芸能人・有名人

JO1韓国の人気順は?韓国人の反応や韓国進出の可能性

2020年3月にデビューすることが決定したJO1。

JO1は韓国でも注目を集めており、韓国の反応や韓国での人気順が知りたいというファンの方も多いはずです。

そこで今回はJO1に対する韓国の反応や、韓国での人気順をご紹介。

JO1のメンバーが韓国で人気を集めている理由や、韓国デビューの可能性、また日本で開催される世界最大級のイベント『KCON2020JAPAN』に出演するかどうかも合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
KCON出て欲しいけど、実際はどうなんだろう?

楽天でJO1の雑誌をチェックするならクリック!

AmazonでJO1出演雑誌をチェックするならクリック!

JO1の韓国の人気順は?

日本で放送された国民的オーディション番組『PRODUCE101JAPAN』は、韓国でも注目を浴び、放送を毎回楽しみにしていたという韓国の方も多かったようです。

そこで気になるのがJO1メンバーの韓国での人気順

ここではJO1の韓国の人気順をその理由と共に、ご紹介したいと思います。

JO1韓国の人気順ランキング第11位 與那城 奨さん

JO1韓国の人気順ランキング第11位は與那城奨さんです。

與那城奨さんはJO1の最年長メンバーであり、JO1のリーダーを務めています。

沖縄出身ということから少し濃いめの顔立ちが特徴で、どこかハーフっぽい雰囲気も感じられますね。

日本ではイケメンのイメージがあるハーフ顔ですが、韓国では残念ながらイケメンの部類には入らないようです。

その一方で、しっかりとした筋肉質の体がセクシーという意見も多くありました。

JO1韓国の人気順ランキング第10位 木全 翔也さん

JO1韓国の人気順ランキング第10位は木全翔也さんです。

素敵な歌声を持っており、JO1メンバーの中でも“映えるスタイル”を持っている木全翔也さん。

常にメンバーたちを気遣う優しさを持っており、キラキラとした雰囲気すら感じますね。

韓国ではアイドルに対して「性格よりも、まずは実力を重視」というイメージがあるため、日本では上位にランクインしている木全翔也さんが韓国では10位という驚きの結果となりました。

