芸能人・有名人

チャンギヨンの兵役期間はいつまで?入隊日から活動休止期間を計算!

韓国ドラマ「今、別れの途中です」の最後の作品に、兵役期間に入ったチャンギヨンさん。
いつ除隊するのか兵役期間が気になります。

入隊日から活動休止期間を計算してご紹介します。

また、兵役期間中に視聴しておきたいチャンギヨンさん出演作品もご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
兵役期間に入ったチャンギヨンさん、ドラマですっかりファンになった人も多いはず。早く兵役終わって欲しいですね!

チャンギヨンの兵役期間はいつまで?

入隊日が2021年8月23日でしたので、除隊予定日は2023年2月22日と予想

チャンギヨンさんの兵役期間は、現在時点では、入隊予定日は2023年2月22日と予想されています。

こちらは確定した情報ではありませんが、チャンギヨンさんは現在29歳なのですが韓国では兵役は満30歳までに入隊しなければいけないと決められているので、猶予1年でさらに
韓国ドラマ「今、別れの途中です」の撮影を終えたところで入隊を決意したようです。

チャンギヨンさんは入隊してまだ半年弱ということで、再びドラマ等でお目にかかれる
までまだまだ時間はありますが、元気な姿を見れることをファンは待ちわびているでしょう。

基本的には兵役期間は1年6ヶ月とされているので入隊日から計算するとその日になります。

頑張って服務を全うして元気な姿でまた戻ってきてほしいですね。

チャンギヨン入隊日はいつだった?

チャンギヨンさんは2021年8月23日に韓国軍隊に入隊

チャンギヨンさんの所属事務所であるYG ENTERTAINMENT側は2021年7月26日に
報道資料を通じてコメントを出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

장기용(@juanxkui)がシェアした投稿

こちらがYG ENTERTAINMENT 公式コメント全文です。

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

俳優のチャン・ギヨンが、ドラマ「今、別れの途中です」の撮影を終え、2021年8月23日に現役で入隊します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入隊の場所と時間は非公開で進行する予定です。

ファンの皆さんと取材陣の方々の安全のため、やむを得ず下した決定ですので、ご了承をお願いいたします。

兵役の義務を誠実に終え、元気な姿で戻ってくるチャン・ギヨンに応援をお願いいたします。

また同日、チャン ギヨンさんは自身のInstagramにて髪を短く切った写真を掲載して、入隊の心境を綴った直筆の手紙を同時に公開しています。

 

手紙を通じてチャン ギヨンさんは

「これまで僕を愛してくださって応援してくださった皆さまのおかげで、
幸せに20代を過ごすことができました。本当にありがとうございます」

とファンたちに感謝の気持ちを表しました。
続いて

「新しい、カッコいい30代のために、たくましく元気に行ってきます。
皆ありがとうございます。愛してます」

と、入隊の思いを伝えました。

韓国では一般的に入隊する際にはファンや家族などが盛大に送り出すのですが、新型コロナウイルス拡大防止のために、入隊場所と時間は非公開となり残念です。

ファンの方はチャンギヨンさんの姿を当分見れないので入隊日にはお見送りしたかったと思うのですが仕方ないですね。

チャンギヨン活動休止期間は?

活動休止期間も約1年6ヶ月ではないかと予想

チャンギヨンさんがどこの部隊に服務しているのかは明かされていませんが、兵役期間は1年6ヶ月と言われているので、活動休止期間も約1年6ヶ月ではないかと予想されます。

韓国兵役の主な服務形態は陸軍、海兵隊、海軍、空軍と分かれていますが軍によって兵役期間が変わってきます。

チャンギヨンさんの兵役期間が1年6か月と言われているので所属部隊は陸軍か海兵隊の可能性が濃厚だと予想されます。

また、軍隊に入隊後も時々兵役中の方は休暇等もあるそうです。

大人気のチャンギヨンさんなのでもしかすると休暇中のチャンギヨンさんをマスコミの方がスクープして兵役中のなかなか見られない現在のチャンギヨンさんのスペシャル写真が見られる日が来るかもしれませんね。

チャンギヨンの過去出演作品は?

