芸能人・有名人

ONEUSファンクラブ入会方法は?年会費や入会特典!

2019年は、男性アイドルグループがアツい年となっています!

防弾少年団の弟グループTXTを筆頭にAB6IX、X1など、たくさんのグループがデビューしている中、最近日本で注目を浴びているのがONEUS。

と、いうことで、ONEUSファンクラブ入会について年会費や入会特典などを調べてみました。

今すでにONEUSに出会っている人はきっと運命です!

みんなに知られる前に、いち早くファンクラブに入っておきましょう。

日本のONEUSファンクラブ入会方法について情報を更新しました。

ぽぷコ
ぽぷコ
K-POPはいつでもファンクラブに入れるわけではないのよね!募集期間に合わせて入れるようになっているから注意が必要です!

Mnet でMAMA出演のONEUSを見るならクリック!

↓今すぐ簡単登録!↓

ONEUSファンクラブの入会方法は?


2019年1月9日にデビューした、韓国人メンバー6人組のONEUS(ワナス)

顔面偏差値MAXのカッコイイを通り過ぎて美しいレベルのメンバーなので、広告やTVなどで見かけて気になっている人も多いと思います。

デビューして1年経過していないので、今の時点でファンになった方たちは、これから売れていくであろうONEUSをいち早く抑えておきたいところですね。

本気で応援するとなれば、やはりファンクラブに入るのが一番手っ取り早いし、イベントなどでも有利なので、入会するしかない!

ところが、いくら日本語で調べてもONEUSのファンクラブにヒットしない!!

どうすればファンクラブにたどり着けるの?と、言う人が続出しています。

現状、韓国での公式ファンクラブは出来ているものの、日本の公式ファンクラブはできていません。

としておりましたが、なんと12月1日から日本の公式ファンクラブが開設されることになりました。

ONEUSファンクラブ日本版入会方法は?

2019年11月22日に嬉しいお知らせが届きました!

早くもONEUSの日本公式ファンクラブが、立ち上がることが決定しました!!

ONEUS日本公式ファンクラブ名は 「TOO MOON JAPAN」です。

入会受付などの詳細についてご紹介します。

入会開始日は?

ONEUS日本公式ファンクラブのOPEN日は、2019年12月1日正午~です。

ONEUS公式HPより入会手続きを行います。

※オープン以降入会受付が開始となります。

※入会受付は12月1日正午~開始ですので現在は、まだ受付前ですのでご注意ください。

ファンクラブ名は?

ONEUS 日本版の公式ファンクラブの名称は、『TOMOON JAPAN』です。

入会金&年会費は?

入会金 1,000円(税抜)

年会費 4,800円(税抜)

※各種手数料はお客様負担となります

会員特典は?

会員特典は、

  •  会員証(初回入会時のみ)
  •  会員限定入会グッズ(初回入会時のみ)

会員証・会員限定入会グッズの発送は入会月の翌月末の発送となるようです。

「2019年12月にお申込みいただいたお客様への発送は2020年1月下旬~2月上旬を予定しております」と明記されています。入会後すぐには届かないので楽しみに待ちましょう。

  • 入会後継続(1年後)の特典は 更新特典 (会員有効期限を更新毎)です。
  • コンサート、ファンミーティング、イベント等のチケット最優先申込権(不定期)
  • オフィシャルサイト「会員限定有料コンテンツ」(NEWS・GALLERY・STAFF BLOG等)閲覧権
  • Web会報誌の発行(不定期)
  • メールマガジンの配信(不定期)
  • バースデーメールの配信
  • 会員限定オリジナルグッズ優先購入権(不定期)

その他、会員向けコンテンツ・サービスは随時企画・予定。

その他注意事項

※オープン時刻は前後する場合がございます。

※オープン時はつながりにくい場合がございます。

※会員番号は先着順ではございません。

※お申込みは日本国内に住居をお持ちの方に限らせていただきます。また会員証等の発送物

の送付先は日本国内に限らせていただきます。

※会員特典は諸般の事情により事前の通知無く内容が変更される場合がございます。

韓国ファンクラブに入りそこねた人、渡韓しないからと諦めていた人も、日本のファンクラブに入っておけば、今後日本で行われるコンサートのチケ取りにも絶対有利です!

