芸能人・有名人

LiSA(アニソン)年齢や本名、身長体重カップは?プロフィールまとめ

2019年のNHK紅白歌合戦への初出場が決定し、注目が集まるアーティストのLiSAさん。

アニソン界ではめちゃくちゃ有名なLiSAさんの本名や年齢、身長などのプロフィールはこれまであまり明らかにはされていないんです。

ジュディマリのYukiさんを彷彿させるLiSAさんのプロフィールと魅力に迫っていきます。

LiSA(アニソン)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんの年齢について調べてみました。

LiSAさんは、1987年6月24日生まれ32歳です。(2019年11月現在)

ぽぷコ
ぽぷコ

見た目も可愛いからもっと若いと思ってた、意外!

LiSA(アニソン)の身長体重カップは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんの身長、体重、カップについて調べてみました。

LiSAさんの身長は165cmです。

165cmというと、女性としては結構高い方ではないでしょうか。

次にLiSAさんの体重ですが、

こちらは公表されていませんでした。

ですが、見た感じかなり細いですので50kg前後といったところが予想されます。

最後にカップについてですが、

こちらも公表されていませんでした。

ですが、スリーサイズがB80 W57 H82で、Cカップと噂されています。

体重やカップについてはあくまで噂ですので、情報が入り次第追記します。

LiSA(アニソン)の学歴は?出身高校・大学は?

LiSAさんの出身高校、大学について調べてみました。

LiSAさんの出身高校は

岐阜県の私立富田高等学校です。

同校の出身者にはプロ野球の東明大貴選手AKB48の服部有菜さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

20190921 東明大貴選手 . . #野球 #プロ野球 #ファーム #ウエスタンリーグ #鳴尾浜 #鳴尾浜球場 #オリックスバファローズ #東明大貴

kiri(@kiri_travel_baseball)がシェアした投稿 –

東明大貴選手はオリックスバッファローズの所属するプロ野球選手(投手)です。

1989年6月15日生まれの30歳(2019年11月現在)で、LiSAさんとは2歳違い(LiSAさんが2歳上)になります。

ということは、LiSAさんが高校3年生の時に東明選手は高校1年生だったことになり、2人はもしかしたら面識があったかもしれませんね。

服部有菜さんはAKB48チーム8に所属している18歳です。(2019年11月現在)

これまで選抜総選挙で100位以内に入ったこともなく、知名度はそれほど高くありませんが、これからの活躍が期待されています。

LiSAさんの出身大学についてですが、高校卒業後、音楽活動のため上京しており、大学には入学していません

LiSA(アニソン)の家族・兄弟は?

LiSAさんの家族構成について調べてみました。

ブログで母親と妹について話していたことがあり、

父、母、妹の4人家族ではないかと思われます。

家族の情報については、情報が入り次第追記します。




LiSA(アニソン)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんの経歴について紹介していきます。

LiSAさんは母親の影響で3歳からピアノを習っていました。

幼稚園の年長の頃からミュージカル教室に通い、中学に入るまで歌とダンスのレッスンを続けていました。

ぽぷコ
ぽぷコ

幼い頃から音楽やダンスをやっていたんですね!

中学2年の時にバンドに誘われ、アヴリル・ラヴィーンなどのカバーをやっていました。

高校に入ってから結成したバンド「CHUCKY」では当初GREEN DAYなどのカバーをやっていましたが、途中からオリジナル曲を演奏するようになり、地元岐阜だけでなく名古屋や大阪でライブをやるほどになりました。

「CHUCKY」は高校卒業後2年ほどで解散してしまい、LiSAさんは音楽活動を続けるため上京します。

そして上京後の2008年にバンド「PARKING OUT」のメンバーとロックバンド「Love is Same All」を結成します。

ぽぷコ
ぽぷコ

このバンド名はLiSAの各アルファベット「L」「i」「S」「A」を頭文字にして当てはめていたそうです。

「Love is Same All」はすぐに活動を休止してしまいますが、LiSAさんは2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の作中バンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役の歌唱パートに抜擢され、「LiSA」名義でメジャーデビューします。

2011年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリースし、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースします。

それ以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出ていきます。

2014年には日本武道館でワンマンライブを開催し、約8,000人を動員しました。

2015年にも日本武道館でワンマンライブを開催し、同年5月8日には藍井エイルさんとともに「ミュージックステーション」に出演

これが自身初の地上波音楽番組への出演となりました。

2018年には初のベストアルバムをリリースし、初となるオリコン週間1位を獲得しました。

2019年、NHK紅白歌合戦への初出場が決定しています。

ぽぷコ
ぽぷコ

武道館ライブ、Mステ出演、オリコン1位、紅白出場と確実にスターへの階段を登っていますね!

LiSA(アニソン)の彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

見た目も可愛らしいLiSAさんですが、彼氏はいるのでしょうか。調べてみました。

LiSAさんの彼氏は声優の鈴木達央さんと言われています。

2016年10月頃よりツーショット画像が拡散されており、2018年の「週刊文春」で同棲を報じられました

ぽぷコ
ぽぷコ

ファンにとっては残念かもしれませんが、間違いなさそうです!

まあ、これだけ可愛くて、もう30歳も過ぎた大人の女性ですから、恋愛していても全く不思議ではありませんよね。

ちなみにお相手の鈴木達央さんは1983年11月11日生まれの36歳(2019年11月現在)。

『うたの☆プリンスさまっ♪』の黒崎蘭丸役や、『Free!』の橘真琴役で知られる人気声優です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 達央(@tatsuhisa_suzuki)がシェアした投稿

こちらが鈴木達央さんですが、かなりのイケメンですね。

ぽぷコ
ぽぷコ

LiSAさんも可愛いのでバッチリの美男美女カップルです!

LiSA(アニソン)紅白初出場に対する世間の声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんの紅白歌合戦初出場について、世間の声にはどのようなものがあるのでしょうか。調べてみました。

やはり祝福や歓迎ムードが多いようです。

一昔前はアニソンのアーティストと紅白歌合戦はあまり縁のない印象でしたが、水樹奈々さんが2009年から6年連続で出場したように、最近はアニソンのアーティストの紅白出場も多くなってきていますよね。

LiSAさん自身も、これまでも武道館のワンマンライブオリコン1位獲得など、十分な実績もありますので、満を持しての紅白出場と言った感じではないでしょうか。

LiSA(アニソン)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

名前:織部 里沙

生年月日:1987年6月24日

年齢:32歳(2019年11月現在)

出身地:岐阜県関市

血液型:B型

学歴:私立富田高等学校

身長:165cm

体重:非公表

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

まとめ

  • LiSAは1987年6月24日生まれの32歳(2019年11月現在)。
  • LiSAの身長は165cm。
  • LiSAは私立富田高等学校出身。
  • LiSAの家族は父、母、妹の4人家族。
  • LiSAの彼氏は声優の鈴木達央。
  • LiSAの紅白歌合戦への出場に対しては、歓迎・祝福の声が多い。