芸能人・有名人

パクボゴム日本版ファンクラブ入会方法は?会員数や入会特典年会費まとめ

日本でも大人気の韓国俳優パクボゴムさん。

ドラマを観ている内に、ファンクラブに入会したいと考え、入会特典や会員数が気になっている方もいると思います。

そこで今回はパクボゴムさんの日本ファンクラブの入会方法や入会特典、会員数などをご紹介。

パクボゴムさんの日本ファンクラブの年会費や気になるファンクラブ名、韓国のファンクラブとの特典の違いなども合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
パクボゴムさんのファンクラブの特典気になる!!

パクボゴム日本版ファンクラブ入会方法は?


数多くの韓国ドラマや映画に出演し、日本では歌手デビューも果たしている俳優パクボゴムさん。

20代~60代の幅広い年齢層の女性たちに愛されており、特に優しい笑顔にハマるファンが続出しています。

ここでは、パクボゴムさんと会える機会が確実に増えること間違いなしの日本ファンクラブの入会方法をご紹介していきましょう。


パクボゴムさんの日本ファンクラブには、パクボゴム日本公式ファンクラブサイトから入会することが出来ます。

サイト右上に「入会はこちら」という項目があるので、そちらをクリックしましょう。

  1. パクボゴム日本公式ファンクラブサイトへアクセス
  2. 入会はこちら」をクリック
  3. 入会特典や有料会員、メールマガジンについての案内を読む
  4. 承諾したら「同意する」をクリック
  5. ファンクラブの会員規約を読む
  6. 承諾したら「同意する」をクリック
  7. メールアドレスを入力し「送信」をクリック

パクボゴムさんの日本ファンクラブに入会する方法は、上記のような流れになります。

メールアドレスを入力し送信した後、すぐに返信メールが来るのでメールの内容にしたがって会員登録を進めていけば大丈夫です。

また、ファンクラブに入会できる条件は「日本国内に在住の方」のみとなっています。

年齢制限などはありませんが、未成年者の場合は念のため保護者の同意を得てから、登録手続きをするようにしましょう。

パクボゴム日本版ファンクラブ会員数は?


パクボゴムさんの日本ファンクラブに入会する際、その会員数が気になる方も多いと思います。

会員数が多ければ多いほど、イベントに当選するチャンスは減ってしまいますね。

しかし、韓国の俳優さんやアイドルは日本でのファンクラブ会員数を公表しないのが一般的です。

韓国ではすでに10万人ほどのファンクラブ会員がいると言われているパクボゴムさんですが、目安としてどのくらいの会員数がいるのか調べてみましょう。


パクボゴムさんはこれまで、定員1万人ほどの会場をイベントで何度も完売させるほど高い人気を誇っています。

単独ファンミーティングやドラマファンミーティングの多くは、東京と大阪など関東と関西の両方で行われることが多いですね。

しかし、中には遠征をしてパクボゴムさんに会いに行く方も多いです。

これまでパクボゴムさんが日本で行ったイベントの中で、一番大きな規模は2019年に開催されたツアー「GOODDAY2019」の日本公演

さいたまスーパーアリーナで開催され、一般発売と合わせてもほぼ満席を記録しています。

さいたまスーパーアリーナの最大収容人数は37,000人のため、ファンクラブ会員だけでも3万人ほどはいるのではないかと予想されます。



パクボゴム日本版のファンクラブ年会費は?


会員数が3万人ほどいると予想されているパクボゴムさんの日本ファンクラブ。

ここでは気になる年会費と入会費をご紹介しましょう。

  • 入会費 なし
  • 年会費 2,200円(税込み)

多くの韓国俳優さんは、日本ファンクラブ設立の際に1,000円程度の入会日と5000円前後の年会費を設定しています。

それに比べると、パクボゴムさんのファンクラブはとても安いことが分かりますね。

しかし、なんと現在パクボゴムさんのファンクラブは有料会員の募集をストップしています。

ファンクラブには有料会員と無料会員がある

パクボゴムさんの日本ファンクラブは年会費を払って入会する「有料会員」メールマガジンだけを希望する「無料会員」2種類が設定されています。

今回ファンクラブとしてご紹介しているのは「有料会員」の方ですが、有料会員は毎年「1月1日~1月31日まで」しか新規で入会することは出来ません

すでに2020年の募集は終わっているため、新規でパクボゴムさんの日本ファンクラブに入会するには2021年1月1日まで待つ必要があります

パクボゴム日本版のファンクラブ入会特典は?

