【PR】
トレンド

ゆる糖質オフダイエットで人気の書籍は?おすすめや口コミは?

近年注目を集めているダイエット法「ゆる糖質オフダイエット」では、様々な書籍が発売されています。

ゆる糖質オフダイエットのやり方や効果的なレシピなど、豊富な内容です。

ゆる糖質オフダイエットに関する人気の本をご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
辛いダイエットは長く続かずリバウンドしてしまうので、長く続けられるダイエットが良いですね。

Contents

ゆる糖質オフダイエットで人気の書籍は?

いきなりゆる糖質オフダイエットをはじめようと思ってもどんな料理を使えばいいのか分からないですよね。

写真が多用された読みやすい内容の本を集めてみたのでぜひ参考にしてみてください。

ズボラおやじが15キロやせた!「ゆる糖質オフ」ダイエット

我慢不要!おやじ2人が15キロ以上やせたストレスなしのダイエット法。

食べたいものを食べリバウンドなし、頑張らなくても続けられるズボラな方にぴったりのダイエットメソッド。

野菜を先に食べる程度の食事法や、姿勢をちょっと意識する程度の運動で寝ている間にもカロリーが消費できる身体づくりなど、一生続けられるストレスフリーのダイエット法「ゆる糖質オフダイエット」を紹介する。

ズボラおやじが15キロやせた!「ゆる糖質オフ」ダイエットの口コミ・評判は?

ズボラおやじが15キロやせた!「ゆる糖質オフ」ダイエットの口コミは以下の通りです。

おもしろくてなかなか参考になる。ズボラ人間が「そうそう!」と納得してしまう内容
まずは姿勢を正します、という部分に大いに共感しました。スポーツライターの方が書いているので、説得力があり楽しく読めました。
ダイエットしないと、と思っていた矢先この本に出会った。ズボラおやじとは自分のことを言われているようなので、頑張ってみようと思う。

このように、ズボラな方でも続けられる内容に評価の声が上がっていました。

↓ここから購入できます!

らくらくシリーズゆる糖質オフダイエットレシピ

カロリーをまったく気にしなくても大丈夫!

肉や魚、卵をたっぷり取り入れ無理なくダイエットができるレシピが満載。

おすすめの献立やゆる糖質オフダイエットのポイントも解説されているため、初めて糖質オフレシピに挑戦する方におすすめの本

らくらくシリーズゆる糖質オフダイエットレシピの口コミ・評判は?

らくらくシリーズゆる糖質オフダイエットレシピの口コミは以下の通りです。

写真がきれいなので、どれも美味しそうで作り甲斐があった。糖質の量を抑えて、他の食材でボリュームアップするだけなので、レシピも簡単。本の使い勝手もよく、メイン料理を選んだらおすすめ献立を参考に献立を決められるので、便利だった。
スーパーに必ず売っている食材でのレシピなので、作りやすく見栄えのいいレシピがたくさん載っています。料理初心者の私でも簡単に作れました。
色々な種類の食材が使われているので、飽きることなく献立が決められていい。

口コミを見てみると、どのレシピも美味しそうという高評価な意見が多く見受けられました。

↓ここから購入できます!

糖質オフで即やせレシピ

糖質オフダイエットが初めての方でもわかりやすい解説とレシピが満載です。

糖質オフの仕組みを理解したうえで、この本の通りにレシピを作れば、糖質が大幅にカットされ確実にダイエット効果を得られるはずです。

食材の糖質量がひと目で分かる「キリトリ式糖質量チェックリスト」が付いているので、糖質量をすぐにチェックすることができます。

定番メニューを糖質オフにする工夫なども載っているので、献立に取り入れやすいレシピとなっています。

糖質オフで即やせレシピの口コミ・評判は?

糖質オフで即やせレシピの口コミは以下の通りです。

糖質について詳しく書かれていたので、勉強になった。
表紙のステーキ写真に惹かれて購入しました。何品か作ってみましたが、どれも美味しく食材もスーパーで手に入るものばかりだったので、よかったです。
レシピが朝、昼、夜とデザートまで幅広く載っているので、糖質オフメニューのレパートリーが増えた。

口コミを見てみたところ、簡単に作れるレシピが多いので作りやすかったと高評価なものが多かったです。

↓ここから購入できます!

