ドラマ・映画

シロクロパンダ原作はある?キャストや最終回までの見どころあらすじ

2020年1月放送の新ドラマ『シロクロパンダ』は今話題の横浜流星さんと清野菜名さんがキャストに選ばれました。

ドラマ『シロクロパンダ』には原作があるのでしょうか?

原作があるなら最終回結末が知りたいですよね。
『シロクロパンダ』の最終回までの見どころとあらすじ、キャストのアクションシーンも楽しみこのドラマに期待したいですね。

ぽぷコ
ぽぷコ
横浜流星さんが主演なので人気が出そうですよね!

シロクロパンダの原作は?

新ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』がスタートします。

主役を演じるのは、人気イケメン俳優・横浜流星さんとこちらも人気女優・清野菜名さんです。

日本テレビ系列で2020年1月に日曜ドラマ枠で放送されます。

タイトルもなんとも不思議ですが、ストーリーも普通のドラマとは一味違うようです。

驚異的な身体能力を持つ謎の女「ミスパンダ」と彼女を操る男「飼育員さん」が「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受けて、世の中のグレーな事件にシロクロをつけていくというのが、このドラマのあらすじになります。

この「ミスパンダ」を清野菜名さんが、「飼育員さん」を横浜流星さんが演じます。

さて、このドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に原作はあるのでしょうか。

調べてみると、このドラマに原作は無いようです。

ドラマオリジナルの脚本ということになりますが、どなたが脚本を担当されるかはまだ公表されていません。

監督をつとめるのは、ドラマ『それぞれの断崖』『ドクター調査班』『トットちゃん!』などで知られる遠藤光貴さんであると発表されています。

シロクロパンダ最終回は?

原作が存在しないので、ストーリーの展開や最終回もわからないというのが現状です。

主演の清野菜名さんは、このドラマに出演するにあたって、

『今日から俺は!!』以来、約1年ぶりにまた、この時間帯に戻ってこられて嬉しいです。

と語っておられ、

オリジナルドラマなので枠にとらわれず、皆さんとこれまでにないようなドラマを作っていけたらいいなと思います。

とも語っておられます。

加えて、「また今回も、アクションがみれるかも…」とも語っておられ、「世の中のグレーな事件にシロクロをつける」という内容から、かなり痛快なストーリー展開のドラマになるのではと予想されます。



シロクロパンダの見どころは?

主演を演じる横浜流星さんはこのドラマに出演されるのにあたって、

ドラマ『あなたの番です』に引き続き、SNSが発達して様々な噂などがすぐに回り、何が真実かわからないグレーな世の中に”白黒”つけるという、今の時代だからこそ共感してもらえる挑戦的な作品に出演できることを嬉しく思います。

と語っておられます。

大ヒットドラマ『あなたの番です』を引き合いに出しておられるということからも、このドラマに対する自信がうかがえます。

また、

またオリジナル作品なので監督、プロデューサーを始めとする制作の皆さん、キャストの皆さんと共に0から、視聴者の皆さまが毎週スカッとして、ハラハラドキドキするような作品を創りたいです。お楽しみに。

とも語っておられ、このあたりからドラマが「痛快系」であることがわかりますね。

ただ、これまでに放送された『あなたの番です』や『ニッポノワール』のような推理・考察を楽しむものではなく、スカっと爽快な展開になるものと思われます。

シロクロパンダの脚本家は?

すでにご紹介したとおり、脚本を担当される方はまだ発表されていません

脚本家の代表作は?

の脚本家が発表されていないので、その代表作も未明であるのが現状です。

シロクロパンダのキャストは?

驚異的な身体能力を持つ謎の女・川田レン、通称ミスパンダを演じるのは清野菜名さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おつかれーらいす ただいま。稲沢。

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿 –

清野菜名さんといえば、同じ日曜ドラマ『今日から俺は!!』の聖子ちゃんカットで話題になった赤坂理子を演じましたね。

また、テレビ朝日の昼ドラ『トットちゃん!』では主人公の黒柳徹子さんを演じて幅広い世代から人気の女優さんです。

そして、その「ミスパンダ」を操る森島直輝を演じるのは横浜流星さんです。

横浜流星さんといえば、同じ日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』で若い世代から高い支持を得たイケメン俳優さんです。

連ドラの主演はこの作品が初となります。

世の中には「セクハラ」や「パワハラ」「組織の不正」に「権力者への忖度」など週刊誌やネットで事件について噂や憶測が飛び交うものの、真相は結局グレーなまま終わっていくことも多いですね。

そんな目に見えない壁に阻まれた事件にこの二人がメスを入れ、その真相を暴いていくというストーリーになります。

そして、二人に指令を与えるのが「Mr.ノーコンプライアンス」なのですが、そのキャストに関してはまだ発表されていません。

いったい誰が「黒幕」を演じるのでしょうか。

気になりますね。



シロクロパンダの主題歌は?

主題歌をだれが担当するのかということも発表されていません

同じ日曜ドラマ枠の最近のタイトルと主題歌を担当されたのは次のとおりです。

2019年
  • 『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』:サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」
  • 『あなたの番です-反撃編-』:手塚翔太「会いたいよ」
  • 『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』:ザ・クロマニヨンズ「生きる」
2018年
  • 『今日から俺は!!』:「僕らはファミリー」
  • 『ゼロ 一獲千金ゲーム』:NEWS「生きろ」
  • 『崖っぷちホテル!』:フランク・シナトラ「Strangers In The Night」
  • 『トドメの接吻』:菅田将暉「さよならエレジー」

そのドラマに出演している方や有名なアーティストが担当することが多いように思います。

『シロクロパンダ』の主題歌は誰が担当されるのか、今から楽しみです。

シロクロパンダの全話あらすじ

事件の闇だけでなく、ストーリーが進むにつれて、主人公二人が心に抱えるものも少しずつ明らかになっていくようなストーリーとなっています。

加えて、アクションも見られるようなストーリーとも思われます。

黒幕の「Mr.コンプライアンス」は本当に味方なのか、それとも…。

事件に絡んでくるゲストキャストも楽しみです。

ドラマ「シロクロパンダ」1話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」2話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」3話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」4話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」5話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」6話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」7話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」8話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」9話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」10話

coming soon

ドラマ「シロクロパンダ」最終回

coming soon

まとめ

  • 2020年1月に放送の日本テレビの新日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
  • 驚異的な身体能力を持つというヒロイン「ミスパンダ」を演じるのは清野菜名さんです。
  • そして、彼女を操る「飼育員さん」を演じるのは横浜流星さんです。
  • “令和の最凶バディ”が「グレーな世の中に“白黒”つける」という痛快なストーリー展開が予想される本作。

幅広い世代に人気の清野菜名さんと連ドラ初主演の横浜流星さんがどんなヒロイン・ヒーローを演じるのか、今から楽しみです。