芸能人・有名人

バチェロレッテ2高橋航大の年収は?職業や経歴出身大学高校が知りたい!

バチェロレッテに高橋航大さんが出演!人気恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ」の待望のシーズン2が2022年7月7日(木)からアマゾンプライムビデオで配信。

残念ながら2話目で高橋航大さんは落とされてしまうのですが、これから注目される起業家になっていくのは間違いなさそうです。

今回は、高橋航大さんの会社や年収、経歴や出身大学高校などのプロフィールをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
バチェロレッテ2に出演の高橋航大さんですが、起業家としてはデキる男みたいですね。

バチェロレッテ2高橋航大の職業は?


高橋航大さんは現在、株式会社FOR STUDENTでマーケティング責任者として活動しています。

生年月日は1993年3月11日で、今回のバチェロレッテ2の参加者の中で最年少になります。

2022年3月に大学を卒業したばかりです。

高橋航大さんが株式会社FOR STUDENTで手掛けているのは、「collon」というアプリです。

マーケティングの責任者として活躍しているようです。

マーケティングの責任者というのは、会社の戦略に基づいて経営目標を達成するために顧客の分析や市場の情報収集を行うというポストです。

高橋航大さんは若いのに、会社の中でも相当重要なポストを任されているということになりますね。

なお、「collon」というアプリは、大学生限定のハイレベル合コンマッチングアプリです。

「ハイレベル合コンマッチングアプリ」ということで、単なるマッチングアプリではなく、男性であれば、上位5%のハイランク大学・大学院に在籍している人しか登録できないという仕組みになっています。

東大、早慶、医学部、一橋、東工大の学生しか登録できないそうですよ。

ちなみに女性に関しては、大学・大学院・専門学校・短大に通っている人であれば登録できるそうです。

現在は関東限定だとのことですが、これから順次、対象エリアを広げていく計画なのだそうです。

バチェロレッテ2高橋航大の年収は?

高橋航大さんの年収について調べてみましたが、はっきりとしたことは公開されていません。

大学を卒業したばかりの新社会人ということですのでそれぼと高額ではないという意見もありそうですが、実際、どれくらいの年収があるものなのでしょうか。

スマホアプリのソフトウェア開発者の平均年収は500万円程度だといわれています。

他業種も含めた平均年収は430万円程度ですので、やはり、スマホアプリ業界は高額収入であるといえそうです。

高橋航大さんの場合は、マーケティングの責任者ということですので、平均よりも多めにもらっているのではないかと思います。

高橋航大さんの年収は、600万円から700万円程度なのではないかと推定します。

スマホ開発は当たれば大きいですが、人気が一気に下がってしまうかもしれないという水物の業界であるともいえます。

今後の高橋航大さんのがんばり次第で年収も上がっていくということになると思います。

バチェロレッテ2高橋航大の経歴は?

高橋航大さんは東京都の出身です。

高校卒業後、大学に進学していますが、大学での活動がものすごいと評判になっています。

バチェロレッテ2高橋航大の出身高校は?

高橋航大さんの出身高校を調べてみましたが、はっきりした学校名は公表されていませんでした。

バチェロレッテ2高橋航大の出身大学は?


高橋航大さんの出身大学は慶応義塾大学です。出身学部は理工学部です。2022年3月に卒業しています。

慶応大学も偏差値65と誰もが知るトップレベルの大学ですが、高橋航大さんとしては慶応大学は第二希望の学校だったようです。

第一希望の大学がどこであったかは公表していませんが、東京大学や一橋大学だったのではと予想します。

大学に入学した後の高橋航大さんの活動はとても精力的なものでした。

2018年度には、ミスター慶應コンテストの準グランプリに輝いており、2019年には全国大会で2位になっています。

また、ミスターコンテストのマネジメントも行っていて、大学在学中に広告代理店で長期にわたるインターンもこなしています。

単なるイケメンではなく、社会人になるための下準備もしっかり行ってきたということのようですね。

さらには、「ニセコ国内留学」のクラウドファンディングを立ち上げたり、Voicy Morning Newsのラジオパーソナリティをつとめたりと、多彩な才能もみせています。

