【PR】
芸能人・有名人

JO1オンラインライブSTARLIGHTテレビ視聴方法は?見逃し配信はいつ?

JO1(ジェイオーワン)が、ファーストアルバム『The STAR』発売を記念して、デビュー後初のオンライン単独ライブ「JO1 1st Live Streaming Concert 『STARLIGHT』」を開催しました。

皆さんは視聴できましたか?

JO1オンラインライブSTARLIGHTを当日見逃してしまったら、見逃し配信はいつから?テレビ視聴の方法はある?見たけどもう一度見たい!

そんなみなさんの声からJO1オンラインライブSTARLIGHTのテレビ視聴方法や、JO1オンラインライブSTARLIGHTの見逃し配信はいつなのかを調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
JO1オンラインライブ見逃しちゃった・・・

JO1オンラインライブSTARLIGHTテレビ視聴方法は?


PRODUCE101JAPANから誕生したグローバルボーイズグループJO1。

デビューから1年が経ち、2020年11月25日にファーストアルバム「The STAR」を発売しました。

出す曲、出す曲、すべてがオリコンランキング1位を獲得してきたJO1、今回発売されたファーストアルバムももれなくオリコン週間チャート1位を獲得しています。

この実績からも、JO1の人気度が良く分かりますが、ファーストアルバム発売を記念したオンラインコンサートJO1 1st Live Streaming Concert「STARLIGHT」が、テレビのエンタメニュースやネットニュースなどで話題になっていました。

ニュースを見て初めてコンサートのことを知ったり、知っていたのにチケットを買いそびれて見られなかったり、仕事や勉強が忙しくて見られなかった…なんて方も居るのではないでしょうか?

JO1オンラインライブSTARLIGHTでは、メンバーの仲の良さが再確認できる、チームに分かれてのゲームコーナー、1年間の思い出を語るトークコーナーなど、JO1メンバーの素顔がわかる楽しいコーナー。

そして、JO1の曲はもちろんですが、PRODUCE101JAPAN(プデュ)の課題曲も披露されています。

「KungChiKiTa(クンチキタ)」や「やんちゃ BOY やんちゃ GIRL」、この季節にぴったりな『Happy Merry Christmas』、デビュー評価で歌われた「GrandMaster」など懐かしい曲もたくさん披露されました。

JO1の原点の原点となる「ツカメ~It’s Coming~」も、当時の衣装のような制服姿で、しかも最終順位順のフォーメーションで歌うという、元国民プロデューサーだった人なら感動もののステージです。

…と、こんなニュースを目にしたら、ますます見たくなってしまうわけですが、実はこのO1オンラインライブSTARLIGHT、テレビ視聴ができるチャンスがあるんです。

JO1オンラインライブSTARLIGHTテレビ視聴方法

2021年1月31日(日)午後8時~午後10時45分

有料CS放送のTBSチャンネル(TBSチャンネル1で放送されることが決定しています。

そしてこの番組では、ライブ本編だけではなく、開催当日の舞台裏の様子を密着した映像や、JO1メンバーへのインタビューなどを織り交ぜて作成されたTBSチャンネルだけの特別版の放送となります。

とても期待度が高まる情報ですが、CSチャンネルとなるとケーブルテレビやひかりTV、スカパーなど、なにかしらのチャンネル契約をしないと見られないということになります。

チャンネルを契約しても、他のものは見ないから、できればパソコンやスマートホンでJO1オンラインライブSTARLIGHTだけが見たいと思ってしまいますが、パソコンで視聴する方法はあるのでしょうか?

JO1オンラインライブSTARLIGHTパソコンでの視聴方法は?

JO1オンラインライブSTARLIGHTの開催は、動画配信プラットホームULIZA(ウリザ)からの配信でした。

現在は配信終了となっていて、JO1オンラインライブSTARLIGHTを視聴することはできませんが、今後のために今回の初単独オンラインライブJO1オンラインライブSTARLIGHTのパソコンでの視聴方法をご紹介しておきます。

まずはチケットを購入していることが前提です。

視聴チケットはチケットぴあから購入するのがおすすめです。

チケットを購入した状態で開演日少し前にCloakというサイトにアクセスすると動画(ライブ)を視聴できるURLが配布されます。

そのURLからライブ開始時間までにアクセスして開始を待っていると、ライブが始まります。

チケット購入の際に、CloakサイトへのURLや視聴URL配布開始などの詳細が案内されますので、購入時にしっかり確認しておきましょう。

今回のライブ配信が行われた同じサイト、同じ手順で今後のライブも配信されると思いますので、しっかり習得しておくと、次回の視聴がスムーズにできると思います。

JO1オンラインライブSTARLIGHT見逃し配信はいつ?

見ていない人はぜひ見たい、見た人もすぐに何度でも見たいというのがライブです。

見逃し配信はあるのでしょうか?