JO1韓国の人気順ランキング第9位 鶴房 汐恩さん

JO1韓国の人気順ランキング第9位は鶴房汐恩さんです。

鶴房房汐恩さんは性格が明るく、日本のファンの間ではイケメンとして人気を集めています。

また、ちょっと天然な性格も可愛らしく幅広い世代の方に愛されるキャラクターを持っています。

顔立ちが日本のアイドルっぽい雰囲気が強いため、韓国での人気順は少し低くなってしまいました。

JO1韓国の人気順ランキング第8位 金城 碧海さん

JO1韓国の人気順ランキング第8位は金城碧海さんです。

金城 碧海さんはSEVENTEENのウォヌさんに顔立ちが似ていると言われ、韓国でも注目を集めています。

性格はクールで検挙なのが特徴で、そこもまたウォヌさんそっくり。

K-POPアイドルにいそうな顔立ちであるため、韓国の方も親しみを持ちやすいのかもしれませんね。

JO1韓国の人気順ランキング第7位 豆原 一成さん

JO1韓国の人気順ランキング第7位は豆原一成さんです。

豆原一成さんは『PRODUCE101JAPAN』で投票数第一位を獲得した、JO1のセンター

また、JO1では最年少のメンバーとしても知られています。

韓国では可愛らしい顔立ちよりも、とにかくそのダンスに魅了されたという方が続出中

実力主義の韓国ならではの視点と言えますね。

JO1韓国の人気順ランキング第6位 白岩 瑠姫さん

JO1韓国の人気順ランキング第6位は白岩瑠姫さんです。

白岩瑠姫さんは日本ではかなり人気が高いJO1メンバーとして知られ、過去にはジャニーズJr.や地下アイドルとして活動したという経歴を持っています。

そのため、実力は申し分ないですが韓国の方から見ると「THE 日本のアイドル」という印象が強かったようです。

逆に日本ではそのキラキラとしたアイドル感が人気を集めている理由でもあります。

JO1韓国の人気順ランキング第5位 佐藤 景瑚さん

JO1韓国の人気順ランキング第5位は佐藤景瑚さんです。

佐藤景瑚さんは181cmという高身長で抜群のスタイルを持っています。

そのため、JO1メンバーの中でも特にモデルっぽい雰囲気を醸し出していますね。

韓国では特にアイドルのスタイルを重視する傾向があるため、5位という上位圏内にランクインしています。

JO1韓国の人気順ランキング第4位 川尻 蓮さん

JO1韓国の人気順ランキング第4位は川尻蓮さんです。

川尻蓮さんは日本でも人気順ランキング4位あたりと予想されており、韓国での人気順ランキングと大きな差がないメンバーです。

フリースタイルのダンスを得意としており、数々の人気アーティストのバックダンサーを務めていた経験をもっているため、その実力が高く評価されました。

特に韓国ではYGエンターテインメント所属アイドルたちの顔立ちを例えた“YG顔”として、注目を集めています。

JO1韓国の人気順ランキング第3位 大平 祥生さん

JO1韓国の人気順ランキング第3位は大平祥生さんです。

大平祥生さんに対する韓国の反応はとても良く、AB6IXのヨンミンさんや元WannaOneのカン・ダニエルさんによく似ている顔立ちだと言われています

男らしさの中に、どこか甘さを感じる“釜山顔”としても注目を集め、着々とファンを増やしています。

ちなみに大平祥生さんは生粋の日本人であり、韓国・釜山出身ではないです。

JO1韓国の人気順ランキング第2位 川西 拓実さん

JO1韓国の人気順ランキング第2位は川西拓実さんです。

川西拓実さんもまた、韓国の反応が非常に良いJO1メンバーです。

JO1としてデビューが決まる前『PRODUCE101JAPAN』放送当時から熱い人気を誇っていました。

日本では美少年や美少女のような雰囲気で人気を集めていますが、韓国ではTHEBOYZのエリックさんに似ていると言われ“韓国顔”として愛されています

JO1韓国の人気順ランキング第1位 河野 純喜さん

JO1韓国の人気順ランキング第1位は河野純喜さんです。

韓国の人気順は「性格や顔よりも実力」が大きく影響されますが、河野純喜さんは抜群のダンス力と歌唱力を持っていることで知られています。

特に歌唱力は安定しており、安心して見ていられるという意見も多かったです。

また、河野純喜さんは筋肉ムキムキな体を持っていることでも有名で、男らしい筋肉が大好きという女性が多い韓国では、圧倒的な人気を誇っています。



JO1の韓国人の反応は?

国民的オーディション番組『PRODUCE101JAPAN』から、見事デビューすることが決まったJO1。

日本ではデビュー前から多くの人気を集めていますが、韓国の反応も気になるところ。

ここではJO1に対する韓国の反応をご紹介しましょう。

JO1のデビューを目前に控え「JO1を応援しよう」という声がたくさん挙がっています。

特に「今こそイプドクするチャンス」とメッセージを上げている韓国の反応も多く見られました。

「イプドク」とは「アイドルにハマる」「オタクに入門する」というような意味を持つ造語で、韓国ではアイドル好きの方の間でよく使われている言葉。

日本のアイドルとしてデビューするJO1ですが、このように韓国の反応が良いことを知ると、とても嬉しいですね。

その一方で、JO1のデビューに対し、悪い韓国の反応も見られます。

現在、Youtubeでは「JO1が盗作をした」「K-POPの真似をしている」など、虚偽の事実を載せた動画がいくつか配信されている状況です。

もちろん、この動画に対しての韓国の反応はとても悪く、韓国のJO1ファンの方々が必死に通報。

日本だけでなく、韓国でも高い期待を寄せられているJO1なので、どうしても嫌がらせ行為を受けてしまうことがあるようですね。

しかし、JO1の公式デビュー後にダンスや歌の実力を見れば、嫌がらせは徐々に減っていくのでは?と考えられます。

JO1の韓国進出の可能性は?

韓国の反応もとても良いアイドルグループJO1ですが、デビュー後に韓国進出する可能性はあるのでしょうか?

『PRODUCE101JAPAN』で11人のメンバーが選ばれ、JO1が結成された後、メンバーたちは韓国でデビュー準備を行っていたことが伝えられています

しかし、これはあくまでも「日本デビューの準備を、韓国で行っていた」だけであり、今のところ韓国進出する可能性は低いようです。

JO1ファンの間でも、JO1の韓国進出については大きく意見が分かれています

「わざわざ音楽規模が小さい韓国へ進出する必要はない」

「日本や韓国だけじゃなく世界に進出して欲しい」

という意見が多く見られました。

その一方で、JO1の韓国進出に対する韓国の反応は意外と冷たい意見が多い印象です。

「韓国人が一人もいないのに、なんで韓国に進出するの?」

「文化が違うから、著作権にうるさい日本のアイドルは韓国進出できないと思う」

という意見が多く見られました。

JO1のファンクラブが、英語や韓国語、中国語に対応したことでよりJO1の韓国進出への期待が高まっているようです。

しかし、一般的な企業やアイドルグループも日本語、英語、韓国語、中国語でサイトを表記することが多いため、これはあくまで「世界中から応援してくれるファンのために」用意されているものであり、今の時点で韓国進出は考えられていないのではないかと感じます。

JO1はKCONに参加する?

K-POPファンの方にはお馴染みのイベントである『KCON』が2020年も開催されることが決定しました。

2020年4月3日から3日間開催される『KCON2020JAPAN』は世界最大級のK-POPのお祭りであり、人気アイドルが多く参加することで知られています。

KCONに参加するのはあくまで「公式デビューをしているK-POPアイドル」が前提となっていますが、JO1も参加するのでは?と話題となっています。

KCONの主催者は韓国CN ENMであり、『PRODUCE101JAPAN』はCN ENMと吉本興業がスポンサーとなり放送された番組です。

また、JO1の所属事務所であるLAPONEエンタテインメント(ラポネエンタテインメント)はCN ENMと吉本興業の合弁会社。

これらのことを考えると、K-POPアイドルではなくても、JO1がKCONに参加する可能性は非常に高いと考えられます。

→JO1はKCONJAPANに出演することが決定しましたが、コロナウイルス感染拡大の影響で延期となりました。

楽天でJO1の雑誌をチェックするならクリック!

AmazonでJO1出演雑誌をチェックするならクリック!

まとめ

  • JO1韓国の人気順第一位は河野純喜さん
  • JO1に対する韓国の反応は「応援している」という良い意見が多い
  • JO1に対する韓国の反応で一部悪質な嫌がらせもある
  • JO1の韓国進出に対し、日本ファンの意見が大きく分かれている
  • JO1の韓国進出の可能性は、今の時点では不明
  • JO1はKCON2020JAPANに参加する可能性大

JO1メンバーの韓国での人気順や、JO1に対する韓国の反応を調べたところ、上記のことがわかりました。

日本での人気順ランキングとは違った順位も多いため、他の国での人気順も気になりますね。

公式デビュー後に韓国での人気順ランキングが変動するかどうかについても、引き続きチェックしていく必要がありそうです。