芸能人・有名人

NiziUリク(大江梨久)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

NiziUメンバーのリク(大江梨久)さん。

小柄でかわいらしい印象がありますが、身長体重は公開されていないため正確な身長体重は分かりません。

NiziUメンバーでも身長を公開しているメンバーがいるのでそこから予想していきます。

また年齢や出身中学高校などデビューまでの道のりを振り返りながらプロフィールを見ていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
リクちゃん、どんどんかわいくなるよね〜

NiziUリク(大江梨久)の身長体重は?


日本中を湧かせたJYPエンターテイメントとソニーミュージックの合同企画オーディション番組「Nizi project」に参加し、見事最終順位2位でガールズグループNiziUとしてのデビューを勝ち取ったリク(RIKU)こと大江梨久(おおえりく)さん。

NiziU全メンバーの誕生日と年齢以外のプロフィールの詳細は公式側からは明らかにされていないんですね。

改めての正確な情報公開が待ち遠しいです。

しかしながら、特に同グループのメンバーであるアヤカ(AYAKA 新井彩花:あらい あやか)さんは虹プロ視聴者の間にて、パッと見た感じの身長の高さで話題になっています。

彼女の身長は主催者のJ.Y.Parkさん(身長183センチ)と並んでも大きな身長差を感じさせない程で、なおかつ女の子ですので、筆者の目線だとアヤカさんは、160センチの後半から170センチの前半くらいに位置する身長の持ち主なのかなと感じました。

リクさんはメンバーの中でも背が低い方でも高い方でもなく、真ん中くらいの身長であるように見えますね。

よって、160センチ以上、170センチ未満と見ておけば間違いがないかもしれないです。

それにしてもNiziUの皆さん、スタイルが良くてお綺麗ですよね。

NiziUリク(大江梨久)の年齢は?

リクさんの年齢についてはNiziU公式サイトからの発表がなされており、現在18歳とのことです。

まさにアイドルデビューの適齢期でデビューを成し遂げられたと言えるでしょう。

韓国のアイドルガールズグループは比較的若い年齢でデビューをすることがほぼ常識的なものとして通用していますので、このくらいの年齢で芸能界にお披露目されることは珍しくありません。

リクさんのこれからの活躍に期待したいですね。

NiziUはリーダーであるマコ(MAKO:山口真子やまぐち まこ)さんが最年長の01lineで、最年少のマンネ(韓国語で”末っ子”)とも呼ばれるニナ(NINA:ヒルマン・ニナ ひるまん・にな)さんが05lineになります。

リクさんと同じ02lineは、グループ内ではリオ(RIO:花橋 梨緒 はなばし りお)さんにあたります。

リオさんとは同級生と言う事になりますが、リオさんはダンスの才能がピカイチとして既に知られたメンバーであり、対してリクさんは同番組の中でJ.Y.Park氏から歌声を絶賛されたメンバーです。

何か運命のようなものを感じますよね。



NiziUリク(大江梨久)の誕生日は?

リクさんの誕生日ですが、これも年齢と同時に公式から発表されていて、2002年10月26日がお誕生日ということです。

NiziUの02lineとも呼ばれており、これは2002年生まれのアイドルをさすことになります。

~lineという言い方は、K-POPではよく使われる言葉なんだそう。

NiziUリク(大江梨久)の出身中学高校は?

リクさんの出身地は京都府ですが、出身中学高校については、詳細が明らかになっておらず、有力な情報も今のところ一切出回っていない状況です。

こちらは分かり次第追記します。

NiziUリク(大江梨久)がJYP練習生になったきっかけは?

Niziprojectの大阪地区予選において、ニコニコと爽やかな笑顔を見せてくれたリクさん。

そこで空手の型と歌手Aimerの「星屑ビーナス」という曲を披露してくれました。

空手黒帯の実力を見せたあと、歌唱初心者ながらも完璧な呼吸方法で歌を歌い上げ、その様子をJ.Y.Park氏に認められて、見事予選突破を果たしました。

その後もダンスレベルテスト、ボーカルレペルテスト、スター性テストの全てにおいて、順調にキューブを獲得し続けます。

続いて個人レベルテストで3位、チームミッションでも4位といずれも上位に踏みとどまり、「デビューに最も近いメンバーのひとりである」とこの時点で視聴者からの予想の声も出ていました。