JO1オンラインライブSTARLIGHTの見逃し配信(アーカイブ)は、ライブ開催の翌日12月20日の19時59分まででした。

ファンクラブ経由チケット購入特典のライブ前日に行われたSTARLIGHT前夜祭の見逃し配信(アーカイブ)も配信翌日の12月19日の18時59分までの配信でした。

※JO1オンラインライブSTARLIGHT見逃し配信(アーカイブ配信)

STARLIGHT前夜祭        12月19日の18時59分まで

オンラインライブSTARLIGHT   12月20日の19時59分まで

つまり現時点で、見逃し(アーカイブ)配信は見ることができません。

となるとJO1オンラインライブSTARLIGHTを最速で見ることができるのは、先ほど紹介した2021年1月31日(日)午後8時~午後10時45分にある有料CS放送のTBSチャンネル(TBSチャンネル1での放送ということになります。



JO1オンラインライブSTARLIGHTを視聴した人の声は?

JO1オンラインライブSTARLIGHTを視聴したジャムの皆さんは、どんな感想を持ったのでしょうか?

ファンとしては対面ライブが一番見たい、参加したい、最高!と思いますが、オンラインライブならではの良い点もあります。

あまりにも多すぎるとサーバーダウンなどの危険性があるため、ある程度の人数制限はあるのですが、オンラインならばどこの会場よりも多くの人数が、一度に一緒に同じステージを満喫することができます

しかも全員最前席のベストポジションで見ることができるので、不公平感もないです。

というのも、このJO1初めての単独ライブとなったJO1オンラインライブSTARLIGHTの視聴者数はなんと12万人

ライブの視聴者が12万人って凄いなぁ。オンラインだから確実に観れるのって本当ありがたい。ライブチケットはプラチナになるだろな。これからもオンライン続けてほしい。
オンラインライブの視聴者12万人はすごい!
会場だったら倍率エグそうだけど、オンラインは誰でも気軽に見れるってとこがいいよね
オンラインライブの視聴者12万人と聞いて嬉しさと共にチケット争奪戦勝てる気がしないと震える月曜の朝。

これが対面コンサートならば、きっとチケット取りが激戦になること間違いなしで、入れないジャムさんがたくさん出てくることは確実なわけで、高額転売等々問題が起きる可能性大…。

対面が出来るようになっても、時々オンラインライブをしてくれるとうれしいですね。

ライブならではの体験、MVやテレビなどでは入らない音声が聞こえたという感想も。
JO1のダンスはかなり運動量が多めなので、いくらいつも踊っていても、歌っていても、若くても、キツイのでしょう。

オンラインライブ視聴&見たいとこだけアーカイブ終了!普通に楽しかった(思うことはあるけど) そしてOH-EH-OH終わった後の暗転中に誰かの「キツ……」って声が聞こえて、当然だよね頑張ったねってなってる

それでもより良いパフォーマンスを見せてみんなに喜んでもらおうと、努力してくれるメンバーは称賛に値します。

デビュー前はあんなにトレーナー先生方に怒られてダメ出しされて涙していた姿が信じられません。
この1年でものすごく成長した11人です。

最近よく地上波の番組に取り上げられることが多くなってきたJO1、今回のオンラインライブのニュースもしっかり放送されていました。

特にこちらのめざましテレビは、JO1メンバーの豆ちゃんがレギュラー出演していただけあって、しっかり時間を取って紹介してくれていました。

めざまし5時台
JO1オンラインライブの様子流れた!視聴数12万超は凄い!

こうしていろんなところで紹介されると、どんどんジャムの人数が増えて行って、来年にはさらに有名になっていると思います。

JO1がデビューしたとほぼ同時に始まったウイルスの拡散によって、小さい会場でのファンミーティングしか行えていないJO1ですが、2021年には本来2020年にできるはずだった大きな会場でのライブをみんな望んでいるようです。

ほんとに心の底から願うよ…早く普通の日常が戻って欲しい‼️ ライブも行きたい‼️ それまで絶対元気に過ごそうね‼️
JO1のオンラインライブやったと思われる会場なんだけどめっちゃでかいやん!いつかJAMで満タンにしてこの景色見せてあげたいな;;(イコノイちゃん借りました)

たとえチケット取りが激選になろうとも、メンバーもジャムも一体になってひとつの会場で同じ時間を過ごす日が待ち遠しいですね。

1月31日放送の見逃し配信を見たいならこちらに登録↓

TBSチャンネル(TBSチャンネル1

まとめ

  • JO1オンラインライブSTARLIGHTテレビ視聴方法は、CSのTBSチャンネルを契約。
  • JO1オンラインライブSTARLIGHT見逃し配信は現在行われていません。
  • パソコンでのアーカイブ視聴は、現在予定されていません。