芸能人・有名人

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

NiziProjectからNiziUのデビューメンバーに選ばれた唯一のハーフのニナ(ヒルマンニナ)さん。

ニナさんは、NiziUメンバーで1番背が高く、身長は165cm~168cm程度だと思います。

出身地は、名古屋市内ですが生まれは、アメリカのワシントン州です。

年齢はNiziUメンバーの中で1番下のマンネです。

今回は、ニナ(ヒルマンニナ)さんの基本プロフィールからNiziprojectに参加した理由や歌・ダンスの実力、牧野仁菜さんと同一人物なのではないかという噂についてまとめてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ニナさんのきれいな高音の歌声には惚れ惚れしますよね!

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の身長体重は?

手足が長く、モデルの様なスラっとしたスタイルのニナ(ヒルマンニナ)さん。

気になる身長体重について調べてみたところ、公式からの公表はされていませんでしたが、推定することはできました。

まず、身長についてです。NiziProjectに参加していたメンバーの中では、身長が高いと思われます。

また、NiziUとしてプレデビューし公式から出された写真で見ても身長は1,2番目に高いように見えます。

過去にEXPGスタジオに所属していたため身長を公表しているリオ(花橋梨緒)さんに比べると5㎝程高いのではないでしょうか。写真によっては8㎝程高く見えるものもあります。

なので、おそらくニナ(ヒルマンニナ)さんは165㎝~168㎝程であると推定されます。

次に体重についてですが、こちらは比べられないため推測できません。

しかし、完璧なモデル体型ですので平均より低いのは確実ではないでしょうか。

今後、公開されることに期待しましょう。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の年齢は?

ニナ(ヒルマンニナ)さんは2005年生まれの15歳です。(2020年7月現在)

NiziProjectの地域予選を仙台にて受けたときは中学三年生でした。

メンバー内では最年少のニナ(ヒルマンニナ)さんは、まだ幼さが残っている少女という印象でメンバーに甘えるような様子もよく見られました。

東京合宿では、高い位置でツインテールをしていたため、地域予選の時より幼く見えました。

しかし、受け答えははっきりしており、自分の考えもJ.Y.Park氏にしっかり伝えていて考え方が大人びているなと感じました。

仙台予選の様子を見ると幼いながらマナーがしっかり身についていることも分かります。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の誕生日は?

ニナ(ヒルマンニナ)さんの誕生日は2月27日です。

最年少ですので、来年の誕生日には8人のお姉さんにお祝いしてもらい喜んでいる姿がなんだか想像できますね。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の出身中学高校は?

ニナ(ヒルマンニナ)さんはアメリカのワシントン州出身であると自己紹介しています。

NiziProjectの地域予選を受けた際、中学3年生で2年前に日本に来たと言っているので、中学1年生の時に日本に越してきたと考えられます。

中学に入学すると同時に日本に来たのか、中学1年生の途中で日本に来たのかは定かではありませんが、名古屋市在住であるため、中学校も名古屋市内の学校であると思われます。

高校は、通常であれば2020年4月に入学のはずですが、2019年の12月からNiziProjectの韓国合宿に参加していますので、日本の普通高校に通っている可能性は低いのではないかと考えられます。

NiziProjectに参加しながら韓国の高校に通うことは難しいと思いますので、高校は通っていないか、通信制かのどちらかではないでしょうか。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)がJYP練習生になったきっかけは?

ニナ(ヒルマンニナ)さんはオーディションを受ける前はJYP練習生ではありませんでした

NiziProjectは事務所に所属していると参加できないはずですので、一般人としてオーディションを受けたと思われます。

彼女は名古屋在住なのにも関わらず仙台での地域予選を受けています。

J.Y.Park氏になぜ名古屋で受けなかったのか理由を聞かれると、「名古屋の地域予選を知ったときはもうすでに終わっていたが、どうしても受けたかったので仙台まで来ました。」と答えています。

名古屋からオーディションのために仙台まで来たことを考えると切実にアイドルになることを夢見ていたようですね。

ニナ(ヒルマンニナ)さんはNiziProject内で「アイドルになりたい」という言葉を発したこともありますし、他のインタビューにて「小さい頃からアイドルになるのが夢でした。」と答えています。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)の歌、ダンスの実力は?