コロナ禍によって留学ができなくなった・続けられなくなったという学生のためにクラウドファンディングを行うなんて、なかなか男気の強いところもあるんですね。

現在、アプリの開発・展開の仕事をしている高橋航大さんですが、大学時代から今のアプリの前身ともいえる恋愛のマッチングアプリを運営したりもしていたそうです。

大学時代からかなり精力的に活動をしてきたようですね。

「大学時代から精力的に活動」といえばバチェロレッテの尾崎美紀さんも、学生時代からお天気お姉さんや芸能活動など精力的に活動してきました。

また、卒業後すぐに起業しているという点でも、高橋航大と話が合いそうですね。

バチェロレッテ2高橋航大の恋愛や結婚に対する価値観は?

バチェロレッテ2での高橋航大さんのキャッチフレーズは「負けん気は首席なオトコ」です。

学生時代は相当モテモテだったのではないかと思われますが、2番手であるのがイヤという思いが先行していて、誰かを好きという気持ちはまだ確かなものではないのではという印象も受けました。

Twitterの記事などを見ると、
「野村周平さんに似ている」「笑顔がかわいい」「親受けがよさそう」という意見もある一方で、「年齢的に(バチェロレッテである尾崎さんの)恋愛対象になるか心配」という意見も見られました。

確かに、俳優の野村周平さんに鼻筋と輪郭が似ているように思えます。

笑顔もかわいいのも間違いないですが、幼い感じがするので、年上である尾崎さんから恋愛対象として見られるかどうかも心配ではありますね。

高橋航大さんが「恋愛レース」で勝つだけでなく、本当の愛を見つけられるかが見どころとなりそうです。

高橋航大がバチェロレッテ2に出演した理由は?

バチェロレッテ2の参加者の紹介動画をみたところ、「2番はもう嫌」「バチェラー・バチェロレッテは全シリーズ見てきました」と意気込みを語っていたものの、結婚や恋愛に対してはあまり語られていませんでした。

大学を卒業したばかりということで、「結婚」を急ぐような年齢でもないのではと言われているようです。

仕事も始めたばかりで、恋愛よりも仕事の方に軸足を置いているのではとも思われます。

バチェロレッテは注目度の高い番組なので、出場すること自体が知名度を上げることにつながるとも言われています。

高橋航大さんの手掛けるアプリは、利用者が増えれば増えるほど価値が上がっていきます。

高橋航大さんのバチェロレッテへの出演が「売名行為だ」という人もいるようです。

もちろん、そうではなく、純粋に婚活であると信じたいのですが、真実はどうなのでしょうか。

バチェロレッテ2の本編を見れば、はっきりするかもしれません。

バチェロレッテ2高橋航大のプロフィール

名前:高橋航大

出身:東京都

彼女いない歴:(不明)

付き合った人数:(不明)

事務所:(所属なし)

SNS:
インスタ:t_kojap03/

twitter:T_kojap03

↓他の敗退者はこちら

まとめ

  • 高橋航大の職業は、株式会社FOR STUDENTでのマーケティング責任者。
    手掛けているアプリは「collon」というハイレベル大学の合コンマッチングアプリ
  • 高橋航大の推定年収は600万円から700万円。
  • 高橋航大の最終学歴は慶応義塾大学理工学部卒業。
  • 高橋航大は大学時代から、アプリの開発をしたり、ミスターコンテストで入賞したり、クラウドファンディングなど精力的に活動をしてきた。
  • 高橋航大のバチェロレッテ2の出演動機は、アプリのための売名行為といううわさも。ただし、これまで2番手であることが多かった自分を変えたいという思いは本物である様子。