芸能人・有名人

木全翔也(JO1)のダンススクールは?経験と実力が備わってる!

JO1のメンバーの中で、特にダンスが上手いことで知られている木全翔也さん。

どこのダンススクール出身なのか、これまでのダンス経験が気になるというJO1ファンの方も多いと思います。

そこで今回はJO1木全翔也さんが通っていたダンススクールとダンス経験を徹底調査!

JO1木全翔也さんが通っていたダンススクールには、あの今超有名人気売れっ子芸能人がいるのですが、それは、King & Princeのメンバー・平野紫耀さんです。

実際通っていた時期が被るかは分かりませんが、ダンススクール、専門学校入学の噂や出身高校まで合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
King & Princeの平野紫耀くんもダンススクール通ってたんだ!意外!

木全翔也が通っていたダンススクールは?

2020年3月に公式デビューすることが決まっているボーイズアイドルグループJO1。

メンバーの木全翔也さんはダンスが上手なメンバーとして人気を集めています。

特に木全翔也さんのダンスはダイナミックさよりも繊細さを感じられることが特徴で、「どこのダンススクールで習ったのかな?」と気になっていたJO1ファンの方も多いようです。

JO1木全翔也さんは愛知県出身ということを明かしており、通っていたダンススクールは「ファンクキッド」です。

このダンススクールは愛知県名古屋市にあり、これまで数々の有名人を輩出しているという、いわばダンスの名門的スクール

木全翔也さんのようにアイドルを目指す生徒たちはもちろん、歌手のバックダンサーを目指す方や劇団四季への入団を目指して通っている生徒も多いとのこと。

また、木全翔也さんが通っていたダンススクール「ファンクキッド」は1992年から愛知県を中心としたダンスイベントなどにも参加しており、年齢やレベルに応じてダンスコースを選ぶことが可能となっています。

木全翔也さんはJO1メンバーの中でも、セクシーなダンスから可愛らしいダンス、そして歌までもこなせるメンバーとして知られており、ダンススクールでは幅広いジャンルのレッスンを受けてきたことが分かりますね。

木全翔也が通っていたダンススクールの卒業生で有名人がいる?

JO1木全翔也さんが通っていたダンススクール「ファンクキッド」は、劇団四季やアイドルなど芸能界で幅広く活躍している方々を輩出していることでも知られています。

その卒業生の中に、木全翔也さんを超えるほどの大物有名人がいます。

それが、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループKing & Princeのメンバー・平野紫耀さんです。

平野紫耀さんは天然系アイドルとして、ダンスや歌以外にバラエティー番組などでも大活躍している有名人です。

また、同じくジャニーズ事務所所属のアイドルグループKis-My-Ft2のメンバー・千賀健永さん木全翔也さんと同じダンススクールに通っていたことが分かっています。

しかし、木全翔也さんは2000年生まれである一方、千賀健永さんは2003年にジャニーズ事務所へ入所していることからダンススクールで一緒に練習していた時期はないようです。

ちなみに平野紫耀さんは木全翔也さんより3歳年上ですが、小学2年生から高校1年生までダンススクール「ファンクキッド」に所属していたようなので、もしかすると木全翔也さんと一緒に練習をしていた可能性があります



木全翔也は専門学校に通っていた?

木全翔也さんは高校卒業後、ダンススクールに通いながら専門学校に通っていたという噂があります。

上記の写真は木全翔也さんの専門学生時代の写真だと言われており、この専門学校はファッション系とのこと。

画像を見てみると、机には洋服の型紙らしき物があることが分かります。

木全翔也さんが通っていた専門学校は、名古屋市内にあると言われていますが、調べてみたところ名古屋市内には数多くのファッション専門学校があるとのこと!

そのため、どこのファッション専門学校に通っていたかまでは分かりませんでした。

木全翔也さんがダンススクールに通いながら、ファッション専門学校に通っていたのでは?と噂される理由のもうひとつが日頃の行動です。

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の未公開映像の中には、JO1メンバーたちの身なりやファッションを整えている木全翔也さんの姿が数多く映し出されています

女性同士ならよくあることですが、男性が身なりやファッション、ヘアスタイルなどを整えていることから、やはりファッションや美容などに高い知識や興味を持っていることが分かります。

このことからも、木全翔也さんが専門学校に通っていたという情報は、ほぼ確実だと考えて良さそうです。

木全翔也のダンス経験と実力は?

木全翔也さんはJO1のメンバーの中でも、特にダンスの表現力が高いことで知られています。

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』放送当時からそのダンスレベルが話題となり、幅広いジャンルのダンスを踊りこなせるメンバーとして有名です。

木全翔也さんはその高いダンスの実力から、ダンススクール「ファンクキッド」で「CAT7」という7人の男性から成るグループを結成し、ダンスパフォーマーとして活躍していたダンス経験を持っています。

木全翔也さんが所属していた「CA7」はダンスパフォーマンスグループのため公式デビューなどはしていませんが、韓国のK-POPアイドルが一同に集まるイベント「KCON2019」でダンスパフォーマンスを披露しています。

また、木全翔也さんはCAT7のメンバーとして、様々なステージでダンス経験を積んできたためJO1の他のメンバーに比べ、ステージに慣れているような印象も伺えます。

韓国アイドルグループGOT7のダンスを完全コピーしたダンス経験もあるため、ダンスレベルが高いのも納得ですね。

木全翔也の出身高校は?

愛知県出身のJO1木全翔也さんは、名古屋市内のダンススクールに通っていたことから名古屋出身だということも明らかとなっています。

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』放送当時には名古屋駅前に大型の広告なども展示されていたため、子供の頃から名古屋で生まれ育ったことがよく分かります。

しかし、出身高校は明らかにされておらず、高校名も分かりませんでした

その一方で「地元の人なら普通に分かる高校」とツイートされている方もいるため、名古屋市内でもよく知られている高校に通っていたことが分かります。

また、木全翔也さんは高校時代にアルバイトをしていたことも明らかとなっています

アルバイトの職種は明らかにされていませんが、今とは違いメガネをかけていたというのでそのギャップにやられていた女性も多かったのではないでしょうか。

また、木全翔也さんがウサギを飼っていることもJO1ファンの間では有名な話なので、その心の優しさまで伝わってきますね!

メガネをかけ、パッと見は大人しそうに見える高校生が実はダンススクールに通いながら、多くのダンス経験を積んでいたと考えると、この頃からアイドルデビューを夢みて下積みを頑張っていたことが想像できます。

まとめ

  • 木全翔也さんが通っていたダンススクールは名古屋市の「ファンクキッド」
  • 木全翔也さんが通っていたダンススクールにはKing & Prince平野紫耀さんやKis-My-Ft2千賀健永さんも通っていた
  • 木全翔也さんはファッション専門学校に通っていた可能性大
  • 木全翔也さんはダンスグループを結成し、幅広いダンス経験を持っている
  • 木全翔也さんは「KCON2019」でダンスを披露していた
  • 木全翔也さんの名古屋市内で出身高校は不明
  • 木全翔也さんは高校時代にアルバイトをしてメガネをかけていた

JO1木全翔也さんのダンススクールやダンス経験について調べたところ、上記のことが分かりました。

木全翔也さんがJO1のメンバーの中でもダンスが上手いと言われる理由は、幅広いダンス経験にあったようです。

木全翔也さんを始め、数々の有名芸能人を輩出しているダンススクールもこれからさらに人気が出るに違いありません。

2020年3月の公式デビュー後、木全翔也さんがさらなる素敵なダンスを見せてくれることを楽しみにしています!