芸能人・有名人

バチェロレッテ2中道理央也の年収は?職業や経歴出身大学高校が知りたい!

ついに7月7日から人気恋愛バラエティー番組「バチェロレッテ」のシーズン2が始まります!

今回のバチェロレッテ2に出演する大人気中道理央也さんをご紹介します。中道理央也さんの年齢は、現在24歳。

なので正直バチェロレッテと結婚を本当に意識しているかは分かりませんが、年収や職業、今までの学歴などをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
人気恋愛バラエティー番組「バチェロレッテ」のシーズン2に出演する中道理央也さん、一体どんな人なのか興味ありますね!

バチェロレッテ2中道理央也の職業は?

中道理央也さんの職業は、パーソナルトレーナーです。

パーソナルトレーナーというのは、1対1でエクササイズやトレーニングの指導を行う職業です。

また、食事に関する栄養指導も行います。プロのスポーツ選手に指導を行うことや、俳優やモデルをクライアントとするパーソナルトレーナーもいます。

最近では、ダイエットや健康の維持を目的とした一般の人を対象にすることも多いようです。

トレーニングや食物の栄養に関する知識が豊富であることが求められるのはもちろん、自分自身の体のメンテナンスや鍛錬も必要な職業になります。

中道理央也さんは、その恵まれた肉体で、モデルとしても活動しています。

ちなみに誕生日は9月30日(2022年6月現在24歳)です。身長は184cmと、スポーツ選手並みの体格を誇っています。

バチェロレッテ2中道理央也の年収は?

中道理央也さんの年収について調べてみましたが、はっきりとしたことは公開されていませんでした。

一般に、パーソナルトレーナーの年収はどれくらいのものなのでしょうか。

パーソナルトレーナーの平均年収は360万円ほど。日本全体の平均からいうと少し低いという傾向にあるようです。

月給換算だと30万円程度といったところでしょうか。ただし、中道理央也さんの場合は、モデルもしていて、オンラインでレッスンも開講しています。

月会費1万円というオンラインレッスンが人気ということもありますので、相当稼いでいる可能性もあります。

パーソナルトレーナーの中にはフリーランスとして活躍して年収1000万円という方もいますので、中道理央也さんもそのくらいまで稼いでいる可能性もあります。

バチェロレッテ2中道理央也の経歴は?

大学卒業後は、証券会社に勤めていたということですが、退社。

現在はフィットネスモデルとして活動しながら、パーソナルトレーナーをしています。

一度、証券会社に勤務したことがあるということで、一般に働くサラリーマンの気持ちがよくわかるのかもしれませんね。

関西の証券会社に勤めていたそうですが、入社一年ほどで退社しています。

退職後、上京して六本木にある会員制のジム「Bond’s Gym」にトレーナーとして勤めた後、2022年5月からはパーソナルトレーナーとして独立しています。

心と体、両方の健康を保つのが大事だと考えている中道理央也さん。

現在は、オンラインサロンを開講したりして、たくさんの受講生を抱えています。

楽しく気軽に自宅で受講できるオンラインサロンはとても人気のようです。

さらに、YouTubeにも自身のチャンネルを持っていて、本格的なトレーニングもできる動画をアップしています。

また、中道理央也さんは、2020年にミスタージャパン日本大会の滋賀県代表として本選に出場しています。

「ミスタージャパン」というのは、「ミスジャパン」の男性版。2013年に第1回が開催され、現在まで続いています。

ミスタージャパンは、単に外見の美しさだけでなく、知性や感性、人間性に優れた男性を決めるというコンテストで、グランプリに選ばれると様々なメディアで活躍する場が与えられるということになっています。

中道理央也さんは、この2020年大会の本選でなんと4位に輝いています。「日本で4番目に輝いている男性」といえるのはすごい功績ですよね。

本人はやはり優勝を狙っていたというものの、4位も立派な結果だと思います。

バチェロレッテ2中道理央也の出身高校は?