3チームミッションで一度10位まで順位を落としましたが、ファイナルステージでは2位にまで順位を追い上げ、NiziUのメンバーとなったのです。

リクさんがJYPエンターテイメントの宿舎で練習生をしていた期間は、「Nizi project」内の韓国合宿からデビューまでの半年間です。

しかし、元々JYP所属として練習生をしていた一部のNiziUメンバーを除いて、リクさんを含めた多くの参加者はJYPの擁する練習生という立場ではなく、あくまで「Nizi projectで発掘する次期ガールズグループのメンバー候補生」としてJYPの宿舎に居ました。

半年間の長く過酷なサバイバルにて努力に努力を重ね見事に勝ち抜き、NiziUとしてデビューを果たしたリクさん、非常によく頑張ってくれたと思います。

改めていち視聴者として、リクさんとその他のデビューメンバーにも、あたたかい拍手を送ってあげたいですね。



NiziUリク(大江梨久)の歌、ダンスの実力は?


リクさんはNiziUのデビュー曲「Make you happy」でサビを担当されています。

軽快なリズムを上手に刻み、正確に歌い上げているリクさんの綺麗な歌声が耳に残ります。

また、歌とともにダンスの実力も「Nizi project」の放送回を重ねる毎に着々と伸ばし、順位をぐんぐん追い上げる姿を見せてくれました。

「Make you happy」のMVにおいてもその成長ぶりが遺憾なく発揮されており、聴き手にNiziUとその曲の明るい魅力を手に取るように感じ取らせる事に大きく貢献してくれています。

NiziUリク(大江梨久)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん〜!!こんにちは!NiziUのRIKUです🐿💕 みなさんはもうNiziU公式TikTokアカウントをチェックしていただけましたか??たくさんの方が私たちが踊っている縄跳びダンスを挑戦してマネしてくださっていてすごく嬉しかったです!!ありがとうございます😊またMake you happyのMVの再生回数が3000万回を突破しました〜!!本当にびっくりしましたがこれだけたくさんの方に見ていただけているという実感が湧いてすっごく嬉しかったです!! こんなにWithUのみなさんに愛されて私は本当に幸せです❤︎WithUのみなさんが私に幸せをくれたように私もみなさんに幸せを届けられるように頑張りたいと思います!!💪🥰今日も元気に楽しい日を過ごしてください〜♥️♥️バイバイ〜💓👋 여러분~!! 안녕하세요! NiziU의 RIKU입니다🐿💕 여러분 벌써 NiziU 공식 TikTok 계정을 체크해주셨나요? 많은 분들께서 줄넘기댄스를 따라해 주셔서 너무 기뻤어요!!감사합니다😊 또 Make you happy의 뮤직비디오 조회 수가 3000만회를 돌파했습니다~!! 정말 놀랐지만 이만큼 많은 분들이 보고 계신다는 실감이 나서 너무 기뻤어요!! 이렇게 WithU 여러분에게 사랑을 받아서 저는 정말 행복합니다❤︎ WithU 여러분이 저에게 행복을 주신 것처럼 저도 여러분에게 행복을 전할 수 있도록 노력하겠습니다!!💪🥰 오늘도 건강하게 즐거운 하루 보내세요~♥️♥️안녕~💓👋 #niziu #RIKU #リク #リス

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

名前:大江梨久

生年月日:2004年10月26日

年齢:16歳

出身地:京都府

血液型:AB型

学歴:不明

身長:不明(推定160センチから170センチの間)

体重:不明

事務所:JYPエンターテイメント

経歴:浪漫革命『夢は1/2』MV 出演

インスタ:なし

Twitter:なし

やはり経歴のところが気になりますよね。

どうやら、リクさんには芸能活動の経験がおありなようです。

浪漫革命さんというのは、関西の男性6人組バンド。

その方々の曲のMVに、リクさんは出演経験がおありだということです。

実際にMVを観てみると、ちらっと映り込んでいるリクさんのあどけない表情がとても可愛らしいです。

リクさんファンにとっては、間違いなく一見の価値があると思います。

まとめ

  • NiziUリクの身長体重は公式からの発表がないため正確な身長体重は不明
  • NiziUリクの年齢は現在18歳
  • NiziUリクの誕生日は2002年10月26日
  • NiziUリクの出身地は京都府ですが出身の中学高校につていは不明
  • NiziUリクは歌もダンスもこなせるメンバー