芸能人・有名人

ONEUSオンラインサイン会レポ!当選者の感想や口コミは?

ONEUSからTOMOONのみなさんに、イベントのお知らせがありました。

イベント内容は「オンラインサイン会」

国を行き来できない現在、とても画期的なイベントです。

超気になるONEUSオンラインサイン会について、当落から参加した人の感想が知りたい。

ONEUSオンラインサイン会レポ、当選者の感想や口コミについてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
オンラインサイン会とかめちゃくちゃすごい!

ONEUSオンラインサイン会の当落は?

怖いウイルスのせいで、どこにも行けないどころか「家から出ないで」とまで言われている現在。

日本のアーティストたちも、イベントがすべて中止または延期になってしまい、東京オリンピックも本当に開催されるか未定ですが、来年に開催となると使用できる会場が限られるので、Kポグループが公演できるのはいつになるのか見当もつかない状態です。

会いたいのに会えない…

そんなTOMOONの気持ちをわかっているONEUSが、うれしいイベントを企画してくれました。

イベント名はONEUS 韓国 1st Single「IN ITS TIME」発売記念CALL TOMOONサイン会

とはいえONEUSがいままで通り日本に来てサイン会をするとしたら、入国後2週間は日本政府の監視下で過ごしてからの活動となるので、忙しいメンバーたちには到底無理です。

そこで考えだされたイベントが「オンラインサイン会」です。

2020年3月24日発売、ONEUSの韓国 1st Single「IN ITS TIME」発売を記念してのこのイベント。

キッスエンタ.jpで「IN ITS TIME」のCDを購入すると参加できるこのイベント。

応募期間は2020年4月17日(金) 18:00 〜 4月23日(木) 23:59 販売分まででした。

CD1枚につき1BETということでたくさん買えばその分応募できる親切なシステムです。

みなさんは応募されたでしょうか?

当選発表は2020年4月28日(火)15:00です。

応募したみなさんは無事参加権をゲットできましたか?

5月2日追記

やはり1日50人の壁は厚かったようです。

せっかく応募したのに、せっかくお休みなのに残念でしたね。

自由に国を行き来できるまでは、まだまだ時間がかかりそうですので、またこういう企画があるかもしれません。

ぜひ、次の機会には当たるといいですね。

ONEUSオンラインサイン会の当選者の声は?

期間中にCDを購入して応募した方の、当選した方がいるようですね。

おめでとうございます。

5月2日追記

前述にもある通り、メンバーと生通話できるという夢のような企画だけあって、なかなか当たりにくかったようです。

そのため「当たった!」という喜びコメントよりも、応募しておけば良かったな…や、発表前の緊張感というようなコメントが目立って見られました。


やはり50人に入るには当たるための、投資が必要だったようです…会えなくてもお金が飛んでいく…オタクあるあるです。


A賞がはずれた方のツイートです。そうです、B賞がきっと当たっているはず。

当たっていることを願っています。

ONEUSオンラインサイン会は何人が参加可能?

オンラインサイン会の日程は、2日間です。

2020年5月2日(土)17:30~

2020年5月3日(日)17:30~

外出自粛が求められている2020年のゴールデンウイーク。

ちょうどそのタイミングでの開催なので、自粛生活に退屈している人にはうれしい日程です。

このオンラインサイン会に参加できる人数は各日程ともに50人。

2日間の開催で合計100人がこのサイン会に参加できます。

ところで、1日50人が参加できるオンラインサイン会とは?どのように行われるのでしょうか?

キッスエンタ.jpの説明を見てみると…

ONEUS 韓国 1st Single「IN ITS TIME」発売記念CALL TOMOONサイン会は、当選者の方とONEUS全メンバーが個別にビデオ通話を通して行うサイン会です。

当選者の方は着信があるまで待機していただき、着信がありましたら通話に出ていただきます。

ビデオ通話の時間は当選者の方全員、統一の時間となります。

ONEUSと一緒にオンラインサイン会を行い、最後のメンバーまで完了しましたら終了となります。

注意:参加ご希望の方はビデオ通話が可能な携帯電話をあらかじめご準備ください。カカオトークを通して行われますので事前の準備が必要です。

※オンラインサイン会は約3時間を予定しており、2回以上通話が繋がらない場合は参加いただけなくなりますので、サイン会の時間を必ずご確認ください。

当選者には5月1日(金)までにオンラインサイン会の進行に必要な個人情報(お名前/携帯電話番号/カカオトークID)をお送りいただきます。

つまり4月28日に当落が判明すると、5月1日までに名前、携帯電話番号、カカオトークIDを送っておくと、サイン

会当日2020年5月2日(土)17:30~または5月3日(日)17:30~になったら連絡が来て、サイン会スタートとなるようです。

サイン会は3時間の予定(長いw)で、2回コール内に出ないと参加できなくなるということなので、注意が必要です。

幸運な50×2=100人のみなさん、準備を整えて運命の瞬間を、待ちましょう。

ONEUSオンラインサイン会以外の特典は?

