芸能人・有名人

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の年収は?職業や経歴出身大学高校が知りたい!

バチェロレッテに佐藤マクファーレン優樹さんが出演!

人気恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ」の待望のシーズン2が2022年7月7日(木)からアマゾンプライムビデオで配信中。

なんとファーストローズをもらったのは佐藤マクファーレン優樹さん。

最期にローズを渡される人になるのか!

今回は、佐藤マクファーレン優樹さんの会社や年収、経歴や出身大学高校などのプロフィールをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
バチェロレッテ2出演の佐藤マクファーレン優樹さんの年収や経歴気になりますね!

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の職業は?


佐藤マクファーレン優樹さんの職業は「プロバスケットボール選手」です。

3人制のプロバスケットボールチーム「HIU ZEROCKETS.EXE」で主将として活躍中です。

ちなみに、佐藤マクファーレン優樹さんが所属するHIUゼロケッツのオーナーは、あのホリエモンこと、堀江貴文さんです。

佐藤マクファーレン優樹さんはプロのバスケ選手の他にモデルとしての顔も持っています。

長身とイケメンを生かして活躍中ということになりますね。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の年収は?

佐藤マクファーレン優樹さんの年収について調べてみましたが、はっきりとしたことは公開されていませんでした。

ちなみに、バスケのB2リーグの最低年俸が240万円ほどで、3人制の選手の年俸はこれよりも低いそうです。

ですので、佐藤マクファーレン優樹さんのバスケットボール選手としての収入は250万円ほどではないかと思います。

また、モデルとしての収入もあるでしょうから、合わせて年収300万円から400万円といったところではないかと推定します。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の経歴は?

佐藤マクファーレン優樹さんは、東京都文京区の出身。

生年月日は1992年12月13日ですので、現在29歳です。

5歳のころ、父親の仕事の関係でシンガポールに移っています

シンガポールでは、日本人小学校クレメンティ校に通っていました。バスケットボールを始めたのは、このシンガポール時代だそうです。

12歳になると上海に引っ越し。14歳まで上海で過ごしました。上海でも日本人学校に通っていたとのこと。5歳からずっと海外で過ごしてきたということになりますね。

ちなみに、父親はイギリス系のオーストラリア人、母親は日本人です。

その関係で、オーストラリアイギリス、そして日本という三つの国籍を持っています。ちなみに、お母さんは今もシンガポールで暮らされています。

また、お父さんは2020年ごろに亡くなっているとのことです。まだ56歳という若さで亡くなったということで、佐藤マクファーレン優樹さんも相当悲しい想いをしたことでしょう。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の出身高校は?

中学を卒業後は東京工業高等専門学校に入学。

こちらの学校に入学したものの、バスケットボールに専念するために大分県の明豊高校に転校しています。

そして、明豊高校在学中にbjリーグの大分ヒートデビルズに練習生として入団します。

ちなみに、出身中学は、東京都文京区第六中学校です。

なんでも、中学のころからすでに親元を離れて生活していたそうです。

自分が日本人であることを誇りに思っていたとのことで、家族が海外で暮らすと決めた後も自分だけは日本に残り、日本人としてプロのバスケットボールプレーヤーを目指してきたということです。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の出身大学は?

さらにその後、熊本県の九州東海大学に進学するものの中退。

2012年に19歳でデイトリックつくばのトライアウトを受験し、ユースチームに入団したものの、同じ年、bjリーグに参入することとなった東京サンレーヴスから誘いを受けて、そちらに入団しています。

2014年5月には、東京サンレーヴスのチームメイトだった澤地サミュエル・ジュニアといっしょにストリートボールのSOMECITYに出場しています。

さらにその後、2014年の12月にはNBLのつくばロボッツと契約しています。(2015年1月には退団)

2016年8月から1年間は、東京サンレーヴスに再び入団。

2018年からは愛知県名古屋市を本拠地とする3人制プロバスケチーム「BLUE BEES.EXE」に所属。

そして、2020年からは東京都港区・六本木を本拠地とする3人制プロバスケチーム「HIU ZEROCKETS.EXE」に所属し、現在に至ります。

バスケットボールを続けるために、各地のチームを渡り歩いているという印象ですね。

バスケットボール選手として奮闘するかたわら、2016年にはミスターワールドの日本大会に出場。

日本代表に選ばれています。

本選の総合ではトップ10入りできなかったものの、スポーツ部門ではアジア系の出場者としては過去最高の6位という記録を残しています。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹の恋愛や結婚に対する価値観は?

バチェロレッテ2では、とにかくバチェロレッテである尾崎さんが好きであることをアピールしています。

小動物のようなイメージの佐藤マクファーレン優樹さん。

紹介動画でも、女性から「かわいい」と言われるのを待っているのかと思えるほどのかわいらしさでした。

そんなこともあり、今回のバチェロレッテ2では、本命視されています。

バチェロレッテ2でのキャッチフレーズは「恋愛もパワープレイなオトコ」恋愛に関しては、かなり強気で強引なところもあるようです。

バチェロレッテである尾崎さんが、「追う」よりも「追われる」ほうが好きな女性だったら、佐藤マクファーレン優樹さんのことを好きになってしまうのではないかと思います。

また、佐藤マクファーレン優樹さんについてネットで調べていると「出産」というキーワードが出てきますが、すでに結婚していて子どもがいるというようなことはありません。

子どもどころか、これまで一度も結婚したことはありません。

佐藤マクファーレン優樹がバチェロレッテ2に出演した理由は?

もちろん、佐藤マクファーレン優樹さんがすでに結婚しているということはありませんが、子どもが欲しいという思いはあるみたいです。

特に娘が欲しいと思っているようです。

子どもといっしょにディズニーを見るのが夢なのだとか。

ディズニーのプリンセスものを自分の娘と見るというのが今から楽しみなようです。

バチェロレッテ2に出演したのは、すてきな女性と結婚して早く子どもが欲しいというのも一つの理由なのかもしれませんね。

また、佐藤マクファーレン優樹さんのことを調べていると「彼女」というキーワードもよく目にします。

最近まで付き合っていた彼女がいたというわさもあるようですが、佐藤マクファーレン優樹さんが自身のTwitterで、「彼女ができたら、海外旅行したいな」とつぶやいたりしていることがその原因のようです。

このようにして見てみると、佐藤マクファーレン優樹さんがバチェロレッテ2に出演したのは、やはり、すてきな彼女が欲しい、そして、ゆくゆくは子どもが欲しいというのがその理由であるようです。

バチェロレッテ2佐藤マクファーレン優樹のプロフィール


名前:佐藤マクファーレン優樹

出身:

彼女いない歴:(不明)

付き合った人数:(不明)

事務所:(所属せず)

SNS:
インスタ:?hl=ja

twitter:yukisatomacf

 

まとめ

  • 佐藤マクファーレン優樹の生年月日は1992年12月13日。現在29歳。
    職業はプロバスケットボールプレーヤー
  • 佐藤マクファーレン優樹は5歳のころからシンガポールへ移住。
    その後、上海へ。
  • バスケットボールプレーヤーとして様々チームを渡り歩いたのちに、現在の「HIU ZEROCKETS.EXE」に入団しています。
  • 佐藤マクファーレン優樹の推定年収は年収300万円から400万円。
  • 佐藤マクファーレン優樹は恋愛に関しては、強気でリードするタイプ。
    また、彼女をつくりたいという旨や娘が欲しいという旨のコメントもしている。