【PR】
芸能人・有名人

HALOメンバーがやらかした過去や兵役は?解散脱退理由まとめ

ORBITのメンバーとして再デビューするHALOのメンバー。

しかし、3人のメンバーにはやらかした過去や兵役の問題があることをご存知ですか?

そこで今回はHALOメンバーが過去にやらかしたという行動や、兵役についてご紹介。

また、メンバーがHALOから脱退してしまった経緯や当時の日本と韓国での反応、PRODUCE101JAPANに参加することが決まったときのファンの心境などもご紹介していきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
いろいろトラブルがあったから活動が停止?みたいになったのかな~

HALOメンバーがやらかした過去

K-POP好きの方ならご存知かもしれませんが、HALOのメンバーはやらかした過去を持っていることで知られています。

でも、やらかした過去の内容までよく知らないという方も多いはず。

ここではHALOのメンバーがやらかした過去についてご紹介していきましょう。

HALOのメンバーの中で、一番やらかした過去を持っているのがユンドンさんです。

ユンドンさんはHALOで活動している当時、彼女が居たことを所属事務所が認めています。

これだけなら特に問題ではありませんが、ユンドンさんは彼女と電車に乗ってラブラブしている場面を激写され、その写真が流出したことによって、ファンに貰ったプレゼントを彼女にあげたことが分かっています

そのプレゼントはスマホケースでしたが、ユンドンさんは「同じデザインだっただけ」と否定

しかし、HALOファンの間でこのやらかした過去は大きな心の傷となって残ってしまいます。

そしてユンドンさんだけでなく、HALOメンバーみんながやらかしたと噂されている過去が、ファンからのプレゼントや手紙をゴミ箱に捨てたということ。

HALOのメンバーはファンから貰った自家製のフルーツシロップや手紙を開封することなく、ゴミ箱に捨てたというのです。

アイドルの中には、やらかした過去を持っている方も多いですが、これが本当ならばなかなか衝撃的ですね。

HALOのメンバーはやらかした過去について、否定や特別なコメントを発表していません

事務所や関係者によると「手紙を持ち帰るのを忘れ、清掃員が間違えて捨ててしまった」とのこと。

それなら、少しありえそうな気もしますが、この後HALOのファンがゴミ箱を確認したことで「手紙が捨てられていた」と大炎上

また、フルーツシロップが捨てられていたという行為もやらかした過去としてピックアップされることが多いですが、こちらは所属事務所から「生ものをプレゼントしてはいけない」という決まりがあったはずです。

実際、プレゼントのジュースを飲んで体調に異変をきたしたというアイドルもいるため、慎重になってしまうのも理解できます。

しかし、捨てるのであれば、見えないところで捨てて欲しかったというのがファンの本心だと思います。

その他にもHALOメンバーがやらかした過去として

アイドル陸上大会で彼女とのお揃いブレスレットにキスをしていた

ファンにうんざりすると愚痴をこぼす

ファンの見た目をランク付けして楽しんでいた

などが挙げられます。

しかし、これらに関しては証拠もなく、ほぼデマだと思って良さそうです。

「ファンの見た目をランク付け」なんて酷過ぎると感じた方も多いと思いますが、芸能人の見た目を好きになったり、かっこいいビジュアルの方に惹かれるのは女性なら共感できるはず。

ランク付けをしてバカにするのは間違っていると思いますが「あの子かわいいね」「スタイルが最高に良い」くらいの会話なら、HALOのメンバーたち以外のアイドルも普通にしているのではないでしょうか。

HALOメンバーは兵役は済んでる?


ディノさん、イネンさん、オウン(ヨンフン)さん、ジェヨンさん、ヒチョンさん、ユンドンさんの6人から成るアイドルグループHALO。

韓国アイドルには兵役が付き物ですが、HALOのメンバーは兵役が済んでいるのでしょうか?

HALOのメンバーの中で、兵役が済んでいるのはディノさんだけになります。

ディノさんは2018年8月に現役入隊し、2020年4月に除隊予定

済んでいると言っても、正しくは「兵役中」ということですね。

他の5人のメンバーはまだ兵役に行っていないため、満28歳を迎えたら必ず兵役に行く必要があります

時期としては、イネンさんが1992年生まれのため2020年に、その後1993年生まれのヨンフンさんとヒチョンさん、1994年生まれのジェヨンさん、そして最後に1995年生まれのユンドンさんが兵役に行くことが予想されています。




HALOメンバーの解散脱退理由は?

すでに解散したと勘違いされがちな韓国アイドルグループHALOですが、実はまだ正式には解散していません

2014年に韓国でデビューしたHALOのメンバーたちは、2015年に日本デビューも果たしました。

しかし、その後大きなヒット曲に恵まれないまま、2018年にディノさんが兵役に行くことを発表

その後、2019年に他のメンバーが所属事務所との契約を終了し、現在はHALOとして活動することはなく「事実上の解散」という状況になっています。

また、HALO結成以来、メンバーは誰も脱退しておらず、ORBITUNIONとしてデビューすることが決まったユンドンさん、ヨンフンさん、ヒチョンさんの3人もHALOからの正式な脱退は発表していません。

HALOメンバーの人気順はどうだった?

