芸能人・有名人

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2のダンススクールや高校はどこ?経歴や実力は?

PRODUCE101JAPAN2の練習生でひと際明るくて元気がいいのは、テコエ勇聖くん。

テコエ勇聖くんは、22歳で既に多くのバックダンサー経験がありダンスの実力がずば抜けています。

実力者揃いのPRODUCE101JAPAN2でも注目を集めるテコエ勇聖。

ぽぷコ
ぽぷコ
今回はダンスの実力者ばかりですね!!




テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2のダンススクールは?

テコエ勇聖くんが通っていたダンススクールは不明

テコエ勇聖くんといえば、迫力のあるダンスで魅了させられますが、どこのダンススクールに通っていたのか?

誰に習っていたのか気になるところですが、現時点では情報が出ていません

今後分かってきたら追記します。

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2の出身高校は?

テコエ勇聖くんが通っていた出身校は不明

テコエ勇聖くんは、ナイジェリアと日本のハーフで日本生まれ日本育ちです。

ハーフなので一見外国語しか話せないイメージですが、日本語ペラペラです。

公式の手書きプロフィールのプチ自慢欄には「日本語しか話しません」と書かれています。

この先、デビューメンバーに選ばれて世界進出などになったら英語や他の言語の勉強もするかもしれませんね。

ちなみにどこで育ったかというと、三重県出身の千葉県在住です。

ナイジェリアのハーフと聞くと野球選手のオコエ瑠偉選手が思い浮かびます。

二人は実は兄弟ではないかという噂も流れましたが、オコエ選手は東京出身なのでこの噂は否定できますね。



テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2の経歴は?

  • 2018MAMACHOICEINJAPANでMAMAMOOファサのバックダンサー
  • SEKAINO OWARIのMVバッグダンサー
  • THE ORAL CIGARETTESのMVバッグダンサー
  • フレデリックのMVバッグダンサー

テコエさんはダンサーとしての経験が豊富です。

2018MAMACHOICEINJAPANでMAMAMOOファサのバックダンサーとして出演していたり、SEKAINO OWARI、THE ORAL CIGARETTESのワガママで許さないでやフレデリックの逃避行などのMVにもダンサーとして出演しています。

他にも森田美勇人さんの舞台「RADICAL PARTY -7order-」へ出演しています。

様々なアーティストに起用されるほどのダンス技術の持ち主と見て間違いないでしょう。

PRODUCE101JAPAN2でその実力が発揮されるのが楽しみですね。

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2の実力は?

  • 特技はhiphopやアクロバット
  • YouTubeの再生回数は2月3日時点で約7万8000回、全練習生の中で10位
  • 課題曲では、テコエ勇聖くんの明るさが引き出せるいい選曲

テコエ勇聖くんの実力はどのようなものでしょうか。

今回オンタクト評価が導入されました。

オンタクト評価は視聴者がアイドルにふさわしいと思う人、推しメンをオンライン上で投票するものです。

投票期間中なら毎日一人11人まで投票することができます

2月1日~2月10日まで行われる投票ではまず、101人の練習生から番組に出演できる60人の練習生を選びます

そこで、公開された公式評価映像を参考にテコエ勇聖くんの実力と視聴者の評価がどのようなものか探って見ましょう。

ダンス


手書きプロフィールの特技欄に、hiphopやアクロバットと書いてあったので、ダンスの中でもダイナミックでパワフルなダンスが得意なんですね。

課題曲のダンス~ツカメ~では一つ一つの動きが大きなパワフルなダンスを披露してくれています。

曲が明るいのでテコエ勇聖くんのダンスにピッタリだと思いました。

YouTubeの再生回数は2月3日時点で約7万8000回、全練習生の中で10位です。

相当注目されていることが伺えますし、ぜひ他のダンスも観てみたいですよね。

バックダンサー経験者は他にも西洸人(にしひろと)くんがいます。

彼はSHINeeテミンや三浦大知のバックダンサーを務め、こちらもダンスと色気のあるビジュアルで注目を集めています。

西くんとはまた違った魅力がテコエ勇聖くんのダンスにはあります。

テコエ勇聖くんのダンスは他のアイドル練習生とは違うものを感じます。頭一つ飛びぬけているからかもしれません。


自由曲のボーカルでは「オエオ」を披露しました。

他の参加者テコエ勇聖くんの明るさが引き出せるいい選曲だったと思います。

ダンスほどの実力とはいきませんが、声が通っていて響きがいいので聞きやすいなと感じました。

意外にも声は高めで「変声期が来ていない少年の声かと思った」というコメントもありました。

テコエ勇聖くん自身歌にはあまり自身がないようで、2月4日のリアクションcamで「歌につきましては、僕と比べられないくらいレベルの高い練習生がたくさんいらっしゃったので、少し焦らないといけないのかなと思っています」と言っていました。