中道理央也さんの出身高校について調べてみましたが、はっきりとした高校名までは明らかになっていませんでした。

ただし、出身地が大阪府の高石市であることはわかっています。また、4歳から小学6年生まで水泳を習っていたということで、毎年ジュニアオリンピックに出場するほどの実力だったようです。

現在の美しい体の素地は、このころに鍛えられていたのですね。なんでも、水泳の練習は毎日朝5時半からスタートだったとかで、朝4時半に起きて練習後、学校に行くという日々を送っていたそうです。

また、中学からはバスケットボールをはじめたそうで、中学3年生には身長が180cmまで伸びたそうです。

バチェロレッテ2中道理央也の出身大学は?

中道理央也さんの出身大学は立命館大学です。

学部は経済学部だったようです。関西の大学、立命館大学は偏差値67から70という難関校。

まさに、文武両道を絵にかいたような男性ですね。現在の職業に直結する筋トレを始めたのも大学時代からで、大学在学中に「ベストボディジャパン」にも出場しました。

ベストボディジャパンといえば、国内でも有数のボディコンテスト。

中道理央也は1つ上の先輩が出場していたことがきっかけで、この大会を目指すようになったといいます。

「女性からモテたいから」というのも大会を目指した理由のひとつだったようですが、厳しい筋トレと食事制限を自らに課して、大会に挑み、見事3位に入賞しています。

学生で3位以内に入賞したというのは、前代未聞だったそうで、中道理央也さんのすごさがわかりますね。

ちなみに、この大会に参加したころの中道理央也さんの体脂肪率はわずか3.8%。

いかにストイックなトレーニングを積んだかかがわかります。食事に使うほんの少しの調味料にまで気をつかっていたということです。

バチェロレッテ2中道理央也の恋愛や結婚に対する価値観は?

バチェロレッテ2に出演するにあたって、2代目バチェロレッテとなる尾﨑美紀さんは29歳と年上のお相手ということになります。

「年上の女性はどうですか?」という質問に対して、中道理央也さんは、
「年上の女性はタイプですね。年下ではあるんですけれども、男らしいところ、大人な一面もあるんだというところを見せられたらなと思っています」と答えています。

5つ年上の女性というと相当大人ともいえますが、中道理央也さんも24歳で独立した一人前の男性です。

キャッチフレーズである「甘えとプロテインでできているオトコ」の通り、年下の甘い魅力と男らしい力強さで尾﨑美紀さんのハートをつかむことができるのではないでしょうか。

「甘えるとなったら、家に帰ったら『ただいま』『おかえり』からのハグで抱きついてという感じですかね。」
と自らの甘えん坊キャラをアピールする中道理央也さん。

「元気にしてくれそうとバチェロレッテに思ってもらえるようにできたらいいなと思っています」と意気込みを語っています。

筋肉を武器にバチェロレッテにアピールしていきたいとも語る中道理央也さん。

果たして、中道理央也さんの愛はバチェロレッテに伝わるでしょうか。

中道理央也がバチェロレッテ2に出演した理由は?

今のところ中道理央也さんがバチェロレッテ2に出演した理由は明らかになっていません。

放っておいても向こうから女性がやってくるような中道理央也さんですが、あえてバチェロレッテ2に出演する理由はどこにあるのでしょうか。

配信が始まったらそのあたりのことも明らかになってくるのではないかと思います。

バチェロレッテ2中道理央也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

中道 リオン(@lion_nakamichi)がシェアした投稿


名前:中道理央也(なかみち りおん)

出身:大阪府

彼女いない歴:(不明)

付き合った人数:(不明)

事務所:(所属していない)

SNS:
インスタ:lion_nakamichi

twitter:lion_nakamichi

YouTube:/UCoj5t1K3XFYgmGcJXjTV7Pg

まとめ

  • 中道理央也の現在の職業はパーソナルトレーナー。年齢は24歳。
    大阪府出身で、大学は立命館大学を卒業。
  • 中道理央也は大学時代にベストボディジャパンで3位に入賞している。
  • 中道理央也は大学卒業後、証券会社に入社。その後、ジムのトレーナーに。
  • 中道理央也は2020年のミスタージャパンで4位に入賞している。