トレンド

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020!口コミ評判や値段は?

マスクの着用が2020年は大人も子どもも1つのエチケットとなっていますね。

しかし暑い夏の着用、活発な子どもたちは大人以上にマスクを苦しく感じやすく、家族としては少しでも快適なマスクを選びたいですよね。

そこで今回は、値段や口コミも調査しながら、2020年最新のマスク日本製冷感子供用の人気についてランキング形式で10商品ご紹介していきます。

熱中症に気を付けつつ、お子様や家族を守るためにも最適なマスクを見つけて暑い夏を乗りきりましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
夏にマスクをするのは初めて、というお子様も多いと思われます。
そんなお子様のために、少しでも快適なマスクを選んであげたいですね。

↓ ↓ 今すぐ楽天へ ↓ ↓

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020!

梅雨の時期から夏本番まで日本製の冷感マスクをつけないと子供も熱中症になってしまいますね。

ここでは、人気ランキングをご紹介します。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 1位

商 品 名小学生用立体マスク
値 段1,320円
商品説明触るとひんやりする接触冷感のマスクです。
肌触りが良く、伸縮性に優れた生地で耳への負担を軽減できます。
薄めの生地で立体型のため、通気性も良く呼吸がしやすいところもポイントです。
【サイズ】Sサイズ(低学年用):縦(約)11㎝ 横(約)14㎝、Mサイズ(高学年用):縦(約)12㎝ 横(約)15㎝
素材や効果について肌に優しく伸縮性の高いニット素材を使用し長時間マスクをつけていても、耳が痛くなりにくいです。
触るとひんやりする接触冷感素材で、衣料用の生地なので洗って繰り返し使用できます。
【素材】ポリウレタン

小学生用立体マスクの口コミ・評判は?

良い点

布マスクより涼しく感じる。
男子児童なので薄い色だと汚しやすく、濃いカラーがあるのは嬉しい。(汚れが目立ちにくいから)
洗濯ネットに入れて洗濯可なのが嬉しい。
生地が薄く、色がポップなものばかりで嬉しい。

悪い点

カラーバリエーションがもう少し女の子が好きそうな色があるとなお良い。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 2位

商 品 名涼さらマスク
値 段800円
商品説明ミセスボトム専門店がボトムの素材で作った「夏用立体フィットマスク」です。
立体構造なので、頬にぴったりとフィットし、口元に空間ができるので呼吸も苦しくありません。
柔らかい素材を使用しているので、長時間マスクをつけていても耳が痛くなりにくいです。洗濯し繰り返し使用できます。
【サイズ】縦:(約)11㎝、横(約)12㎝
素材や効果についてクーリング素材「涼・さら」を使用しており、涼しく爽やかな付け心地でマスクの着用によるストレスが軽減されます。
吸水速乾で乾きやすく、高いUPU値による紫外線もカットしてくれるので暑い夏の使用にもピッタリです。
また、柔らかく伸縮性の高いハイテンション素材も使用されているので、肌にフィットし耳掛け部分も痛みを感じにくいです。
【素材】ポリエステル85%、ポリウレタン15%

涼さらマスクの口コミ・評判は?

良い点

肌触りがよく通気性も良いので快適に使用ができる。
頬から耳にかけては肌にしっかりフィットし、口元には空間ができるので呼吸もしやすく話しやすくて良い。
縫製が丁寧でよく伸びるので耳も痛くならなくて良い。

悪い点

カラーが白のみで汚れが目立ちやすい。(漂白すれば綺麗に落ちたとの声が多くありました。)
子どもが使うものだからもう少しカラーバリエーションがあると嬉しい。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 3位

商 品 名プレミアムリネン100%子ども用マスク
値 段1,450円
商品説明洗って繰り返し使用できるリネン100%の冷感マスクです。
立体的なデザインで小顔・シャープに見え、しっかりフィットしながら、口元には空間ができ呼吸がしやすくなっています。
耳紐にはトーションレースが使用されており、ファッション性と伸縮性を兼ね備えています。その耳紐は自分で長さを調節することができるので、お子様のお顔に合わせて最適な長さへ調整が可能です。
【サイズ】縦:(約)11㎝、横(約)16㎝
素材や効果について天然の抗菌性があるプレミアムリネンでさらさら速乾、暑い夏も快適に使用できます。
洗うたびに馴染み、肌に優しい触り心地になっていきます。また、リネンは吸放湿性に優れており、蒸れがちなマスクも快適に保ってくれます。
【素材】麻100%

プレミアムリネン100%子ども用マスクの口コミ・評判は?

