【PR】
芸能人・有名人

今日好きりょうかの高校や本名は?ダンスが上手い?

今日好き朝顔編に出演のりょうかちゃん

りょうかちゃんは、今回の今日好きのロケ地北海道出身の高校2年生です。

なんとりょうかちゃんは、TikTokでは中学生の頃から”りょうか”という名前で有名だったようですが、今回本名を公開して話題になっています。

りょうかちゃんの恋の行方が気になります。

ぽぷコ
ぽぷコ
りょうかちゃんの活躍が気になりますね。

今日好きりょうかの高校は?

りょうかちゃんの通っている高校は、北海道にある高校または通信制と予想

りょうかちゃんの通っている高校は、情報がないため判明しませんでした。

ただし、りょうかちゃんはTikTokの中で

  • 青いストライプのリボン+グレーの無地のスカート
  • 青いストライプのリボン+チェックのスカート

披露しているので、この制服が通っている高校のものの可能性があると思います。

ですが、りょうかちゃんは中学生の頃から、SNSの世界では有名人だったこととや明るい髪色をしていても問題ないことから全日制の高校ではなくて、通信制の高校に通っている可能性もありそうですね。

なので、りょうかちゃんの通っている高校は、北海道内の高校、もしくは通信制の高校と予想します。

今日好きりょうかの本名は?

りょうかちゃんの本名は、折田涼夏です。

りょうかちゃんは、長い間りょうかという名前のみで活躍していましたが、今回の今日好きの出演をきっかけに、本名を発表して話題になっていますよね。

りょうかちゃんは、名前からも北海道の夏に生まれたという印象がありますね。

りょうかちゃんの涼という字には、爽やかという意味も込められているので、爽やかで明るい女性になってほしいという願いが込められているのかもしれないですね。

今日好きりょうかの誕生日・年齢は?

りょうかちゃんは、2004年7月20日生まれの17歳です。

今回の今日好き朝顔編のメンバーの年齢はこちら!

高校3年生:
まやと(中里真哉斗)くん
れいな(福田怜奈)ちゃん
高校2年生:

じん(松本仁)くん
あさとくん
りょうかちゃん
ゆあ(上ノ堀結愛)ちゃん高校1年生:
そら(山﨑蒼空)くん

この他に、過去の今日好きから継続メンバーが2人参加することが発表されています。

ですが、誰が参加するかは、まだ発表されていないので、今日好き朝顔編の第1話の放送開始が楽しみですね。

今日好きりょうかの身長体重は?

りょうかちゃんの身長は158cm、体重は不明です。

りょうかちゃんと同じ女子高生の平均身長が158cmなので、ほぼ平均身長のようですね。

りょうかちゃんは、自分のTikTokでお母さんの身長を抜いた!と報告していましたが、りょうかちゃんのお父さんの身長が181cmと高身長とも判明しています。

現在、高校2年生のりょうかちゃんは、まだ身長が伸びる可能性もありそうですよね。

なので、こちらは1年後には変化しているかもしれないですね。

また、りょうかちゃんの体重は、情報がないため判明しませんでした。

身長が158cmの女子高生の体重を調べてみました。

身長158cmの平均体重:52kg
理想体重:49kg
モデル体重:47kg

りょうかちゃんは、とても細身のスタイルをしているので、モデル体重が一番近いように見えますよね。

なので、りょうかちゃんの体重は40kgから45kgと予想します。

りょうかちゃんは、今日好きに出演する前からTikTokのフォロワー数が、29万人を超えている人気Tiktokerです。りょうかちゃんは、現在は事務所に所属しているのか調べてみました。

今日好きりょうかが所属する事務所は?

りょうかちゃんは、現在は事務所に所属していません。

中学生の頃は、CARAFULという事務所にクリエイターとして所属していましたが、現在は退社して個人で活動しているようです。

りょうかちゃんは、可愛いだけでなくダンスが上手なので、見ていても楽しいですよね。

今回の今日好き朝顔編では、ゆあ(上ノ堀結愛)ちゃん以外は、事務所に未所属のメンバーとなっています。

ですが、7人中4人が、男子高生ミスターコン・女子高生ミスコンの応募条件のために、事務所に所属していないメンバー。

あさとくんは情報を調査中なので、実際はりょうかちゃんだけが、未所属のメンバーのようですね。

りょうかちゃんは、今後新たな事務所に所属するかどうかは不明ですが、これからのりょうかちゃんの活躍も楽しみですね。

今日好きりょうかの好きなタイプは?

りょうかちゃんの好きなタイプは、塩顔で高身長の人です。

第1印象では、そら(山﨑蒼空)くんとあさと(小野朝郷)くんが気になると話していましたが、全員でアイスを食べ終わった後にはじん(松本仁)くんとあさとくんに変化していました。

アイスを食べている時のじんくんの紳士的な行動に惹かれたと話しているので、りょうかちゃんは優しい人が好きなのかもしれませんね。

朝顔編第1話では、気になる男子との2ショットはできていませんでしたが、第2話の予告編では、じんくんと気球に乗っていたり、あさとくんからアプローチされている姿も写っていました。

2人とも人気が高い男子なので、今後の展開が楽しみですよね。

今日好きりょうかの性格は?

りょうか(折田涼夏)ちゃんの性格ですが、自分の意思をしっかり持っている性格だと思います。

りょうかちゃんは、遊園地デートでまやと(中里真哉斗)くんとペアになっていましたが、
お互い気になる存在ではないことが分かった瞬間に、いろいろと相談しあおうと話していましたね。

過去には、告白されたこともあるけれど彼氏がいたことがないと話しているので、
りょうかちゃんは自分から好きになった人と付き合いたいタイプなのかもしれないですね。

また、りょうかちゃんは中学生の頃からずっとクリエイターとして活躍していることから、芯が強い性格であることもわかります。

りょうかちゃんは自分の目標に向かって頑張ることができる性格をしているので、今日好き朝顔編の旅で、初めての彼氏を作るという目標が達成できるのか注目ですね。

りょうかプロフィール


名前:折田涼夏

学年:高校2年生

出身:北海道

彼女/彼氏いない歴:

付き合った人数:

事務所:

SNS:
インスタ:ryoka_0720/

twitter:

Tik Tok :@ryoka_720

サブ垢:@ryoka_sb

↓他のメンバーもチャックしてみる!

まとめ

  • 今日好き朝顔編に出演のりょうかちゃんの本名は、折田涼夏
  • りょうかちゃんの年齢は、2004年7月20日生まれの17歳
  • りょうかちゃんの身長は158cm、体重は不明