選曲の癖は強いですが、歌い方には変な癖もないのでこれからトレーニングをすればどんどん上手くなるのではないかと思っています。

菅井先生のご指導が楽しみです。

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2の身長体重は?

テコエ勇聖くんの身長は176cm、体重は64kg

日本男性22歳の平均身長は173cm、体重は67kgですので平均より少し高いくらいで標準的な体系だといえます。

決して小さくはありませんが、テコエ勇聖くんのダンスがダイナミックで動作が大きいのでもっと体が大きいのではと思ってしまいますよね。

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2はKポ好き?

MAMAMOOのバックダンサーを務めるほどなのでKpopも好きだろうと推測

具体的な情報はありませんが、MAMAMOOのバックダンサーを務めるほどなのでKpopも好きだろうと推測されます。

番組公式インタビューでは「好きなアーティストは?」という質問に対して、今回オーディションに参加したことがきっかけでJO1が好きになった、と答えていました

そもそもKpopが好きではなかったらプデュには参加していないのかなとも思います。

テコエ勇聖/PRODUCE101JAPAN2現在の順位は?

テコエ勇聖くんの順位は現段階では不明

YouTubeのコメント欄などをみるとテコエ勇聖さんへの好印象なコメントが多いなと感じます。

ダンスの評価は高いですし、1分PRではサンシャイン池崎さんのモノマネを披露し視聴者にはインパクトを与えていますよね。

インタビュー映像は明るい雰囲気と物腰の低い丁寧な話し方で品がいい、人柄がよさそうといったコメントも見受けられました。

2月10日まではオンタクト投票中なので、結果60人の中には入ってくるでしょうね。

番組放送スタートしてもテコエ勇聖さん人気はありそうですね。

それだけ注目されている証でしょう。

テコエ勇聖さんの魅力で私たち視聴者を笑顔にして欲しいですね。

テコエ勇聖がPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は?

もっと人前に立ってお客様を楽しませたい、そのためにはアイドルになるのが一番だから

バックダンサーの経験を通して、もっと人前に立ってお客様を楽しませたい、そのためにはアイドルになるのが一番だと思った」と動画の中で語っています。

自分への注目より人を楽しませることを第一に考えているのがテコエ勇聖 さんらしいです。

ファンを「お客様」と表現するところにプロ意識が表れていますね。

番組の練習生として選ばれたら、テコエ勇聖くんのプロ意識が他の練習生にもいい影響を与えてくれそうです。

アイドルは見た目の美しさや歌・ダンスの技術ももちろん大事ですが、”アイドルとしての心構え”が最も重要ではないかと思います。

特にプロデュースシリーズではその練習生の人柄で人気が出たり、逆に人気が落ち込んだりします。

テコエ勇聖くんは、公開動画を見る限り心構えや人間性の部分で安心できそうです。

テコエ勇聖/RODUCE101JAPANのプロフィール


名前:テコエ勇聖

生年月日:1998年7月4日

年齢:22歳

出身地:三重県

血液型:AB型

星座:蟹座

学歴:

身長:176cm

体重:64kg

趣味:寝ること。難しい話を理解している風にきくこと。

まとめ

  • テコエ勇聖はナイジェリアと日本のハーフだが生まれも育ちも日本で英語は話せない
  • テコエ勇聖のダンススクールや出身校は不明
  • 有名Kpopアーティスト、MAMAMOOのファサのバックダンサーを務めたりさまざまなmvに出演したりバックダンサーの経験が豊富でパワフルなダンスが得意。公開ダンス動画でも注目を集めている
  • 歌はこれから成長に注目。本人も頑張る意気込みを見せている
  • 人間性やアイドルとしての心構えができていると感じる