2020年4月17日に「キッスエンタ.jpにて、ONEUS 韓国 1st Single 「IN ITS TIME」をご購入の方の中から抽選でオンラインサイン会や個別サイン入りCDが当たる抽選会が決定!」が発表されました。

このオンラインサイン会の抽選には、サイン会に参加できるA賞と別に、もうひとつB賞が企画されています。

B賞はメンバー個別サイン入り(サインはランダムで、選べません。)

CDが、200名×メンバー人数6人=1200名に当たります。

B賞は、オンラインサイン会に参加することはできませんが、サイン入りのCDが手に入るということで、B賞とはいえTOMOONにすれば、めちゃくちゃ当たりたい賞となっています。

その他の特典は、購入者全員に未公開写真のオリジナルポストカード(1枚)が付くほかに。A賞には、オンラインサイン会参加に加えて未公開写真のオリジナル缶バッチ1個(6種ランダム)+ 未公開写真のトレカセット(6種)も付いてきます。

A賞の豪華さは半端ないですが、B賞や参加者全員特典もTOMOONを喜ばせたい公式さんの想いが見えてほっこりします。

ONEUSオンラインサイン会に対するファンの反応は?

サイン会と言えば、会場の前に置かれた長机にONEUSメンバーたちが並んで、TOMOONたちが並んで順番にメンバーの前に行き、少しお話をしながらサインを書いてもらうというのが定番です。

今回のサイン会はオンラインということで、カカオトークで画面越しにONEUSメンバーとコミュニケーションをとりながらサインを書いてもらうというスタイルで行われるようです。

サイン会は年に何回も行われるもので、強者ならば渡韓してまで何度も参加する人もいたりしますが、日本で行われても東京、大阪などの主要都市でしか行われないことが多いので、長くファンをしていても、一度も参加できていない人も多いはず。

しかし、今回はおうちで参加できるというサイン会なので、どこに住んでいても、交通費もかからないし、往復の時間もゼロ。

そして何口も申し込めるという超貴重でラッキーなイベントです。

TOMOONたちはこのイベントにどんな反応を示しているでしょうか?

1日50人、×2日で100人。

たしかになかなか簡単に当たりそうな確率ではありませんね。

でも、当たれば大好きな推しと1対1の通話ができるんです。

応募しておいて損はない!NO CHALLENGE NO CHANGE!ですよ。

この後買われたのか気になる反応です。

実際に応募したという方もいらっしゃいました。

怖いウイルスのせいで、テレワークが急激に進んでトーク中の背景をぼかすツールなどが注目を浴びていますので、当たったらぜひそれを活用して思いっきりお話してください。

ONEUSメンバーとの1対1でのビデオ通話とあって、みなさん少し躊躇している反応が多く見られました。

またとないかもしれない1対1でのカカオトーク通話です。

素敵な思い出になることを願っています。

ONEUSオンラインサイン会レポ

オンラインサイン会開催日2020年5月2日(土)17:30~、2020年5月3日(日)17:30~終了後レポが出次第調査して追記させていただきます。

当選したみなさま、参加できなかったTOMOONたちのためにレポをよろしくお願いします。

5月2日追記

ONEUSオンライン会初日、5月2日(土)の回に当たった方のレポートを見ていきます。


なかなか携帯が鳴らなかったようです。

待っている時の緊張状態が長時間だなんて…心臓が爆発しそうですよね。

ONEUSオンラインサイン会の当選者の感想や口コミは?

こちらもオンラインサイン会開催日2020年5月2日(土)17:30~、2020年5月3日(日)17:30~終了後に追記させていただきます。

うらやましくも、参加できたみなさまの感想をお知らせしたいと思います。

5月2日追記

5月2日(土)17:30~のONEUSオンラインサイン会の当選者の感想や口コミをご紹介します。


本物を目の前にするとこの一言しか出ませんよね。


参加できなかったみなさんにとてもうれしいレポ―トでした。

まとめ

  • ONEUSオンラインサイン会日程は2020年5月2日(土)17:30~、5月3日(日)17:30~の2日間。
  • 運命の#ONEUSオンライン会の当落発表は、4月28日(火)15:00。
  • オンラインサイン会に参加できる人数は各日程ともに50人。2日間の開催で合計100人。