ニナ(ヒルマンニナ)さんは歌とダンスで実力に大きな差があります。

東京合宿では、ボーカルレベルテストが2位なのに対して、ダンスレベルテストは24位と下から3番目という順位になっています。

ニナ(ヒルマンニナ)さん自身も「ダンスが下手だというのは分かっているので、自信がない。」と泣いてしまう場面もありました。

歌声は芯があり声量もあります。軽々と高音をだせるところが彼女の歌声の長所だと思います。

しかし、ダンスは素人目には上手に見えるのですが、J.Y.Park氏からは下手なのが分かってしまうと評価されていました。

ニナ(ヒルマンニナ)さんは仙台での地域予選のときから、J.Y.Park氏に「あなたはもう完全にスターだと思う。」と絶賛されていました。

そのせいかJ.Y.Park氏からニナ(ヒルマンニナ)さんへの期待値が高く、その後の東京合宿、韓国合宿ではダンスについて厳しく評価されてしまうこともありました。

東京合宿のSHOWCASEでグループで踊った際は「ダンスの実力が不足していて、グループで踊るとそれが目立ちます。」と言われていましたが、韓国合宿に進んでからは「本当にダンスが上手になりました。ダンスが上手いメンバーと踊っていても悪目立ちしません。」「ダンスに自信がないためそれに気を取られてしまっていることが問題です。自信を持ってください。大丈夫です、上手くやっています。」と評価されるまでに成長しています。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)は牧野仁菜と同一人物?

ネット上で同一人物ではないかと噂されている、ニナ(ヒルマンニナ)さんと牧野仁菜さん

実際のところはどうなのか情報を集めてみました。

牧野仁菜さんとは、2017年に「アミューズマルチリンガルアーティスト発掘オーディション」に合格し、日本で活動を始めていたアミューズ所属の少女です。

しかし、2019年8月にアミューズを退所しています。

NiziProjectは事務所無所属でないと受けられないはずであり、ニナさんは8月3日に地域予選を仙台で受け合格しているので、同一人物であると仮定してもつじつまが合います。

牧野仁菜さんは日本語、英語、フランス語が話せるとのことですが、ニナ(ヒルマンニナ)さんも日本語、英語が話せますので一致します。(フランス語に関してはNiziProject内で使うことがないので話さなかったと考えた場合)

また、珍しい「ニナ」という名前、生年月日が一致しており、身長も推測があたっていればほぼ同じです。

何より、顔がそっくりというよりそのままです。

以上のことから、ニナ(ヒルマンニナ)さんと牧野仁菜さんは同一人物である可能性が高いと考えられます。
もし、そうであれば牧野仁菜さんは女優業もしていましたので、ニナ(ヒルマンニナ)さんが歌に合わせて表情をつくるのが上手なのも納得できますね。

wikipediaには、同一人物だということが書かれています。

NiziUニナ(ヒルマンニナ)のプロフィール

名前:ヒルマンニナ

生年月日:2005年2月27日

年齢:15歳

出身地:アメリカワシントン州

血液型:O型

学歴:非公開

身長:非公開

体重:非公開

事務所:JYP entertainmaint

経歴:2017年

インスタ:なし

Twitter:なし

ニナ(ヒルマンニナ)さんの基本的なプロフィールはこちらになります。

公式のインスタグラムは今現在は発見できませんでした。

Twitterはヒルマンニナ、牧野仁菜という名前を名乗っているアカウントがあり、ニナ(ヒルマンニナ)さんを紹介しているいくつかのサイトではそのアカウントを公式アカウントだと紹介しています。

ただ内容を確認するとNiziProject韓国合宿の最中であるはずの2020年2月につくられたアカウントであり、フォロワー数も芸能人としてみると極端に少ないです。

また、投稿されている写真も牧野仁菜さんの出演番組のものだけですので、本人である可能性は低いのではないかと思われます。

まとめ

  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんの身長は165㎝~168㎝だと推定
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんの年齢は15歳(2020年7月現在)
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんの生年月日は2005年2月27日
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんはアメリカのワシントン州出身
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんの出身中学は名古屋市内の地元の学校であると推定
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんは高校に通っていないか通信制の学校の可能性が高い
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんが名古屋の地域予選を知ったときは終わっていたが、どうしても受けたくて仙台で受けた
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんは歌とダンスの実力に大きな差があるが、練習を通してレベルを確実に上げている
  • NiziUニナ(ヒルマンニナ)さんは牧野仁菜さんと同一人物である可能性が高い

ニナ(ヒルマンニナ)さんについて調べたところ上記のような情報を得ることができました。

彼女はNiziUの9人のデビューメンバーのうち9位で選ばれています。

あの緊張感の中で名前を呼ばれるのを待つのは14歳の少女にはとても大きなプレッシャーのかかる状況だったのではないかと思います。

それにも打ち勝ち、幼いころからの夢だったアイドルになりこれからもっと大きく羽ばたくための土台に立つことができたニナ(ヒルマンニナ)さん。

これから大人になるにつれ今以上の魅力を見せてくれるのではないでしょうか。

これからの活躍に期待し、応援していきましょう。