芸能人・有名人

JO1ミュージアム仙台の混雑状況は?グッズ人気や待ち時間が知りたい!

人気急上昇のJO1ですが、もちろん元国民プロデューサーの現JAMさんもたくさん居ると思います。

デビューメンバー決定から3か月、プデュの頃の貴重な品を展示、JO1ミュージアムオリジナルグッズを販売するデビューの軌跡を追った「JO1ミュージアム」が開催されています。

しかし、渋谷会場ではチケットがないと入れないらしいという噂が…。

今回はJO1ミュージアムのグッズや、JO1ミュージアムのチケットの仙台会場の情報を調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
売切れグッズが続出していますが、また入荷したグッズもあるので、情報を小まめにチェックしましょう!

JO1ミュージアム仙台の混雑状況は?

デビューと同時に発売されたデビュー曲「PRTOSTAR」は、発売されると、すぐにオリコンチャートランキング1位になり、JO1の人気はすでに爆上がりしています。

そんな中で始まったイベントJO1ミュージアム仙台。

JO1ミュージアム仙台は、東京(渋谷 hmv museum satellite)の会場と同じデビュー日前日の3月3日より、全国で一番早く開催されています。

全国で一番早い開催とは、うれしいですね。

東京と仙台が終わった後、4月に大阪、福岡、5月に名古屋と札幌でも開催予定です。

とうことで、注目が集まって混雑するのは必然的。

すでに行ったJAMさんのツイートなどを調べてみました。

【JO1ミュージアム仙台開催初日3月3日の様子】

開催初日となる3月3日は入場制限の整理券が配られたようです。

しかし、場所が仙台だったから?JAMさん人口が少ないのか?夕方は整理券がなくても入れたようです。

【JO1ミュージアム仙台開催初日3月4日の様子】

開場時間間際には、安全性を考慮して整理券が配られています。

会場時間後1時間経過すると、混雑もなくなるようですね。

みなさんやはり欲しいグッズをゲットするために1番乗りを目指すようです。

【JO1ミュージアム仙台開催初日3月9日の様子】

開催から約1週間、さらに月曜日だということもあって?でしょうか、とても空いているようです。

そのため整理券も必要なく並べば入れる状態、混雑はレジあるあるです。

これらの様子から、JO1ミュージアム仙台では会場時間直後が混雑するようです。

その後時間が経つにつれて人数も少なくなるようです。

狙いのグッズをゲットするなら整理券をいち早くもらいましょう。

ゆっくり展示物が見たいのであれば夕方に入ったほうが良さそうです。




JO1ミュージアム仙台の整理券配布状況

毎日、会場時間頃は人が多めなので、安全を考慮して整理券を配布するようです。

配布しても、入場までの時間は東京会場のように午前中にもらって、入場は夕方というほどではなく、1時間後程度のものがもらえるようです。

その後は、混雑するようであれば整理券が配布され、そうでなければそのまま入場できるようです。

時々に応じて対応してくれていますので、東京会場のように長蛇の列ができるということはなさそうです。

JO1ミュージアム仙台のグッズ人気は?

仙台会場の場合は、東京会場より空いていますが、そもそもの準備数が少ないのか品切れが多く見られます。

どの商品も人気がありますが、ランダムキーホルダーと、ランダムトレカの交換希望ツイートがたくさん見受けられます。

個数制限があることと、11メンバーであれば、推しを自引きするのは相当低い確率。

条件が合う人を見つけて、推しのものと交換し合って欲しいメンバーのものを手に入れようとみなさんツイッターで探しているようです。

そういうことで、自分が持っているグッズの画像を上げておられるのですが、キーホルダー、トレカどちらも2個、または3個購入されています。

という事を見ると、ランダムキーホルダーとランダムトレカが一番人気商品という事ですね。

その他には、クリアファイル、ネームプレート、ゼッケンタオルが人気です。

こちらはランダムではなく選んで購入できるので、推しのものが欲しいJAMさんたちの人気が高いようです。

JO1ミュージアム仙台のグッズの売切れはある?

