トレンド

家でできる有酸素運動で静かにできるのは?おすすめ動画!

外出自粛で運動をする機会も減ってしまって「太ってしまう…」という方も多いはず。

今回は、家でできる有酸素運動、静かにできる筋トレなどお家でやっても誰にも迷惑をかけずにエクササイズできる動ををご紹介します。

今まではアクティブにフィットネスジムなどで動いていたという方でも自宅で静かにできる効果的なオススメ有酸素運動動画を観て運動すれば、家でも体を鍛えられる!ダイエットできる!と新発見があるはずです。

塞ぎこみがちな気持ちをこれで一気に発散しましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
マンションに住んでいてもできる有酸素運動もありますよ!

家でできる有酸素運動で静かにできるのは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウォーミングアップ🏃‍♀️ . . サイドプランクからのツイスト🥨 . . ダンスする前に鉄板で入れるエクササイズ‼️ ツイストはだいぶ強度上がるので まずはサイドプランクしてみてね✨ 腹斜筋強化のエクササイズ❗️ 腹斜筋めっちゃ大事っす😙 くびれはもちろん、肩凝りある人、肩が痛くなる人、腰が痛くなる人、、、 腹斜筋結構関係してることあるよ〜 . . #ダンス#dance#ウォーミングアップ#サイドプランク#ツイスト#腹斜筋#肩凝り改善 #腰痛改善#くびれ#体幹トレーニング#体幹強化#phiピラティス#ピラティスインストラクター#ピラティスレッスン#ピラティス大阪#ヨガインストラクター#パーソナルトレーナー#パフォーマンスアップ#大阪#梅田#moussy #ボディメイク

松山 夏菜 / Kana Matsuyama(@kana_m0721)がシェアした投稿 –


外出自粛が強く叫ばれる今、運動をするのもなかなか思うようにいかないのではないかと思います。

ウォーキングやジョギングなどに代表される有酸素運動は脂肪を燃焼し、ストレスも発散することができます。

そんな有酸素運動を自宅ですることができれば、素敵ですね。

自宅で実施するということで、ほかの家族やご近所の方に迷惑にならないように、静かにできるものであれば、さらに素敵ですね。

ということで、今回は、自宅で静かにできる有酸素運動をご紹介していきます。

まずは、フラッターキックと呼ばれる運動です。

寝転がって両足をバタバタと動かす運動です。

寝転がったまま行う運動ですので、テレビを見ながら行うことも可能です。

また、音を全く立てませんので迷惑になることもありません。

慣れてきたら両手を頭の後ろに置いて上半身を少し起こして行うと、さらに効果的に腹筋を鍛えることができます。

お次は、ナロースクワットと呼ばれる運動です。

両足をあまり大きく開かずに行うスクワットです。

ゆっくりとスクワットを行うことで、より脂肪の燃焼を促します。

深く腰を落とすのが難しいという場合は、浅く小刻みに曲げるということでもかまいません。

そして、サイドプランク・ローテーションと呼ばれる運動です。

右ひじ下または、右手と右足の外側だけを床につけて、体をまっすぐにします。

そのまま右腕を真上に振り上げ、床につけずにわき腹の下に通します。

途中で体の向きを変えて、右腕を振り上げるようにします。

全身を効率よく引き締めるには、体幹を鍛えるのが効果的です。

この運動は、効率的に体幹を鍛えることができます。

家でできる有酸素運動おすすめ動画

では、次に家でできる有酸素運動を動画で紹介してくれているものをご紹介していきたいと思います。

【静かにできる】自宅でできる有酸素運動!飛ばない「脂肪がすぐに燃える」ダイエット

チャンネル名:林ケイスケ uFitチャンネル

静かにできるということで、飛ばずにできる有酸素運動を紹介してくれています。

いろんな運動を短く10分の間につめこんだものなので、飽きずに続けることができそうです。

20種目×10秒休憩×20種目で10分間というメニューになっています。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「運動が苦手な人でも簡単に出来て良い運動になるので最高ですね」

