【PR】
芸能人・有名人

金城碧海(JO1)の 誕生日は?出身高校大学プロフィールまとめ

アイドルグループJO1のメンバーとして人気を集めている金城碧海さん。

金城碧海さんが卒業した高校や通っている大学、誕生日などを知りたいというJO1ファンの方も多いと思います。

今回はJO1金城碧海さんの高校や大学、誕生日、出身地や家族構成などのプロフィールをまとめてご紹介していきましょう!

また、SEVENTEENのメンバー・ウォヌに似ていると言われる理由についても画像と共に迫ってみたいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
ファンミでスカイくんはかなり真面目で家族思いだと思ったよ!

金城碧海(JO1)の 誕生日は?年齢は?

2020年3月4日デビュー予定のボーイズアイドルグループJO1。

歌もダンスも未経験でありながら、着々とその実力をレベルアップしているのが金城碧海さんです。

名前の読み方は「きんじょう すかい」で、「すかい」という当て字からキラキラネームと言われることも多いのだとか!

金城碧海さんの誕生日は2000年5月6日で、現在の年齢は19歳です。

JO1メンバーの中では、下から3番目に若いメンバーとなっています。

ちなみに同じJO1メンバーの木全翔也さんや大平祥生さんとは誕生日が1ヵ月ほどしか変わらないことから、同じ年齢のメンバー同士で仲良くしているようです。

金城碧海の出身高校は?

金城碧海さんは大阪で生まれ育ったため、大阪にある高校に通っていました

ピースサインをしている写真は、金城碧海さんが高校生時代のものだと言います。

黒髪に軽いパーマをかけ、おしゃれなファッションをしていますね!

金城碧海さんの身長は178cmと公表されていますが、スキニーパンツによってさらに高身長でスタイルが良く見えています。

高校何年生の頃の写真かは分かりませんが、写っている背景から東京・浅草で撮影された写真だと予想されるため、高校の修学旅行での一枚かもしれません。

こちらは高校の制服を着ている金城碧海さんです。

緩めに締めたネクタイに、キュンとしたJO1ファンの方も多いのではないでしょうか?

そして金城碧海さんの高校の制服から、卒業した高校は大阪府立松原高校ではないかという噂が浮上しています。

松原高校は大阪の松原市にあり、金城碧海さんが着用していた制服が非常によく似ているとのことですがその真相は分かっていません

ちなみに当時は友人たちから「王子」という愛称で呼ばれており、高校時代には3年間彼女を作らず片思いだけをしていたという硬派なイメージまで兼ね備えています。

その一方で、硬派な一面を持ちながらも、高校時代は学園祭でダンスを披露していたという情報もありました。

金城碧海さんは歌もダンスも未経験でオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に参加していますが、元々ダンスを踊ることは好きだったようです。

高校時代からダンスを独学で学んでいたというので、今、ダンスの実力がレベルアップしているのは高校時代のダンス経験が影響しているのかもしれません。




金城碧海の出身大学は?

現在の年齢が19歳である金城碧海さんは、大学に通っていてもおかしくはありません。

しかし、調べてみたところ大学に通っているという情報は一切なく、大学へ進学したかどうかも分かっていません

高校時代にはダンスを独学で学んでいたという点を考えると大学には進学せずに、アイドルの道を目指していたのかもしれません。

また、金城碧海さんは高校時代からファッションやヘアスタイルに非常に気を使っていたという情報もあるため、大学へ進学することなく、ファッション系や美容系の専門学校に通っていたことも考えられます

金城碧海の出身地は?韓国人の噂は?

金城碧海さんは切れ長のセクシーな目元を持っています。

そのため、その顔立ちから韓国人であるという噂がJO1ファンの間で浮上しました。

しかし、すでにご紹介しているように高校は日本の学校に通っており、金城碧海さん本人が国籍は日本であり、出身は大阪であると明かしています。

その一方で、「金城」という苗字には沖縄出身の方と在日韓国人の方が多いことも分かっています。

金城碧海さんが沖縄出身だった場合、もう少し目鼻立ちがハッキリした顔立ちになるのではないかなと感じますが、いかがでしょうか?

逆に金城碧海さんの出身地である大阪は、在日韓国人がとても多いことで知られているため、金城碧海さん本人は日本人であってもルーツを辿っていくとご先祖様が韓国人だったということはありえると思います。

金城碧海はウォヌに似てる?

