【PR】
芸能人・有名人

金城碧海(JO1)に問題?脱退や謹慎処分の可能性の有無

デビューを目前にしてJO1のメンバー金城碧海さんに未成年飲酒疑惑が浮上しています。

未成年者の飲酒は法律により禁止されていますが、金城碧海さんがお酒を飲んだことを理由にJO1から脱退してしまう可能性はあるのでしょうか?

今回は金城碧海さんが未成年でお酒を飲んだという証拠画像や当時の状況をご紹介しながら、JO1からの脱退や謹慎処分の可能性を予想していきたいと思います。

また、金城碧海さんのダンスや歌の実力も合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
デビュー目前に脱退はないよね。JO1メンバーに選ばれる前のことだから。

金城碧海(JO1)に問題?お酒が関係?

公式デビューを一ヶ月後に控えているボーイズアイドルグループJO1のメンバーたち。

しかし、ここに来てJO1メンバーである金城碧海さんにお酒に関する問題が浮上しています。

今年1月頃から、金城碧海さんと思われる人物がお酒を手にしている画像がSNSを中心に出回りました

この画像はJO1ファンの間でも大きな話題を呼び、SNSに画像をアップした金城碧海さんの友人へDMで事情を聞くというファンも現れたほどです。

そして、2月4日に「週刊文春」によって金城碧海さんが未成年でお酒を飲んでいたということが明かされました

スクープした記者によると、金城碧海さんがお酒を手にしている画像は18歳以前に撮られたものであり、本人も飲酒の事実を認めたとのこと!

所属事務所も金城碧海さんが未成年でお酒を飲んでいたという事実を認め、本人に厳重な注意をしたと明かしています。

こちらが、金城碧海さんがお酒を飲んでいると言われた証拠画像になります。

金城碧海さんの手元には缶チューハイが握られているのが分かりますね。

こちらの缶チューハイ自体はアルコール度がかなり低い商品ですが、それでも未成年でお酒を飲んだという事実には残念ながら変わりがありません。

友人たちと共に、桜の木の下で撮影されたものであり、お花見の場で金城碧海さんはお酒を飲んだことが考えられます。

この写真がSNS上に出回ると、すぐにJO1ファンの間で拡散されてしまったため、写真をアップした金城碧海さんの友人は写真を削除!

ファンからの問い合わせDMに対しても「金城碧海じゃないですよ」と完全否定していたとのこと。

しかし、SNSの拡散力はとても強いため、あっという間にJO1ファンの間で広がり、ついには週刊文春まで届いてしまったというわけですね。

金城碧海はJO1脱退の可能性がある?

未成年でお酒を飲んだことを認めている金城碧海さんですが、JO1ファンの方はグループからの脱退の可能性が気になっているはずです。

所属事務所は金城碧海さんが未成年でお酒を飲んだという事実を認めた上で

「今後はアーティストとしての自覚とコンプライアンスを守った活動をするように注意した」

「本人も反省の色を見せている」

と明かしています。

特に「JO1として活動する前の出来事」と語っていることから、金城碧海さんがJO1から脱退する可能性は極めて低いことが予想されます。

JO1ファンの多くは金城碧海さんがグループから脱退することを望んでおらず、未成年でお酒を飲んだことには厳しい意見を述べながらも、現在の頑張りを評価しています。

もちろん金城碧海さんが未成年でお酒を飲んだという事実は「今、頑張っているから」「みんなも未成年でお酒を飲んだ経験があるはず」では済まされないことはJO1ファンの方々も理解しているため、複雑な思いを抱えている方も多いようです。

その一方で、「未成年飲酒自体が犯罪」という理由で金城碧海さんがJO1から脱退することを望んでいる方々もいるようです。

しかし、金城碧海さんの脱退を要求している方の多くは、金城碧海さんやJO1メンバーたちを批判し続けている“アンチファン”です。

彼女との熱愛交際や過去のいじめ加担が発覚し、練習生を辞めさせられたメンバーもいた『PRODUCE 101』シリーズには毎回多くのアンチファンが付くことが特徴

先ほどご紹介した所属事務所からのコメントを見ても、やはり金城碧海さんがJO1から脱退する可能性はかなり低く、脱退するのであれば、未成年でお酒を飲んだことを認めたと同時に脱退を発表していたのではないでしょうか。




金城碧海はJO1謹慎処分の可能性がある?

