芸能人・有名人

許豊凡(シュウフェイファン)/INIの出身大学どこ?ダンスや歌の実力は?

INIメンバー唯一の外国人メンバー許豊凡(シュウフェイファン)くん。

許豊凡(シュウフェイファン)くんは、中国国籍ではありますが通っていた大学は日本の大学です。

許豊凡(シュウフェイファン)くん、日本で通っていた大学はどこなのでしょうか?

部活やダンスチームで踊っている過去画像も上がっているようで、ダンスの実力も気になるところです。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIの出身大学どこ?

  • 許豊凡(シュウフェイファン)くんが通っていた大学は慶應大学
  • 学部は経済学部

PRODUCE101JAPAN2に出演していた101人の練習生の顔ぶれを見ると、ハーフの練習生が多かったと思いませんか?

グローバルアイドルグループを作るのだからそれも納得ですが、日本人の血が流れていない、純外国人の練習生がひとりだけ居ることにみなさんは気が付きましたでしょうか?

それが今回ご紹介する許豊凡(シュウフェイファン)くんです。

出身は中国浙江省で、大学のために日本に留学して、その大学で始めたサークル活動でダンスにハマった様子。

日本に来て4年ということで、日本語も問題なく話せますし、英語と少しの韓国語、そして当たり前ですが、中国語も話せるマルチリンガル男子です。

留学のために、大学で日本に来たという許豊凡(シュウフェイファン)くんですが、大学のサークルでダンスを始めたということですが、大学のサークルより、応援メッセージがツイートされています。

許豊凡(シュウフェイファン)くんの所属していたダンスサークルの名前は「NAVI」

サークルのプロフィールを見ると、慶應唯一の公認 K-POP完コピカバーダンスサークルだそうで、何度か大会で優勝している優秀なサークルのようです。

許豊凡(シュウフェイファン)くんのダンス動画

K-POPアイドルグループSEVENTEENの曲でのステージ、許豊凡(シュウフェイファン)くんはセンターですね。

ちなみにSEVENTEENには、2人の中国人メンバーがいます。

このステージで許豊凡(シュウフェイファン)くんが踊っているのは、その中のひとり、ジュンのポジションなので、祖国の先輩のパートを踊っているということですね。

サークルに応援されている許豊凡(シュウフェイファン)くん、慶応大ダンスサークルの夢を背負っての練習生入りです。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIの実力は?

  • 大学のサークルでダンスを始めた
  • ダンス経験は4年程度
  • 歌は、高音が苦手そう

ダンスサークルで、K-POPにハマった許豊凡(シュウフェイファン)くん。
ダンスの実力はどのようなのでしょうか?

ダンス

大学のサークルでダンスを始めたと言っている許豊凡(シュウフェイファン)くん。
となると、ダンスの経歴は4年程度ということになります。

先ほどご紹介したダンスサークルのステージを見ても、かなり高度なダンスが出来る人だということがわかりますが、2020年の年末にはダンスが上手い人ばかりを集めたカバーダンスプロジェクトの1員として、キレキレのダンスを見せてくれています。

この中には、PRODUCE101JAPANの初代練習生の東郷良樹くんも参加していて、総勢20名余りのダンサーが集結しています。

その中のひとりだった許豊凡(シュウフェイファン)くん、オンタクト能力評価の課題曲のダンスでも、余裕の踊りを見せていましたので間違いなしにダンスの実力ありだと思います。

今回の自由曲では、PRODUCE101JAPANの先輩であるJO1の曲を歌う練習生を多々見かけました。

しかし、11人のパートを1人で歌うのは大変で、低音のパートもあれば高音のパートもあるし、ラップのパートもあって、どの練習生もちょっと乗り遅れたり、音がはずれちゃったりしています。

許豊凡(シュウフェイファン)くんも、もれなく不安定で、おまけに最後の早口の歌詞についていけませんでしたが、トチった時の反応が可愛いいし、最後まで誰よりも楽しそうに歌っていたのでかなり好感が持てます。

おそらく、もっと外しても、トレーナーの先生方には好印象なんじゃないかな?
と思われます。

高音が苦手かな?もっと低い音のパートなら問題なしに歌えそうです。
歌の実力をこの動画だけで測るならば、もう少しというところだと思います。



許豊凡(シュウフェイファン)/INIの元カノ情報は?