良い点

リネンの肌触りがとても良い。
生地が涼しげ素材で薄くて軽くて夏の使用に良さそう。
通気性が良く、マスク着用時に蒸れないので良い。

悪い点

耳掛け部分のゴムが緩い。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 4位

商 品 名HYPER GUARD 洗えるマスク
値 段1,265円
商品説明シンプルなフェイスラインに合わせたデザインで、立体構造なので口鼻周りに空間ができ、呼吸がしやすい冷感マスクです。洗って繰り返し使用できます。
抗菌・消臭効果があり、吸水速乾の素材を使用しているので、汗をすばやく外側へ出し乾燥させ、汗ムレを防ぎ快適に使用できます。
99%UVカット機能もあり、日中のマスクの部分焼けを防ぐために、顔を覆う面積を広く取っているので夏の日焼け防止対策にもピッタリです。
【サイズ】SS(こども) : 横(約)26cm×高さ(約)11.5cm
素材や効果について接触冷感素材でひんやりとした優しい肌触りです。
吸水速乾でマスク使用時の蒸れやすさも軽減され、洗ってからもすぐに乾くので使いやすいです。
品質基準合格の抗菌・消臭素材なので安全に使用できるところもポイントです。
【素材】本体 : ポリエステル / ポリウレタン 、 耳ひも : ポリエステル / ポリウレタン

HYPER GUARD 洗えるマスクの口コミ・評判は?

良い点

蛍光カラーで目立って分かりやすい。
ひんやりとしていて肌触りが良い。
顔をしっかり覆ってくれるので安心感がある。
マスク特有のにおいが感じにくい。

悪い点

耳ひものところがもう少し柔らかいと嬉しい。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 5位

商 品 名ビオラ シールドマスク ジュニア用
値 段2,200円
商品説明洗って繰り返し使用できる冷感マスクです。
肌との密着性が高くしっかりフィットするので、隙間からの空気の入り込みを防ぎます。
また、特殊シールドフィルター一体型なので、単体でマスクとして使用可能です。
そして、マスクカバーの表面に水をつけると気化熱により、マスクがひんやりとするので暑い夏も快適に使用できます。
【サイズの目安】耳の付け根から鼻の付け根の1cm下までの直線距離
・SSサイズ 10cm
・Sサイズ 11cm
素材や効果について人間の皮膚のような柔軟性をもち世界のトップアスリートが愛用するメーカーのウエットスーツ素材が100%使用されています。
優しく肌にフィットするので装着時の違和感やストレスが軽減されます。
手洗いも簡単にできて乾くのも早いので毎日清潔に使用できます。
【素材】片面:ポリエステル 100% 、片面:ポリエステル 100% クロロプレンゴム使用

ビオラ シールドマスク ジュニア用の口コミ・評判は?