未成年でお酒を飲んだことを認めた金城碧海さんですが、謹慎処分を受けるのでは?と心配しているJO1ファンの方も多いと思います。

しかし、現在の状況を考えると金城碧海さんが謹慎処分を受け、JO1の活動をお休みするという確率はかなり低いことが予想されます。

JO1は2020年3月4日にデビューシングルを発売し、公式デビューすることが決定しています。

すでにデビューまで1ヵ月を切っており、ジャケット写真なども公開されました。

一方、未成年でお酒を飲んでしまった金城碧海さんは現在、デビューに向けて歌やダンスの練習に励んでいる真っ最中!

公式デビュー前なのでメディアに登場することもそれほど多くはなく、謹慎処分を受けたとしても正直あまり効力がないはずです。

なにより、国民投票によって選ばれたJO1はデビューへの期待もかなり高まっているため、華やかなデビューを飾るためにも所属事務所は金城碧海さんへ謹慎処分を下さないことが予想されます。

楽天市場でJO1のデビューシングルを購入するならクリック!

AmazonでJO1のデビューシングルを購入するならクリック!

金城碧海今後の活動に影響はある?

未成年でお酒を飲んだことが明らかになった金城碧海さんですが、今後のJO1の活動への影響はあるのでしょうか?

デビューを控え、すでにワイモバイルのCMが放送されているJO1ですが、2月5日現在もCMは放送されています。

そのため、少なくともJO1自体が金城碧海さんの飲酒問題によって活動を制限する、というようなことはないと思います。

また、金城碧海さんがJO1から脱退せず、謹慎処分も受けないことを前提に考えた場合は個人での活動自粛なども行わないはずです。

元々、JO1のメンバーには未成年者がいるためお酒が関係するような仕事をすることができません。

そのため、特に活動に影響は与えず、金城碧海さんはJO1の活動を続けていくことが予想されます。

金城碧海は歌がうまい?

一方、金城碧海さんは歌のレベルが着々と上がっているとJO1ファンの間で高く評価されています。

ダンススクールや芸能事務所に所属していたメンバーも多いJO1ですが、金城碧海さんは歌もダンスも全くの未経験者

元々、低音ボイスの魅力的な歌声を持っており、歌に加えてラップも出来るという魅力を兼ね備えています。

しかし、JO1には歌が上手いメンバーが多いため、ステージで歌声を多く披露する機会がなかなかないようです。

最近ではラップの実力も上がってきているため「ラップ担当になって欲しい」というファンの意見も挙がっています。




金城碧海のダンスの実力は?

歌やラップが上手と言われている金城碧海さんですが、ダンスの実力も気になりますね!

『PRODUCE 101 JAPAN』の放送当初は、ダンス未経験者ということもあり、視聴者がザワつくほどダンスが上手とは言えないレベルでした。

未経験だからこそ人一倍練習を重ね、審査員たちからもそのダンスの実力が上がったことが認められた金城碧海さん。

『PRODUCE 101 JAPAN』の初回のグループ分けでは最低ランクのFグループに入れられ、101人中85位という順位を付けられたこともありました。

しかし、練習の努力が実り、10位までランキングを上げてJO1でのデビューが確定

金城碧海さん自身も

「歌もダンスも周りの人に比べたらまとまっている部分はありますが、自分にしか出せないものはあると思っている」

と語っているため、今後さらにダンスの実力を上げるに違いありません。

まとめ

  • 金城碧海さんは未成年でお酒を飲んだことを認めた
  • 金城碧海さんがJO1から脱退する可能性は低い
  • 金城碧海さんが謹慎処分を受ける可能性は低い
  • 金城碧海さんのお酒問題はJO1の活動に影響を与えない可能性大
  • 金城碧海さんは歌とラップが上手い
  • 金城碧海さんのダンスレベルが着々と上がってきている

JO1金城碧海さんが未成年でお酒を飲んだという事実や脱退の可能性を調べたところ、上記のことが分かりました。

未成年者がお酒を飲むことは許されることではありません。

しかし、それでも応援し続けてくれるJO1メンバーとファンのことを考えれば、歌やダンスで恩返しをしていくことが一番大切だと思います。

デビュー後はさらに気を引き締めて、アイドルという自覚をしっかり持ってJO1の活動を頑張って欲しいですね!