芸能人・有名人

堀田真由の身長体重年齢は?出身高校大学プロフィールまとめ

堀田真由さんは2017年の連続テレビ小説からじわじわと人気が出てきた女優さんです。

堀田真由さんは現在何歳なのか年齢が気になりますよね。

身長もすらっとしていて体重も軽そうなイメージです。

そして、出身高校もどこなのでしょうか?地元が関西とのことなので関西の高校でしょうか。

これからますます人気が期待される堀田真由さんの身長体重、年齢やプロフィール、ご家族のことについてあれこれまとめてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
堀田真由ちゃんは、透明感がすごいですよね!まだ21歳だなんてこれから活躍が期待される若手女優さんですね。

堀田真由の身長体重カップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 『わろてんか』先日クランクインしました! 毎日、皆さんと楽しく撮影しております☺︎ #わろてんか

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –


堀田真由さんといえば、2017年のNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で、葵わかなさん演じるヒロイン藤岡てんの妹・りんを演じて話題になった美人女優です。

2018年はドラマ『チヤ☆ダン』や映画『虹色デイズ』などにも出演、ドラマ『3年A組』にも出演されていましたね。

「かわいい」「美人」と大変話題になっている彼女です。

気になるスタイルですが、身長は159cm

やや小柄に見えますが、身長は平均といったところです。

体重については公表されていませんが45kg前後と想定されます。

すらっとしていてスタイルもいい感じですが、スリーサイズについても公開されていません

姿勢が良いためか、身長がそれほど高くないわりにはスタイルがよく見えます。

ちなみに足のサイズは24cmとのことです。

堀田真由の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018.07.05 新たな出会いに感謝。

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –


堀田真由さんの生年月日は1998年4月2日ということですので、年齢は現在21歳です。

1998年生まれの女優さんといえば他に、広瀬すずさん、福原遥さん、俳優では中川大志さんがいらっしゃいますね。

年齢的に見ても、これからの成長と活躍が期待される女優さんのお一人です。



堀田真由の学歴は?出身高校は?

後にもご紹介しますが、堀田真由さんの出身は滋賀県です。

地元の小・中学校を卒業された後は同じく地元の高校に進学されたものと思われますが、具体的な学校名などについては公表されていません

女優として本格的に活動したいということもあり、高校二年生のころに地元を離れて上京されたということです。

映画『ソロモンの偽証』の主人公を決めるオーディションに応募し、書類選考、二次審査を経たところで上京を決めて、一人で滋賀県から東京へ出てこられています。

このオーディションの一環として東映が開催した合宿に参加、最後の五人というところまで残りましたが、惜しくもヒロインの座を射止めることはできませんでした。

東京では、「日出学園高校」に転入されています。

「日出学園」といえば芸能活動に理解のある学校として有名ですね。

やはり本腰を入れて女優を目指すために東京に出てこられたことがうかがえます。

堀田真由の大学は?

オーディションで最終選考の五人まで残ったということで、このとき芸能事務所からのスカウトもあったようですが、2014年に行われた、アミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014年」に自ら応募され、3万2000人以上の応募者の中からWOWOWドラマ賞を受賞されています。

ちなみに、このときの「オーディションフェス」でグランプリを獲得されたのは、今や様々なドラマ・映画で活躍されている清原果耶さんでした。

堀田真由さんの方は、このオーディションをきっかけに、2015年、アミューズの先輩女優である仲里依紗さん主演のWOWOWドラマ『テミスの求刑』で仲里依紗さんの妹役で女優デビューすることになります。

このような経緯から大学には進学されていないものと思われます。

それにしても、高校時代に自分でオーディションに応募、落選してもまた自分でオーディションを受けて、今度は女優への道を自分で勝ち取るという根性の持ち主なのですね。

「自分には女優の道しかない」という強い意志を感じます。

堀田真由の出身地は?

堀田真由さんの出身地は、滋賀県長浜市とのこと。

小学校、中学校は地元の学校に通われていたものと思われます。

関西出身ということで、関西弁も操れると思います。

女優さんにとって関西弁も話せるというのは、出演できる作品に幅が出ていいことだと思います。

舞台や設定がが関西であるにも関わらず出演される方の関西弁が不自然だとそれだけでその作品への没入感がそがれてしまうものです。

今後、関西弁での出演があるのではと期待してしまいます。

堀田真由はバレエをやっていた?