元カノ情報なし

いろいろ調査してみましたが、元カノの情報は一切ありませんでした!

国民プロデューサーのみなさんは、安心して推してOKです。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIの身長体重は?

許豊凡(シュウフェイファン)くんの身長は175.68㎝、体重は58㎏。
長身とは言えませんが、平均的アジア男子の身長、体重ですね。
…というか、身長を小数点以下まで書くのは…中国式なのでしょうか?おもしろい…。

PRODUCE101JAPAN2の練習生は160㎝後半~180㎝前半の身長で、170㎝代が大半なので、みんなと一緒に居ても違和感なしでちょうどいい身長だと思います。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIはKポ好き?

  • 許豊凡は、K-POP好き
  • 憧れのアーティストにJO1、SEVENTEEN、THE BOYZの名を挙げている

K-POPカバーダンスグループに所属していた経歴がある許豊凡(シュウフェイファン)くんは、もちろんK-POP好き!

中国にいた頃から好きだったのか?日本に来てから好きになったのかはわかりませんが、オンタクト能力評価の10問10答で、好きなK-POPアイドルグループをあげています。

憧れのアーティストは?という質問にJO1さん、SEVENTEENさん、THE BOYZさんです!と回答しています。

グループ名に「さん」をつけるあたり、リスペクトが半端ないです。

JO1は日本のグループですが、SEVENTEENとTHE BOYZはK-POPアイドルグループです。

どちらもハードなダンス曲を得意とするグループです。
ダンス好きの許豊凡(シュウフェイファン)らしいチョイスです。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIはPRODUCE101JAPAN2出演時の順位は?

  • 最終順位は8位でデビューしています
  • 7位→10位→10位→12位→14位→21位→19位→8位の順位変動
  • 最初からかなりの人気があったので、デビュー確定の予感はあった

INIメンバー唯一の外国人メンバーの許豊凡(シュウフェイファン)くん。

ちょっとつたない日本語で話すところが可愛いと言われていたりして、すでにかなりの人気があります。

先日公開されたPRODUCE101JAPAN2公式Instagramのオンタクト能力評価の撮影現場に向かう練習生を写した出勤photoで、指ハートを見せた許豊凡(シュウフェイファン)くんの画像が絶賛されて、さらにファンを増やしているようです。

許豊凡(シュウフェイファン) がPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は?

大学に入って、大学からダンスをし始めて、初めてのステージをくれたのが日本なので、だからこそ日本でもっと広いステージに立っていきたいから

オンタクト能力評価の10問10答の中で、PRODUCE101JAPAN2のオーディションを受けた理由

「大学に入って、大学からダンスをし始めて、初めてのステージをくれたのが日本なので、だからこそ、日本でもっと広いステージに立っていきたいと思います。」

と言っている許豊凡(シュウフェイファン)くん、デビュー組に入って、JO1やSEVENTEEN、THE BOYZのように大きなステージでかっこよく踊る姿が楽しみですね。

許豊凡(シュウフェイファン)/INIのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

名前:許豊凡/シュウフェイファン

生年月日:1998年6月12日

年齢:22歳

出身地:中国

血液型:A型

星座:ふたご座

学歴:慶応大学 経済学部

身長:175.68cm

体重:58kg

趣味:ダンス、カメラ、グラフィックデザイン、YOUTUBEでポケモンバトルを見ること

まとめ

  • INIメンバーの許豊凡(シュウフェイファン)くんの出身大学は慶応大学で経済学部
  • 大学のダンスサークルやカバーダンスチームに所属しているのでダンスの実力があります。
  • PRODUCE101JAPAN2出演時より国民プロデューサーのみなさんのSNSなどにより、最初から人気があった。

INIの他メンバーはこちら↓