:韓国・ソウル特別市江南区三成洞

血液型:A型

星座:おとめ座

学歴:ソウル清潭高等学校卒業

身長:178cm

体重:不明

趣味:日記を書く、音楽聞きながら夜歩く、ぼーっとする、食べる

座右の銘:僕が過ごした今日は昨日亡き人が望んだ明日だ

事務所:JYPエンターテインメント

ソウル屈指の高級エリア・江南区三成洞で生まれ育ったスンミンさん。

幼い事、ロサンゼルスに住んでいた経験もあり、英語が堪能です。

また、芸能事務所PlanAに所属していた経験があるため、VICTONのメンバーたちと練習生時代を共にしていたという過去を持っています。

StrayKidsの中で、特にいたずらが大好きなメンバーとして知られ、寝ているメンバーにアイスクリームを食べさせたこともあるほど。

メンバー・リノさんと共に四次元的なキャラクターとして、多くのファンに人気を集めています。

I.Nのプロフィール

名前:ヤン・ジョンイン

ハングル表記:양정인

生年月日:2001年2月8日

年齢:19歳

出身地:韓国・釜山広域市東区水晶洞

血液型:A型

星座:みずがめ座

学歴:名号高校を退学後、ソウル公演芸術高等学校実用音楽科に編入

身長:170cm

体重:不明

趣味:ASMRを聞く、モクパンを観る、ぼーっとすること

座右の銘:楽しもう!

事務所:JYPエンターテインメント

StrayKidsの最年少メンバーであるI.Nさん。

ファンの間では本名であるジョンインと呼ばれることも多いようです。

フェネックキツネに似ていることから、「砂漠のキツネ」というニックネームが付けられています。

StrayKidsでデビューをしていなければ保育士さんになりたかったというほど子供が好きで、自身も子供の頃にキッズモデルを経験。

食べることが大好きで、メンバーと共にモクパンをしたり、普段からカップラーメンは3個食べるという大食いな一面も持ち合わせています。

StrayKidsメンバー見分け方


年齢や背丈が似ているため、非常に見分けることが難しいStrayKidsのメンバーたち。

そこで覚えておきたいのが3つのチームです。

StrayKidsはボーカルチーム、ダンスチーム、ラップチームと3つのチームから結成されているため、それぞれのメンバーを覚えると、とても見分けやすくなりますよ。

ボーカルチーム

  • I.N
  • スンミン

ダンスチーム

  • リノ
  • ヒョンジン
  • フィリックス

ラップチーム

  • バンチャン
  • チャンビン
  • ハン

ミュージックビデオを観るよて見分けるより、写真を見た方が見分けやすいので、みなさんもプロフィール写真などを参考にしながら見分けてみてくださいね。

StrayKidsメンバーカラー

韓国のアイドルグループには、グループごとに「グループカラー」があったり、メンバーごとに「メンバーカラー」が設定されていることが多いです。

しかし、StrayKidsはメンバーカラーを設定していません

ステージに上がる際の衣装も、メンバー全員が同じ色の衣装を着用していることが多く、今後もメンバーカラーは設定されないのではと言われています。

また、グループカラーもないのですが、こちらは現在数え切れないほどのアイドルグループが誕生しているため、「カラー自体がない」とも言われています。

「パールアクアグリーン」や「サファイヤブルー」「パステルコーラル」など、どのグループも工夫してカラーを付けていますが、いつかは限界がくるはず。

ちなみにStrayKidsはペンライトが白と赤、または白のみで作られていることが多いのでどちらかのカラーをグループカラーに設定する可能性はあります。




StrayKidsのファンクラブは?

StrayKidsは韓国と日本で公式ファンクラブをオープンしています。

韓国のファンクラブは入会時期が決まっている関係で、好きなときに入会できるわけではありません。

その一方で、日本のファンクラブは入会金と年会費を払えば、いつからでも加入することができます

モバイル会員もあるため、気になった方はStrayKids日本公式サイトからチェックしてみましょう。

StrayKidsのファン名は?

StrayKidsのファン名は「STAY」で、読み方はそのまま「ステイ」となります。

このファン名には「絶え間なく成長を続けるStray Kidsのそばには、いつもファンがいて欲しい」という思いが込められています。

まとめ

  • StrayKidsの人気順第一位はリノさん
  • StrayKidsの最年長メンバーはバンチャンさん、最年少メンバーはI.Nさん
  • StrayKidsを見分けるには3つのチームを覚えるのが一番の近道
  • StrayKidsにメンバーカラーやグループカラーはない
  • StrayKidsのファン名はSTAY

StrayKidsメンバーの年齢や誕生、人気順を調べたところ上記のことが分かりました。

StrayKidsが今後、日本でさらなる活躍をすることを期待しています。