12月1日正午になったら、ぜひ入会しましょう。

韓国(本国)の方でも入会したい!という方は以下をお読みください。

韓国のONEUSファンクラブTO MOON / トゥムーンにはどうやって入るのか?

ファンクラブ会員募集の現状はどうなっているのか?をご紹介します。

ONEUSファンクラブの年会費はいくら?


ONEUS公式ファンクラブ(韓国)TO MOON / トゥムーンの第1期ファンクラブ会員募集期間2019年9月2日~10月31日でした。

こちらの第1期入会の会員の活動期間は2019年9月2日~2020年12月31日となっています。

すでに募集期間が終わっているので、残念ですがファンクラブ発足後第1期には入れません

今後第2期の会員募集や、日本公式ファンクラブが立ち上がる時には入会できるので、入りたい人は少し待つ必要があります。

今からくるであろうTO MOON / トゥムーン第2期会員募集のために、韓国のファンクラブTO MOON / トゥムーン第1期入会方法をご紹介します。

自分でできる!TO MOON / トゥムーン入会方法

まずは、「V LIVE」のアプリをインストールしましょう。

「V LIVE」はK-POP好きな人は絶対に抑えておきたいアプリです。

たくさんのK-POPアイドルグループやK-POP歌手のチャンネルがあり、専用番組やサプライズ生中継など、好きなアーティストが身近に感じられます。

無料公開の動画と、有料の動画の両方がありますが、会員登録は無料、会費もかかりません。

有料コンテンツを見たい時のみ支払いが生じますが、日本人でもはっきりとわかるようにできているので、間違って見てしまうことはありませんので大丈夫です。

アプリを開いたら検索バーに「ONEUS」と入力します。

すると「ONEUS Official fanclub ‘TOMOON’1ST FANCLUB」と出るので選択します。

ココが入会のページとなっています。

現在募集は終わっているので、ページがあっても何もできませんが、第2期募集の際も入り口は「V LIVE」のこのページからになると思いますので、時々公式ホームページやSNSをチェックして機会を逃さないようにしておきましょう。

第1期の会費は「ウェルカムキット」付きのもので$26.32ウェルカムキットなしで$22,56となっています。

つまり1年間の年会費は$22.56~(2,454円)と$26.32(2,863円)の2パターンとなっています。

ウェルカムキットとは、日本で言うところのオリジナルグッズのこと

しかしこの会費には送料が入っていませんので、ウェルカムキットが欲しい人は別途送料が必要になります。

もちろんですが、韓国からの発送なので、送料が2,000円程度かかると言われています。

会費の決済にはクレジットカードが必要になりますので、未成年の方はご両親に要相談ですのでご注意を!



ONEUSファンクラブの入会特典は?

それでは、ONEUSファンクラブTO MOON / トゥムーンの入会特典をご紹介します。

ウェルカムキット付き
  • ウェルカムキット
  • イベント
  • 優先販売申込み券
ウェルカムキットなし
  • イベント
  • 優先販売申込み券

会費の違いはウェルカムキットがあるかないかだけで、他の特典はどちらも同じでした。

イベントや優先については、ONEUS単独番組や単独コンサート(複数アーティストが出演するフェスなどを除く)のチケットなどの優先予約の権利、会員のみ見られるメンバー写真公開及びテキストコンテンツ利用権が特典となっています。

イベントの中には、テレビ番組のスタジオ観覧や韓国でのONEUSイベントが含まれていますが、渡韓できない人にはあまり利点がないような…。

そこをよく考慮してから入会されることをおすすめします。

日本で応援したいのであれば、日本の公式ファンクラブが発足するまで待ってそちらに入会するほうがお得かもしれませんね…。

ONEUSファンクラブに種類がある?