チャンギヨンさんの過去出演作品をご紹介します。

  • 今、別れの途中です(2021年放送)
    ユン ジェグク役
    こちらのドラマはチャン ギヨンさん入隊前の最後のドラマ出演作となっています。
    デザイン会社を背景に恋を失い仕事に邁進してきたハ ヨンウンが出会ったフリーカメラマンであるユンジェグクの偶然と必然が交差したラブストーリーです。
    こちらのドラマは主人公2人だけでなく夫婦という3組のカップルの愛の物語も主な内容がみどころとなっているそうです。
  • 九尾の狐とキケンな同居 (2021年放送)
    シンウヨ役
    原作はウェブトゥーン(Line漫画)の作品となります。
    999歳の九尾狐とクールな女子大生イ・ダムが玉によって同居することになりながら繰り広げるロマコメストーリーです。痛快なテンポ、適度なコメディさ、微妙な会話のズレのバランスが最高の目が離せない作品です。
  • 恋愛ワードを入力してください (2021年放送)
    パクモゴン役
    こちらの作品では10歳年上のタミに恋心を寄せるゲーム音楽会社の社長パク・モゴンを演じ、完璧なルックスと、センス溢れるセリフで母性本能をくすぐる演技が魅力的です。
    又、三人三色のラブストーリーが見どころです!
  • ボーンアゲイン (2020年放送)
    コン ジチョル役とチョン ジョンボム役
    韓国を代表するファッションモデルとしての活躍を経て、確かな存在感を放つ俳優に成長したイ スヒョクさん。そんな彼のランウェイを見て、モデルを志したというチャン ギヨンさんは、憧れの存在だったイ スヒョクさんと本作で待望の共演を果たしました。
    劇中では対立する間柄ですが、ハードな撮影を共に乗り越えた2人の間には固い絆が芽生えたと言われています。180センチを超えるスタイル抜群の彼らのツーショットは圧巻!現代的なスーツやコートの着こなしだけでなく、ここでしか見られない80年代のレトロなファッションにも要チェックです。
  • キル・イット (2019年放送)
    キムスヒョン役
    哀しい過去を抱えながら生きてきた2人が “殺し屋”と“刑事”という、追われる者と追う者でありながらも、互いに惹かれあい想いを募らせていく切ないストーリーです。
    チャン ギヨンさんの演じる獣医では心を許した動物にだけに見せる甘い笑顔を、殺し屋としては肉体を駆使したアクションで魅せるとともに、一切のブレがない冷徹な表情で一層深まった演技が魅力的です。
  • ここに来て抱きしめて(2018年放送)
    チェドジン(ユン ナム)役
    韓国MBCで放送され平均視聴率4.5%を記録したロマンス&スリラードラマです。
    連続殺人犯の息子の苦しみと、両親を殺害されてしまった娘の苦しみを味わいながらも2人は、お互いに気持ちを寄せ合っていくストーリーです。
    最後がどういう展開になるのかが気になって最終回まで一気に見てしまいたくなる作品です。

韓国モデル兼俳優チャンギヨンさんは2012年のソウルコレクションを通じて、デビューしました。

デビューした当時、歯の矯正をしていて少年らしいイメージで人気を博し2014年にはドラマ「大丈夫、愛だ」で女優イソンギョンの彼氏役として出演して俳優として活動の場を広げました。

その後、韓国ドラマの告白夫婦、私のおじさんなどの作品に出演し、スクリーンとテレビを行き来しながら活躍しています。

少年のイメージの強いモデル時代から一新し、圧倒的な色気を放ち女性を夢中にさせてくれる大人の男性に変化を遂げたチャンギヨンさん。

彼はトップモデルと俳優という2足の草鞋で大活躍をしているのです。

ドラマ出演が増え女性からの注目度が増したようですが軍隊除隊後はさらに魅力的なチャン ギヨンさんを見る事が出来そうですね。

こちらのチャンギヨンさん出演の人気人気韓国ドラマの動画はU-NEXTで視聴出来ますので
気になるドラマがあれば過去の作品を見ながらチャン ギヨンさんの除隊の日を待つもの良いかもしれません。

まとめ

  • チャンギヨンさんの除隊予定日は2023年2月22日と予想。
  • チャンギヨンさんの韓国軍隊入隊日は2021年8月23日。
  • 活動休止期間は約1年6ヶ月と予想。
  • 過去出演作品はボーンアゲイン、恋愛ワードを入力してください、今、別れの途中です
    等がありU-NEXTで視聴可能。