ドラマ・映画

月9ドラマシャーロック動画無料見逃し配信!再放送(1話~最終回)は?

2019年10月からスタートする月曜9時からの秋ドラマ「シャーロック」。

ディーン・フジオカさんが主演、共演に岩田剛典さんが務めます。

シャーロックのドラマを見逃してしまった時の視聴方法はあるの?再放送日は?という方も安心してください。

ドラマシャーロックを無料で視聴する方法や見逃し配信、再放送(1話~最終回)の情報をまとめました。

ぽぷコ
ぽぷコ
10月からの新しいドラマも楽しみですね!特にガンちゃん好きだからシャーロックは楽しみすぎる♡




シャーロックドラマ月9ドラマを見逃してしまったときに視聴する方法は?

シャーロックを見逃してしまった場合には、次の方法で視聴することが可能です。

TVer(ティーバー)

運営しているのは、日本テレビ・テレビ朝日・TBS朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビの5社+広告代理店4社が共同出資し、立ち上げたテレビ番組広告付き無料動画配信サービスです。

【ドラマ配信期間】「シャーロック」放送終了から次回放送開始までの1週間の間、無料で何度も視聴する事ができます。

FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビジョンが運営するインターネットテレビ・電子書籍配信サービスです。

動画配信、ライブ配信、雑誌やコミックなどの電子書籍を1つのプラットフォームで提供するのが特徴です。

【ドラマ配信期間】「シャーロック」放送終了から次回放送開始までの1週間の間、無料で視聴する事ができます。

シャーロックドラマ月9ドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

月9シャーロック放送後1週間を経過してしまうとTverでは視聴できなくなってしまいますね。

FOD(フジテレビオンデマンド)

1ヶ月無料お試し期間があるので、この期間中でしたら「シャーロック」を無料で視聴することが可能です。

月額888円でフジテレビが制作したドラマが見放題になります。

例えば、月9ドラマ「シャーロック」の主演を務めるディーンフジオカさんが2018年に出演されていた「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」というドラマも見放題です。

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」での演技も話題になりましたよね。

シャーロックドラマ月9の再放送日程は?

月9ドラマ「シャーロック」の放送がスタートして、再放送の情報が入り次第追記します。

シャーロックドラマ月9ドラマのキャストは?

それでは、気になる月9ドラマ「シャーロック」のキャストについてご紹介します。

ディーン・フジオカさん


【シャーロック】役

フリーランスの犯罪コンサルタント。

幼い頃から犯罪心理や人間の原罪に強く興味を持ち、学生時代から不可解な事件や事象の謎を解いてきた天才です。

その一方で、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねない”犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。

事務所は持たずに、調査依頼の中から自分が興味のあるものだけを請け負う自由な性格です。

「原作のシャーロック・ホームズから受け継ぐべき部分はしっかりと受け継ぎ、このチームでしか作り得ない新しい探偵シャーロックの物語とそのキャラクター像を生みだしたいです。

未来のどの時代、どの地点から振り返って見ても、日本の今の息遣いが感じられるような作品を後世に残せるよう、全力を尽くします。」と意気込みを語っています。

岩田剛典さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹 #三代目JSOULBROTHERS #SCARLET

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

【ワトソン】役

シャーロックの相棒で、精神科医。

冷静かつスタートな常識人であり、端から見ると善良な人物に見えるが、実際は傷つきやすいハートの持ち主です。

幼い頃から”良い子”の仮面をかぶり、常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格です。

後にバディを組むことになるシャーロックとは、ある事件を通じて知り合い、「横柄で失礼なヤツだ」と初めはネガティブな印象を受けたが、次第に心の壁をお構いなしに越えてくるその人たらしの態度に心地よさを感じるようになり、ついには同居生活を送ることとなります。

「”月9″という響きに思わずグッと力が入ってしまいそうですが、お茶の間の皆様に楽しんでいただける作品をお届けすることに集中していきたいだす。」と意気込みを語っています。