仙台会場では、東京会場よりも売り切れが多いように感じます。

HMV仙台BeanSの公式Twitterで、随時売り切れ商品の報告があります。

このアカウントでは、グッズの品切れ、入荷、整理券配布状況、混雑状況などなど、来場する人のためにこまめかつタイムリーに、情報を掲載してくれるので、仙台会場に行こうと思っている人は、ぜひフォローしておいてください。

各種お知らせや、注意事項など行く前にチェックしておきたい情報がたくさんありますよ。

売り切れ状況、入荷状況はつぎの通りとなっています。

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/4~
前日売り切れた仙台会場限定デザインのクリアファイルが入荷しています。
ランダムキーホルダー売り切れ

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/5~
ランダムキーホルダー売り切れ

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/7~
ランダムキーホルダー入荷

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/8~
ビブスキーホルダー売り切れ

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/9~
ゼッケンタオル、ネームプレート川西拓実 売り切れ
ネームプレート鶴房くん、白岩くん入荷

※JO1ミュージアム東京グッズ完売~3/10~
ビブスキーホルダー売り切れ
ゼッケンタオル川西拓実売り切れ

現在の売り切れ状況をわかりやすくまとめてくれたJAMさんのツイートをご紹介します。


10商品のうち4商品が売り切れとは、辛いですね。

しかし、随時入荷の報告もされていますので、タイミングが良ければ買うことができそうです。

毎日売り切れ商品があるので、少々不快に思っているJAMさんもいるようです。

何回も行けるわけではなく、時間を作って行ったら売り切ればかり…なのに入場料を取られるのでは納得もいきませんよね。


たしかに東京よりも売り切れが多いという印象の仙台会場でした。

JO1ミュージアム仙台のグッズ購入の待ち時間は?

毎日開場時間頃に整理券が配られているので、少し混雑しているようです。

しかし夕方頃にはそのまま入場できるほどガラガラということ。

東京の朝5時に並んでいたり、あまりの凄さに整理券をチケット制に変更したりする光景は仙台会場には必要がないようです。

東京会場のチケットが取れなかった人には、穴場かもしれませんがちょっと遠いので、なかなか行けないですよね~。

とにかく!夕方頃は「穴場」のようです。

JO1ミュージアム仙台に行ったファンの声は?

JO1ミュージアム仙台に行ったJAMさんの感想を調べてみました。

展示物が東京と違う物があったり、東京より人が少なかったりというところから、何か違う感想があるでしょうか?

やはり東京ではできない体験の感想がありました。

ゆっくりじっくり見られるので、細かいところまでよ~く見られるんですね。
瑠姫くんのTシャツ、本当に新品みたいにきれいですね。

仙台会場では、人ゴミに押されることなく30分も同じ展示物を見られるというメリットが!

入場料は同じでも、この点に関しては仙台のほうがお得です。

たしかに11体ものマネキンがズラっと並んでいるという光景はあまりないかも。

あの時のあの衣装がずらっと並んでいたら圧巻ですね。

東京では秒殺で最終日までのチケットが売り切れてしまっていますが、仙台はたまたま寄った感覚とは…東京会場の方にはうらやましい現象です。


展示物は途中で変わるので、また行って新しい展示物も堪能してきてください!

こまめに情報を更新してくれるHMV仙台BeanSのツイートで、展示物変更のお知らせが届いていますので、仙台JAMさんたちはもう一回行って、全部見ちゃいましょう。

JO1ミュージアム仙台の開催期間

JO1ミュージアム仙台の開催期間は2020年3月3日(火)~3月19日(木)となっています。

始まりは東京会場と同じですが、最終日は東京より5日も早くなっていますので、行こうと思っている方はくれぐれもお間違いのないよう、早目に行くことをおすすめします。

特に1回行って、グッズが売り切れていてもう1回行こう!と思っている方はお気をつけください。

JO1ミュージアム<仙台>

会場:hmv museum 仙台 (「HMV仙台 E BeanS」店内)

日程:2020年3月3日(火)~3月19日(木)

営業時間:11:00~20:00 ※入場は19:30まで

まとめ

  • JO1ミュージアム仙台の混雑状況は?毎日開場時間には整理券が配られていますが、夕方には人が少なくなっていて、展示物を見たい方は夕方がおすすめです。
  • グッズの売り切れが多いので、狙いのグッズがある方は会場時間に行く方がおすすめ。
    随時再入荷されていますので、タイミングが良ければすべて買えるようです。
  • 公式のTwitterアカウントのツイートをフォローしておきましょう。
    混雑状況、売り切れ情報、再入荷情報が随時こまめにツイートされています。