10分で2品!やせる糖質オフレシピ

10分!美味しい!痩せる!と三拍子揃った糖質オフレシピ本です。

700人以上のダイエットを成功させたダイエット専門医が監修しており、糖質オフダイエットのやり方やポイントが解説されています。

たった10分で2品の献立が完成するので、忙しい方にもぴったりです。

10分で2品!やせる糖質オフレシピの口コミ・評判は?

10分で2品!やせる糖質オフレシピの口コミは以下の通りです。

仕事が終わってから作るので、時短レシピはありがたい。どれも美味しかったので、続けられそう。
冷蔵庫に入っている定番の食材で簡単に作ることができるので、忙しい合間を縫ってスーパーに食材を書い足しに行くこともなく、非常に助かっています。
おつまみメニューからがっつりメニューまでレシピの幅が広い。食材ごとにインデックスが付いているので、献立を決めやすい。

このように、短い時間で糖質オフレシピが簡単に作れる点が高評価につながっているようでした。

↓ここから購入できます!

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず

カロリー制限なしで美味しく食べられる低糖質レシピを集めたレシピ本です。

クックパッドに投稿されたレシピの中でも、低糖質で特に人気の高かったレシピが厳選されています。

メインおかずやサブおかずはもちろん、1食の糖質量を最大13gに抑えた献立例を3週間分の献立カレンダーにまとめて掲載しています。

この通りに作れば糖質オフダイエット成功間違いありません。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず
の口コミ・評判は?

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず
の口コミは以下の通りです。

レシピがたくさん載っているので、飽きずに作れそう
献立カレンダーがありがたい。毎日献立を考えるのが大変なので、この通りに作ったらどれだけ痩せられるのか楽しみ
ダイエット中とはいえ、お腹いっぱい食べられるので嬉しい。クックパットはよく利用するが、糖質オフレシピだけが厳選されているので、ありがたい

口コミを見ると、日々の献立に参考になると高評価でした。

特に献立カレンダーが使い勝手がいいと評判のようです。

↓ここから購入できます!



レシピブログ大人気の糖質オフレシピBEST100

レシピブログの人気ブロガーによる「美味しくて太らない」糖質オフレシピを100万品以上から厳選し、べスト100品に選ばれたレシピを食材別に紹介しています。

なぜ糖質オフでやせるのか、という疑問や効果的なやり方も解説しています。

糖質オフを実践しているブロガーのビフォー、アフター写真や生の声も紹介されており、糖質オフダイエットを身近に感じられる一冊となっています。

レシピブログ大人気の糖質オフレシピBEST100の口コミ・評判は?

レシピブログ大人気の糖質オフレシピBEST100の口コミは、以下の通りです。

特別な材料はなく、家に普段あるもので作れるので簡単でいい
メイン料理が多いので、献立を考えるのにありがたかった
肉料理が多かったので、肉好きにはたまらない本です。色々なレシピを作ってみようと思います。

このように、簡単ですぐに作れるレシピが多いと評判です。

クックパッドで人気のレシピばかりなので、どれも美味しかったと好評でした。

↓ここから購入できます!

糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセました

秋田在住のアラフォー夫婦が「2人で一緒に長生きしよう!」を合言葉に、糖質オフダイエットを実践してみたところ、3ヶ月で10キロの減量に成功。

美味しく楽しく続けられるダイエットのやり方や、お弁当のレシピなどを紹介。

糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセましたの口コミ・評判は?

糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセましたの口コミは以下の通りです。

どれも実践しやすいメニューなので、糖質制限メニューは作るのが大変そうというイメージがなくなりました
ゆる糖質オフダイエットにぴったりな内容で、写真がきれいで見やすくとてもいいです。作り置きメニューが多かったのが嬉しいです
著者自身の体重変動グラフがとても励みになりました。どれくらいの間続けたら効果が出るのか分かったので、続けてみようと思います

このように、レシピ本ではありますがダイエットの実体験なども書かれていたので、とても参考になったという口コミが多かったです。

↓ここから購入できます!

ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき

電子レンジでチンするだけで、美味しく作れる糖質オフレシピが満載のレシピ本。

調理過程から冷蔵、冷凍保存まで容器が1つあればできるので、時短にもなり、面倒な後片付けも楽々です。

忙しい方に特におすすめしたい一冊

ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおきの口コミ・評判は?

ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおきの口コミは以下の通りです。

時短の極みとも言えるくらい簡単なレシピばかりで嬉しいです。調味料の量が少なくて済むので、カロリーも抑えられているのではないかと思います。
料理が苦手な人にこそ手に取ってほしい本です。材料をタッパーに入れて電子レンジでチンするだけなので、誰でも簡単に美味しい料理ができます。
缶詰を使ったレシピもあるので、簡単でいい。

このように口コミを見てみると、電子レンジでチンするだけで美味しい糖質オフレシピができるので嬉しいといった意見が多かったです。

↓ここから購入できます!

医師が実践するおいしい糖質オフレシピ216

ゆるやかローカーボ(糖質制限)食を提唱している、灰本クリニック灰本先生によって監修されたレシピ本です。

無理なく続けられて健康になれる献立が満載です。

主菜、副菜、汁物などレシピが食材別で紹介されているので、献立作りに役立ちます。

今から糖質オフを始めたい人にもわかりやすく基本知識とレシピが説明されています。

医師が実践するおいしい糖質オフレシピ216の口コミ・評判は?

医師が実践するおいしい糖質オフレシピ216の口コミは以下の通りです。

糖質オフをした分はの栄養は、油で補うという考え方なので、マヨネーズやチーズなど食べ応えのある味付けのレシピが多く嬉しい
炭水化物を減らした中で、どうやって脂質を摂取するか迷っていましたが、この本を見てとても参考になりました。どれも美味しいので続けられると思います。
お医者さんが監修しているということで、安心感があり購入しました。糖質オフのやり方などもわかりやすく書いてあってよかったです。

口コミを見てみると、こんなに脂質をとっていいのかと驚きました、という声が多かったです。

糖質を抑えながらも美味しい料理が食べられると好評です。

↓ここから購入できます!

ひよこが教える爆やせ&爆ムキ旨すぎ糖質オフレシピ

大人気ブログ「旨ブロ」初の書籍化です。

著者のひよこが「やせる糖質オフ」についてを幅広く紹介しています。

ブログ未公開のレシピを含む「確実にやせる糖質オフレシピ」もしており、バラエティ豊かなレシピが魅力です。

ひよこが教える爆やせ&爆ムキ旨すぎ糖質オフレシピの口コミ・評判は?

ひよこが教える爆やせ&爆ムキ旨すぎ糖質オフレシピの口コミは以下の通りです。

半年で17キロ痩せました。ハイパー、ほどほど、ゆるゆると3コース掲載されているので、自分に合ったレベルでレシピを選べる点がいい。
イラストが可愛くて見やすいです。ブログやYouTubeでも見ていますが、どれも調理が簡単なのでおすすめです。
言葉の言い回しが面白いので、読みやすかったです。作りやすいレシピばかりなので、試してみようと思います。

↓ここから購入できます!

まとめ

  • 近年注目を集めている「ゆる糖質オフダイエット」は、ゆるく糖質を抑えるダイエット
  • ゆる糖質オフダイエットには、様々な書籍が発売されており、ゆる糖質オフダイエットのやり方やレシピなど内容も豊富
  • ゆる糖質オフダイエットに関する人気の本は、以下の通り。
    ①ズボラおやじが15キロやせた!「ゆる糖質オフ」ダイエット
    ②らくらくシリーズゆる糖質オフダイエットレシピ
    ③糖質オフで即やせレシピ
    ④10分で2品!やせる糖質オフレシピ
    ⑤殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず
    ⑥レシピブログ大人気の糖質オフレシピBEST100
    ⑦糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセました
    ⑧ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき
    ⑨医師が実践する おいしい糖質オフレシピ216
    ⑩ひよこが教える爆やせ&爆ムキ旨すぎ糖質オフレシピ