芸能人・有名人

PRODUCE101JAPAN最終回の放送日程時間は?グループ名やゲスト予想!

コンセプト評価の結果も出てPRODUCE101JAPAN最終回がいよいよ迫ってきました。

放送時時間をチェックして、デビューするグループ名や招待されるゲストを予想してみました。

最終回が12月11日(水)にTBS系列で放送されるPRODUCE101JAPAN。

放送時間や放送される地域が話題になっています。

また最終回に発表されるグループ名やスペシャルゲストも気になってきました。

まだ公式発表はされていませんが国民プの声をまとめて予想してみましょう。

グループ名が発表されました!

JO1(ジェイーオーワン)です。

かっこいいですね。

キャンペーンなどのお得情報もお知らせします!

ぽぷコ
ぽぷコ
いよいよ最終回まで残り2回。終わってしまうのは悲しいけど国プとして最後まで見届けないとね!

PRODUCE101JAPAN最終回の放送日程時間は?


12月11日(水)がPRODUCE101JAPAN最終回というのは事前に発表されていましたが、放送時間については公式にまだ発表されていません

ただTBS系列で放送されることは決まっているのでテレビ局に問い合わせた国民プロデューサーによると、

12月11日(水) 19:00~21:00

ということでまず、間違いなさそうです。

2時間で放送足りるのかな?と心配している方が多いようですね。

これまでのPRODUCEシリーズの最終回は3時間半から4時間近く放送されていたので、デビュー評価と順位発表が2時間で収まるのか気になります。

ただ練習生の中には年齢の若い練習生も多いですし、あまり遅くまで生放送はできませんよね。

エピソードなどのVTRはGYAO!で配信とかするんでしょうか?

うーん、気になります。

今後の公式発表を待ちましょう。

PRODUCE101JAPAN最終回で放送される地域は?

PRODUCE101JAPANの初回放送はTBS系列で放送されましたが、地方民は『一部地域』のため視聴できずに涙しました。

最終回はどうなるのかと気が気じゃない国民プロデューサーの声に応えて放送地域がかなり多くなりそうです。

運営側からの公式発表ではなく、各地方のテレビ局に直接問い合わせた方の情報をまとめてみました。

TBS系列のテレビ局がある地域で放送が未定なのは静岡県で、静岡県以外はすべて放送予定のようです。

もともとTBS系列のテレビ局がない秋田県、福井県、徳島県、佐賀県は最終回も放送されません。

GYAO!の配信がどのタイミングになるのか気になりますね。

初回が放送された地域(17都県)

東北地方…青森県・岩手県・福島県

関東地方…東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・栃木県・茨城県・群馬県

中部地方…新潟県・静岡県

四国地方…愛媛県・高知県

九州地方…福岡県・長崎県・宮崎県

最終回が放送されると思われる地域 → TBS系列のテレビ局があるすべての都道府県

※静岡県のSBSは放送するか未定とのことです。

TBS系列のテレビ局がない地域…秋田県・福井県・徳島県・佐賀県

あらためて見てみると初回放送って実はそれほど広い地域で放送されたわけではなかったんですね。

田舎だからとあきらめていましたが単純に9月はスケジュールがパンパンで放送できなかったのかな?と思うことにします。

みなさんの地域では放送されますでしょうか?




PRODUCE101JAPAN最終回の見逃し配信は?

気になるPRODUCE101JAPAN最終回の見逃し配信については今のところ何も情報が出ていません

地上波放送後すぐに配信されるのか?

後日配信になるのか?

テレビが視聴できない地域の方は同時に生放送配信してほしいと思っている方も多いようです。

これまでのPRODUCEシリーズでは通常のオンライン投票に加えて、最終回の投票にはリアルタイム文字メール投票が導入され、1票が7票に換算されていました。

シーズン4のPRODUCEX101では有料投票でしたが、PRODUCE101JAPANではどのように集計されるのか気になります。

これまでのPRODUCEシリーズが投票操作疑惑で刑事事件になっていることを踏まえて、先日PRODUCE101JAPANの運営から一切の不正はありませんと発表があったばかりです。

もしかしたらシンプルな投票方法に変更されるかもしれません。

PRODUCE101JAPAN最終回最新順位は?

PRODUCE101JAPAN最終回の投票方法は?


最終回の順位でデビューする11人が決まりますが、センターを務める1位になる練習生が誰なのかも気になります!

投票方法が11pickから2pickに変更されてから順位変動が大きくなり予想するのが困難になってきました。

これまでデビュー圏内を維持してきた練習生でさえも脱落する可能性もあり、国民プロデューサーはますます自分の推しメンの布教に忙しくなりそうです。

コンセプト評価の結果もデビューに1番近いメンバーが揃っているDOMINOチームが3位という結果になったので、ますますその練習生が残るのか気になります。

PRODUCE101JAPAN最終回のゲスト予想!

