【PR】
芸能人・有名人

今日好きりあ/米澤りあの高校や身長は?女子高生ミスコングランプリ?

ABEMA TV4月1日より今日好きニャチャン編がスタート!

今日好きニャチャン編に出演するりあ(米澤りあ)ちゃんに大きな注目が集まっています。

今回は、今日好きニャチャン編に出演りあちゃんの身長体重や誕生日、通っている高校などの基本的なプロフィールを調べてみました。

合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
「今日、好きになりました。ニャチャン編」が始まりましたね!
りあ(米澤りあ)ちゃんの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

今日好き過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

今日好きりあ/米澤りあの高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

米澤りあ(@yonezawa_ria)がシェアした投稿

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの通っている高校は、室蘭東翔高等学校だと言われています。

公表しているわけではありませんが、通っていた進学塾のHPにりあ(米澤りあ)ちゃんの画像が掲載されており、そこに室蘭東翔高等学校合格と書かれていたそうです。

ちなみに中学校は室蘭市立東明中学校と記載されていました。

室蘭市が地元のようですね。

2025年には通信制の高校に編入して、上京し芸能活動を本格化させるとの情報もありました。

現在通っている室蘭東翔高等学校での生活も残り僅かなのかもしれませんね。

今日好きりあ/米澤りあの身長体重は?

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの身長は、151cmと言われています。

高校2年生女子の平均身長は157.7cmですので、りあ(米澤りあ)ちゃんの身長は平均よりも低いことになりますね。

小柄な体格が可愛らしかったです。

体重は公表されていませんが、身長151cmの方の標準体重は50.2kgです。

りあ(米澤りあ)ちゃんは細身の体型なので、標準体重よりも体重が少ないと考えられます。

ですのでりあ(米澤りあ)ちゃんの体重は、身長151cmの方のやせ型体重に近い40~45kgくらいではないかと予想します。

今日好きりあ/米澤りあの誕生日・年齢は?

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの誕生日と年齢は、2007年5月9日生まれの16歳です。

今日好きニャチャン編に出演している他のメンバーは、たいよう(忠村太陽)くん、けんたろう(中村健太朗)くん、いっさ(松本一彩)くん、エリカ(村重エリカ)ちゃんが高校3年生るい(村澤瑠依)くん、てる(川端輝)くん、ラナ(谷田ラナ)ちゃん、みなつちゃん、ゆう(早坂ゆう)ちゃんが高校2年生です。

りあ(米澤りあ)ちゃんは高校2年生なので、恋愛対象となる男子メンバーは同い年または年上になりますね。

どのような恋愛となるのか楽しみです。

今日好きりあ/米澤りあの事務所はどこ?

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの所属している事務所は、LUVです。

これまで数多くの今日好き出演者を輩出しており、台北編に出演していたゆあんちゃんや夏休み編2023に出演していたまう(小國舞羽)ちゃんも同じ事務所です。

今日好きの先輩がたくさん同じ事務所に所属しているのは、心強いかもしれませんね。

りあ(米澤りあ)ちゃんは女子高生ミスコン2023に出場していましたが、出場条件が事務所に所属していないことでした。

女子高生ミスコンを経て、最近LUVに所属したのかもしれませんね。

今日好きりあ/米澤りあは女子高生ミスコングランプリ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

米澤りあ(@yonezawa_ria)がシェアした投稿

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんは、女子高生ミスコン2023に出場しています。

りあ(米澤りあ)ちゃんは、見事グランプリを獲得しています。

りあ(米澤りあ)ちゃんが自分で応募したわけではなく、お母さんがりあ(米澤りあ)ちゃんに内緒で応募していたそうですよ。

最初はりあ(米澤りあ)ちゃんも怒っていたそうですが、それでグランプリまで獲得するとはすごいですね。

グランプリを取れたのはお母さんのおかげだと語っていました。

今日好きに出演することで、さらに人気や知名度が上がると思いますので、ますます人気が出そうですね。

芸能活動を本格的に始めるそうなので、りあ(米澤りあ)ちゃんをTVや雑誌等で見かける機会も増えるかもしれません。

今日好きりあ/米澤りあの好きなタイプは?

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの好きなタイプは、なんでも全力で取り組む人です。

りあ(米澤りあ)ちゃんはいつもふざけたり、わけのわからないことを話したりしてしまうそうですが、そんな時に突っ込んでくれたり、たくさん話してくれる人に惹かれるそうですよ。

男の子と話しても友達のような雰囲気になってしまい、なかなか恋愛に発展しないそうなので、りあ(米澤りあ)ちゃんの恋愛モードがどんな雰囲気なのか注目ですね。

りあ(米澤りあ)ちゃんの普段の行動を見て、相手が蛙化現象を起こしてしまわないか心配していましたが、ありのままの自分を受け止めてくれる人がいいとも語っていました。

素直に旅を楽しみたいそうなので、いい出会いがあるといいですね。

今日好きりあ/米澤りあの性格は?

今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの性格は、努力家で明るい性格です。

自身がダンスをしていることから、何かに打ち込んでいる人に興味を惹かれるそうです。

相手が好きなことを一緒にやってみたいと話しているので、アクティブな性格なのかもしれませんね。

これまで1人に告白し、8人の人から告白された経験のあるモテ女子ですが、付き合ったことがあるのは2人だそうです。

一途で恋愛に慎重なタイプなのかもしれませんね。

りあ(米澤りあ)ちゃんの今後の恋愛模様から目が離せません。

りあ/米澤りあプロフィール

名前:米澤璃彩(よねざわりあ)

学年:高校2年生

出身:北海道

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:2人

事務所:LUV

SNS:

インスタ:yonezawa_ria

Twitter:@yonezawa_ria

Tik Tok :yonezawa_ria

まとめ

  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの通っている高校は、室蘭東翔高等学校だと言われている
  • 2025年には通信制の高校に編入して上京し、芸能活動を本格化させるとの情報もあり
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの身長は151cm、体重は公表されていないが、40~45kgくらいではないかと予想
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの誕生日と年齢は、2007年5月9日生まれの16歳
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの所属している事務所は、LUV
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんは、女子高生ミスコン2023でグランプリを獲得している
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの好きなタイプは、なんでも全力で取り組む人
  • 今日好きニャチャン編に出演しているりあ(米澤りあ)ちゃんの性格は、努力家で明るい性格