【PR】
芸能人・有名人

シャッフルアイランド4りか/清水里香の出身高校大学は?元NMB48で現在の職業は?

2023年7月からシャッフルアイランド4に出演中の清水里香ちゃん

りかちゃんは過去NMB48のメンバーとして活動していました。

では現在の職業はなんなのでしょうか。りかちゃんは、タレントとして活動しています。

そんなりかちゃんのプロフィールをチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
「シャッフルアイランド4」が始まりましたね!
清水里香(りか)ちゃんの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

シャッフルアイランド過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

シャッフルアイランド4りか/清水里香の出身高校大学は?

シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの出身高校は、日本橋女学館高校(現開智日本橋高校)と言われています。

高校時代は軽音楽部とダンス部を掛け持ちしていたそうです。大学に進学はせず、芸能活動を行っています。

高校時代同じ学年に女優の中山咲月さんもいたそうですよ。

ちなみに出身中学校は、千葉市立花園中学校と言われています。

中学校の頃も軽音楽部に所属し、ギターとボーカルを担当していたそうです。

シャッフルアイランド4りか/清水里香の年齢は?

シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの年齢は、24歳です。

生年月日は1998年9月15日です。

シャッフルアイランド4に出演する女性メンバーの年齢は、りのちゃんが26歳高橋野乃子(ののこ)ちゃん、南凛(りん)ちゃんが25歳、ジョナちゃんとまえだまはる(まはる)ちゃんが22歳くららちゃんが20歳です。

年齢が近いメンバーが多い印象ですね。

男性メンバーの年齢は、加藤怜(れん)くんが29歳大石大祐(たいゆう)くんと鬼倉龍大(りゅうだい)くんが28歳木村吉光(よしみつ)くんが26歳陸大成(たいせい)くんが22歳関秀斗(しゅうと)くんと竹内克斗(かつと)くんが20歳です。

清水里香(りか)ちゃんは、ちょうど真ん中あたりの年代なので、年上、年下のどちらとも恋愛となる可能性がありますね。

シャッフルアイランド4りか/清水里香の身長体重は?

シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの身長は、165.5cmです。

24歳女性の平均身長は155.9cmなので、清水里香(りか)ちゃんの身長は平均よりも高いことになります。

清水里香(りか)ちゃんの体重は公表されていませんでしたが、身長165cmの24歳女性の標準体重は、59.9kgと言われています。

清水里香(りか)ちゃんはかなりやせ形体型なので、美容体重に近いことが予想されます。

身長165cmの24歳女性の美容体重は51.7kgですので、清水里香(りか)ちゃんの体重もこれに近いのではないかと考えられます。

清水里香(りか)ちゃんの体重は、50kg前後ではないかと予想します。

シャッフルアイランド4りか/清水里香は元NMB48?

シャッフルアイランド4に出演中の清水里香(りか)ちゃんは、以前NMB48のメンバーとして活動していました。

グループ入りする前は「暁里香」という芸名で、地下アイドルとして活動を行っていたそうです。

高校3年生の時にNMB48の5期研究生オーディションに応募をし、見事合格を果たしています。

オーディションに応募したきっかけは、NMB48のキャプテンだった山本彩さんのファンだったからだそうです。

高校卒業後の進路に悩んでいた時に、NMB48のオーディションが行われることを知り、応募しました。

NMB48劇場公演などに出演していましたが、2021年に体調不良を理由に卒業を発表します。

卒業後はタレントやアイドルグループのプロデューサーとして活躍しています。

シャッフルアイランド4りか/清水里香の好きなタイプは?

シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの好きなタイプは、甘えん坊の人だそうです。

第一印象でも年下の可愛いタイプである関秀斗(しゅうと)くんをあげていたので、面倒を見てあげたくなるような可愛らしいタイプの男性が好きなようです。

シャッフルアイランド4りか/清水里香の恋愛観は?

シャッフルアイランド4に出演中の清水里香(りか)ちゃんは、周りを明るく引っ張っていく天真爛漫な性格ではありますが、気になっていた男性が隣に座っただけで緊張して話せなくなるほどシャイな一面も持っています。

最初のインスピレーションを大切にしているそうで、自分のことを好きでいてくれる人が好きだと話しています。

キャッチコピーの「渚で一番あざといガール小悪魔ナギイチ」の通り、かなりあざとい一面も見られました。

今後シャッフルアイランド4の中で恋愛がどう進んでいくのか、目が離せません。

りか/清水里香はシャッフルアイランド4でカップル予想

シャッフルアイランド4で清水里香(りか)ちゃんがカップルになれるかどうか気になります。

お互い第一印象に名前をあげていた清水里香(りか)ちゃんと関秀斗(しゅうと)くんが、2ショットでもいい雰囲気で、お互い甘えたいタイプ、甘えられたいタイプとで相性も合致していました。

とは言え、何が起こるかわからないのがシャッフルアイランドなので、今後の展開が楽しみです。

シャッフルアイランド4りか/清水里香のプロフィール


名前:りか

本名:清水里香(しみずりか)

年齢:24歳

出身:千葉県

彼女/彼氏いない歴:不明

職業:タレント、アイドルプロデューサー

事務所:フレイヴエンターテインメント

好きなタイプ:甘えん坊

SNS:

インスタ:partyyy_chu

twitter:@party_rikaty

まとめ

  • シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの出身高校は、日本橋女学館高校(現開智日本橋高校)
  • 高校時代は軽音楽部とダンス部を掛け持ちしていた
  • 出身中学校は千葉市立花園中学校と言われており、中学校の頃も軽音楽部に所属していた
  • シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの年齢は24歳で、生年月日は1998年9月15日
  • シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの身長は165.5cm、体重は公表されていないが50kg前後ではないかと予想
  • シャッフルアイランド4に出演中の清水里香(りか)ちゃんは、元NMB48メンバー
  • NMB48卒業後はタレントやアイドルグループのプロデューサーとして活躍中
  • シャッフルアイランド4に出演する清水里香(りか)ちゃんの好きなタイプは、甘えん坊の人