芸能人・有名人

白岩瑠姫(JO1)の出身高校大学は?誕生日年齢プロフィールまとめ

JO1の白岩瑠姫くん。

名前とビジュアルからアイドルオーラがある白岩瑠姫さんですが、PRODUCE101JAPANの放送でも着々と国民プロデューサーを虜にしていきました。

そして、元ジャニーズで王子様キャラがはんぱないですね。

あのビジュアルで身長はどのくらいあるのでしょうか?

年齢や誕生日も気になりますね。

JO1としての白岩瑠姫くんの活躍を期待するとともにプロフィールをチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
白岩瑠姫くんは、まさに王子様~!!元ジャニーズというのも分かるね。

白岩瑠姫 (JO1)の出身高校は?


白岩瑠姫さんの出身高校についてですが、あまり情報が出回っていないため、白岩瑠姫さんの出身高校は分かりません

白岩瑠姫さんは東京都出身ということですので、おそらく東京都内の高校に通われていたのかなと考えられます。

明確な出身高校についてはもう少し待ってみる必要がありそうです。

白岩瑠姫 (JO1)は誕生日は?

白岩瑠姫さんの誕生日は11月19日です。

白岩瑠姫 (JO1)の年齢は?

白岩瑠姫さんは1997年生まれのため、現在の年齢は22歳となります。

誕生日が11月19日で、22歳になったので、練習生にお祝いしてもらっているかもしれませんね。

白岩瑠姫 (JO1)の身長体重は?

PRODUCE101JAPANの公式プロフィールによると、身長175cm体重55kgとなっています。

今回のPRODUCE101JAPANの練習生の中では、175cmという身長は高い方に入ると思います。

また体重は55kgということですが、175cmという身長に比較すると、少し軽めなように感じますね。




白岩瑠姫の母親は?

PRODUCE101JAPAN2話の放送で突然出てきた白岩瑠姫くんのお母さん。

お母さんも息子のために応援に駆けつけていたんですね。

当然、FINALの会場にも瑠姫くんのお母さんはいらっしゃるでしょうね。

白岩瑠姫 は元ジャニーズJr?

白岩瑠姫さんは、実は「元ジャニーズJr」であることが判明しています。

ジャニーズJrとして活動していた明確な期間は分かっていませんが、おそらく小学生から中学生くらいの頃に活動していたと思われます。

一部の方からは「パンフレットに載っていた」「Hey!Say!JUMP!のバックで踊っていた」という声も聞こえてきますね。

白岩瑠姫 はジャニーズ時代の同期は?

白岩瑠姫くんは、現在22歳ですのでジャニーズJrに加入していた時期が小学生から中学生ということであれば、今から10年前くらいにジャニーズに所属していたといことになりますよね。

現在ジャニーズに所属しているメンバーで22歳の有名人といえば、King&Princeの平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、SexyZoneの松島聡くんあたりとなります。

しかし、King&Princeの2人は関西ジャニーズJr所属ですし、松島聡くんに関しても13歳で入所しているので、白岩瑠姫くんと同期かと言われると同期ではない気もします。

白岩瑠姫の元ジャニーズ以外の経歴は?

白岩瑠姫さんは、元ジャニーズJrという経歴以外にも多くの経歴を持っています。

2013年にはD-BOYSのオーディションを受けていますが、途中で脱落となっています。

この時には既にジャニーズJrを辞めているため、ジャニーズJrとして活動をしていたのは2012年あたりまでだと考えられます。

その後、2017年3月には「ツキクラ」の2期生として加入し、活動をしていました。

しかし、同年6月には学業に専念することを理由に脱退をしています。

さらにその後、2017年8月には「Y’sR(仮)」という地下アイドルグループを結成し、約1.5年間アイドル活動をしてきています。

しかし「Y’sR(仮)」は2019年2月から無期限活動休止となっているため、現在は活動を停止している状態となっています。

また、白岩瑠姫さんは、今年2019年に開催されている「第32回ジュノンボーイコンテスト」に応募していたことも分かっています。

白岩瑠姫さんはBEST105に進出することができずに終わってしまったようです。

ジュノンボーイコンテストでは「CHEERZ for JUNON」という専用アプリを使って、周りの人に自分をアピールされていました。




白岩瑠姫 (JO1)は歌がうまい?

白岩瑠姫さんの歌の実力についてですが、歌の実力はそれなりにあると思います。

白岩瑠姫さんの実際の歌声は、1分自己PR動画にて確認することができます。

この曲は白岩瑠姫さんが自分で作詞作曲をしており、自前のギターで伴奏をしています。

歌声は安定しており、高い音も綺麗に出てて、歌の技術力も高いなと思いました。

白岩瑠姫 (PRODUCE101JAPAN)はダンスがうまい?

