【PR】
フィギュアスケート

宮原知子のほっぺさんtwitterはだれ?インスタアメブロSNSまとめ

シーズンが始まり、これからさらにテレビで取り上げられることも多くなるフィギュアスケート。

宮原知子選手は、そんな人気スポーツであるフィギュアスケートで注目されている選手のうちの1人です。

そんな宮原知子選手ですが、気になるのがほっぺにまつわる謎。

TwitterやInstagramなどのSNSでよく見かけますが、その謎の真相が気になりますね。

今回は、宮原知子選手のほっぺやTwitter、Instagramなどについて見ていきましょう

ぽぷコ
ぽぷコ

宮原知子のほっぺさんtwitterはだれ?


宮原知子選手のほっぺ、と聞くとご本人のほっぺに注目してしまいますよね。

しかし、話題になっているのはご本人のほっぺではありません。

宮原知子選手のほっぺとは、「ほっぺ」というアカウント名でTwitterをやっている方のことなのです。

ほっぺさんのアカウントは、以下のアカウントです。

https://twitter.com/hoppeppe11?lang=ja

ほっぺさんのTwitterアカウントを見てみると、プロフィールに「宮原知子選手は特別」と書いてあります。

ほっぺさんは宮原知子選手の大ファンであり、宮原知子選手について色々な情報が書かれていたり、リツイートされています。

遡るとなんとこのアカウントは、2015年からあるそうで、宮原知子選手のファンの間ではかなり有名な方なのだそうです。

ここ最近特に人気のあるフィギュアスケートですが、中にはアンチばかりのコメントをするアカウントもあります。

しかし、ほっぺさんは宮原知子選手のことを中心に温かく応援しているような投稿ばかりであり、それだけでなく他の選手についても好意的な意見を投稿されているので、好感が持てますね。

宮原知子選手だけでなく、坂本花織選手や羽生結弦選手のファンでもあるようです。

さらに、宮原知子選手のコーチでもある濱田美栄コーチに師事している生徒さんのことをフィギュアスケート界では「濱田組」と呼んでいるのですが、その濱田組のファンでもあるのですね。

やはりコーチによって、生徒たちも滑りや表現、振りつけが似てくることがあるのですが、濱田組の選手たちはとにかく本番でのミスが少ないのが特徴です。

やはり練習から自分自身に厳しく、そして日々コツコツと練習しているからでしょう。

ところで、ほっぺさんの性別や年齢についても気になりますね。

しかし残念ながら、性別や年齢までははっきりと公開されていませんでした。

文面から予想するには、女性なのでないかと思うのですが、あくまで推測です。

しかし、どんな時でも宮原知子選手のことを応援されているのですから、きっとフィギュアスケートも宮原知子選手のことも心から好きで、心優しい方なのでしょう。

宮原知子選手のことが好きな方、応援したい方はぜひほっぺさんをフォローすることをおすすめします。

宮原知子のほっぺはかわいい?

以上ではTwitterのほっぺさんについてご紹介しましたが、実際に宮原知子選手のほっぺについてもかわいいと思う方もいらっしゃるようです。

個人的には、宮原知子選手のほっぺに関して特別な何かがあるとも、違和感があるとも思えないのですが、どうなのでしょうか。

あえて言うのであれば、宮原知子選手は以前から歯の矯正をしていて、一時期は歯の矯正のせいなのか、ほっぺが少しふくらんでいた時期もあったようです。

その時期に、宮原知子選手のほっぺがぷくっとしていてかわいいと話題になったこともありましたので、それについてのことを言っているのかもしれないですね。



宮原知子はインスタやってる?

宮原知子選手は現在、残念ながらInstagramはやっていません

Twitterなどもやっていないので、そういったSNSは公開していません

もし、ご本人を名乗るようなアカウントがあったら、それは偽物ですので気を付けましょう。

SNSを公開で運用することには、メリットとデメリットがあると思います。

メリットは、ファンの応援メッセージなどを直接受け取ることができることです。

その反面、デメリットとしては少なからず必ずいるアンチのメッセージも目にしてしまうことです。

宮原知子選手は自分にするため、SNSはやっていないのだと思われます。

羽生結弦選手や宇野昌磨選手がSNSをやっていないのも、同じ理由でしょう。

しかし、宮原知子選手についてのニュースや試合情報、写真などをまとめているTwitterアカウントがあります

それが以下のアカウントです。

https://twitter.com/satokojyouhou1


宮原知子選手くらいのトップクラスの選手にもなると、このように多くのファンがいて、TwitterやInstagramなどのSNSでも、応援アカウントのようなものを運営している方も増えるのですね。

他の競技でも選手の応援アカウントは見かけますが、フィギュアスケートに関しては特に多いような気がします。

フィギュアスケートは、最近日本国内では少しアイドル的な取り上げられ方をしているのもよく見かけます。

だからこそ、こういったアカウントも多くなっているのだと思われます。

本人が正式にSNSをやっている選手もいますし、やっていない選手もいます。

きちんと見極めてフォローするのがいいですね。

宮原知子はアメブロをやってる?

