【PR】
芸能人・有名人

ドラ恋はっしー/橋本裕太出身大学高校や身長は?中国で活躍中?

女子中高生に人気のシンガーソングライターとして活動していた橋本裕太さん。

橋本裕太さんは、「恋愛ドラマみたいな恋がしたい」通称ドラ恋に2018年に出演し、話題になりました。

その橋本裕太さんが、ドラ恋最新シーズンに出演します。

今回は橋本裕太さんの出身大学や高校、現在何をしているかなど調査してみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
ドラ恋最新シーズンに出演する橋本裕太さん、現在どんな活動されているのか興味ありますね!

過去のドラ恋をイッキ見するならABEMA

ドラ恋はっしー/橋本裕太大学高校の出身高校は?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)の出身高校は、宮城県仙台西高等学校だと予想します。なぜなら、Twitterで制服姿を投稿していました。

はっきりと卒業した高校名は出していませんが、グレーのブレザーと三角が三つ集まったようなエンブレムを手掛かりに宮城県内の高校を探してみたところ仙台西高が当てはまりました。

こちらの高校の偏差値は55という情報があり、仙台では中堅校のようです。

また、野球部と吹奏楽部が強く全国大会レベルの活動をしています。

ちなみに橋本裕太さんが音楽の道に進むきっかけになったのは、高校の文化祭ではじめて人前で歌ったことでしたが、部活は写真部でした。

そして、高校卒業後、橋本裕太さんは、音楽の専門学校に進学します。

学校名までは分かりませんでしたが、仙台にある音楽の専門学校は3つしかありません。

専門学校デジタルアーツ仙台・東北電子専門学校・仙台スクールオブミュージック&ダンス専門学校です。どの学校かは分かりませんが、卒業後上京しています。

アーティストとして活動後、2019年に中国へ移住。

まず始めに上海の大学に語学留学をしました。

留学生のクラスで中国人の友だちを作り、奮闘していたようです。

ドラ恋はっしー/橋本裕太の年齢は?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)は、1995年2月5日生まれ、27歳です。(2022年5月1日現在)

2019年1月1日には、年男だと報告していたので、生まれ年は亥年です。

かわいい顔なので実年齢より若く見えますね。

高校生のころ出演したアニメソングで歌ったのは、アニメ「キテレツ大百科」の「はじめてのチュー」。

高校一年生でこの可愛い歌を歌って準優勝できたのは、橋本裕太さんのメルティーボイスとかわいい顔が歌にマッチしたからではないでしょうか。

ドラ恋はっしー/橋本裕太の身長体重は?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)さんの身長は、180cmです。

20代男性の平均身長は、約172cmという情報もあったので、平均と比べると8cmも高いです。

中学時代に身長が20cmも伸びたと話していますが、中学時代には野球部に入り毎日野球をしていたので鍛えられて一気に伸びたのかもしれませんね。

また、橋本裕太さんの体重は公表されていませんが、身長180cmの男性の平均体重は約71kgです。橋本裕太さんのSNSを見ると、かなりスタイルがいいので平均体重より痩せていそうです。

ドラ恋はっしー/橋本裕太は現在中国で活躍中?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)は2017年にメジャーデビュー後、「恋愛ドラマな恋がしたい」への出演や音楽活動を経て、2019年に単身で中国・上海へ移住しました。

上海の大学で語学留学を経験した後、2021年には中国のサバイバルオーデション番組「青春有你3」に唯一の日本人として参加。

2018年に「偶像練習生(Idol Producer)」というタイトルで開催。

中国のアイドル史に残る国民的ボーイズグループ・NINE PERCENTを輩出しオーデション番組です。

その最新シーズンにあたるのが「青春有你3」です。

デビュー候補生は中国国内外から選抜され、約4カ月の合宿生活を通してトレーニングを積み、視聴者投票によって最終9人のメンバーを決定します。

橋本裕太さんは最終26位と健闘していましたが、最終回直前にオーディションは中止。

理由は公表されていませんが食品ロス問題などが原因だったのではないかと言われています。

2021年には中国で、橋本裕太さん主演のドラマ「我的超能力男友」が放送されています。

最近では、中国のTikTokでのショートドラマ「奈何掌门要高考」に齐望という役で出演しています。

日本でも中国でもグローバルに活躍されているということですね。

ドラ恋はっしー/橋本裕太はりぽぽとは別れた?

ドラ恋に出演するはっしー(chttps://trend-pop.com/archives/13176)は、ドラ恋第一弾に出演し、りぽぽ(三秋里歩)さんとカップル成立しました。

2018年5月から7月に放送された「恋愛ドラマな恋がしたい」に橋本裕太さんと元NMB48の三秋里歩さんが出演し、ペアになります。

紆余曲折経て、キスで終わった最終回。

その一カ月後のインタビューによると、2人は付き合っておらず、友だちとしてお互いのことを知っていこうという関係だと話していました。

実は、三秋里歩は2018年の夏に、今の夫であるお笑い芸人・しゅんしゅんクリニックPさんと出会い、2020年には結婚をしていました。

対する橋本裕太さんは2019年には中国・上海に移住。

ドラ恋終了後も2人で一緒にいたいという気持ちにはなれなかったのかもしれませんね。

ドラ恋はっしー/橋本裕太の好きなタイプは?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)さんの好きなタイプは、「自分を強く持っている人」でした。

2019年ごろの情報なので今でも好きなタイプは同じか分かりません。

橋本裕太さんも前回の後いろいろな経験をしているので、変っているかもしれませんね。

ドラ恋はっしー/橋本裕太の恋愛観は?

ドラ恋に出演するはっしー(橋本裕太)は分かりませんでした。

ドラ恋出演にあたりインタビュー記事がありそうなので、分かり次第更新します。

ドラ恋はっしー/橋本裕太のプロフィール


名前:橋本裕太

本名:橋本裕太

年齢:27歳

出身:宮城県

彼女/彼氏いない歴:不明

職業:俳優・アーティスト

事務所:ソニーミュージックエンターテインメント

好きなタイプ:「自分を強く持っている人」

SNS:
インスタ:yuta_gram/

twitter:yuta_hashimoto

まとめ

  • 橋本裕太の出身高校は、宮城県仙台西高等学校と予想。
  • 橋本裕太の出身専門学校は仙台にある学校。
  • 橋本裕太は中国移住後、上海の大学に語学留学。
  • 橋本裕太は1995年2月5日生まれ、27歳。(2022年5月1日時点)
  • 橋本裕太の身長は180cm、体重は不明
  • 橋本裕太は中国でも俳優・シンガーとして活動中。
  • 橋本裕太はドラ恋第一弾に出演し、りぽぽ(三秋里歩)と成立するも交際せず。
  • 橋本裕太の好きなタイプは「自分を強く持っている人」