芸能人・有名人

アリーナザギトワの身長体重は?母親父親の職業や兄弟まとめ

一時期は不調が続いていましたが2019年の世界選手権で優勝し復活を果たしたアリーナザギトワ選手。

そんなアリーナザギトワ選手の身長や体重、兄弟や家族といった情報は気になりませんか?

今回はアリーナザギトワ選手の身長や体重、兄弟や家族といった情報についてまとめてみましたのでご覧ください。

アリーナザギトワの体重身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

ザギトワ選手の身長は160cmで体重は公表されていません

身長に関しては、1,2年前の情報で156cmや158cmといった情報もありました。

ザギトワ選手選手は17歳と女性としては成長が止まってもおかしくない年齢ではありますが、まだ少しずつ伸びているのかもしれません。

体重に関しては、数年前に45kgという情報がありましたが、その後少し身長も伸びていますので、46kgぐらいではないかと推測されます。

ザギドワ選手の体重については、今後情報が入り次第追記します。

アリーナザギトワの母親の職業は?

ザギトワ選手の母親の現在の職業は分かっていません。

ですが、ザギトワ選手の母親はフィギュアスケートの選手をやっていたことがあるのだそうです。

ザギトワ選手にフィギュアスケートを始めたのは元フィギュアスケート選手の母親の影響が大きかったのかもしれませんね。

現在の職業の情報が特にないところをみると、仕事はやめてザギトワ選手のサポートに専念しているのかもしれません。

ザギドワ選手の母親の現在の職業についても、今後情報が入り次第追記します。




アリーナザギトワの父親の職業は?

父親は元アイスホッケーの選手で現在はアイスホッケーのコーチをしているそうです。

名前はIlnaz Zagitovさんです。

現役時代はロシア代表に選出されたこともあるそうで、かなり有名な選手だったと思われます。

ザギトワ選手のフィギュアスケートの才能はフィギュアスケートの元選手だった母親と一流アスリートだった父親から受け継いだものなのかもしれませんね。

アリーナザギトワの兄弟は?

ザギトワ選手には妹が1人いることが分かっています。

その妹のサビーナさんもフィギュアスケートをやっているそうです。

サビーナさんの画像がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

数年前の画像ですが、フィギュアスケートの大会でメダルを獲得したようです。

ザギトワ選手とは少しタイプの違う顔立ちですが、可愛らしい女の子ですね。

今はこの画像の頃より何年か経っているのでもしかしたらもっと綺麗な女性に成長しているかもしれませんね。

サビーナさんは今のところ大きな大会で活躍したといった情報は入ってきていません。

ですが、ザギトワ選手に続いてサビーナさんも活躍したら「美人姉妹対決」なんて言って盛り上がりそうですよね。

今後のサビーナさんの活躍にも期待したいですね。

アリーナザギトワのスケートを始めたきっかけは?

ザギトワ選手がスケートを始めたきっかけは元フィギュアスケート選手であった母親の影響が大きいと思います。

ザギトワ選手はフィギュアスケートを始めたのは「母親の夢を果たすため」と語っていたこともあります。

そこから推測すると、それほど実績は残せなかった母親の分までフィギュアスケートで活躍したい、というのがザギトワ選手のスケートを始めたきっかけなのではないでしょうか。

アリーナザギトワの経歴は?

ザギトワ選手は5歳の時にスケートを始め、7歳の時に本格的にフィギュアスケートを始めました。

10歳ぐらいまでは目立った成績を収められなかったザギトワさんですが、2016-2017シーズンに才能が開花します。

2016-2017シーズンのジュニアグランプリファイナルではジュニア選手として史上初の200点超えとなる207.43で優勝しました。

同シーズンの世界ジュニア選手権でも前年度チャンピオンの本田真凜選手を破って優勝しています。

2017-2018シーズンよりシニアの大会に参加するようになり、シニアデビュー戦のロンバルディア杯で優勝、グランプリシリーズもグランプリファイナルでロシア選手初の優勝と鮮烈なシニアデビューを飾りました。

ヨーロッパ選手権でも当時絶対王者であったエフゲニア・メドベージェワ選手を破り優勝しています。

15歳で初出場となった平昌オリンピックでもメドベージェワ選手を抑え金メダルを獲得しました。

このまま実績を残し続けると思われていたザギトワ選手ですが、平昌オリンピック以降は不調が続き、世界選手権は5位に終わってしまいます。

2018-2019シーズンに入っても不調は続き、連覇を狙ったヨーロッパ選手権も銀メダルに終わりました。

しかし、前年度5位だった世界選手権で完全復活の演技を披露し優勝しました。

この結果オリンピック、世界選手権、ヨーロッパ選手権、グランプリファイナル、世界ジュニア選手権、ジュニアグランプリファイナルという主要国際タイトルを全て制するグランドスラムを達成しました。

このグランドスラムはあのキム・ヨナさん以来2人目の快挙でした。




アリーナザギトワのかわいい画像

ザギトワ選手のかわいい画像を紹介していきますね。

まずは試合の際の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

フィギュアスケートの選手は基本的に試合の際にはバッチリメイクをします。

美形のザギトワさんは化粧映えする顔立ちで、バッチリメイクをすると10代とは思えない大人びた感じに見えますよね。

次にすっぴんに近いと言われる画像がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

ぽぷコ
ぽぷコ

いやもう、キレイすぎてビックリ!

こちらもすっぴんかナチュラルメイクの画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

試合中のバッチリメイクも良いですが、元がすごく整った顔立ちなのでこういうナチュラルメイクも映似合いますよね。

最後にザギトワ選手の珍しい着物姿を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

ザギトワ選手はお寿司が大好きなんだそうです。

ザギトワ選手は外国人ですが着物もよく似合いますね!

着物を着てお寿司が好きなんて、日本人としては嬉しいですね。

是非大会がないときでも日本に来てほしいですね。

アリーナザギトワの華麗なる一族画像

ザギトワの家族の家族がみんな綺麗と話題になっていますので画像を紹介していきます。

まずはザギトワ選手と母親とのツーショットの画像がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

母親も綺麗な方でですよね。

目鼻立ちも口元もよく似ていますね!

そして家族全員で写った画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZagiChen team(@love_zagitova)がシェアした投稿

父親はさすが元アイスホッケーの選手ということでちょっとゴツい感じはしますがイケメンですね。

まだ43歳だそうでまだ若いですね。

そして妹もすごく可愛いですね。

ザギトワ選手と妹もよく似ていますが、妹は目元の感じはやや父親似の感じがします。

ザギトワ選手は母親似、妹は父親似と言ったとことろでしょうか。

父親も母親も美形ですのでそれに似た娘2人も含めて家族全員が美形ですね。

アリーナザギトワ選手プロフィール

名前:アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ

生年月日:2002年5月18日

年齢:17歳(2019年11月現在)

出身:ロシア イジェフスク

血液型:AB型

身長:160cm

体重:46kg?

まとめ

  • アリーナザギトワの身長は160cm、体重は46kgぐらい。
  • アリーナザギトワの母親は元フィギュアスケート選手。
  • アリーナザギトワの父親は元アイスホッケー選手で現在はアイスホッケーのコーチ。
  • アリーナザギトワは妹もフィギュアスケート選手。
  • アリーナザギトワがフィギュアスケートを始めたきっかけは母親の夢を果たすため。