良い点

肌にしっかり密着する感じが良い、安心感がある。
乾きやすいのは有難い。
水をつけると、ひんやり感を強く感じることができて良い。

悪い点

説明文にもあったので了承して購入はしているが、やはり独特のにおいは気になる。




マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 6位

商 品 名クレンゼ×冷感メッシュ 夏用布マスク
値 段3,960円
商品説明マスク外側には抗菌・抗ウイルス加工生地「クレンゼ」を使用し、マスク内側には吸汗速乾・接触冷感メッシュを使用した、洗って繰り返し使える夏用快適布マスクです。
マスクの裾は開いており、ガーゼやマスク用のフィルターを入れて使うと効果的です。
ノーズワイヤーも組み込まれており、鼻から顎にかけてしっかりフィットしてくれます。
【サイズ】ジュニアサイズ(対象10~14才くらい):横幅16cm、高さ8cm(中央11c)
素材や効果についてマスクの外側に抗菌・抗ウイルス加工生地「クレンゼ」を使用し、ウイルスをブロックしてくれます。マスクの内側には接触冷感メッシュ素材が使用されており、吸汗速乾でベタつかず、ひんやり快適に使えるので暑い夏に最適です。
【素材】外側:クレンゼ(綿100%)
内側:ポリエステル87% キュプラ13%

クレンゼ×冷感メッシュ 夏用布マスクの口コミ・評判は?

良い点

ノーズワイヤーがありしっかりフィットして良い。
サラッとした肌触りと涼しげな素材が良い。

悪い点

耳掛け部分のゴムが少し大きかった。(自分でゴム紐を短く詰めているという声もありました。)

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 7位

商 品 名お子様用の夏用涼しいマスク
値 段1,880円
商品説明洗って繰り返し使える冷感マスクです。
汗を素早く吸収しサラッとした肌触りに、通常の冷感素材の2倍の接触冷感を持つ素材を使用しているので、暑い夏にもひんやり快適に使用できます。
また、最大99%紫外線をカットしてくれるので、日差しが気になる夏もマスクを着用しているだけで、日焼け対策もバッチリです。
【サイズ】キッズ(5~8歳目安):縦(約)11㎝、横(約)14㎝
素材や効果についてストレッチパンツで使用される日本製ハイテンション素材を採用し、まるでオーダーメイドのようにお顔にフィットするので長時間の着用もストレスを感じにくいです。
耳掛け部分は、肌触りの良いニット素材で伸縮性のいい素材を採用しているので、耳も痛くなりにくく快適に使用できます。
【素材】ポリウレタン85%、ポリウレタン15%

お子様用の夏用涼しいマスクの口コミ・評判は?

良い点

耳掛け部分がしっかり伸びて痛くならず、マスクがずれない。
ひんやりしていて呼吸もしやすい。

悪い点

少しでも濡れるとその部分の色が変わってしまい目立つところ。
カラーバリエーションを増やしてほしい。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 8位

商 品 名洗える立体マスク 子ども用マスク
値 段888円
商品説明人気歌手や著名人も愛用し、メディアでも話題のピロレーシングのデニムマスクから、子供用マスクとしてデニムタイプと夏用コットン100%タイプの2種類が販売されています。
ひんやりとした触り心地で、洗って繰り返し使用できる布マスクなので、色々汚してしまいがちな元気なお子様も安心して使用できます。
立体構造なので、口元に空間ができマスク装着時の息苦しさが軽減されます。
デザインもお洒落で、ゴム紐も自分で調整ができるので、緩んできてもゴムを差し替えて使えます。
【サイズ】縦(約)6cm、横(半分長さ)約10.5cm、(ゴムの長さ16cm)
素材や効果について児島ジーンズのジーンズ製造の際に使われているジーンズ生地と日本製コットン100%の生地を使用しており、着用していても痛みを感じにくく顔にしっかりフィットしてくれます。
【素材】
デニムタイプ:岡山県児島 ストレッチジーンズ用生地
夏用コットン100%タイプ:コットン100%(日本製 / 児島生産生地)

洗える立体マスク 子ども用マスクの口コミ・評判は?