韓国でのファンクラブは、2019年9月に発足した「TO MOON / トゥムーン」ですが、日本のファンクラブはまだ出来上がっていません

しかし、日本での活動が徐々に活発になりつつあるONEUSの日本活動のサポートとして、無料(登録が必要)でONEUSの情報が得られる公式サイトがOPENしています

現段階では、この公式サイトがファンクラブサイトとほぼ同じ役割をしていますので、この先日本のファンクラブが出来上がるまでは、こちらに登録しておくことをおすすめします。

登録料は無料です。

登録しなくてもサイトで情報を見ることができますが、登録者限定ページ(MEMBER’S ONLY)は見られないのでご注意ください。

ONEUS公式サイトはこちらです。

メンバー登録はサイトページのMEMBER’S ONLY➡JOINをクリック➡新規アカウント登録(メールアドレス)記入➡パスワード作成・入力➡利用規約に同意にチェック➡新規アカウント登録➡サイトから登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

届いたURLを開くと登録完了となります。

今回の募集で、ファンクラブに入り損ねてしまった人も、今後日本で出来る公式ファンクラブに入りたい人も、こちらに登録しておくと今後の正しい情報が、いち早くつかめますのでぜひ登録をしておきましょう。

ONEUSファンクラブの日本のファンクラブと韓国の違いは?

日本のファンクラブでは、随時個別に入会できますが、韓国のファンクラブは募集期間のみ入会が可能です。

今回ONEUSのファンクラブTO MOON / トゥムーンの第1期メンバー募集が2019年9月2日~10月31日と、区切られているのはそういうシステムだからです。

そして、募集期間と同時に活動期間というものも設けられていますが、TO MOON / トゥムーンでは2019年9月2日~2020年12月31日

第1期入会=まとめて入会

活動期間=会員期間

活動期間終了後は、全員まとめてファンクラブ会員期限切れとなるわけです。

このままONEUSが順調に活動していれば、第2期会員募集となります

今現在、入会を逃してしまった方はココが狙い目です!!

第2期募集の期間は、まだ決まっていません。

募集開始の際には、この先お知らせがありますので、公式ホームページ や公式SNSをフォローしておきましょう。



ONEUSファンクラブの名称は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#ONEUS] – 191025 Arirang TV Simply K-Pop 무대 완료✔ – #원어스 #심플리케이팝 #가자 #LIT

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –


公式ファンクラブ名は「TO MOON / トゥムーン」です。

【命名の由来】

いつも地球の周囲を回る月を、ファン(月)とONEUS(地球)の関係に例えたもの。また、「月に(TO.MOON)」という意味もあわせて込められている。

【ONEUSのグループ名の由来】

ファン一人ひとり(ONE)の力が集まって作られた僕たち(US)」と「僕たち(US)が一緒に集まって一つ(ONE)の世界を作っていく」

と、いうものなので、グループ名と同じく、ファンクラブ名にもファンとメンバーが一緒に。という意味が込められていて素敵な名前ですね。

K-POPアイドルのファンには「ファン名」というものがあります。

その多くはファンクラブ名をそのままファン全員(総称)として、メンバーたちからのメッセージやライブのMCなどで呼んでもらえるんです。

例えば、TXTは「MOA~モア~」、THE BOYZは「THE B~ダビ~」、SEVENTEENは「CARAT~カラット~」。

と、いうことでONEUSのファン名は「TO MOON / トゥムーン」になり、SNS上など文章上では月の絵文字でONEUSファンを表わすそうです。

メンバーのビジュアルも綺麗ですが、ファン名、ファンクラブ名も綺麗ですね。

ONEUSファンクラブに対する世間の反応は?

入りたいと思ったら入りたい!

即、入会したようですね。

第1期に入会できた人はラッキーですね!

みなさんも正式なONEUSペン「TO MOON / トゥムーン」になれるように頑張りましょう。

Mnet でMAMA出演のONEUSを見るならクリック!

↓今すぐ簡単登録!↓

まとめ

  • ONEUSの日本版ファンクラブが2019年12月1日から開設されることが発表
  • 韓国ファンクラブ名は「TO MOON / トゥムーン」です。現在会員募集はしていません。
  • 会員になるとチケットの優先予約券、専用HP閲覧権などら得られます。
  • ONEUSファンクラブ入会は「V LIVEアプリ」からですが、現在は募集締め切りです。