佐々木蔵之介さん

【江藤 礼二】役

警視庁刑事部捜査一課の警部。物語のキーマンの一人で、シャーロックに事件の捜査依頼をします。

意気込みについて、「お声掛けいただけて、本当に嬉しいです。

脚本家の井上由美子さん、演出の西谷弘監督とは”白い巨塔”以来の再会です。

妥協なく、常に最高を追求するお二人の現場に立ち会えると思うと、今から緊張と興奮がない交ぜです。」と語っています。

シャーロックドラマ月9の次回予告動画

月9ドラマ「シャーロック」放送スタート後に追記します。



シャーロックドラマ月9ドラマの視聴率は?

一時期は、平均視聴率が10%を下回る低視聴率が続き、枠廃止の噂を飛び交ったフジテレビ系の月9ドラマ枠ですが、このところ復活の兆しを見せてきました。

今回、俳優のディーン・フジオカさんと三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんということでお二人ともイケメン、ファンも多くいるため高視聴率が期待されているのかと思いましたが、実はそうではないようです。

ディーン・フジオカさんが「シャーロック」の主役を演じるとの発表があった際、不安視する声が上がったそうです。

なぜなら、ディーン・フジオカさんがこれまで主演を務めたドラマ「今からあなたを脅迫します」の平均視聴率6.2%、「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」が6.2%と視聴率が低く、厳しい結果となっているからだそうです。

さらに、岩田剛典さんも同じく、過去の出演作であまり数字を持っていないことで、「シャーロック」も視聴率は低いのではないかとの声も少なくありません。

実際月9ドラマ「シャーロック」が始まってから見てみないことはには何も言えませんが、高視聴率を獲得して、お二人の汚名返上ができるような良い作品になってほしいですね。

シャーロックドラマ月9第1話のあらすじ・ネタバレ


気になる月9ドラマ「シャーロック」の第1話のあらすじについてご紹介します。

都内にある病院の中庭で、この病院に勤務する消化器内科医の遺体が発見された。

捜査一課の警部・江藤礼二は、何者かによって屋上から突き落とされたのではないかと病院関係者へ事情聴取するが、患者からの信頼も厚く、女性関係のトラブルとも皆無だった被害者が殺されるはずがないと口をそろえる。

その様子を静かに聞いていたのは、犯罪捜査専門のコンサルタント、”シャーロック”。

彼らの証言に潜む虚偽を瞬時に見抜き、必要な情報と不必要な情報を整理していく”シャーロック”。

そんな中、事情調査中にも関わらずその場を静かに立ち去った一人の男がいた。

この病院に勤務する精神科医の”ワトソン”。その様子を見逃さなかった”シャーロック”は、彼が何か真実を握っているのではないかと察知し重要参考人として調査を開始する…。

シャーロックドラマ月9第2話のあらすじ・ネタバレ

月9ドラマ「シャーロック」第1話終了次第、追記します。

シャーロックが放送されることについての、世間の声は?

  • ときどき無性にディーン・フジオカさんのドラマ見たくなる。早くシャーロックも見たいな。
  • 最高のBIG3と最強製作陣が織りなすドラマ「シャーロック」が待ちきれません!
  • 岩田剛典さんがワトソンをやるという時点で自分はめちゃくちゃ期待しています。

など期待の声が早くもSNS上で上がっており、注目度は高いです。

視聴率について、不安視はされていますが、「視聴率はあくまでもスポンサー向けのひとつの指標。視聴者にとっては関係ないし、ドラマの中身の評価と直結するものではない。」

ぽぷコ
ぽぷコ
視聴率なんて関係ないわよ!ファンが見れば問題ないわ!!

まとめ

  • 月9ドラマ「シャーロック」の見逃し配信は【Tver】【FOD】で1週間限定で視聴可能。
  • 月9ドラマ「シャーロック」の動画を無料で見るには無料配信期間内に【FOD】での1カ月間無料トライアル期間を使っての視聴が可能。