カフェ・ショップ

スタバ新作いちごフラペチーノ2020!カロリーカスタム値段は?

梅雨の時期がやってきて本格的に夏が近づいて来ました。

そんな暑いときに飲みたくなるものといえばフラペチーノですよね。

今回はスタバの新作「シュワっと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロっと イチゴ フラペチーノ」の2つをご紹介します。

微炭酸がいちごの甘酸っぱさを引き立てる清涼感MAXの「シュワっと」と、ホイップクリームとイチゴの甘さがギュッと詰まった濃厚な「ゴロっと」、皆さんはどちらがお好みですか?

ぽぷコ
ぽぷコ
どちらも飲みたくて、2日続けてスタバへ行ってしまいました。

Contents

スタバ新作いちごフラペチーノ2020の販売期間は?

2020の新作いちごフラペチーノの販売期間は基本的にはなくなり次第終了です。

「シュワっと イチゴ フラペチーノ」は原材料の消費期限の関係から6月20日に終了するとことでした。

どっちかで悩んでる人はとりあえず「シュワっと イチゴ フラペチーノ」を注文してみましょう。

対して、「ゴロっと イチゴ フラペチーノ」7月21日まで販売しているそうです。

しかし、行きつけのパートナーの話によるとその前に原材料がなくなり終了になる可能性が高いとのことです。

絶対に飲みたいと思っている人は、お早めにスタバへ足を運んでください。

スタバ新作いちごフラペチーノ2020の味は?

毎年4月に発売されるいちごフラペチーノですが、2020年はコロナの影響で発売が遅れましたね。

でも、人気のいちごのフラペチーノは完売続出しています。

シュワっとイチゴフラペチーノ

「シュワっと」と名前に入っている通り、フラペチーノなのに微炭酸を楽しめるとという珍しいフラペチーノ。

口の中ではじける炭酸が、イチゴのさわやかな香りをより際立たせ、ほかのフラペチーノよりも涼しさを実感できるフラペチーノに仕上がっています。

また、炭酸を発生させるためにイチゴジェリーが入っているらしく、イチゴの果肉のしっかりとしたアイス感とジェリーのツルツル感と二つの触感を楽しめるのも魅力的です。

炭酸もまさに微炭酸の文字通りほのかに感じる程度ですので、炭酸の苦手の方にも十分お勧めできると思いました。

トッピングは王道のホイップと専用のいちごソースのようです。

ホイップといちごのマリアージュを是非体験してください。

ゴロっとイチゴフラペチーノ

「ゴロっと」って何がゴロっとなの?と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

ゴロっといている正体は、サイコロ状にカットされたいちごです。

そして「シュワっと」で使われていたジェリーの代わりにホイップクリームがカップの中に入っています。

もちろん上にもホイップクリームはのっかっているので、ホイップ好きの人にはたまらない逸品だと思います。

飲んでみた感想としては、本当にいちごの粒が大きくて、ただ飲んでいるというよりは、噛みながら飲むといった印象です。

それほどまでにいちごの果肉が大きいのですが、かといって主張しすぎることなく絶妙なバランスでホイップクリームとハーモニーを生み出しています。

まさにショートケーキのアイスといった感じです。

さらに、ホイップの上にはいちごのソースもかかっていてまさにいちごとホイップの濃厚な甘味を全面に押し出したフラペチーノに仕上がっています。

シュワっととゴロっとの共通点

  • どちらもいちごの魅力を十分に引き出した傑作フラペチーノ
  • 意外と入ってるいちご果肉の量は同じ
  • 上にはホイップと専用のいちごソースがトッピングされている
  • Tallサイズのみの販売

シュワっととごろっとの異なる点

  • カップの中「シュワっと」には炭酸を発生させるジェリーがはいっており、「ゴロっと」にはホイップが入っている。

こうしてみると意外にも共通点が多く見えますが、全く別のものと考えていいと思います。

是非二つとも飲んでみて、その違いを実感してください。

スタバ新作いちごフラペチーノ2020のカロリーは?

シュワっとイチゴフラペチーノ

tall(トール)サイズのみ販売

カロリー445kcal
内容量350ml

ゴロっとイチゴフラペチーノ

tall(トール)サイズのみ販売

カロリー458kcal
内容量350ml

どちらも低いとはいえないカロリーですが、気になる方はホイップの減量するだけでもかなりカロリーを抑えることができます。

シロップも減量できますがあまりカロリーは減らないので注意してください。

一方でカフェインは入っていないようですので、カフェインが妊娠している方や、体質的にカフェインが無理という方でも安心です。

スタバ新作いちごフラペチーノ2020の値段は?