これまでのPRODUCEシリーズは最終回に前回デビューしたグループがゲストとして登場していました。

シーズン2にはI.O.I、シーズン3(PRODUCE48)にはWanna One、シーズン4(PRODUCEX101)にはIZ*ONEが登場し会場を沸かせていました。

今回もこの流れでいけば当然X1でしょうと思っていましたが、投票操作事件によって活動休止を余儀なくされているため今のところゲストとして来日してくれる可能性は絶望的です。

悲しくてたまりません。

本国韓国のシーズン1には誰がゲストで出ていたかといえば、デビュー評価曲「桜が散ったら」を作曲したB1A4のジニョンがいましたね。

PRODUCE101JAPANのデビュー評価曲は誰が制作しているのか気になってきました。

コンセプトバトル評価の課題曲にはいわゆる自作ドルが登場しなかったのでちょっと残念でしたが、デビュー評価曲にほのかな期待を寄せてしまいます。

個人的にはPENTAGONのフイやAB6IX(元Wanna One)のデフィと川尻蓮さんがレコーディングで絡む姿を妄想していたので…。

日本人でシーズン2に出演していたJBJ95の高田健太さんという予想もありました。

たしかPRODUCE101JAPANの応援コメントしてくれていましたよね。

最終回に誰が登場するのか楽しみです。

PRODUCE101JAPAN最終回で決定するグループ名を予想!

グループ名が発表されました。

JO1(ジェイオーワン)です。

今、国民プロデューサーの中で一番盛り上がっている話題がデビューする11人が活動するグループ名が何になるのかだと思います。

これまでのPRODUCEシリーズでデビューした、『I.O.I』、『Wanna One』、『IZ*ONE』、『X1』は101人の練習生からスタートしてデビューしたグループという意味が込められてきました。

PRODUCE101JAPANのグループ名募集掲示板には毎日いろいろなグループ名が寄せられています。

注目を集めているのが『NeOne』というグループ名で、やはりこれまでのPRODUCEシリーズの流れを踏襲したものが人気のようです。

なかには面白いグループ名を考えている方もいて、別に101にこだわらなくてもいいのかなぁと思ったりもしました。

ツイッターで見つけた面白いグループ名をいくつかご紹介します。

最終回にどんな名前に決まるのか楽しみです。

PRODUCE101JAPANに関連するお得情報

PRODUCE101JAPANに関するソフトバンクのキャンペーンをまとめました。

今現在実施しているものはこちらになります。↓↓↓

ソフトバンクLINE友だち投票権プレゼント(LINE)


ご存じの方も多いと思いますが、ソフトバンクLINE公式アカウントと友だちになるとPRODUCE101JAPANの投票権がプレゼントされます。

応募期間は次のようになっています。

2019年11月14日(木)午後11時~11月29日(金)午前5時

1人1日1回2票投票可能です。

2019年12月5日(木)午後11時~12月11日(水)午前5時

1人1日1回1票投票可能です。

推しMENにきせかえよう!(PayPay)


PayPayアプリのトップに表示されるカードきせかえを、推しMENに着せ替えることができます。

今のところ12月31日まで提供するとありますので、買い物する時にさりげなくアピールしてみてください。

mystaで1Pick!自撮り動画バトル!(mysta)


エンタメ動画応援アプリ「mysta」で、練習生がテーマに沿って自撮りした動画でランキングを競い合うイベントです。

推しMENの動画に「チア」や「ギフト」と呼ばれるアイテムを贈ることで練習生を応援できます。

応援された練習生は、贈られたアイテムに応じたポイントを獲得、ブロック毎のランキングを競い合います。

このイベントはこれまで第3弾まで行われていたのですが、まだ第4弾が残っているのでぜひ参加してみてください。

応援してくれたファンの方にはプレゼントや番組観覧への招待などの特典があります。

開催期間(第4弾) 2019年12月5日(木)12:30~12月8日(日)19:59

右下のプレゼントアイコンを他プすると、ギフトが贈れます。

PRODUCE101JAPAN×LiVR オリジナルVRコンテンツ配信(LiVR)


PRODUCE101JAPANの練習生の様子を臨場感あふれるVRで体験できます。

ソフトバンクのアプリ「LiVR」でオリジナルVRコンテンツを視聴できます。

本編では見られない練習生の様々な表情を間近で体験してみましょう。

※スマホモードで再生すればスマートフォンのみで視聴することも可能ですが、市販のVRゴーグルを使うことで立体的に視聴できます。

配信期間は2019年12月までの予定です。

12月に実施予定されているキャンペーンはこちらです。↓↓↓

11人のお披露目LIVEチケット&一生分のLIVEチケットプレゼント(LINE)


デビューが決まった11人のお披露目LIVEチケット(現品)と、一生分のLIVEチケット(57万6,000円相当分のJCBギフトカード)2名にプレゼント

応募方法はソフトバンクLINE公式アカウントと友だちになり、応募フォームからアンケートを回答するだけ。

 

まとめ

  • PRODUCE101JAPAN最終回の放送は、12月11日(水) 19:00~21:00の放送予定
  • PRODUCE101JAPAN最終回の放送地域はTBS系列のテレビ局がある都道府県ではほぼ放送予定
  • PRODUCE101JAPAN最終回の放送の見逃し配信予定はまだ決まっていません。
  • PRODUCE101JAPAN最終回の投票方法はこれまでのPRODUCEシリーズと一緒になるかは未定
  • 最終回のゲストはこれまでデビューしたグループでしたが、今回は難しい状況
  • デビューする11人のグループ名については掲示板で絶賛募集中