【PR】
芸能人・有名人

今日好きもか/大塚萌香高校や身長は?「にぶんのいち夫婦」に出演?!

もか(大塚萌香)ちゃんが、今日好き最新シーズン向日葵編に出演して話題になっています。

千葉県出身の高校1年生のもかちゃんは、「にぶんのいち夫婦」の高校生さやか役などで女優として活躍しています。

今回は、今日好き向日葵編に、出演するもかちゃんの身長体重や誕生日、通っている高校などの基本的なプロフィールを調べてみました。

合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
今日好き向日葵編に、出演するもか(大塚萌香)ちゃんのプロフィールが気になりますね。

今日好きもか/大塚もかの高校は?


今日好き最新シーズン向日葵編に出演中のもか(大塚もか)ちゃんの通う高校は、判明しませんでした。

千葉県出身ということなので、千葉県内か東京都内の高校に通っていそうです。
もかちゃんはインスタの投稿で制服を着ていますが、こちらは今日好きで着用していたものなので、衣装だと思います。

また、もかちゃんは中学生のころから、プラチナムプロダクションに所属して芸能活動をしています。
なので、高校は芸能活動をしやすい学校にしている可能性が高そうですね。

千葉県内から通えて、芸能人が多く通うと言われている高校は、「堀越高校」や「目黒日本大学高等学校」「千葉学芸高校」などがあります。
最近では、通信制高校に通う芸能人も多くいます。

今後、もかちゃんが有名になれば出身高校も判明しそうですね。

今日好きもか/大塚もかの身長体重カップ数は?

今日好き最新シーズン向日葵編に出演中のもか(大塚もか)ちゃんの身長は159cmです。

高校1年生の女子の平均身長が157.7cmという情報もあるので、平均より2cmくらい高いですね。
ちなみに、今日好き向日葵編の女子メンバーの中で比べてみると、

  • あやの(増田彩乃)ちゃん155cm
  • キサラ(松村キサラ)ちゃん165cm
  • みゆ(山崎美優)ちゃん166m
  • しいな(柚来しいな)ちゃん156cm

です。
今回のメンバーの中では、もかちゃんはちょうど真ん中くらいですね。

また、体重やカップ数は判明しませんでしたが、40~45kgくらいじゃないでしょうか。

予告では、プールに入るシーンもあったので、もかちゃんもスタイルが分かりそうですね。

今日好もか/大塚もかの誕生日・年齢は?

今日好き最新シーズン向日葵編に出演中のもか(大塚もか)ちゃんは、2005年5月17日が誕生日です。

学年は、高校1年生です。
2021年7月現在、16歳です。

今日好き向日葵編のメンバーでは、もかちゃんが最年少になりますが、大人っぽいので高校3年生くらいには見えますよね。

また、今日好き向日葵編メンバーの年齢をご紹介すると・・・

  • 高校3年生→あやね(増田彩乃)ちゃん、いくと(菅生育人)くん、キサラ(松村キサラ)ちゃん、はるひと(石川悠人)くん、はやた(佐藤颯太)くん、まさと(一ノ瀬将飛)くん、かいゆう(千葉海宙)くん、しいな(柚来しいな)ちゃん
  • 高校2年生→みゆ(山崎美優)ちゃん、
  • 高校1年生→もかちゃん

10人中8人が高校3年生で、男子は全員高校3年生です。

同学年のメンバーがおらず心細いかもしれませんが、もかちゃんが積極的にアプローチしたり、恋の相談をしたり出来るよう、見守っていきましょう。

今日好きもか/大塚もかが所属する事務所は?

今日好き最新シーズン向日葵編に出演中のもか(大塚もか)ちゃんが所属している芸能事務所はプラチナムプロダクションです。

女優の菜々緒さんや、タレントの若槻千夏さんなど、芸能界では最大手のうちの一つの事務所です。
「今日好きになりました」の出演者では、ももな(小浜桃奈)ちゃん、すずか(石川涼楓)ちゃん、まお(梅原麻緒)ちゃんがいます。
プラチナムプロダクション所属のタレントで、ABEMAの恋リアに出演した方は書ききれないくらいいますね。

また、同じ事務所のかれん(石川翔鈴)ちゃんとは3歳差でありながら、プライベートでもご飯を食べに行くほど仲が良いようです。
残念ながらお別れしてしまいましたが、かれんちゃんは、今日好きでカップル成立したせな(後藤聖那)くんと「せなかれカップル」として活動し、ファンから大きな支持を得ていました。
もかちゃんは、かれんちゃんからアドバイスを受けていそうですね。

また、今回、事務所に所属していることが、はっきりしているメンバーは、10人中、6人います。

  • いくと(菅生育人)くん→リバティタウン
  • キサラ(松村キサラ)ちゃん→ピーチ(ケイダッシュグループ)
  • はるひと(石川悠人)くん→スターレイプロダクション
  • まさと(一ノ瀬将飛)くん→ゼロイチファミリア
  • しいな(柚来しいな)ちゃん→アイ・エヌ・ジー

他のメンバーも、それぞれの方面で活躍しているようなので、今回の今日好き後には、どこかに所属しているかもしれませんね。

今日好きもか/大塚もかは、「にぶんのいち夫婦」に出演?


今日好き最新シーズン向日葵編に出演中のもか(大塚もか)ちゃんは、女優として活動しています。

中学3年生のころにはすでに活動をしていたので、それ以前に現在の芸能事務所・プラチナムプロダクションにスカウトされています。

もともと、モデルや女優とい、歌手という仕事に興味があったため、「良いチャンス」がもらえたと捉え、レッスンに励んだそうです。
そのレッスンの中で、特に演技のレッスンを受けたり、舞台に出演したことで、女優として活動していくことになります。

2021年6月にはドラマ「にぶんのいち夫婦」の高校生さやか役、2021年11月には映画「幕が下りたら会いましょう」に出演しています。

高校1年生で、大きなドラマや映画に出演しているということで、今後の活躍が期待されます。

もか/大塚もかのプロフィール

名前:大塚 萌香(おおつか もか)

学年:高校1年生

出身:千葉県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:不明

事務所:プラチナムプロダクション

SNS:
インスタ:moka_otsuka/

twitter:moka_otsuka

Tik Tok :@moka_channel

↓今日好き向日葵編出演メンバーはこちら!

まとめ

  • 今日好き向日葵編出演中のもか(大塚萌香)は、千葉県出身の高校1年生。
  • 大塚萌香の身長は159cm、体重・スリーサイズは不明。
  • 大塚萌香の誕生日は2005年5月17日、現在16歳。
  • 大塚萌香が現在通う高校は不明。
  • 中学生のころからプラチナムプロダクションに所属。
  • 女優として活動。
  • 出演作品は、ドラマ「にぶんのいち夫婦」の高校生さやか役、2021年11月には映画「幕が下りたら会いましょう」