白岩瑠姫さんのダンスの実力についてですが、ダンスの実力もまあまああると思います。

PRODUCE101JAPANでの推しカメラにて、白岩瑠姫さんのダンスを確認することができます。

ポジションバトルの際にHey!Say!JUMPの「OVER THE TOP」でセンターを務めました。

グループバトルの際、東方神起の「Why?(Keep Your Head Down)」でセンターを務めました。

コンセプトバトルでは、オリジナル曲「HappyMerryChristmas」でもセンターを務めました。

3曲すべてのセンターを務めたのは、白岩瑠姫くんだけです。

軸が安定しており、技術力も高くダンス経験がある人のダンスっといったかんじですよね。

また、なにより表情や自分の見せ方がとても上手で、観客を魅了させる力があると思います。

色々と活動されてきているから今があるといった感じですよね。

白岩瑠姫のPRODUCE101JAPANでの順位と評価

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiroiwa Ruki【#白岩瑠姫( #shiroiwaruki )】

PRODUCE 101 JAPAN(@produce.101.japan)がシェアした投稿 –


白岩瑠姫さんのPRODUCE101JAPANで最終回は、「6位」でJO1デビューが決まりました。

第1週目では「22位」、第2週目では「20位」、第3週目では「19位」、第1回目中間順位発表では「16位」となっており、第6週目では「16位」にランクインしました。

現在右肩上がりで順位が上昇していますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本プデュ垢作った🐻❣️ #producex101japan#白岩瑠姫#白岩瑠姫好きな人と繋がりたい

るき推し(@ruki_1119grm)がシェアした投稿 –

クラス分け評価については、第1話で放送されたレベル分けテストのパフォーマンスでは「C評価」を獲得しました。

第2話では、PRODUCE101JAPANのテーマ曲「ツカメ〜It’s Coming〜」を元に再評価が行われましたが、見事「C評価」から「B評価」にアップすることができました。

また、PRODUCE101JAPAN第4話で放送されたポジションバトルの「OVER THE TOP」対決では、個人投票で「4位」にランクインしました。

さらにPRODUCE101JAPAN第7話で放送されたグループバトルの「Why」チームでは、個人投票で「3位」にランクインしました。

今までの白岩瑠姫さんの順位変動を見てみると、総合順位は現在右肩上がりですし、各バトルにおいても、常に上位を獲得しているのが分かります。

コンセプトバトル評価の結果では、1位のクンチキタチームのベネフィットがなければ個人評価では1位を獲得しています。国プから70票も入っていますからね。

ぽぷコ
ぽぷコ
放送回が進むごとに人気を獲得しましたね!JO1の王子様キャラですよね

白岩瑠姫 (PRODUCE101JAPAN)のコンセプト評価で決まった曲

2019年10月24日から2019年10月30日にかけて、国民プロデューサーによる、コンセプト評価のマッチング投票が行われました。

コンセプト評価の曲は全部で5曲!

コンセプト評価のマッチング投票とは、各曲に似合う練習生を国民プロデューサーが選ぶというものです。

TwitterなどのSNS上では、多くの意見が交わされていましたが、白岩瑠姫さんにやってほしい曲には「Black Out」が多いようです。

白岩瑠姫さんの雰囲気が「Black Out」の曲ととてもマッチしているなと思います。

最終的には、「HappyMerryChristmas」に決定しました。

白岩瑠姫 がPRODUCE101JAPANの練習生になった理由は?


白岩瑠姫さんがPRODUCE101JAPANの練習生になった理由についてですが、やはり「アイドルになりたい」という夢があるからなのだと思います。

白岩瑠姫さんは元ジャニーズJrであり、多くのコンテストに応募して参加したり、アイドル活動もしてきている点を見ると、今までアイドルになるために多くのことに挑戦してきたことが分かりますよね。

また、PRODUCE101JAPANの公式プロフィールの趣味や特技には「作詞、作曲、ギター演奏」と書かれており、音楽に触れることが好きなことも読み取れます。

この想いを胸に、是非PRODUCE101JAPANで「アイドルになる」「歌手になる」という夢を叶えてほしいですね。

白岩瑠姫(JO1)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

白岩瑠姫 / 루키(@rukishiroiwa)がシェアした投稿


名前:白岩 瑠姫 (しろいわ るき)

生年月日:1997年11月19日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:O型

星座:さそり座

学歴:未公開

身長:175cm

体重:55kg

趣味:作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏

練習生期間:不明

事務所:無所属

インスタ:@rukishiroiwa

Twitter:@rukishiroiwa

ということで、白岩瑠姫くんのプロフィールをご紹介しました。

まとめ

  • 白岩瑠姫は元ジャニーズJr
  • 白岩瑠姫は、2013年にD-BOYSのオーディションを受けていた過去がある
  • 白岩瑠姫は2017年3月に「ツキクラ」に2期生で加入
  • 白岩瑠姫は2017年8月から「Y’sR(仮)」という地下アイドルグループで活動していた
  • 白岩瑠姫は今年2019年に第32回JBコンテストに応募
  • 白岩瑠姫の誕生日は11月19日、1997年生まれのため、現在の年齢は21歳
  • 白岩瑠姫の身長は175cm、体重55kg