6人組の男性アイドルグループHALO。

韓国でデビュー後、すぐに日本でも公式デビューを果たしているため、日本での知名度も結構高かったアイドルグループです。

ここでは気になるメンバーの人気順を、上位から順番にご紹介しましょう。

当時、メンバーの中で一番人気があったのはイネンさんです。

一番イケメンなメンバーとして知られ、HALOのビジュアル担当的な存在でした。

クールな表情が特徴ですが、実は天然でおちゃめな一面のギャップにハマっていたファンの方も多かったのではないでしょうか。

次にHALOで人気があったメンバーはオウンさんです。

オウンさんは現在、ヨンフンという本名で活動中。

HALOの中でも特にイケメンなメンバーとして人気を集め、ダンスリーダーも務めました。

続いて人気があったメンバーはユンドンさん

HALOのマンネ(末っ子)として愛され、可愛いというよりは意外としっかり者のイメージもありました。

HALOファンの中には、ジェヨンさんに一目惚れしてファンになったという方も多かったようです。

アイドルではあるものの、俳優のような大人っぽくて落ち着いた雰囲気が特徴のメンバーです。

HALOのメンバーであるヒチョンさんは、美しい歌声でたくさんの人気を集めました

切れ長の目元がセクシーで、いわゆる“THE 韓国アイドル”という顔立ちが特徴です。

中性的な顔立ちをしているため、女性から見ても美しいという声も多く挙がりました。

HALOメンバーの中で、最年長であるディノさん

HALOのムードメーカーとして活躍し、ファンを楽しませてくれるメンバーでした。

また、音域が広い歌声も特徴で担当するパートも多かったですね。

HALOメンバーの韓国での反応はどうだった?

現役時代

メンバー全員が韓国人から成るアイドルグループHALO。

しかしデビュー以降、韓国で大ヒットするような楽曲にも恵まれず、正直韓国内でも「HALOって誰?」というほど認知度は低かったです。

HALOがデビューした2014年はMAMAMOOやRedVelvet、LOVELYZなど女性アイドルから、GOT7やWINNERなど大人気のアイドルがデビューした年でもあります。

そのため、小さな事務所からデビューしたHALOのメンバーたちはその人気に埋もれてしまい、認知度を高めることができませんでした

解散後

元々、韓国内では知名度が低いHALOは「事実上の解散」と報道されても、韓国内で話題を集めることは少なかったです。

毎年数え切れないほどのアイドルグループがデビューし、そこで人気を集められるのはほんの数組。

それを考えると、決してHALOだけが認知度が低かったわけでもないようです。




HALOメンバーの日本での反応はどうだった?

現役時代

韓国では知名度が低かったHALOのメンバーたちは、デビューしてから1年後に日本デビューを果たしました。

そのため、韓国より日本での反応が多く、定期公演なども開催

その後は毎年のように日本でシングルなどを発売しており、徐々に日本向けの活動が増えていきました。

HALOを当時から応援しているファンも多く、雑誌やテレビなどにも出演を果たしています。

解散後

主に日本で人気を集めていたHALOのメンバーたち。

そのため、所属事務所との専属契約を終了し、事実上の解散を発表した際にはショックを受けたファンも多かったようです。

しかし、その一方で日本でも「やらかした過去」が大きく報道されていたため、「やっぱり解散か」と納得するファンも多かったのが事実です。

HALOメンバーのPRODUCE101JAPAN参加の反応は?

日本

オーディション番組『PRODUCE101シリーズ』は、日本でも以前から人気を集めていました。

特にシーズン2でWannaOneがデビューをした際には、日本での人気も最高潮に。

そのため、“日本版プデュ”と呼ばれる『PRODUCE101JAPAN』にHALOのメンバー3人が参加することは、ファンにとって嬉しいことだったに違いありません。

しかし、メンバー3人は「脱落」ではなく次々と「辞退」を発表したため、

「結局3人一緒に何かやりたかっただけ」

「すでにデビューしてるからプライドがあるのかな」

など厳しい意見も多く挙がりました。

その一方で番組をきっかけにHALOというグループを知り、当時のMVをチェックしてみようというファンも急増。

HALOのMV再生回数が急激に増加し、日本でも大きな話題を呼んでいます。

韓国

HALOのメンバー3人が『PRODUCE101JAPAN』に参加するというニュースは、韓国内でも話題となりました。

しかし、韓国ではそもそもの知名度が低かったことと、やらかした過去により大きな注目を集めることは少なかったようです。

しかし、その後番組からの辞退を発表し、「新しいグループを結成してデビューするらしい」という情報は韓国側がいち早くキャッチ。

結果的にORBITUNIONとしての再デビューが発表される前から、韓国ではHALOメンバー3人の動向が注目されていました。

まとめ

  • HALOメンバーのやらかした過去は「ファンからのプレゼントを彼女にあげた」こと
  • HALOメンバーのやらかした過去は「手紙やプレゼントをゴミ箱に捨てた」こと
  • HALOメンバーのやらかした過去にはファンが作ったデマや憶測もある
  • HALOメンバーの中で兵役に行っているのはディノさんだけ
  • HALOは正式な解散を発表しておらず「事実上の解散状態」
  • HALOメンバーの中で一番人気があったのはイネンさん
  • HALOメンバーは韓国で認知度が低く、日本ではそれなりの人気を集めていた
  • HALOメンバーが『PRODUCE101JAPAN』したことで過去のMV再生回数が急増
  • HALOメンバーが再デビューすることを韓国側はいち早くキャッチしていた

HALOメンバーのやらかした過去や兵役について調べたところ、上記のことが分かりました。

やらかした過去を消すことは出来ないですが、すでに3人のメンバーがORBITUNIONとしてデビューするため、これを機にファンからの信用を取り戻せればいいなと思います。

また、現在兵役中のディノさんやひとりで活動をしているイネンさんも、新しい道で再び輝いて欲しいと願っています。