「最初簡単じゃんって思ってすいませんでした(止まらない汗)とても良い運動になります!!」

などのコメントを寄せておられます。

【自宅で運動】静かにできる有酸素運動/ダイエットの成果を出そう【ダンス初心者必見】 #099

チャンネル名:カーディオ ワークアウト / Cardio Workout

こちらは、音楽に乗せてリズミカルに運動をすることができる動画です。

とはいっても、難しい振り付けは無く、ダンスの経験のない方にもおすすめです。

シンプルなフットワークに腕の動作を少しずつつけていくという運動になっています。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「繰り返しの動作なので、覚えやすくて続けられそうです!しかも、なかなか汗をかかない私がしっとり汗を~!頑張りまーす!!」

などのコメントを寄せておられます。

【10分】痩せる専用!とにかく体重を落とす自宅で静かに出来る有酸素運動! | Muscle Watching

 

この投稿をInstagramで見る

 

【前ももを細くするストレッチ方法】座り過ぎる事で股関節前面が硬くなります。長時間座りっぱなしの後、股関節が硬くなる事を「適応的硬直」と呼びます。出来れば20〜30分に1回は立ち上がりましょう。今回はソファーや壁で出来る前ももストレッチを紹介します。座り仕事の人は是非試して下さい。姿勢改善や太もも痩せに効果的です。 1.壁やソファーにスネを沿わせる 2.ふくらはぎと裏ももが出来るだけ離れないように上体を持ち上げる ※上体が持ち上がらない場合は無理をせず、地面に手をついたままでOK 僕は今年は硬過ぎる体をほぐす為にストレッチやランニングにも取り組みます。仕事してると目や頭、肩・腰が疲れますよね。また良いストレッチがあれば紹介します。 今年もよろしくお願いします🎍 This thigh stretching makes your good posture.

Tatsuya Takaine(@musclewatching)がシェアした投稿 –

チャンネル名:MuscleWatching

こちらは、体重を落とすということをメインの目的にしたエクササイズです。

インストラクターの方が、一つずつの運動について細かく説明をしながら進めることができ、効果を確認しながら進めることができます。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「賃貸に住んでいていつも、音など気にしていたのでかなり嬉しいです!

さっきジョギング行ってからのこれで、絞れるぐらい汗をかきました」

などのコメントを寄せておられます。




お家で静かに!お腹に効く有酸素運動!

チャンネル名:美筋ヨガチャンネル

こちらは、ヨガをもとにした、お腹の脂肪を燃焼させることを目的とした運動になっています。

インストラクターの女性の方が優しい口調で説明をしてくれます。

お腹周りの気になる女性におすすめのの運動です。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「話し方が優しくて聞きやすいです。一緒に頑張れます」

などのコメントを寄せておられます。

【バニトレ】マンションでもOK!有酸素運動

チャンネル名:bodymake mate公式

韓国の人気No.1ピラティスインストラクターBabebaniさんの動画です。

軽くやっておられるように見えますが、実際にやってみるとなかなかの運動です。

がんばれば、彼女のようになれると思いつつ励むと長く続けられそうです。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「これと7分を週に3日から5日、あと食事制限をして1年弱で20キロ近く痩せました。人生変わります。続ける事が大事です。」

「色々なエクササイズの動画がありますがバニトレが一番ヤル気になります。

先生がめちゃくちゃ綺麗だし話し方が可愛くて、キツイ時には一緒にフーッ!と言って下さるので親しみがわきます(笑)。」

などのコメントを寄せておられます。

【静かにできる】HIITトレーニング。(マンション用)1日10分の筋トレ。

チャンネル名:フィットネスメイトfitness mate

HIITトレーニングというのは、心拍数を高めるトレーニングのことだそうです。

普段、あまり運動しない方や、少しの運動でも心拍数が上がる方向けの動画となっています。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「場所取らないし適度な運動量が良いと思います。」

「8回目です。やっと動画に追いつけるようになりました!うれしいです!」

などのコメントを寄せておられます。

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】

 

この投稿をInstagramで見る

 