シュワっとイチゴフラペチーノ

tall(トール)サイズのみ販売

値 段640円(税抜)

ゴロっとイチゴフラペチーノ

tall(トール)サイズのみ販売

値 段640円(税抜)

普段の期間限定のフラペチーノよりも少し高いようです。

店内で注文するとこれ一つで700円を超えるので、しっかり味わうことを心がけたいですね。

ちなみに、いまはタンブラーを持っていくと、タンブラーにドリンクを入れてもらうことはできないのですが、20円引きしてもらえるそうなので、持っている人は注文の際に定員さんにタンブラーを見せると少し節約できます。

さらに、ドリンクチケットやコロナウイルスで休業中に有効期限が切れてしまったクーポンも、再発行や期限延長で対応してくれるので、持っている人は積極的に活用しましょう。

スタバ新作いちごフラペチーノでできるカスタマイズとは?

基本的に可能なカスタマイズはほかのフラペチーノと同様ですが、原材料のいちご果肉、ストロベリージェリー、ストロベリーソース増量できないそうなので気を付けてください。

また、ミルクを使用していないフラペチーノのため無脂肪牛乳や豆乳などへの変更もできません。

無料でできるカスタマイズとは?

今回のいちごの新作はどちらももとからホイップが乗っているため、おすすめの無料カスタムといえばホイップの増量です。

ホイップ多めでと伝えるだけで量を2倍にしてくれます。

特に「ゴロっと」の方は中のホイップまで多くすることできるそうなので是非ためしてみてください。

また、チョコレートソースのトッピングもおすすめです。

有料でおすすめのカスタマイズは?

今回のいちごのフラペチーノは有料カスタマイズもかなりおすすめです。

「シュワっと」でのオススメのカスタマイズ

  • インホイップ+ホイップ多め(+50円)

インホイップをするとぐっと濃厚さが深まり、「シュワっと」と「ゴロっと」のハイブリッドを生み出すことができます。

または

  • +シトラス果肉(+100円)

シトラス果肉を追加するとフルーティー感がより際立ちます。

マンゴーパッションティーフラペチーノや、ゆずシトラスティーの好きな方におすすめです。

「ゴロっと」でおすすめは、

  • +チョコレートチップ+チョコレートソース(+50円)

いちごとチョコレートとの組み合わせはどう考えても美味しいですよね。

こちらはSNSでもよくみるカスタマイズです。

さらにチョコレートが好きな人は、追加したチョコチップとチョコレートソースを増量することもできます。




スタバ新作いちごフラペチーノの評判は?

本当に詰まります。ワイドストローを必ず受け取ってください。

こちらの方は「シュワっと」派のようです。

今度は「ゴロっと」派

まさに「甘シュワ」 聞くと飲みたくなってしまいます。

スタバ新作発売中のフードは?

あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン

値 段380円

ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ

値 段440円

Ichiei Taguma×デザート いちごづくしのムース

値 段480円

Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト

値 段480円

いちごソースドーナツ

値 段250円

アフターコーヒーミント(ストロベリー)

値 段320円

スタバ新作サマーコレクションで発売中のグッズは?

ハンディーステンレスボトルディープブルー400ml

値 段4,200円

ステンレスロゴボトルくじら473ml

値 段4,000円

マグくじら355ml

値 段2,000円

ボトルシェルチャーム473ml

値 段2,300円

コールドカップタンブラージェリーフィッシュ355ml

値 段2,000円

ストラップカップシェイプステンレスボトルくじら355ml

値 段3,900円

ストラップカップシェイプステンレスボトルくじら355ml

値 段2,500円

スターバックス カード ストロベリーパレード

値 段1000円からの発行

まとめ

  • 2020のいちごフラペチーノはどっちも捨て難い程の完成度。
  • 「シュワっと」は6/20まで、「ゴロッと」は7月21日の販売
  • 「シュワっと」は炭酸、「ゴロッと」はいちごとホイップのバランスに注目。
  • どちらのフラペチーノもカフェインは入っていない
  • チョコレート系のカスタマイズが人気
  • とても可愛らしいデザインのいちごのスターバックスカードも
  • フードはフルーツ系が多め
  • タンブラー等はアールグレイからは更新されていない