金城碧海さんは、人気韓国アイドルによく似ているということでもJO1ファンの注目を集めています。

それがアイドルグループSEVENTEENのメンバーであるウォヌさんです。

ウォヌさんも金城碧海さんと同じく、切れ長でセクシーな目元が特徴的の顔立ちをしています。

顔の一部分だけが似ているのだけはなく、輪郭や雰囲気などもとってもよく似ていますね!

現在の金城碧海さんの年齢である19歳の頃のウォヌさんと、写真を並べて比較しているJO1ファンの方もいます。

金城碧海さんの方が少し大人っぽく見えますが、現在はウォヌさんも男の色気を存分に発揮しており、年々人気をアップさせています。

そのため、今後金城碧海さんがどんな変化を遂げていくのか楽しみという意見も多く見られました。




金城碧海の実家はどこ?

金城碧海さんは大阪出身であるということ以外に、ご実家の情報を明かしていません

もし、金城碧海さんが大阪府立松原高校を卒業していた場合は、松原市内に実家があることが考えられます。

その一方で、金城碧海さんが通っていたと噂される松原高校は大阪府内のどこからでも受験をすることが可能ということが分かっています。

そのため、隣接している大阪市や藤井寺市、羽曳野市に実家があることも考えられます。

金城碧海の家族や兄弟は?

金城碧海さんはJO1メンバーの川尻蓮さんと「チベスナ(チベットスナギツネ)兄弟」という愛称でファンから呼ばれていますが、実際に兄弟はいるのでしょうか?

こちらもご実家の情報と同様に、兄弟や家族構成については明かされていませんでした。

出身地の部分でもご紹介したように「金城」という苗字から、「ご両親のどちらかが沖縄出身」「両親が在日韓国人では?」という噂もあるようですが、ただの噂に過ぎないようです。

今後、デビュー後にテレビや雑誌などで家族についてのインタビューを受ける機会も増えるはずなので、金城碧海さんの家族や兄弟については少しづつ明かされていくことが予想されます。

金城碧海の性格は?

金城碧海さんは切れ長で男らしい顔立ちから、クールな性格を持っていると考えられがちです。

どこか大人しい雰囲気もあり、初めて見た時には面白い性格の持ち主だとは思っていない方も多いはずです。

実は寂しがり屋という性格も持っているようですが、本当の金城碧海さんの性格が気になりますよね!

こちらが金城碧海さんの性格がよく分かると、JO1ファンの間で話題となった動画です。

この動画は『PRODUCE 101 JAPAN』内で行われた万歩計ダンスバトルでの一コマ。

万歩計の歩数を稼ぐために、面白いダンスをたくさん披露しています。

大阪出身ということもあり、やはりお笑い精神を持った明るい性格の持ち主であることが分かりますね!

また、『PRODUCE 101 JAPAN』では自分の意見をしっかり述べながらも、周囲の練習生たちに気遣いをするシーンも多く見られました。

誰かが落ち込んでいればそっと寄り添い、自分に対する評価も真摯に受け止めるという真面目で謙虚な性格であることも分かります。

いつもは場を和ませるように明るく振る舞い、それでいてメンバーたちの変化にしっかり気が付く。

さらに自分の歌やダンスを高めるために、見えないところで必死に努力を続けているという性格を考えると、金城碧海さんがJO1ファンから愛されているのにも納得できます。

まとめ

  • 金城碧海さんの誕生日は2000年5月6日で、現在の年齢は19歳
  • 金城碧海さんの出身高校は大阪府立松原高校という噂が浮上中
  • 金城碧海さんが大学に通っていたかどうかは不明
  • 金城碧海さんの出身地は大阪
  • 金城碧海さんは目元や輪郭がウォヌさんによく似ている
  • 金城碧海さんの実家の場所は松原市周辺の可能性大
  • 金城碧海さんの家族構成や兄弟の有無は不明
  • 金城碧海さんの性格は明るく寂しがり屋であり、真面目で謙虚

JO1金城碧海さんの誕生日や年齢、出身高校や大学などを調べたところ、上記のことが分かりました。

今後、正式にデビューをした後には高校時代の思い出や大学の話、家族についての話題も多く上がると思います。

その明るい性格から、JO1ファンやメンバーからとても愛されている金城碧海さんのさらなる活躍に期待しましょう!