良い点

生地が薄くサラサラで着け心地が良い。
息苦しさも無く、涼しさを感じられて快適。
デザインがお洒落で良い。

悪い点

生地が薄い。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 9位

商 品 名洗える涼やか絹マスク
値 段1,980円
商品説明繰り返し洗って使える抗菌・キシリトール加工の絹マスクです。
お肌に優しいシルクのマスクにキシリトール加工を施しており、人間が発する汗や蒸気を吸収し、衣服内環境の温度を下げ、マスク着用時に蒸し暑さを軽減し快適に使用できます。
耳紐は耳が痛くなりにくいソフト幅広耳紐を採用しており、長時間の使用も辛くありません。
【サイズ】
S(5・6歳向き):縦(約)11.6㎝、横(約)12㎝
M(6・7歳向き):縦(約)12.6㎝、横(約)13㎝
L(8・9歳~向き):縦(約)13㎝、横(約)14.5㎝
素材や効果についてシルク素材で肌触りが良く、肌の弱いお子様も安心して使用できます。
また、シルクは通気性や吸放湿性、調温性に優れているので、暑さがこもりやすい夏のマスク着用も快適に使用できます。
【素材】マスク生地:絹 100%
不織布:ポリプロピレン 100%
紐:ポリエステル 68%、ナイロン 21%、ポリウレタン 11%

洗える涼やか絹マスクの口コミ・評判は?

良い点

生地が良く、しっかりとした縫製。

悪い点

生地が硬く、伸縮性がない。

マスク日本製冷感子供用の人気ランキング2020 10位

商 品 名洗って使える接触冷感バンブーマスク
値 段1,320円
商品説明布オムツ専門メーカーが作った敏感肌やアトピーの方でも安心して使用できる竹繊維のひんやり夏用布マスクです。
2層になった生地を6枚重ねたことにより、ふわっと口元を包み、顔に優しくフィットしてくれます。
接触冷感素材でひんやりしており、丸洗いOKで、洗って繰り返し使用できます。
【サイズ】
Sサイズ(幼児・小学低学年用):縦(約) 8cm、横(約)11㎝
Mサイズ(小学高学年・大人女性用):縦(約)縦 9.5cm、横(約)13cm
素材や効果について抗菌・防臭作用に優れたバンブー生地を採用しており、天然素材の竹繊維なので肌に優しく、敏感肌の方やアトピーの方も安心して使用できます。
また、吸収性・通気性・速乾性にも優れているので、マスク着用時も蒸れにくく快適に過ごせます。
【素材】バンブー70%、綿30%
(これは黄金比率で100%のバンブーだと柔らかいですが、ひんやり冷たすぎてしまいます。 よく夏場に売っている竹繊維のシーツなどがこれに当たります。Xkkoのバンブー繊維にはあえて綿を30%加えることにより、適度な温かみを加え、年中使っていただける使用になっております。)

洗って使える接触冷感バンブーマスクの口コミ・評判は?

良い点

生地がサラッとしていて良い。

悪い点

サイズが小さく感じる。

夏に子供用マスク選びで気をつけたいことは?

夏に子供用マスク選びで気を付けたいことは、やはり通気性や息苦しくないか、快適に着用できるかということを気を付けたいですよね。

普段も活発に動き回っている元気なお子様が多いと思われますが、暑い夏は活発なお子様も、落ち着いているお子様も熱中症になるリスクが高く、さらにマスクも着用となると、息苦しくなって酸欠状態になってしまったり、熱中症のリスクもより上がりやすくなってしまいます。

なので、できるだけ通気性が良く、動いている時や話している時に呼吸が苦しくない、着用時に冷感を感じられる、などなど少しでも通常のマスクより快適に過ごせるマスクを選べるよう気を付けたいですね。

今回この記事で紹介した10商品はすべて通気性の良い冷感マスクを選んでおりますが、素材やサイズ、機能性などは多種多様なので、より使用されるお子様に合っていそうなものを選んでいただければと思います。

やっぱり3層不織布マスクがいいという方はAmazonをチェック!

まとめ

日本製の冷感子供用マスクを10商品ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

定番の布マスクや、リネン素材、シルク素材、ウエットスーツ素材、ボトム素材のマスクなど様々な冷感マスクがありました。

どれも人気が高く、使用者に合う・合わないはありますが、評価の高いマスクばかりです。

こちらの記事を参考にしていただき、お子様に合いそうな冷感マスクを見つけてみてくださいね。

↓ ↓ 今すぐ楽天へ ↓ ↓