80,000人ありがとうございます🤣🤣🤣画像のthank you のKを忘れてきました! . 朝起きたら、えええええええーと目を疑いましたが、1/19に登録者が8万人になっておりましたー😂😂😂ありがたやー!本当にありがとうございます! . よく聞かれるんですが、企画•編集•サムネ作り•プログラム作り、分析、全部自分でやっています😂 . 初めて投稿した時はもちろん編集なんぞ1mmも知らなくて、3分動画にリアルに3日間かかっていました。#かかりすぎいいい . 編集ってマストじゃないと思うけど、自分が伝えたいことが、より分かりやすいように、より多くの人に伝わるように、ここ1年間YouTubeを本気で取り組みました。それがこうやって皆さんが見てくれるようになって本当に嬉しいです!!! . 私の動画はいつもコメント欄の皆さんの言葉から内容を考えて作っています!これ本当に!コメントなかったらこんなに成長しないんですホンマ!! . いつも本当にありがとうございます!皆さんが楽しく健康になれるように、皆さんと「一緒に」チャンネルを作っていきたいです😂ぜひたくさんリクエストください🤣わからないことは勉強したり専門家に聞いて実践して動画にします😂 . 8万人ありがとうございます!押忍! . #アラサー健康ちゃんねる

まりな@アラサー健康ちゃんねる(@takemari1219)がシェアした投稿 –

チャンネル名:Marina Takewaki

「地獄の」というタイトル名ですが、音楽に合わせてとても楽しく行うことができます。

インストラクターの方の表情が豊かで、こちらもつられてがんばってみようと思える動画になっています。

テンション高くがんばりたい方にオススメです。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「まりなさぁぁぁん!!このダンスと食事制限を、一ヶ月続けたら10kg痩せました!!めっちゃ汗かきました」

「自粛中だから何ヶ月ぶりの汗だろうって感じ。可愛い子は努力してる。たったの11分。」

などのコメントを寄せておられます。

【4分だけ】マンションでも!有酸素より効率よく脂肪を落とそう(HIIT)

チャンネル名:のがちゃんねる/nogachannel

ここまでご紹介してきた動画の中でも特に短い時間で行うことができるトレーニングになっています。

HIITとは、高強度インターバルトレーニングのことで、高強度の運動を全力した後に休憩を挟むというのを繰り返すトレーニングだそうです。

20分のHIITで使われる脂肪は40分の有酸素運動の6倍とも言われているとのことで、実は有酸素運動ではないのですが、効果的にお家でできる運動ということで紹介をさせていただきました。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「ハンドクラップや飛ぶ系をやってると親に『床抜けるんだけどw』と言われるのでこれはありがたいです。」

「のがちゃんの筋トレ動画最高!のがちゃんの実況があるから凄くやりやすいです!」

などのコメントを寄せておられます。

自宅で簡単!「脂肪がすぐに落ちる」有酸素運動【すぐに効果あり】

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりに運動する人。 日常的に体力不足を感じる人。 そんな人にオススメのエクササイズ4つ ➀ヒップツイスト 体幹、お腹、わき腹 ➁足上げ お腹全体 ➂リバースプランク 太もも裏、背中、お腹、二の腕 ➃プランクアブス お腹、背中 最初はキツいですが 慣れてきたら基礎体力がついた証拠です! #bangkok#バンコク#二の腕 #タイ #腕トレ #胸トレ #hochiminhcity #二の腕 #筋トレ#ワークアウト #旅 #トラベル #バストアップ #ダイエット #腹筋 #プロテイン #travel #くびれ #体幹トレーニング #家トレ #自重トレーニング #ファッション #美尻 #お尻 #お尻トレーニング #脚やせ#痩せたい #脚細い#スクワット #脚が引き締まる

Keisuke Fitness(@kei_aesthetic)がシェアした投稿 –

チャンネル名:Keisuke Fitness

お腹や二の腕、下半身と体脂肪がつきやすい部分を集中的に引き締めるエクササイズの動画になっています。

実際にこのメニューをやってみた方は、

「1回1回ウォーキング挟んでるし行けるっしょ!…と思ったらウォーキングが1番辛い。ヤバい」

「最高に続けやすい!!!!!!!!」

などのコメントを寄せておられます。

まとめ

  • お家でできる有酸素運動は、フラッターキック、ナロースクワット、サイドプランク・ローテーションなどがオススメです。
  • YouTubeでは、お家で静かに行うことができる効果的な有酸素運動動画が多数紹介されています。
  • インストラクターさんの指示に従って運動を行えば、体脂肪を燃やし、体を引き締めることができます。
  • 何より、外出が思うようにできないというストレスの発散になります。
  • コメント欄の感想を読んだり、自分でも書き込んでみたりすると、「みんなでがんばっている」という感覚も得られてよいです。
  • お家で、スマホやテレビに動画を流していっしょに運動をしてみしょう。