カフェ・ショップ

オータムスイートポテトフラペチーノのカロリーは?カスタム方法は?

スターバックス秋の限定メニュー、オータムスイートポテトフラペチーノが10月14日より発売されました。

前回の大学芋フラペチーノのカロリーはミルクで397kcalでした。

スタバ新作のオータムスイートポテトフラペチーノのカロリーは、こちらより高いでしょうか低いでしょうか。

もし、高い場合でもミルクの種類をカスタムして変更するとカロリーを下げることができますよ。

おすすめのカスタマイズ方法もご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
野菜チップのサクサク感とスイートポテトシロップの甘さがベストマッチです。

オータムスイートポテトフラペチーノのカロリーは?

オータムスイートポテトフラペチーノの気になるカロリーは、ミルクを使用して作った場合433kcalです。

このカロリーはほぼどら焼き2つ分に相当します。

オータムスイートポテトフラペチーノは、こちらも秋限定の大学芋フラペチーノに、かぼちゃ、栗、さつまいものチップがカップの中とトッピングされています。

乱切りの大学芋がブレンドされており、スイートポテトシロップがアクセントになっています。

かぼちゃや栗、さつまいもをふんだんに使用しているため、カロリーが高くなることは予想していましたが、なかなかの高カロリーです。

美味しくオータムスイートポテトフラペチーノを飲みたいけれど、カロリーを抑えたい方には、ミルクのカスタムがおすすめです。

通常のミルクの代わりに豆乳を使用すれば、430kcalに若干カロリーを抑えることができます。

さらに、低脂肪タイプのミルクなら416kcalアーモンドミルクなら412kcal無脂肪乳なら399kcalです。

かなりカロリーがカットできるカスタムとなっているので、ぜひお試しください。

オータムスイートポテトフラペチーノのおすすめカスタム方法

オータムスイートポテトフラペチーノは、ミルクのカスタム以外にもおすすめのカスタム方法があります。

公式HPで紹介されているおすすめのカスタムは、チョコレートチップです。

かぼちゃ、栗、さつまいものチップと共に様々な食感を楽しむことができます。

野菜のチップとチョコレートチップの食感が異なるので、色々な組み合わせを味わえます。

さらに甘さを加えたい方には、はちみつのトッピングもおすすめです。

かぼちゃ、栗、さつまいもの優しい甘さに、はちみつの香りと風味が加えられ、よりまろやかな味に仕上がります。

無料のカスタマイズは?

スターバックスでは、無料で行えるカスタマイズメニューがたくさんあります。

ミルクの種類のカスタムは、通常のミルクから低脂肪タイプまたは無脂肪乳に変更するのは無料です。

カロリーを抑えたい方におすすめのカスタムとなっています。

さらに、チョコレートソース、キャラメルソースを追加したい場合も無料でカスタマイズできます。

反対に量を減らしてもらうこともできます。

店内にあるコンディメントバーには、自分好みにカスタマイズができるアイテムが盛りだくさんです。

シナモンパウダー、オレンジバニラシュガー、コーヒーパウダー、ココアパウダー、はちみつといった風味付けアイテムで自由にアレンジが可能なので、自分好みの一杯に仕上げることができます。

有料のカスタマイズは?

スターバックスでは、1カスタム+50円で様々なカスタマイズをすることができます。

まず、ミルクのカスタムは豆乳またはアーモンドミルクに変更ができます。

こちらも通常のミルクを使用するよりもカロリーが抑えられるので、おすすめです。

先ほどご紹介した、チョコレートチップの追加も+50円で行えます。

他にもホイップクリーム、バニラシロップ、キャラメルシロップ、アーモンドトフィーシロップが有料でカスタマイズが可能です。

1カスタム50円と価格も安いので、色々なカスタムに挑戦してみてください。



オータムスイートポテトフラペチーノの値段は?

オータムスイートポテトフラペチーノは、

Tallサイズのみの販売で値段は税抜き620円

ちなみに、現在販売されている秋限定メニュー大学芋フラペチーノが税抜き590円です。

乱切りの大学芋や、かぼちゃ、栗、さつまいものチップがふんだんに使用されていることを考えれば、オータムスイートポテトフラペチーノの値段が高いという印象はそこまでありません。

オータムスイートポテトフラペチーノの販売はいつまで?

オータムスイートポテトフラペチーノ販売期間

オータムスイートポテトフラペチーノは、秋限定のメニューです。

販売期間は2020年10月14日(水)から2020年10月31日(土)まで

しかしながら、材料がなくなり次第終了のため、10月31日より前に終了してしまう可能性もあります。

全国のスターバックス店舗にて販売していますので、気になる方はお早めに店舗を訪れてみてください。

オータムスイートポテトフラペチーノを食べた人の声は?

今日のお昼はスタバの新作!オータムスイートポテトフラペチーノ!美味しい~。お腹にたまります。
[スターバックス]オータムスイートポテトフラペチーノ、あの太いストローが詰まるほどのお芋が。。攻めてくる!ぽりぱりするお芋も結構入ってて食感が楽しい逸品です!

元気注入!オータムスイートポテトフラペチーノ!チップスサクサクで美味しい。イラスト可愛い!

Twitterでオータムスイートポテトフラペチーノを飲んでみた方の感想を見てみると、

感想まとめ
  • チップがゴロゴロ入っていて美味しい
  • かぼちゃ、栗、さつまいもなんて女の子は絶対好き
  • 秋を感じる一杯
  • 野菜を使っているから、身体によさそう
  • ハロウィンにぴったりのフレーバー

など、美味しいと肯定的な意見が多かったです。

これまでのスターバックスのフラペチーノメニューを見ても、野菜を使用したフラペチーノはあまりありません。

以前販売されていた「クリーミーパンプキンフラペチーノ」や「クリスピースイートフラペチーノ」など、単品の野菜を使用したフレーバーはありましたが、3種類の野菜が使われている豪華はフレーバーは珍しいです。

秋ならではの味覚が詰まったフラペチーノなので、絶対に飲んでおきたいフレーバーです。

まとめ

  • オータムスイートポテトフラペチーノは、2020年10月14日(水)から2020年10月31日(土)までの18日間限定商品
  • Tallサイズのみの販売
  • 刻んだ大学芋に加え、かぼちゃ、栗、さつまいものチップがゴロゴロ入っている
  • 無料でミルクのカスタムができる。カロリーを抑えたい方におすすめ
  • 有料でチョコチップやホイップクリーム追加のカスタムができる。甘党の方におすすめ