前述で、宮原知子選手ご本人はSNSなどをやっていないとご紹介しましたが、公式オフィシャルブログとしてアメブロはやっています

このブログは、2017年8月から開始されており、宮原知子選手本人から情報が発信される唯一の場ですね。

宮原知子選手のアメブロアカウントはこちらです。

試合の結果報告や合宿での様子、そしてオフでの出来事など、演技だけではわからない宮原知子選手の素顔も見ることができます。

オフでの出来事については、2017年10月10日には、「東京にて」というタイトルのブログが一時期話題になりました。

そこに映っていたのは、同じくフィギュアスケート選手の三原舞依選手、そして一緒にご飯に行ったという卓球の石川佳純選手でした。

三原舞依選手とのツーショットは、同じフィギュアスケート選手で世代も近いことからそんなに珍しいことではありませんが、卓球の石川佳純選手とのツーショットはどのようなつながりなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

宮原知子選手と石川佳純選手は、宮原知子選手が股関節の怪我をしている時に通っていた国立科学スポーツセンター(JISS)で話すようになったそうです。

石川佳純さんも怪我明けでリハビリに通っていたようで、競技は違えど世界で闘う女性アスリート同士意気投合したのでしょう。

そこから一緒にご飯に行くまでの仲になったのですね。

お互い苦労やプレッシャーはあるでしょうけど、切磋琢磨しあってお2人とも今後さらに活躍していけるといいですね。

一部、ネット上では宮原知子選手の「ブログ6番」について取り上げられていましたが、「ブログ6番」という文字はどこにも見当たりませんでした。

何かの見間違えだったのでしょう。

宮原知子のアメブロから分かる性格は?

宮原知子選手は、コーチも認めるほど真面目で努力家だということは有名ですね。

アメブロからも、一部ですがそのような宮原知子選手の真面目な性格を感じる部分があります。

それは、試合後やシーズン後に必ずファンの方に向けて「ありがとうございました」という内容のブログを更新していることです。

普通、あまり自分の納得いかない結果だった時や試合後で疲れている時にはなかなかブログを更新しようと思えないでしょう。

しかし宮原知子選手は、どんな時でもブログを更新し、ファンの方々や支えてくださった方々に報告とお礼を述べています。

そういった部分からも、宮原知子選手の真面目さや律義さといった性格がうかがえますね。



宮原知子のアメブロから分かる好きなことは?

宮原知子選手のアメブロを読んでいると、よく登場するワードや写真があります。

それは、ネイル塗り絵、それからパイナップルです。

ネイルは、サロンに行ってやるようなジェルネイルではなく、セルフネイルにはまっているそうです。

色々なネイルをアメブロにも載せていて、氷上ではアスリートですが氷から離れれば、20代の女の子の一面を見ることができますね。

試合の時にもその時の気分や衣装に合わせたネイルをしているそうなので、今後は試合の時の宮原知子選手のネイルにも注目したいですね。

また、宮原知子選手は塗り絵が趣味なのだそうです。

塗り絵と言っても普通の塗り絵ではなく、「大人の塗り絵」。

この「大人の塗り絵」は、1つ1つの柄が細やかで、物の色にとらわれずに自分の好きな色を自由に塗ることができる、という点で大人の女性から大人気なのです。

そのうえ、「大人の塗り絵」は没頭して色を塗っていけるので、集中力を高めるのにもいいのだとか。

浅田真央さんも、この「大人の塗り絵」が趣味なのだそうで、よくInstagramに載せています。

宮原知子選手も、集中力を高める時などに塗り絵をしているのかもしれませんね。

そして、宮原知子選手のアメブロによく登場するパイナップル。

ブログの1番下に、「宮原知子」という名前とともにパイナップルの絵文字があります。

また、試合の時にもファンの方からよくパイナップルのクッションをもらうようで、宮原知子選手はきっとパイナップルが好物なのだということがわかりますね。

まとめ

  • 宮原知子のほっぺとは、宮原知子さんを応援している大ファンのアカウント
  • 宮原知子のほっぺは、歯の矯正をしていた時にぷくっとしていた時期があり、かわいいと言われていた
  • 宮原知子はインスタをやっていないが、宮原知子選手の情報などをまとめているアカウントがある
  • 宮原知子はアメブロをやっている
  • 宮原知子のブログからは、真面目で律義な性格がうかがえる
  • 宮原知子の好きなものは、ネイルと塗り絵とパイナップル