特技はバレエとのこと。

6歳のころから10年間バレエ教室に通っていたとのことで、先にご紹介した、アミューズ開催の「オーデイションフェス2014」の決勝のステージでも得意のバレエを披露されています。

堀田真由さんが通われていたバレエ教室は、タカラジェンヌを輩出するような名門教室だったということで、そのままバレエを続けていたら、ひょっとすると女優ではない道もあったかもしれませんね。

バレエの経験は、ドラマ『チア☆ダン』でも役に立ったということです。


他の出演者がダンスに苦労する中、堀田真由さんはバレエで鍛えられたしなやかさがひときわ美しいと話題になりました。

まさに「芸は身を助く」といったところです。



堀田真由は彼氏はいる?

気になる彼氏の存在ですが、今のところそういった情報・スクープは一切見られません

人気女優とはいってもまだ21歳という年齢ですので、素敵な恋人をつくるのはまだまだこれからということになりそうです。

また、女優業が忙しくてそれどころではないというのが本当のところなのかもしれません。

ただ、男性の「アキレス腱」フェチであるということは告白されています。

サッカー部の男子が日焼けしたアキレス腱にミサンガをつけているのを見るとたまらないのだとか。

なかなかマニアックな趣味ですね。

いろんな意味で今後が楽しみです。

堀田真由の家族・兄弟は?

堀田真由さんのおばあさんとお母さんは着付けの師範をされているそうです。

そう思ってみると、堀田真由さんは公式のインスタで着物を着ている写真をアップされたり、振袖のブランドのモデルをされたりもしています。

凛とした表情で、着物もとてもよくお似合いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ あけましておめでとうございます🌅 皆様にとっても 幸多き一年となりますように。 本年もよろしくお願いします!

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

また、二人兄妹で上にお兄さんがいらっしゃるようです。

また、お父さんについての情報はほとんどありませんが、おじさんにあたる方が、ブロードウェイミュージカルにも出演されているダンサーであり、ほかの親戚にはチェリストをされている方もいらっしゃるそうです。

着付けの師範やプロダンサー、チェリストがいらっしゃる家柄ということで、ひょっとすると、お金持ちの家柄の「お嬢様」なのかもしれません。

堀田真由の性格は?

堀田真由さんの性格については「天然」といううわさがあります。

中学生のころ、学校へ行くのにかばんを玄関に置いた登校してしまい、お母さんも娘の学校のかばんが一日玄関に忘れられていたのに気づかなかったとのこと。

一緒に登校した友達も彼女がかばんを持っていないことに気がつかなったといいます。

堀田真由さんも、まわりの方も「天然」というか「おおらか」な性格のようですね。

女優さんにはこのような「天然系」の方が多いといいますが、堀田真由さんもそのうちの一人のようです。

ただ、以前出演したドラマ『わろてんか』で、自身が演じた藤岡りんと自身の性格の似ているところについて、

口数多くはないけど、自分の意志をしっかり伝えるところ

だと答えておられ、芯がしっかりしているというところもあるようです。

堀田真由の出演作品は?

堀田真由さんの主な出演作は次のとおりです。

  • ドラマ『テミスの求刑』平川穂乃果 役

2016年

  • ドラマ『家売るオンナ』望月カンナ 役(第10話)

2017年

  • ドラマ『わろてんか』藤岡りん 役

2018年

  • ドラマ『チア☆ダン』稲森望 役
  • 映画『虹色デイズ』ゆきりん(浅井幸子) 役

2019年

  • ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』熊沢花恋 役
  • 映画『あの日のオルガン』堀之内初江 役
  • 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』早坂愛 役

また、フジテレビの月9ドラマ『シャーロック』の第6話のゲストとしても出演されます。

堀田真由さんは、事件のカギとなる20年前のビデオテープに出ている女性という設定で登場されます。

堀田真由のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ありのままを 愛してくれる 人達をもっと 大切にしないとな〜🐈 @photsuji #wwdjapan

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –


名前:堀田 真由(ほった まゆ)

生年月日:1998年4月2日

年齢:21歳

出身地:滋賀県長浜市

血液型:O型

学歴:地元の高校→日出学園高校

身長:159cm

体重:45kg(推定)

事務所:アミューズ

幼稚園のころにはモデルになりたいという憧れをすでに抱いていたとのこと。

中学生のころには女優になりたいというかなりはっきりとした夢を持っていたといいます。

初志貫徹で、すでにご紹介した通り自分でオーディションを受け、自ら女優の道を切り開いてこられました。

まとめ

  • 女優、堀田真由がかわいいと話題
  • 堀田真由の身長は159cm、体重は45kg前後と想定
  • 堀田真由の年齢は現在21歳
  • 堀田真由の出身地は、滋賀県長浜市