【PR】
芸能人・有名人

鍋島莉奈の座右の銘と腹筋から学ぶ!身長体重・出身高校大学は?

鍋島莉奈選手がオリンピック選手として内定しましたね。

実力のある鍋島莉奈選手の座右の銘から学ぶ長距離の極意は確かなものです。

かわいいルックスとは裏腹にバキバキに割れた腹筋を持つ鍋島莉奈選手。

アスリートの身長体重にはいつも驚かされます。

また、ここまで強くなった鍋島莉奈選手が出身高校、大学とどんな学生時代を送ってきたの気になります。

ぽぷコ
ぽぷコ
かわいいのにバキバキなんてギャップありますね~!!

鍋島莉奈の座右の銘は?


鍋島莉奈選手の座右の銘は「ガマン」だそうです。

このガマンするということは、陸上競技や他のスポーツにおいてとても重要なことです。

しかし、鍋島が得意とする長距離種目においては特に、ほかの競技に比べて重要な要素とされています。

長距離種目は、ただ早ければ勝てるような競技ではありません。

中距離や長距離などの種目には、「駆け引き」というものが存在しています。

例えば予選では、早い記録を持つ選手とその人たちより遅い記録の選手が一緒に走ります。

早い記録の選手には余裕がありますが、遅い選手は決勝に進むため序盤から早いペースで走ります。

そのため、自分より少し早いスペースでも「ガマン」してついていく必要があります。

一方で、決勝では同じような記録を持つ選手が走るため、どのタイミングで仕掛けるかが勝負の分かれ目になるので、序盤は予選よりも遅くなるようなこともあります。

この場合、前に出ることを「ガマン」し、気持ちを落ち着かせなければいけません

筆者ならガマンできず飛び出してしまいそうです。

長距離種目の特性を考えれば「ガマン」という座右の銘は、鍋島莉奈選手にぴったりです。

鍋島莉奈の筋肉バキバキ


鍋島莉奈選手の注目ポイントは、なんといっても長距離選手とは思えない割れた腹筋です。

長距離選手は他の陸上競技に比べて、筋トレの少ない競技です。

それにもかかわらず、他競技の選手化を負けの腹筋を持っています。

私もトレーニングをしてはいますがあんなに綺麗な腹筋をあまり見たことがありません。

あんな腹筋があるのは日頃のトレーニングの成果なんだと思います。




鍋島莉奈の身長体重は?

鍋島莉奈選手の身長は160㎝と一般の女性の平均身長よりも少し高いです。

また、体重は45㎏とかなり絞り込まれています。

鍋島莉奈の出身高校と経歴は?

鍋島莉奈選手の出身校は高知県にある山田高校です。

山田高校は、全国高校駅伝に、1989年の第1回大会から一度も欠場せず、30年連続で出場している長距離界では屈指の強豪校です。

全国高校駅伝には1年生の頃から出場し、2年生時には怪我をしながらも大会に間に合わせ、最長区間でエースが揃う1区を走り、区間5位の快走で、前年21位だったチームを12位まで引き上げる大活躍を見せました。

翌年も1区を走り、前年度と同じ5位ではあったがトップとは2秒差でチームの主力として活躍を見せました。

個人では、高知県内では無類の強さを誇っていたが、国民大会出場するも、予選落ちし決勝に進めず、全国区では無名の存在でした。

鍋島莉奈の出身大学と経歴は?

鍋島莉奈選手は高校卒業後、鹿児島の鹿屋体育大学に進学します。

大学1年生の時に、日本学生陸上競技個人選手権大会で5000mを大会新記録で優勝しました。

また、3,4年生では、全日本インカレの10000mを2年連続で優勝し、高校時代とは異なり、学生ナンバーワンになりました。

鍋島莉奈が現在の所属は?

鍋島莉奈選手は現在日本郵政グループに所属しキャプテンをしています。

2016年に入社しますが怪我でトラックシーズンは活躍できませんでした。

しかし、11月に行われた全日本実業団駅伝では、5区で区間賞を取り日本郵政の初優勝に大きく貢献しました。

また、最優秀選手に選ばれるなど大きな結果を残しました。

その後も、調子を上げていき2017年の日本選手権の5000mで優勝を決めました。

さらに、15分19秒87とロンドンオリンピック派遣標準記録の15分22秒を突破し、代表内定を受けました。

2018年も勢いは衰えず、1500mと5000mの自己ベストを更新しました。

今年の日本選手権でも5000m2位、10000m1位と好成績を残しています。



鍋島莉奈の経歴は?

鍋島莉奈選手は、小学生の頃サッカーをやっていたが、進学した先の中学校にサッカー部がなく、元々持久走が得意という理由から、長距離をはじめ記録もあまり気にしていなかった」と話しています。

しかし、高校進学とともに周りが喜んでくれることに喜びを感じ、練習への取り組みが変わり、良い成績を残すようになりました。

社会人になっても成長はし続け、今後にかなり期待の持てる選手です。

鍋島莉奈の現在の彼氏は?

性格的にはシャイな彼氏のようです。

情報は特にこれというものが出てこないので本当にシャイな彼氏なのか別れてしまっているかもしれません。

これは今後の情報に期待です。

鍋島莉奈の弟は?

鍋島莉奈選手には同じく陸上をやっている弟がいるようです。

今後、鍋島莉奈選手がさらに有名になりメディアへの出演が増えればきっと詳しくわかるでしょう。

鍋島莉奈のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

第103回#日本選手権 #10000m #日本郵政 #鈴木亜由子 選手 #鍋島莉奈 選手 走る前も、走った後も、笑顔が素敵でした💖

K¨̮さん(@kabo718)がシェアした投稿 –

走っているときとオフの時の表情が全く違いますがそこがまた魅力的ですよね。

笑顔がなんともかわいらしい鍋島莉奈選手ですよね。

鍋島莉奈のプロフィール


名前:鍋島莉奈(なべしまりな)

生年月日:1993年12月16日

年齢:25歳

出身地:高知県須崎市

血液型:不明

星座:いて座

学歴:須崎中(高知)→山田高(高知)→鹿屋体育大学

身長:160㎝

体重:45㎏

所属:日本郵政

まとめ

  • 鍋島莉奈選手の座右の銘は、ガマン
  • 鍋島莉奈選手の腹筋は、長距離ランナーとは思えないほどすごい
  • 鍋島莉奈選手の身長は160cmで体重は45kg
  • 鍋島莉奈選手の出身高校は高知県にある山田高校で、大学は鹿屋体育大学出身