毎年、1月の1ヵ月間しか新規で入会できないというパクボゴムさんの日本ファンクラブ。

しかし、毎年入会者を募集しているため、年が明ければ入れるチャンスがやってきます。

ここではパクボゴムさん日本ファンクラブの気になる入会特典をご紹介しましょう。

  • ファンクラブオリジナルの会員証の発行
  • イベントなどのチケット優先販売(※イベントにより抽選か先着かは異なる)
  • ファンクラブサイト内有料会員向けコンテンツの閲覧
  • ファンクラブ会員限定イベントへの参加(不定期)
  • ファンクラブ有料会員限定商品の購入

パクボゴムさんの日本ファンクラブに入会すると、上記の特典を受けることが出来ます。

すでにご紹介した通り、パクボゴムさんのイベントの多くは完売を記録しているため、チケットの優先販売は先行抽選予約であると考えておいた方が良いですね。

不定期ではありますが、ファンクラブ会員だけしか入ることができないイベントも開催されるようなので、パクボゴムさんに少しでも多い会いたいという方はぜひチェックしておきましょう。



パクボゴムファンクラブ名は?

アイドルグループの場合、ファンクラブ名をファンから募集して、可愛らしい名前を付けることが多いですね。

その一方で、俳優さんや女優さんの場合はファンクラブに名前がないという場合も多いです。

パクボゴムさんの日本ファンクラブも、特に名前はなく「パク・ボゴムジャパンオフィシャルファンクラブ」が正式名称となります。

パクボゴムさんの笑顔にマッチするような、可愛らしいファンクラブ名が欲しいところですが分かりやすさを考えて、あえて名前を変更していないのかもしれませんね。

パクボゴムファンクラブ日本と韓国の違いは?

パクボゴムさんは日本だけでなく、韓国でも人気を集めている俳優さんです。

そのため、韓国でもファンクラブが設立させています。

パクボゴムさんの韓国ファンクラブは「ボゴム福祉部」というユニークな名前で、「ファンの健康と幸せな生活をサポートしたい」という意味が込められているのだとか。

また、韓国ファンクラブが掲げているスローガンは「あなたの力になる、生涯の友人」。

俳優という世界で活躍しながらも、いつもファンは側で見守っているという想いが込められています

パクボゴムさんのファンクラブは日本と韓国で大きな違いはありません

しかし、韓国ではパクボゴムさんに限らず、チケットの先行抽選が行われることは少ないです。

ファンクラブ会員の方が自分でチケットサイトにアクセスをして、チケットを先着で購入するということになりますが、「一般の方よりも早い時間にアクセスできる」という点が韓国ファンクラブのメリットですね。

その一方で、韓国でもファンクラブ会員限定のイベントが開催されています。

韓国では10万人ほどの会員数と明かされているパクボゴムさんのファンクラブですが、2019年に行われたイベントに参加出来たのはわずか810名。

日本ではファンクラブに入っているだけで何となく安心感がありますが、韓国ではファンクラブに入っていてもパクボゴムさん本人にお会いできる確率はかなり低いと思った方が良さそうです。

パクボゴム日本版ファンクラブに対するファンの声は?

パクボゴムさんのファンの方は、すでにファンクラブに入会されている方も多いようです。

ここではパクボゴムさんの日本ファンクラブに対する、ファンの声をご紹介しましょう。

パクボゴムさんの日本ファンクラブでは、定期的に会員限定のイベントを開催しています。

申込みをするだけで、パクボゴムさんに関するグッズやサインなどが当たるというイベントもあり、当選した方は喜びを隠せない様子です。

パクボゴムさんの日本ファンクラブに入会したことにより、ファンの仲間と出会えたという方も多くいるようです。

特にファンクラブ会員限定のイベントの場合、会場にいる方は全員はパクボゴムさんのファン。

そのため気軽に声をかけやすく、お話も盛り上がること間違いなしですね。

日本ファンクラブの会員特典には記載されていませんでしたが、クリスマスにはグリーティングカードも届くようですね。

大好きなパクボゴムさんが頑張って日本語を書いてくれたと思うだけで、ファンは言葉にできないほどうれしいと思います。

まとめ

  • パクボゴムさん日本ファンクラブには有料会員と無料会員の2種類がある
  • パクボゴムさん日本ファンクラブの有料会員は毎年1月の1ヵ月間だけ入会可能
  • パクボゴムさんファンクラブは日本と韓国で特典に大きな違いはない

パクボゴムさんの日本ファンクラブの入会方法や入会特典、会員数などを調べたところ上記のことが分かりました。

パクボゴムさんをもっと応援したいという方は、ぜひ1月から募集が開始する有料会員になることをおすすめします。